こってり!長ネギ豚巻き照り焼き ☆ お弁当♪





c0139375_9571618.jpg




1月18日(水)     曇り     21℃







今日はまた朝からどんより曇り空。('ε')


沖縄は約1ヶ月半もの間、日照不足が続いているが、
昨日のニュースの話では、過去10年間で最も深刻な状態らしい。



昨日は本当に貴重な晴れ間だった。


部屋干しして、扇風機を回していてもなかなか乾かなかった洗濯物も
1日よく晴れてくれたおかげで ぜ~んぶ乾いた。(*^-゚)v



ちょっとお見苦しいですが^^;
c0139375_9574421.jpg

生活感が滲み出てるな~^^;


いったい何日分の洗濯物やねん・・・ ってくらいの量だったよ。f(´-`;)




は~~ スッキリした!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚








さて、今日のべんと


c0139375_9575793.jpg



今日のお弁当Menu

□ 長ネギの豚巻き照り焼き
□ ゆでたまご
□ インゲンとにんじん炒め
□ ひじきと大豆の煮物
□ ちくわチーズ大葉巻き
□ プチトマト










c0139375_1032112.jpg

□ ちくわチーズ大葉巻き

これ 娘の大好物。
チーズと大葉の組み合わせって なかなか旨い。




c0139375_9582127.jpg

□ 長ネギの豚巻き照り焼き

先日、作り置きして冷凍してあったものを焼くだけ~~~(*^0゚)v


豚バラ肉の幅に合わせて切った長ネギは、
半分の深さくらいまで縦に切れ目を入れてから巻き巻き。
そうすると真ん中も飛び出さず、長ネギにも味が染みる。

お弁当は焼肉のタレで簡単、照り照りに焼き付けて。  旨 旨だよ!  σ(~~~、)





c0139375_9585333.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-18 10:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧