ガ・・ ガングリオンが ∑(゚◇゚;)! ☆ 豚キムチ丼♪

 


c0139375_1623936.jpg




1月21日(土)     曇り時々晴れ     19℃







今日は大寒ですね。

沖縄は暖かいです^^;
でも来週から 確実にこちらも冷え込みそうです。




c0139375_16234213.jpg

庭のチャイナローズが満開でした^^


c0139375_1624419.jpg

今日は少し風も強いので散ってしまう前に家の中で楽しもうと
少しカットして生けてみたよ (=^・^=)


c0139375_16241817.jpg

ほんのり良い香りがします (#^.^#)







昨日の晩ごはん


c0139375_16243936.jpg



昨日の晩ご飯

□ 豚キムチ丼
□ わかめと豆腐のすまし汁
□ いか納豆丼(私用)







c0139375_16245396.jpg

□ 豚キムチ丼




■ 材料(4人分)
豚バラ肉・・・・・・・・・・・250g
白菜キムチ・・・・・・・200g
玉ねぎ・・・・・・・・・・1個
焼肉のたれ・・・・・・・大さじ3
キムチの素・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・少々
水菜(万能ねぎなど)・・・・・適量
白ごま・・・・・・・・・・少々
ごはん


■作り方
 
1 豚バラは、食べやすい大きさに切って炒める。
出てきた脂は拭き取って、火が通ったら玉ねぎを加えて炒める。

2 白菜キムチを加え、焼き肉のたれとキムチの素で味付けする。
ごま油を少々まわしかけて風味づけ。

3 丼にごはんを盛って、豚キムチをのせて刻んだ水菜(万能ねぎ)をトッピング。
白ごまをかけて できあがり。
  
お好みで生卵をのっけても(*^^)v







c0139375_162549.jpg

□ わかめと豆腐のすまし汁




私は別メニュー。


c0139375_16251819.jpg

□ わかめと豆腐のすまし汁
□ いか納豆丼









さて、タイトルのお話へ・・・・・



一昨日
逆立ちをする習慣がある人とない人とでは、老化のスピードがまったく違う
という話をした。


そこで、
私もちょっと習慣づけてみようと思い、家に帰ってから早速 逆立ちをしたのよ。

もちろん壁を使ってだけど、
それでも、逆立ちって手や手首に体重が圧し掛かるでしょう

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

ギクッとしたのね。 右手首が・・・・・




ま~ 大したことなかったから、気にもしてなかった。




そして 翌日の昨日、
家に帰ってから また逆立ちをしたの(笑) (○゚ε^○)v



手首もなんともない。


んで  その時気がついた。


(・_・)?





ガ・・・・・ ガングリオンが ∑(゚◇゚;)!






私の手の甲にガングリオンがある という事を火曜日にお話した。



あいにく自分の写真はないが、私の右の手の甲にはこんな風に瘤があった。

c0139375_1628870.jpg

画像はこちらより




ところかである(・Д・)



見て~~~~ヽ(・ω・;ヽ)!ほら! (これは私の手です)




c0139375_16284615.jpg

なくなってるのよ~~  ガングリオンが (*゚Q゚*)



一昨日の逆立ちで、右手首がギクッとした時に 潰れちまったのだろうか・・・(゚ー゚*?)

それ以外に考えられない。




(* ̄m ̄)プッ なんかもう 笑えてきた。


数か月変な心配していたのに、1回の逆立ちで
しかも翌日には瘤がすっかりなくなっているんだもの・・・・・・(;´Д`)




とま~~

いろいろあった1週間でした(笑) └| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪




c0139375_16291877.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by トマコ at 2012-01-21 16:53 x
ぇええええ~スゴイね(@_@)
ガングリオンが一晩にして消えてたんですね~!!
逆立ちの効力、恐るべし・・・
ギクッとして潰れたのか、血流とかが関係したのか???
でも、綺麗に消えて元に戻ったとはビックリ~
良かったですね(^^)v
ガングリオンが出来たら、私も逆立ち決行してみるかも・・・^^;
昨夜manaさんの記事を見て、トマオに逆立ち出来るか聞いたら
今はもう、危なくて出来ないと思うって言ってました。
manaさん、よくぞやってみたねぇ!
その効果も思わぬ形で出て、ホントびっくりバンザイですね^^

今とってもお腹減ってて、丼の映像がたまらないわ~
私もイカ納豆の方を食べるべき体重だけど、ガッツリの方を頂ます^m^
Commented by m+y at 2012-01-21 17:36 x
うっそぉ~~~ん@_@ ホントですか!?
ガングリオン・・・ 無くなったのは良かったですが
あまりにもあっけなくてビックリですよ!!!
その後も 痛みとか痒みとか・・・何もないですか?
このまま何事も無かったように もう出来ないでくれるといいんだけどなぁー
いやはや 今週はホント色々ありましたね~^^;
でも これで一件落着^^v
逆立ち これからも続けたら更にもっと良い事あるかもしれませんね~
老化防止の為にも 私もやろうかな♪ って・・・出来ない予感>_<

豚キムチ丼☆ 食欲出ちゃいますね~
豚キムチもとっても美味しそううだけど 私もイカ納豆の方がいいな^^/
納豆とイカって相性良いですよね~
スーパーで イカめんたい塩辛っていうのが売ってるんですが
もちろんそのままでも美味しいんだけど これが納豆と合うんですよ!!
最近頻繁に食べてます^^v
Commented by nonohananokaori at 2012-01-21 17:38
どうも初めましてm(__)m

昨日から、読ませて頂いてました。
さっき電車の中で読んでたのですが…
そう言う事ってあるんですね(*_*)

沖縄なんですね(*^_^*)
沖縄って行った事ないんですが
暖かそうで、私の身体には適してるのかなぁって
思っちゃいましたヽ(^o^)丿

お肉を好んで食べないので
こんなお肉料理だと息子も喜んで食べそうです。
お肉料理だと味見が出来なくて困るんです(>_<)
又、遊びに来ます\(*^▽^*)ノ
Commented by ak_mom at 2012-01-21 17:55
manaさんこんにちはっ。


ガングリオン!!初めて聞きました(°□°;)
しかも逆立ちで完治!?なんて素敵な逆立ち療法っ♪
しかもmanaさん逆立ち出来るんですねー(*^o^*)凄いっっ
私は無理だなぁ(¬з¬)


ブタキムチオイシソォ~っ
Commented by gerogero at 2012-01-21 17:58 x
タイトルが…怪獣の襲来かと(^^;)
おもろーっ
お久しぶりなので、前回の記事と合わせて読ませていただきました。
へーっ ほーっ はぁぁ~(@0@) です(笑)
つまり、manaさんは逆立ちでヨーヨーをつぶしてしまったわけですね♪
ガハハ(^皿^)一石二鳥?
私にはガングリオンは無いけれど、血の巡りが悪そう(特に頭の)なので
逆立ちやってみようかなと思います。
しかし、我が家はどこも土壁なので穴が開きゃしないかとそっちが心配(爆)

⇂マグロのアラのから揚げは画期的!
こちらではブリ大根に…とポップ書きしてあるからそれしか考えられないでいました。
豚キムチ丼も美味しそうっ!!
めちゃくちゃ食欲増進しそうだよね~(^皿^)怖いな…
Commented by chigusano at 2012-01-21 18:40
あらまっ! ガングリオンっていう言葉初めてなので
お花の名前かと思っていました。
でも この症状のある方います。
なんと 逆立ちで症状が消えたとのこと すごい!
私も 覚えておきます。

豚キムチ丼 栄養たっぷりですね。
レシピ メモメモです♪
きっと みんなにウケるわ~~!
Commented at 2012-01-21 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-01-21 20:34 x
ひゃぁ~ビックリだね
怪我の功名とは良く言ったもんだ
手首は大丈夫??
そのまま沈静してくれると良いね~
ビックリだ
Commented by れぃん at 2012-01-21 20:52 x
manaさん
なんか愉快な漫画を見ているようですね~ *^-^*
逆立ちでガングリオンもひっくりかえったんだゎ^^
そして消えちゃったんですね♪♪
そ、そ、瘤、しこり系ってついつい悪いこと思っちゃいますものね
それが2日目でなくなるって、めでたい~めでたい o(*^▽^*)o

豚キムチ丼 美味しそうです~☆
パワーがつきますね、風邪など寄せ付けません!ブイッ^^
イカの納豆和えも、そそられています♪
和え物って、基本的、大大好きです^^

チャイナローズが愛らしくてすごく素敵です**♪
こーゆーふわっとした薔薇さん 探してみたいです^^
Commented by milu at 2012-01-22 01:15 x
WAO!
逆立ちの素晴らしき効果!
私も忘れない様にしないと。。。
ただ〜〜〜
ぺかちが邪魔しに来るんです。
逆さまになった顔にお尻を当てに来るの。。。
集中できませんっ! @@。
Commented by Kaz at 2012-01-22 01:21 x
豚キムチ丼もmanaさんが作ると「しゅ」としてるんですねぇ^^
ぐゎっとかぶりつきたくなりますね♪
しかし「丼」って不思議な魅力がありますよね。
同じ豚キムチ定食でご飯をたべるのと、食べているものは一緒でも、
食べる時の気持ちや意識が全然ちがいますもんね。。。
そういえば、お腹周りの関係で、最近「丼」を作ってないなぁ。。。
カロリー低めの丼、なにかつくろうっと♪
PS:ロール白菜、使わせてもらいましたぁww
Commented by ロッキン at 2012-01-22 01:44 x
ちょっとちょっとガングリオンが一晩にして消えたってーーーー!!すごーーい!!
逆立ち、しなくちゃーー!!|(^O^)/

で、で、この豚キムチ、めっちゃ美味しそう−!
水菜がまたおされーー!
manaちゃん家のご飯でなら、私、太っても構いませぬぅ〜(^^)

おうえん
Commented by 2keiz at 2012-01-22 03:42
私も笑ってしまった

でもどこにいったんでしょう

消えるというより移動したって感じですよね

どこか 見えないところに、、、。


先日 この町に住んでいる韓国女性に キムチに使う チリパウダーをたくさん頂き 彼女が進めていた 即席きむちを作りました

Commented by てっちゃん at 2012-01-22 07:39 x
manaさん おはようございます

豚キムチ丼 と~って美味しそうですね
器も可愛いし 味噌汁でなくて すまし汁付けるのも良いですね
"φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by shizuo7f at 2012-01-22 09:58
「怪我の功名」?
別に怪我した訳じゃないけど、逆立ち1回で心配のタネが!
よかったですね~。
これってmanaさんに神さまが♪

これまで積み立てて来た周りの人達へのハッピ~貯金、
満期になったのかも^^。
Commented at 2012-01-22 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-22 10:30
あはははは。 
すみません、笑ってしまい・・・。。
でも、お医者さんが言ってた事って本当だったんだ、、って。笑
ガングリオン、「潰れるか、、、、どっか行っちゃうよ。」って
言われたんです。
本当に潰れちゃったのですね。 良いな〜。
私のは潰れる程大きくないし、暫く居座りそうです。。
意外と「さっ」といなくなって良かったですね。 :)

豚キムチ丼もイカ納豆丼も、美味しそうです〜♬
Commented by マルコ at 2012-01-22 11:20 x
ウッひょー!逆立ちさまさまですねー!
たぶん、つぶれて、流れたあたりなのでしょうけど、素晴らしい外科手術ですね!
こちら、手遅れかもしれませんが、逆立ちやってみます!
キムチ丼だったんですね!
こちらはキムチ海鮮ラーメンでした!
このごろ手抜きが多いのよー!
Commented by ベッカズ at 2012-01-22 11:42 x
manaさん遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします<m(__)m>
逆立ちか~最近全然してないなぁ~
ちょっとやってみますね~~~
豚キムチ丼パワーつきそうですね~
応援PPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-01-21 16:32 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧