鶏むね肉の胡麻まぶし焼き弁当♪






c0139375_1033791.jpg




1月24日(火)    曇りのち雨      17℃








今日もどんより曇り空。

部屋の中が暗くてさ~~



写真も暗いさぁ・・・・・。 (´o`)=3





今日は日本海側はほとんどで雪。
福岡でも積もるとか?


鳥取の映像もすごかったな~~



昨日の夜から 都心の積雪のニュースを観ている。


雪だるま作ってみたい・・・



雪なし県民としては、雪って憧れだけど やっぱ大変そうだ~ (ー_ーゞ









さて、べんと


c0139375_10334820.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏むね肉の胡麻まぶし焼き
□ 茹でたまご
□ ごぼうのきんぴら
□ ほうれんそうのベーコンソテー
□ ウインナー
□ プチトマト










c0139375_10335691.jpg

□ 茹でたまご
□ ごぼうのきんぴら
□ ほうれんそうのベーコンソテー
□ ウインナー
□ プチトマト




きんぴらごぼうは久しぶりだな~~
少し太めにカットして、硬めに仕上げてある。
よく噛みましょう  ってね (^_^)v





c0139375_1034475.jpg

□ 鶏むね肉の胡麻まぶし焼き





■材料 (4人分)
鶏のむね肉・・・・・・・・・・250~300gくらい
(ササミでも)
塩・胡椒・・・・・・・・・・・各少々
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1
白胡椒・・・・・・・・・・・大さじ4
サラダ油・・・・・・・・・・・適量


■作り方
1 むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにする。
2 軽く塩・胡椒したら 酒とみりんをかけてもみ込む。
3 バットに2のむね肉を並べ白胡椒を振りかけ、まんべんなくつける。
4  フライパンに油を熱し、弱火で焼く。











せっかく桜祭りも開催されたのに、
天気予報は向こう1週間晴れマークなし。



(〃´o`)=3 はぁ




c0139375_10341646.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-24 10:35 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧