照り焼きチキン弁当 ☆ 睡魔との戦い♪





c0139375_15153237.jpg




1月27日(金)     曇りのち雨       19℃









あ~  忙しか~~(;´Д`)


今日はお昼時間もほとんどなかった・・・・・┌┤´д`├┐




ダイエットには一番良くない 早食いしちゃったよ・・・・o(><*)









そんな 今日のべんと。


c0139375_15155267.jpg



今日のお弁当Menu

□ 照り焼きチキン
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきと大豆の煮もの
□ 舞茸と小松菜のバター炒め
□ プチトマト









ううう  睡魔が。。。 (ゝ_ξ) ゴシゴシ・・・




お天気のせいだろうか・・・・・

なんかどっと疲れも出てきたみたいで、お昼後から強い眠気と戦っていた。





最近は、仕事帰りに買い物しようとスーパーに行くと
駐車場の車中でもしばらく ぼ~っとすることがある。(ΘωΘ)o.。o○



気が付いたら 数分寝てるのよ。

眠・・・眠・・・・・・(#く_# )






週末はゆっくり休もう。(*´Q`*)







昨日の晩ご飯


c0139375_15164389.jpg



昨日の晩ご飯

□ 麻婆茄子
□ 白菜キムチ
□ 椎茸と卵の中華スープ
□ プチトマト









わずかなお昼時間、最新ニュースなどをチェックしていたら
めちゃめちゃかわいい~~動画を見つけた。



「脱走を諦めない赤ちゃんパンダ」というタイトルでアップされたこの動画には、
必死に逃げ出そうとするパンダの赤ちゃんが映し出されていて、

あまりの可愛らしさに心癒されます。o(=^ω^=o)






パンダと言えば、今年の初め頃 ショッキングな映像がニュースで流れていたよね~
中国国内で初めてパンダが肉を食べることを発見したというニュース


ジャイアントパンダの餌は笹と竹ってイメージだけど、
実はジャイアントパンダも他のクマ科の動物と同じで、肉などを食べる雑食性の強い生き物。

パンダはもともと肉食動物だけど、気候の変化によって笹と竹を中心とした偏食生活で
長い年月をかけて草食動物に進化したそうだ。



パンダって、中国語名では 大熊猫っていうんですね^^
ネコ目(食肉目)- イヌ亜目- クマ下目 中のクマ科- ジャイアントパンダ亜科に分類される。





やっぱ愛くるしくてかわいいわ~~(≧∇≦)




さっ あと少し  がんばろう~~( ´¬`)



c0139375_15181425.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by yopi at 2012-01-27 15:38 x
manaさん、こんにちは~♪

ウチも今日は葱入り出汁巻き卵でした~^^
普段は麺つゆ入りの卵焼きなんですけどね^_^;
まーぼー茄子大好きです♪
大好きなんですが、旦那さんが茄子大嫌いなので暫く茄子も食べてません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

お仕事お忙しいみたいですねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
お疲れなようで・・・
無理しないでください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
P☆
Commented by ゆん at 2012-01-27 16:28 x
睡魔ね~ホントに辛いよね(-"-)
私はこの所、PCをずーっと1日中にらめっこの仕事をしていたのでもう辛かった…何気に肩こりをほぐそうと首を揺らしても、机の下で足をぶらぶらさせても、ちょっと気分転換にトイレに行っても戻って席に着いたらまたやって来るぅ~~

manaさん、週末ゆっくりしてください~
でもクルマは気をつけてね(^^♪

毎日プチトマトが食卓に乗っていてうらやましいです…
こちらは1パック300円近い時もありお弁当に入れたくてもちょっと我慢しちゃってます。。

色違いのにんじんがかわいいね❤❤
Commented by ほ助 at 2012-01-27 16:30 x
ワタシもぉ~
ここ1週間くらい眠たくてしょうがないの
もう春仕度してるのかしら?
眠い時は10分でも寝るようにしてるよ
manaちゃんも無理しないでね

パンダちゃんに癒される~
見て心が和むってすごいセラピー効果だよね
Commented by tannune at 2012-01-27 16:33
もぉ~・・manaさんパンダちゃんおもろすぎます(笑)
癒やされるという域を超えていました~♫

転がってましたもんね(笑)

眠い・・眠い・・・よくあります。
明日はおやすみですか?ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by てっちゃん at 2012-01-27 16:52 x
mana さん こんにちは

麻婆茄子 美味しそうですね
ごはんが何杯でも食べられちゃいそうです♪
Commented by eaterior at 2012-01-27 17:22
こんにちは♪

パンダって映像で見てるとかわいいけれど、
間近で見ると結構怖いですよね・・・私だけかな~笑
動物の赤ちゃんはみんなかわいい~
今、こちらではコアラの赤ちゃんとニホンザルの赤ちゃんが
生まれててそろそろ見られるはずなんだけど・・・
まだ見に行ってない^^;

うちも今晩は麻婆豆腐です。
あ~manaさんの味付けにすればよかった~
うちにある本格中華の味付けにしちゃったわ。
あんまり辛くすると飲みすぎちゃうんですよね*^-^*
眠いときは寝ちゃいましょう♪
週末はのんびりできるといいですね☆P
Commented by トマコ at 2012-01-27 17:31 x
照り焼きチキン良いね!
長く食べてなくて、数日前に照り焼きチキンバーガーが食べたいって
思ったんだけど、そのままになってたのを思い出しました^^
食パンあるし、雨の休日にはチキンホットサンドでもいいな♪
マーボナスも美味しそう!
夏になすの出来が悪かったから、一度位しか作ってないわ~

パンダ可愛いね(^Q^)
パンダは熊の仲間だって以前テレビで見たことがあって
黒い模様の目の、目だけを写すと、クマさんの目でした^m^
でも、やっぱりあの模様のお顔に見えるよね♪

仕事中の睡魔はツライね~
昔、自分では全く気付かないうちに、机に伏せて寝たことあって
ほんの数秒だったろうとは思うんだけど、もうドキドキしたよ(^Q^)
上司に気付かれてたのかは、今でもわからないけど^^;
眠いと寒くなるし、風邪ひかないようにね。
週末はゆっくり寝られるといいね♪
Commented by ローゼル at 2012-01-27 18:48 x
manaさん、こんにちは♪

赤ちゃんパンダ、かわい~♪
ほんとに、癒されますねぇ。
なんだか、寒い肩もこるし、あったまるとついつい睡魔が襲うしで、早く、あったかくなるといいねぇ。
でも、一瞬寝てしまうって、ほんとにあるから、車の運転だけは気をつけて、今週末は、ゆっくりと休まれてくださいねえ。

マーボナスDonいいですね。
今日、ナス、買おうか迷ったけど買えばよかったなあ。
久々、ビッグに行きましたよん。
Commented by おとめ at 2012-01-27 19:25 x
こんばんは~
さっき まだザンギョー中のひとり居残りオフィスで manaさんとこ覗いたら!
かわいい子パンダの動画に 目がくぎ付けになりました! で もう仕事やる気も失せて(笑) 残ってた仕事 がさがさまとめて机に突っ込んで来ちゃいましたよ(爆)

↑良いのか…
月曜 泣くぞ!

はぁ 今週も疲れたけど manaさんとこで 癒されました
manaさんも 週末はしっかり休んで下さいね~♪
Commented by れぃん at 2012-01-27 20:40 x
manaさん こんにちわ~

おべんと彩がきれいで美味しそうです~
おかずの隅々まで整っているんですね *^-^*
出汁巻き卵も、オレンジと黄色の花ニンジンさんも
manaさんにはこともないことなのでしょうけど、、、
私には憧れのテクニックです (*^▽^*)

いつも一生懸命に家事もお仕事もされいるmanaさん
あすからの週末はお姫様になって、うんと我侭したり^^
自分ご褒美されてくださいね *^-^*
Commented by ベッカズ at 2012-01-27 21:07 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
テリがたまりませんね~
これだけで、ご飯ガンガンいけちゃいますよ~
manaさん自分も何故か最近眠たくて、眠たくて、
昼ごはん食べながら眠くなったりしちゃってました
子供みたいで恥ずかしいですが(笑)
manaさん疲れがたまってるんですね~
休める時があればゆっくり休んでくださ~い
応援PPP
Commented by orihime at 2012-01-27 21:31 x
manaさん、こんばんは~&お疲れさん!

毎日、家事にお仕事にと全力投球のmanaさん
週末と重なってお疲れモードですね。
週末はお休みモードに切り替えてOFFを楽しんで下さいね~。

駐車場だってなんだって、少しでも寝たほうが正解!
無理してそのまま運転して事故をおこしたら大変。
(居眠り事故経験者 苦笑)

このパンダ、縫いぐるみみたい‥
大きさも、ちょうど抱っこするくらいのサイズで可愛い。
モコモコお尻がたまりません!

茄子の麻婆美味しそう~
深層水なすを食べ慣れると、普通のなすを買う気になれなくて(笑)
随分となす料理を食べていないような‥(^^);;
又々メニューのヒントをいただきました、ありがとーーー(*゚▽゚)ノ
Commented by KAZ at 2012-01-28 01:11 x
お弁当の鶏って、なんだか安定感がありますよね。
唐揚げとか、照り焼きとかが入ってるとホっとしたりして…^^

私ね、昔は眠るのが一苦労な人だったのです。
目がさえてなかなか眠れない毎日で、神経尖っていた時期がありました。
でも、今は、布団に入ると1、2のグーですzzz
人間変われば変わるもんですよね。
優しくなった、わたくし。
と思って納得しているのだけれど…。
身体じゃなく気持ちかもしれませんねぇ。
気持ちがゆる~~くなるようなこと、してみたら?
Commented by ロッキン at 2012-01-28 01:35 x
気が付いたら 数分寝てるって疲れてるんだよ・・・ 私もあるもん。週末はゆっくりできるといいね!!

manaちゃんの麻婆茄子ってほんと美味しそう! 麻婆系のプロだね!!

>Doctors観てない? 昨晩もみたんだけど、これ、なかなかいいよーー!  探してみてー(^^)

おうえん
Commented by ワル猫です at 2012-01-28 09:45 x
オイドンは平日は朝五時半、休日でも七時には起きるのですが、
今朝は久しぶりに朝寝しました~ 八時です。
普段は夕方帰って食事の後、ついついうつらうつらになりますよ~

manaさんはいつも見事なお料理ですが、オイドンのメチャメチャひどい
男の手料理出すかな~ 


Commented by 2keiz at 2012-01-28 11:18
私なんて 踏み切りで 待っているうちに眠ってしまって

気づいたら 前の車は皆いなくなり

後ろの車が私の車を追い抜い 前に走っていました

死んでいることだってありえるし

声(警笛)ぐらいかけて欲しいですよね


先日けいちゃんがテレビに映っていたパンダを見て

パンダは竹を食べるんだよ

といったけど 肉も食べるんですね
 
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-28 11:49
パンダ、かわいいです〜♬
なんて愛嬌のある、可愛らしい動物なんでしょう。。
でも、毎日こんな感じだと、疲れちゃうかしら。汗
一応、”熊”ですものね。

体調、大丈夫ですか?
週末、ゆっくり休んで下さいね。
私もここ一週間、生理でないのに頭が痛くて、??って感じです。
左目の奥が痛いし頭が重い感じがします。

お弁当に入れられるようなお夕飯作り、頑張らないと。。
いよいよ、頂き物も聖護院大根一個になりました!!

Commented at 2012-01-28 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンダって、 at 2012-01-28 18:17 x
パンダって、正確に言うと
中国の動物じゃないですよ~。
チベットの動物です。

中国がチベットに侵略し、
今も、弾圧し続けて毎日若いお坊さんが
唯一の抵抗手段として焼身自殺続けてますね。。

中国は2020には日本はなくなっているといっています。
中国、日本自治区になると。
事実、気がついただけでも、周りに中国人増えてますよね。

日本がとても危ないことに我々はもっと気がつかないと。
ネットでしらべれば、すぐわかることですよね。
Commented by naribee at 2012-01-28 19:28 x
manaさん、こんにちわ♪

お疲れのようですね~
運転中は特に気をつけてね~。
沖縄の方ってすごーく運転速度遅いイメージがあったけど、
58はびゅんびゅん飛ばしてるよね^^;
観光客なのかな?あの道路は危険。

ナス♪ 大好き♪
なすだけで生きていけそうなくらいすき♪
今は旬じゃないからお値段も高くて寂しい。
自分で育てた事もあったけど、あんまり実がならなくて(;_;)
買った方が断然安かった~(笑)
応援☆
Commented by mana at 2012-01-28 19:29 x


■ ゆんさん こんにちは♪

いや~ 昨日の睡魔は半端じゃなくて
午後からは仕事になりませんでした^^;
1日中ワンパターンな仕事もまた辛いですよね。

はい ハンドルを握る時は 気をつけるようにします。
ゆんさん 素敵な週末を!(^^)!
Commented at 2012-01-28 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-28 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-01-28 22:53 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
結局昨日は飲む過ぎました(笑)
manaさんもゆっくりできたみたいで
よかったでっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by ロッキン at 2012-01-29 02:41 x
なんて可愛いパンダちゃん♪
癒されるね〜

最近忙しそうだね・・・
私も毎日カレンダーとチェックして動いてる感じだよ。
今週はさらに・・・(T_T)
でもさ、夜眠れないンだよね・・・ どかーんとねたーい!!\(^O^)/

この週末はゆっくりできるといいね、manaちゃん!

Commented by 19675y at 2012-01-29 06:17
おはようございます!
この時期のなすって今ひとつ美味しさが(実が硬め)足りないけど、
何故か最近やたらに食べたくてかってきて味噌炒めしました。
それでも、やっぱり美味しい!!
お弁当の人参、色が違うけど、種類も違うんだろうな?
Commented by panipopo at 2012-01-29 07:17 x
パンダちゃん、かわいいね!
諦めずに脱走劇^m^
manaさん、そんなに疲れているなんて、大変。
今週末、ゆっくりと出来てますように☆

このお弁当、彩もきれいで最高!
Commented by マルコ at 2012-01-29 10:40 x
そうです!週末はゆっくり休みましょう(休めるかな!?)

こちらもスケジュールが押せ押せの仕事で眠たく

毎日のごはんが鍋、うどん、ラーメン、時々まともなものの感じです(笑)

MANAさんは、手抜きナシで凄いなぁー!

先週のお弁当、我が家の夕ご飯になってほしいくらいです

いつも、バランスがとれていて美味しそうー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-01-27 15:20 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧