人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BATチーズトースト♪





BATチーズトースト♪_c0139375_1317398.jpg




1月29日(日)    晴れのち雨?     22℃







土・日とよく晴れてくれて めちゃ嬉しい~(=´ー`)



それにしても本土は吹雪いている所もあると言うのに

沖縄は まるで初夏のようだ。



昨日も最高23℃まで上がりました。(;´▽`A``




BATチーズトースト♪_c0139375_13173669.jpg

ベランダの多肉ちゃんも太陽の光を浴びてキラキラと気持ち良さそうでしょ?(*´v`*人)・:*:・



洗濯物がよく乾いて と~っても助かったさぁ~(^℃^)v







さて、今日のブランチ


BATチーズトースト♪_c0139375_13174617.jpg



Menu

□ BATチーズトースト
□ コーンクリームスープ(画像なし)






BLTならぬ、 ベーコン、アボカド、トマトのチーズトーストd(^∀^)b


■ 材料(2人分)
厚切り食パン・・・・・・・・2枚
ベーコン・・・・・・・・・・・2枚
アボカド・・・・・・・・・・・1個
プチトマト・・・・・・・・・5個
ピザ用チーズ・・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・少々

■ 作り方
1 アボカドは半分に切って、種を取り皮をむいて食べやすい大きさにスライスし、
軽く塩をまぶしておく。プチトマトは半分に。 
ベーコンは1cm幅に切り 軽くソテーする。

BATチーズトースト♪_c0139375_1318128.jpg

2  厚切りの食パンに、マヨネーズを塗ってその上に1の材料を彩りよく盛り


BATチーズトースト♪_c0139375_13181421.jpg

ピザ用チーズをかけて オーブントースターでチーズがとろけるまでトーストする。


お好みで タバスコをかけて いっただきま~す(o゚з゚o)ノ



BATチーズトースト♪_c0139375_13182557.jpg





春のセンバツ

高校野球は出場32校が決まりましたね。
残念ながら、去年に引き続き沖縄からは出場校なし。(TεT)

夏に期待したい。




BATチーズトースト♪_c0139375_13183937.jpg



晴れて喜んでいるのも束の間、夜にはまた雨みたい・・・


今週は気温差が激しい1週間になりそうだ。




みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by 2keiz at 2012-01-29 15:03
この時間 夜中(食後5時間後)に 見るには つらい 写真です

美味しそう~~~~

カロリー一杯に見えてしまうのは 今 ダイエット中だからでしょうね

今晩もスープでした

主人もがんばっています

今度 カロリーに低いメニュー お願いします~~~

あったかくていいですね

散歩も出来ません ここ
Commented by nonohananokaori at 2012-01-29 15:45
こんにちひあ~おいしそうだけど
BAT…BLTなら分かるんだけど
BATのAが分からなかった(>_<)
それは、アボカドが食べれないから&思いつかない(^_^;)
どうも苦手で、堅いのかと思いきや柔らかい間食が苦手で
一度エビとアボカドのサンドを買って食べて
アボカド全部抜いたぐらいです(>_<)
好きな人は、アボカドって好きなんですよね!

今日の大阪、霙降ったみたいですよ!
部屋の中にこもってたので分からなかったのですが
娘がバイトから帰宅した時に教えてくれました!

お洗濯物乾いたんですね!
うちのお洗濯物は、お部屋の中に避難中です!
これ以上出してても乾かないので(>_<)
来週、寒いみたいです…沖縄も少し気温下がるのかな?
Commented by まろ at 2012-01-29 16:36 x
ひゃあ、私の好きなストライクゾーン!!BLTより好きです。アボガド大好き!でも店に売ってるのは固いのばかり。すぐに食べられるようなの置いて欲しい!!
パンは沖縄の食文化の中ではメインの朝御飯ですか?
京都市内は美味しいパンやさんで溢れていますよ♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-29 16:57
トーストのメニューも良いですね〜♬
具沢山で豪華、お腹いっぱいになりそうです。
アボカド、美味しいですよね。
なかなか美味しいアボカドに出会えず、残念ですけど。。 :-(

こちらも、雪は降りませんが、それなりに寒さ厳しい感じです。
でも、陽が出ていていたので、有り難いです。
洗濯物も乾きました〜。 沖縄、お天気良さそうですね。 ;)

上着を着てパンパンに感じる今日この頃です・・・
Commented by ほ助 at 2012-01-29 17:09 x
23℃とは羨ましい
丁度良い気候だね
BAT美味しそう^^
お休みの日に食べるこう言うサンドって寛げるわぁ
ゆっくりコーヒーと楽しみたい♪
Commented by ワル猫です at 2012-01-29 18:29 x
BATがわからんです~
コウモリ?? 野球のバット?

でも、名前はどうあれ、美味しければいいんですよね~

我が家はミニトマトはもうないけど、冷凍室にトマトピューレ用に確保していますよ~ その内ピザにでもなるのかな~


Commented by てぅちゃん at 2012-01-29 18:41 x
manaさん こんばんは

関東は まだまだ寒いですけど
お部屋の温度は お日様が当たる14時で 20度
ほんと 日差しが当たる場所は
温かくて いいですね(笑)

チーズトースト 美味しそう
あっ 晩御飯の用意しなくちゃだわ☆
Commented by おとめ at 2012-01-29 19:36 x
こんばんは~

わ~
アボカドをトーストにっておいしいのに さらに他の具在と一緒に BATなんて 素敵!

週末は お日様が出たんですね~♪ よかった~♪

こちらは まだまだ寒くて…
この間の雪もまだ残ってるとこがあります…
Commented by れぃん at 2012-01-29 20:14 x
manaさん こんにちわ

多肉さんがいい雰囲気ですね♪
すこし気温が下がってからの多肉さん、とても魅惑的になりますね
あたたかい時より 冬場の多肉さん、魅力度アップですね( *^^)(*^^*)ッ!
そしてピンクのお花はカランコエですか? なんてラブリーなピンクなんでしょうね
今はストーブつけても21度設定で、背中のあたりがブルブルしちゃいます^^

たっぷりの具の乗ったサンドイッチ
チーズもとろけ焼けて、とっても美味しそうです♥♡
ビビッドでビタミンカラーのサンドイッチ 午後からのテエンション上がりますね (v^ー^v)ブイ
明日はいいお天気でありますように~♪
Commented by coo at 2012-01-29 21:50 x
わ~い、偶然♪
わたしもチーズトースト食べました。
こちらはお野菜たっぷりで、
ヘルシーで美味しそう!(^^)!
焼いたアボカドにチーズ、
だいすきです。


Commented at 2012-01-29 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2012-01-29 23:13 x
おおお~~。
これは休日のブランチにぴったりな、ボリューミーなサンドですね^^
アボガドにチーズがのっかっておいしそう~~♪

沖縄は23度!??
今日はこっちは寒くて寒くて、手がちぎれそうでした><
いつになったら春がやってくるのか。。
それでも日が少し長くなった気がします^^

オープンサンド、私も近々作ろうっと♪
Commented by ベッカズ at 2012-01-29 23:19 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
BATいいですね~~~マネっこしたいでっす\(^o^)/
ちょうどアボカドがいい感じになってきてるので、
やってみまっす\(^o^)/
チーズのとろけているのもいいですね~~

20度越えているなんて
うらやましいでっすよ~~~
名古屋は一桁です~(涙)
応援PPP
Commented by Kaz at 2012-01-30 00:38 x
ベコン・アボ・トマトでBATですか^^
私はSATなら作ったことあります。
地球を防衛しているかのようなSATはシュリンプです^^
しかし、全国的にとんでもなく寒い時期に初夏ですか・・・
いいなぁ、いきたいなぁ。お子縄いったことないんですよね。。。
今度いってみたいな。
Commented by ロッキン at 2012-01-30 01:51 x
ベコン・アボ・トマトだなんて、めっちゃ豪華ーー!
こんなオープントースト、朝食にがっつきたいわ〜♪

気温差が激しいと体調も崩しやすいものね。
うん、体調には気をつけて今週も乗り越えようねー!!

おうえん
Commented by caramel at 2012-01-30 09:03 x
ベーコン、アボカド、トマトのチーズトースト♪
アボガドが入っているんですね^^
美味しそう~♪
お休みの日にこれを食べれるってシアワセね^^

晴れたんですね、良かった♪
多肉ちゃんの写真、産毛?がキラキラして
ホントに気持ち良さそうですよ~^^
Commented by マルコ at 2012-01-30 09:33 x
うんうん、これこれ、美味しいんですよね!
お休みの日に、あったかな日差しの中でいただきたくなります
ベランダの多肉ちゃん、なんともやわらかに見えます!
春ですね!
カランコエの八重咲きもかわいいなぁー!
Commented by ranran at 2012-01-30 11:28 x
manaさん、こんにちはー。
今日は晴れたり曇ったりの大分です。
気温が低くて寒い。。。

こちらのアボカドとトマトのピザトーストは絶対ずえった~い作ります!
今すぐでも買い物に行ってアボカド買ってきたいくらいですが(笑。
食パン1枚じゃきっと足りないなー(≡ε≡;)

私も竹輪の磯辺揚げ好きです。
竹輪が好きだから、これなら毎日でも平気よー

Commented by 2keiz at 2012-01-30 13:18
こんにゃくは 糸こんにすると
太めに見えるけど 自分で切ったんですか?

竹輪も美味しそう

以前カメ君にちくわを食べさせたんですが

魚臭かったみたい

慣れてないからでしょうね

綺麗な虹の先に 高いビル

こちらでは 見かけない高さに 都会の雰囲気を感じます
Commented by ぼんじょるの at 2012-01-30 13:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

12月から予約制のカフェを始めたのですが、そちらが忙しくてコメントができない日が続いてしまいました。
ちなみにカフェの名前は、ぼんじょるのカフェというベタな名前です・・・・・。

BATチーズトーストはアイデアが素敵ですね。
センスがキラリと光っておりますね。
とても美味しそうです。

沖縄は暖かいのですね。
秋田との気温差が28℃ですね。
秋田は-5℃です。

虹のお写真もキレイですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-01-29 13:20 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana