人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪





鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪_c0139375_1545578.jpg





あ~ん ショック(π0π)



サッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選、
シリア戦負けちゃったじゃな~~い。


終了間際にあのロングシュートだもんね~


まさか まさか、ここに来て初黒星を喫してしまうとは・・・。(T_T)



あ~ 非常に残念・・・・









さて、昨日の夕ご飯

鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪_c0139375_1552728.jpg



昨日の晩ご飯

□ 鉄板焼きタコライス








寒い冬に  らしくないごはん?



タコライスって やっぱり夏のイメージでしょうか?

うちは季節に関係なくよく食べているけど・・・・^^;




昨日のバイト前に 娘用の夕ご飯から

鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪_c0139375_1554625.jpg


レタスやトマトは熱を入れても美味しいからね^^ 鉄板焼きにした。^^

実際、石焼きタコライスなんて出している店も多々あります。



鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪_c0139375_1555883.jpg

ジュージュー ♪♪ 
チーズがとろけて、熱々のお焦げごはんがこれまた旨し ( ̄~; ̄)











土曜日の夜、たまたま観ていた番組、 めちゃ2イケ


今流行のタニタ食堂でダイエットの間逆なことをやっていた。



内容は、ナインティナインの矢部浩之さんが挑戦する増量企画、その名も「デブエット」

ガリ痩せの矢部っちは身長173cmなのに 体重がなんと52.5kgしかなく・・・
今ダイエット中の ちっちゃい岡村君の方が重いんよね^^;

その矢部っち、1週間で標準体重の66.0kgを目指すというのだが・・・・




いや~ あの量を食べるなんて 正直見ていて途中から気分悪くなったよ^^;


しかし、デブエットを始めて3日目、
体重を計測してみたら・・・・・


なんと・・・   57.5kgになっていた!!
5kg増!
本人が一番驚いていたけど^^;



いや~ 大丈夫なのかね~ あんなことして
矢部っちの身体がちょっと心配。

後半は2/18へ続く・・・・・











私のダイエットと言えば・・・・・
正月が過ぎから、気合いを入れて臨んでいるつもりだが・・・・
体重は微妙に かなり緩やかモードだ(´ε`;)


どうしてもできないと断念してしまった事がある。


ばっかり食べ  ^_^;

晩ご飯は白米を食べないから ま~良しとして
弁当はやっぱ そういう食べ方はできない  っちゅうかしたくない
(´~`ヾ)味気ないもん・・・




目標には まだまだだけど、
ようやく2kgは落ちたかな~ってとこ。 f(^_^;





増やすのは簡単なのにね~  ε('∞'*)

地道にがんばるさぁ~~ ヾ(´ε`*)



鉄板焼きタコライス ☆ ダイエットのその後・・・♪_c0139375_1581985.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by chigusano at 2012-02-06 15:24
わ~~! 鉄板焼きタコライス とっても美味しそう~~♡
そういえば しばらく食べていないなぁ~~!
今すぐにでも 食べたいわ!!

そうね 体重を1キロ増やすのは いつだってできるけど
減らすのは 出来ない~!
誰かに聞いたけど 1k減らすのに 1万円はかかるそうよ^^!
なんとか 楽して減らす方法がないかな^^!
Commented by eaterior at 2012-02-06 15:32
こんにちは♪

体重って減り始めると、あとは勢いで・・・
となりそうですね~。
私的には、今が一番太る時期なので、
この時期にダイエットできるなんてすごいな~と尊敬します。
なにせ・・・すごい寒い日は、お腹が空く。
というより、食べると温まる気がします^^;笑
 
うちの主人も結婚してからどんどん体重落ちてます。
健康的な生活になってるので、あまり気にしてませんが・・・
(筋肉質だったので、それが落ちて体重減少みたいです)
とは言いつつも、私と結婚して痩せてきた。
なんて会社で噂が流れると恥ずかしいので、
気になると時々食生活を改善させて、せっせとご飯食べさせてます。
気を抜くと、すぐに痩せてきちゃうんです・・・はぁ>_<
やっぱり炭水化物は効き目ありますね。
と、わかってても自分は減らせられないんですけどね~笑
P
Commented by ほ助 at 2012-02-06 15:51 x
昨日に引き続き ひゃぁ~(i▽i*)美味しそう
これ絶対好きよ
本来のタコライスより好きかもしれん
何で気がつかなかったんだろう!

んで今日早速タラコスパ作って食べたのだ(^m^)
manaちゃんのレシピでは無いのだけど(超簡単スタイルで)
あれはあれで んま~かったよ^^

2k減ってすごいと思うのだけど
お肉の2Kの大きさを考えると相当痩せてるわよ
Commented by ゆん at 2012-02-06 16:35 x
私もめちゃイケ見たよ~
デブエットだなんて、全く(-"-)って思いながら見てたけど、やっぱり私も体大丈夫なのかな??って気になっちゃいました。
週末ってことでビールを飲みながらのため、最後まで見られなかったんだけど、5Kg増えたんだ!!

manaさんもずっとダイエット続いててすごいよ~
少しづつ落ちていった時ってそのまま定着していくような気がするので(全く何の根拠もないけど…(笑)頑張ってね!(^^)!

このタコライスすごい量だわ~、娘さんたくさん食べるんだね~って思ってたけど、これは一人分ではないんだね。。
女子好みのワンプレートご飯も素敵だけど、このドーンって言うタコライスも元気付きそう!!
Commented by naribee at 2012-02-06 17:19 x
デブエット・・・私もデブエットの必要がある体になって見たい(笑)
そういえば、戦後の新聞広告に牛乳の広告が載っていて、そのキャッチコピーが「太る!!」だったと、聞いた事があります。
昔は太る事が重要だったのよね。
食べなきゃ太らないのに、痩せられない・・・(-_-;)

manaさんのタコライス~♪
いつも盛り付けがかわいい^^
そういえば我が家ではしばらくやってなかったな~
でも今レタスもトマトもないわ^^;
手に入ったら作ろう。美味しいよね!大好き♪
Commented by nonohananokaori at 2012-02-06 17:37
見てない〜(>_<)
ダイエットってついてたら、必ず見てたと思うけど
見てみたかったなぁ〜残念(T_T)
次の見る事にしますぅ‼

タコライスって食べた事ないし〜見た事なくて(ーー;)
私の周りで、誰も食べてくれなくて‼
今度食べてみたい♪

ダイエットねぇ〜ちっとも変化なし(-。-;
今日から仕切り直しって事で、お客さんからのお土産も
手をつけないでいたよ‼
私も頑張らなくっちゃ(^O^)/
Commented by てっちゃん at 2012-02-06 17:48 x
manaさん こんばんは

私のダイエットも 停滞気味
春になったら 会社まで 徒歩で通勤しようかと
考えてます(一応気持ちは。。。)

>サンドイッチ 朝仕込んでおけるので
仕事の都合で たまに 作ってます
子供達 結構 喜ぶんですよ☆
Commented by おとめ at 2012-02-06 19:41 x
こんばんは~

痩せの大食いとか胃拡張で全然太れないとか言う人 居ますよね!
超うらやましい!

石焼きタコライス
おいしそうです♪
チーズがとろとろに溶けて おこげができて♪
想像しただけで じゅる~♪(笑)
Commented by れぃん at 2012-02-06 20:34 x
manaさん こんにちわ

わぁ すごぃ!2kg落ちたんですね~☆
これってすばらしい大成果ですよぉ~パチパチパチ
200gだって、一喜一憂の世界ですもの^^
バシッと決めてくれますね *^-^*⌒☆
私もあと1kgと思うのですけど、、なかなかです・・グズン

鉄板タコライス 美味しそうです.*・゚☆
鉄板の上でこげたご飯やお野菜、美味しいですね
それにチーズが絡って焦げていたら、もう最高です (*^ー゚)v ブイ♪
Commented by こまちまま at 2012-02-06 21:34 x
manaさん、こんばんわ~~。
タコライス!
確かに年中manaさんちの食卓で見ている気が・・(笑)
沖縄にいると季節関係ないのかな。。

ヤベッチのTV、見ましたよ~~。
かなーりガリってましたね~~。
あんなに細かったとは。。

manaさん、2キロ!?
でも1キロだけでも、すんごい大変!
しばらくは緩やか~な減りかもだけど、諦めずに頑張ってください!!
Commented by トマコ at 2012-02-06 22:16 x
2キロも痩せたなんて、スゴイよ(^^)v
1キロだって、なっかなか減らないんだから~
毎日の努力て、少しずつ減らすのがいいよね。
一気に減ったり増えたりは、身体に負担がかかるそうだし。
その番組は見てないけど、良くないよねぇ・・・
テレビ番組って、身体に悪そうな事をやってる事あるよね。
タレントさんも、本当に大変だなって思います。

鉄板タコライスとは美味しそうですね♪
私もタコライスは大好きで、季節を通して食べても良いけど
寒いときには、鉄板焼きだと温まるし香ばしくて
ご飯だけどオツマミにもなりそうね^^
チーズが特に、美味しそう~♪
Commented by ベッカズ at 2012-02-06 22:20 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
すみません今日は応援だけPPP
Commented by ワル猫です at 2012-02-06 23:32 x
サッカー残念でしたね。でも、試合見てて、日本は積極性なかったんじゃ・・・
相手に押し込まれていたから、あの結果もやむなしかなと・・・
後は残りの試合全力で点を取って取って取りまくるしかない。
過去を振り返ってもどうにもならんけど、過去に学んで反省はせんばですね。

ま、オイドンたちはのんきにテレビの前で見てるだけやけど、選手やスタッフ
現地で応援していた人たちは、ほんとガッカリだったでしょうね。
でも、まだ終わった訳じゃないぞ~ ねばれ~ きばれ~ がんばれ~
佐賀北サンバレ精神です。

てことで、次はタコライスの話題~ オイドンも沖縄で食べたことあるけど、
manaさんのはボリュームありますね~ これだと増量は簡単かも~(^_^;)
減らすのは大変ですね。運動しても減りません・・・

今日はこちらは雨、暖かいです~
運動したら汗びっしょりになりましたよ~


Commented by ロッキン at 2012-02-07 01:24 x
うわー これ、ナイスアイデア! 鉄板焼きタコライスとは考えたね!
今度やってみるーー!!

体重・・・確かに増やすのは簡単なのに、減らすのは一苦労だよね・・・・(T_T)
でも、2キロ減量って凄いよ!!\(^O^)/

Commented by KAZ at 2012-02-07 01:47 x
鉄板焼きタコ…これは旨そうですの~~^^
マネするね、絶対。
ってか、ほ~らやっぱりばっかり食べはダメでしょう?
by ばっかり食べ反対同盟。。。(そんなのないが)
くそう、2kgかぁ、、、ワタクシ、1.5kgでした^^;;
Commented by 2keiz at 2012-02-07 06:31
毎週月陽に体重測定があるんですが
先週 先々週とへっていたので ちょっと気が緩んだのか

今週は増えてました

4月の最後の測定目指して 日々の積み重ねですね

タコライスもいいな

ご飯は なるべく控えるようにしているんですが、、
Commented by ranran at 2012-02-07 09:53 x
鉄板焼きタコライスだなんておゴチソウですねー♪
タコライスって食べたことないんですよ。
作ってみようっていつも思いながら。。
manaさんのタコライス、お気に入りに入れてるから絶対いつか作りまーすv(o^_^o)v

manaさんも風邪やインフル気をつけてくださいね~
Commented by caramel at 2012-02-07 09:53 x
こんにちは♪

鉄板タコライスって美味しそうです^^
タコライスは大好き♪

体重2キロも減ったんですか!
順調に減ってますね^^v
この調子で緩やかに減っていくと良いですね♪
ホント体重って増やすのは簡単なのに
減らすのって難しいですね^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-07 11:14
manaさんのタコライス、美味しいですよね♬
また作って食べたくなりました。 鉄板の焦げ目も美味しそうです♬

私も見ました、ナイナイの番組。
あれだけ食べたら、そりゃね〜。。 胃が大きくなったら、
食べなくてはいられなくなっちゃったら、まっしぐらですよね。
矢部さんは元々、細すぎますけど。。

manaさんのダイエットは順調なのですね!
ゆっくり確実に落とせた方が健康的で、リバウンドもなさそうですね。
私も、少し運動するのを心かげないと。。。


Commented by mana at 2012-02-07 11:34 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>矢部っち 確かにちょっと痩せすぎだけど・・・
あんな食べ方しちゃ~ ほんと身体が心配よね^^;
それにしても 絶対胃が変になる。

少しずつだけど ちょっとじれったい(^_^;)
若い頃は1食抜けば すぐに2kgくらい落ちたんだけどな~~

中年になると 簡単じゃないわね (T_T)

このタコライス、 娘一人で平らげましたよ (;ーωーA
ほんと痩せの大食いなんです・・・

Commented by マルコ at 2012-02-07 11:45 x
ははー!やべっちさん、デブエットなんですかー!
彼のスポーツ番組は良く見ていますので、なんとなくうなづけます(笑)
太って、絞って、難関のボールさばきに再挑戦なのかな!?
ほんと、太るのは超かんたんなのに、やせるのは難しい!!
ついこの間まで、忙しさにかまけてばっかり食べ状態でしたが、ちっとも痩せないー!(笑)
美味しく食べて、汗を流すの方が効果ありかな!!(笑)
こちらから見ると、真冬のチリコンカンといったかんじです(笑)
スポーツのあとに美味しそうです!(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2012-02-07 15:23 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ2日ほど応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても魅力的なタコライスですね。
鉄板焼きというのがいいですね。
manaさんがお作りになるタコライスは、本当に魅力にあふれております。

サッカーは残念でしたね。
とても悔しいですね。


本日の秋田は雨が降っております。
明日の朝に道路がカチンカチンにならないか不安です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-06 15:10 | 沖縄料理 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana