春色弁当 と だけ、だけ・・つまみプレート♪




c0139375_12315198.jpg





2月15日(水)     曇り時々晴れ、のち雨     25℃









今日も暑いけど 午後から北風に変わるんだって・・・

昨日は ほんと暑かったよぉ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`



家に帰ってから半袖のTシャツで過ごしていたけど、
お風呂の後も暑くて・・・ 扇風機で髪を乾かしたよ^^; 




驚ろかれるでしょうね~ (=。=;)?









どちらかというと、シャンプーが先になくなる我が家、
なので昨日はシャンプー2個とコンディショナー1つ 詰め替え用を買い足した。


お風呂に入りながら、なくなりそうだったシャンプーを補給、

ついでにコンディショナーも補給しようと
半分ほど入れた所で気が付いた。












w(☆o◎)wガーン



これもシャンプーじゃないか!!






(≧▼≦;)アチャ

やってもうた・・・・







       
  シャンプー  と  リンスインシャンプー







( ̄_ ̄|||) どよ~ん












今日のべんと

c0139375_12324163.jpg



お弁当Menu

□ サーモンソテー
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ ピリ辛こんにゃく
□ プチトマト
□ 豆ご飯










豆ご飯は お好きですか?



c0139375_12361921.jpg


実はあまり好きではなかった豆ご飯・・・

この頃になると母の好物だった豆ご飯がよく食卓に上がっていたな。





豆を避けて食べるのが大変だった 思い出・・・・^^;




年を重ねると 食べ物の好みが変わってくる。



c0139375_12363566.jpg






 



昨日のバレンタインデーは、
小さなチョコが入った大袋を買って帰ったら

ほとんど息子一人でつまんでいたよ(´ー*`)


去年はまだ中学生だったが、義理チョコをいっぱい持って帰ってきた。
高校生になって、初のバレンタインデー
今年は残念ながら、義理チョコ1個も貰えなかったみたい・・・・彡(´∀`;












さて、ごはんは 週中、つまみプレート



c0139375_12365052.jpg


晩ご飯Menu

□ スィートチリチキン
□ 中華クラゲときゅうりの和え物
□ キムチ奴
□ クレソントマト








エスニックというか・・・ アジアンというか・・・ 
ごちゃ混ぜだけど


どれも 簡単、  だけ だけ・・・ つまみ(;´▽`A``





c0139375_12371917.jpg

□ スィートチリチキン

こんがり焼いたにんにく風味の鶏むね肉に、スイートチリソースをかけただけ^^



c0139375_12373023.jpg

□ 中華クラゲときゅうりの和え物

これまた市販の中華クラゲをきゅうりに和えただけ^^;



c0139375_12373713.jpg

□ キムチ奴

これまた、カットした島豆腐にキムチを乗っけただけ^^;




あと、〆はわかめとコーンの中華風スープで 。







c0139375_12375869.jpg


昨日も夕陽がきれいやった~~ (*´v`*人)・:*:・



c0139375_12381026.jpg

どこに飛んでいく飛行機かな。




18:35 陽は沈んでいった・・・・・

c0139375_12382146.jpg





そして30分後・・・・・・



c0139375_12382860.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-02-15 13:10
こんにちは♪

全然想像できない・・・
今の私、自分が汗をかくことさえ想像できません^^;笑
手も足も冷たくて。
今、どうやって温めようか考えてるとこでしたよ。
 
味のついたご飯は好きだったけど、
お豆は除けたい派でしたね。
今は好きだから、喜んで食べますけど。
これは年齢のせいか、自分で料理するようになったせいか・・・
お豆が出回り始めたら、私も作ろうかな☆P
Commented by tukusi-rika at 2012-02-15 14:46
わぁ~ スイートチリソース繋がりで嬉しい~(*^_^*)
今日のお弁当は 唐揚げをスイートチリソースで和えました

‥うちの息子も
小学生の頃が 1番沢山貰ってたね チョコ♪
それでも昨日は2個貰ってきたようで
美味しそうに 嬉しそうにパクパク食べてましたよ
きっと男の子は 昨日1日中 ドキドキだったんでしょうね~
可愛い~(*^_^*)
Commented by tatsumy at 2012-02-15 16:40 x
manaさん、こんにちは!
ご無沙汰です〜〜

豆ごはん・・・私も小さいとき食べれませんでした^^*
あんなに美味しいのにね・・・
確かにこのうまさは、大人味かも・・・

スイートチリチキン、いいですね〜
アジアン大好きです!

で・・・26°ですかあ〜〜すごい!!
リアルに日本列島を感じます^^*/
Commented by こまちまま at 2012-02-15 17:03 x
manaさん、こんばんわ~!
ちょこちょこプレート、お酒と一緒にいただきたい^^
女子にはちょうどいいサイズですよね~~^^

オベントも豆ご飯が入って、一気に春らしいですね~!
あの塩味がたまらなく好きなんですけどね^^
お豆、スーパーに並んでるけど、まだまだ高いです。
来月には、もっと春野菜、楽しめるかな?

リンスインシャンプー。。(笑)
経済的・・?かな??
Commented by ほ助 at 2012-02-15 17:20 x
>家に帰ってから半袖のTシャツで過ごしていたけど、
お風呂の後も暑くて・・・ 扇風機で髪を乾かしたよ^^; 
ひゃぁ~驚いた
そうなんだ~
沖縄恐るべしぃ

今日のお弁当の写真も良いね~
manaちゃん写真に開眼したかのようだ!
だけだけおつまみプレート食べたい
チョコチョコ摘みながら飲むのに最適なメニューと思われる
Commented by トマコ at 2012-02-15 17:37 x
最初のお弁当の写真♪
ピンク色の桜のマットと、とっても春らしい雰囲気で素敵^^
豆ご飯は、トマオが大好物なので 春にはよく作ります。
私は子供の頃はホント大嫌いで、大人になって食べるようになったけど
美味しいって思ったのは、自分で育てた豆を食べてからなのよ~
採り立ての柔らかいグリーンピースを初めて食べて 感激でした♪

ちょこちょこのおつまみ良いねぇ!
だけ・・って、ささっと作って、ちょっと一杯♪良いな~

それにしても、沖縄は25度もあったんだ~
暑いという感覚が、今は完全に消えてしまっているから
すごく不思議な感じです^^;
でもこっちもちょっとあったかくて、暖房無しで15度あるよ。
その部屋で、シャツ二枚とセーターと割烹着をかぶってます^^
半袖は、寒そう(笑)
Commented by おとめ at 2012-02-15 18:39 x
こんばんは~

半袖シャツで夕焼け眺めながら ぷしゅ~ぐびぐびなんて やってみたい…
(笑)

会社を出た時点で 真っ暗だもの…夏でも…(涙)

だけ つまみ
なんて!
サイコーの肴ですよん♪
お豆ごはん 大好きです♪ おいものごはんも好き♪
おいしくいただけるって ありがたいですね
Commented by れぃん at 2012-02-15 19:00 x
manaさん こんにちわ~

ほんとに春色のお弁当ですね
やさしいところが春よりももっと春色に感じます
おいしさコンテストだけじゃなくて、おべんとお写真コンテストにも推薦したいです*^-^*

シャンプーとリンス ありますねー (;^_^A ・・・
私はつけるとき、目をつぶって手に取るので、二人を両端に離しておきます(’▽‘;;
扇風機ですか~!^^ 思わず笑ってしまいました だって ( *^^)(*^^*)ッ!

夕焼けが美しいです.*・゚☆
穏やかな、あしたもがんばろ~って気持ちいただいています
Commented by ひっぽ at 2012-02-15 19:30 x
こんばんは♪

私、豆ごはん大好きですぅ。(^^)
が、父ちゃんがあまりお好きでないので
年に1回くらいしか食べれましぇん。(涙)
教えて頂いたトマトもずく酢はまってます。
1日おきに食べてます。

バレンタインデ-だったんですね。
仕事で留守にしてるからまだ作ってないけど
帰ってきたら、チョコレ-トケ-キを作る予定です。
いくつになっても欲しいもんなんですかね!?(笑)
Commented by chigusano at 2012-02-15 20:51
そちらは もう豆が出回っているのですね。
私 豆ご飯大好きです! 今すぐにでも 食べたいくらいです。

子供のころから 豆が好きなので豆だけを先によって食べたくらいです。
豆が出回るのが 5月か6月頃の 汗がちょっとにじみ出る頃ですから
そちらの暑さが想像できます。
こちらは また雪が降りそうなんですよ。

今日のおかず 簡単で彩りよく 素敵な献立ですね。
Commented by はやちゃん at 2012-02-15 20:53 x
綺麗な夕焼けです^^

しかしTシャツですか~!!!
自分のところは上着の上にジャケットを着込んで、それでも外に出ると寒いを通り越し冷たい空気が服を通り越すのを感じる時が有ります!

まだまだ零度以下の日が続いています・・・・
暖かい陽射しが恋しいです(笑)
Commented by ベッカズ at 2012-02-15 21:51 x
たしかに驚きまっす。
湯たんぽがないと寒くて寝れない我が家。
この時期にTシャツなんて、
あぁ~~沖縄っていいですね~~~
今一番いきたいでっすよ~~~\(^o^)/

今日のお弁当もいいですね~~
応援PPP
Commented by nonohananokaori at 2012-02-15 23:08
こんばんは(o^^o)

そんなんやったんですか?
半袖に扇風機って、沖縄の気温は夏みたいやとったんですね!
まだまだ、大阪は寒いのに(>_<)

クラゲ好きです。
コリコリしてて、最近買ってないかも
スーパーで探して見なきゃo(^▽^)o

お弁当箱の色いいですねd(^_^o)
私もこんな色のお弁当箱探そうかなぁ!
Commented by Kaz at 2012-02-16 00:43 x
豆ご飯、すき~~~^^
子供の頃はあんまり…だったんだけど、最近、妙に好きです。
沖縄って暑いんですね。。。いまさらですけど。。。。
でもね、寒くて腹が立ってくるような関東の我が家でも扇風機は稼動中。
極度の暑がりのワタクシは、真冬でもお風呂の後は扇風機「最強」!
で、あげく「へ~~っくしょん」って馬鹿を繰り返しております^^ll
そうそう、スィートチリも大好きなんですよね。
Commented by ロッキン at 2012-02-16 02:16 x
確かに年を重ねると 食べ物の好みが変わってくるよね。
私も以前は苦手だったものが今は食べれるようになたもん。

あはは、息子さん、残念だったね・・・
来年にこれは期待だね!\(^O^)/

おうえん
Commented by milu at 2012-02-16 08:42 x
25℃?!
羨ましい〜〜〜
こちらはやっと氷点下から解放されました。
今日は久しぶりに暖かかったです。
と言っても最低気温はまだマイナス3℃
最高は7℃でした。 ^^

バレンタイン、男性諸君には結構プレッシャーですね。
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-16 09:32
キレイなお弁当〜〜♬
色とりがとっても良いですね。蓋を開けたらハッピーになれますね。
スウィートチリソース、アメリカにいた頃はたまに口にしていましたが、
最近は・・・。。
食べたくなしました。

わかります〜、うちもシャンプーの減りの方が早いです。
コンディショナーはそれ程量を使いませんものね。。
私もたま〜に、買う際に間違えちゃいます。。
Commented by 2keiz at 2012-02-16 10:48
中華くらげ 懐かしいです
こりこり した噛み具合ですよね

そういうものってこっちはあんまりないような

噛み心地も 味と同じように恋しい者ですね

そんなに気温が高いと この夏は どうなるんでしょうね

うちは コンディショナーがすぐなくなります

老眼になって こういった ミスは多くなりましたよ

いちいち めがねかけるのが面倒で 想像で 行動を起こしがちです
Commented at 2012-02-16 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miluさんへ manaより at 2012-02-17 19:23 x


そちらに投稿できないので
こちらにコメントしますよ~~♪

昨日はコメントの投稿に失敗したら
人による操作であることを証明するとか?(笑)出てきて
何度も何度も 文字を入れて下さいって・・・
それでもはじかれて 結局投稿できずにあきらめました 涙
今日もダメでした・・・泣  文字と一致しないって・・
なんか今までと違うんですけど・・・なんなんでしょう?

日本のバレンタイン事情も変わりつつあるようです。
最近は本命チョコでも 義理チョコでもなく
友チョコがメインだとか・・・・^^;
私の時代は本命だけやったけど・・・
日本はブームで変わりますね。

>氷点下・・・ 経験ありません^^;
想像付かないです。
7℃なら 分かりますよ~~(笑)
早くイタリアにも春が来るといいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-15 12:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧