あなたは右脳派? 左脳派? ☆豚キムチうどん♪





c0139375_14404485.jpg




2月18日(土)      曇り      14℃







扇風機を回した夏日から、真冬に逆戻り。

北風が冷たいさぁ。


でも この寒さも長続きはしないみたいですね。
来週中頃には全国的にかなり暖かくなりそうだよ。^^




今沖縄では各地でプロ野球キャンプが行われていて、どこも賑わっているが、
来月には なでしこジャパン 澤・海堀・川澄選手らもやってくる!

澤選手たちが所属するINAC神戸レオネッサが、3月21日~27日キャンプを行う。
女子サッカーチームの沖縄でのキャンプは初めてのこと。

エキシビションマッチも予定されている。 
来月も大賑わいしそうだ。


見に行ってみたいな~。









さて、休日のお昼は こんな感じ・・・



c0139375_14415391.jpg

□ 豚キムチうどん






■ 材料(2人分)
うどん・・・・・・・・・・・・・400g
豚バラ薄切り肉・・・・・・・150g
白菜キムチ・・・・・・・・・・・150g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・10cm
レタスや小松菜などの青菜・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
めんつゆ・・・・・・・・・適宜
万能ねぎ・・・・・・・・・少々

■ 作り方
1 豚バラ肉は3cmくらいの長さに切りレタスはちぎっておく。
長ネギは斜め切りにする。 万能ねぎは斜め小口切りに。
2 フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。
肉に火が通ったら、酒を回しかけ、
長ネギと白菜キムチ(付け汁少々も+)を加え、炒める。
3 うどんを加え、ざっと混ぜ合わせたらレタスも加え
  味を見て、めんつゆで味を調える。
  皿に盛り、万能ねぎをトッピングする。








と~っても簡単♪

白菜キムチの漬け汁を使う時は、調味料は少なめにします。
休日ごはんにいかがですか?


c0139375_14421156.jpg








先日、cooさんのところで 面白いものを拝見した。



数年前からネットで出回っているみたいだから見たことある人もいると思う。

こちらでもちょっと紹介するね。(o゚з゚o)ノ






回る女性を見てください。





右回り(時計回り)に見える人は右脳が働いてる人、
左回りに見える人は左脳が働いてる人だそうです。



ちなみに私は左回りにしか見えません。


方向転換できる人もいるんだそうです。




LEFT BRAIN FUNCTIONS 左脳派の特徴

考え方が論理的
小さいことを気にする
約束を守る
現在は過去の延長と考える
数学、科学に向いている
理解力に優れている
学習意欲が高い
ものごとをパターン化して記憶する
人やモノを名前(中身よりも外観)で覚える
現実を基準にする
計画性がある
実用的な事に関心が強い



RIGHT BRAIN FUNCTIONS 右脳派の特徴

態度が感情的
モノゴトを大きく又は全体で捉える
感覚に支配される
象徴やイメージを好む
今日は未来の始まりと考える
哲学や宗教に関心を持ちやすい
知識より「経験」に意味と価値があると思う
信じる、信じやすい
感謝が深い
空間認知力(地図が良く読めるなど)が高い
人やモノを中身(機能)で理解する
幻想や空想が多い
可能性を追求する
性格が激しい
リスクを負う覚悟がある、責任を取る








方向転換してみたくない(,,・∀・,,)?


こちらを見てみて~~~ヽ(∀´)ゞ



あ~ら 不思議!!     右回りになったわ 从*・゚。゚・)




あなたはどちらでしたか?  







さらにこんな診断もありました。


お時間ある方はどうぞ♪



私は55点でした。



寒い週末、みなさん風邪などひきませんように~~


c0139375_14442792.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by まろ at 2012-02-18 15:11 x
こんにちわ。
京都、超寒い~!!
雪ですよ。正直雪はもう勘弁~・・・今年は何か雪を沢山見ている気がします~。
早く梅が見たいものです。
沖縄が羨ましくもあり・・・。
キムチうどん、暖かいのは鍋とかで食べたことあります。
でも、これも絶対美味しいだろうな♪manaさんが作るから尚更。
あ、昨日スパム丼ってやつを食べました。スパムって以前紹介されていた沖縄の食べ物では?と思いました。
沖縄料理の店でまたジーマミー豆腐が食べたいなぁ~!!
早く春よこい~!!
Commented by つぐみ at 2012-02-18 15:25 x
こんにちは(*^_^*)

ぶたキムチとうどんを合体されるなんて
想像もしてなかっただけに...。
今度、作ってみようかなと思いました。

昨日は、そうでもなかったのですが
今日は、凄い雪でウキウキしてます♪

この回る女性の絵、有名ですよね。
この前は、右回りにしか見えなかったけど
今見ると左にしか見えない。
何で?不思議だ~
Commented by てっちゃん at 2012-02-18 16:01 x
manaさん こんにちは

私は 最初 反時計まわりで 見直したら 時計回りになってましたよ
因みに点数は60点
普段から 脳トレしているので 12+12は 速攻で計算しちゃった(笑)

ぶたキムチうどん 美味しそうです♪
Commented by へびぃ* at 2012-02-18 16:51 x

manaさん、こんにちは。(*^_^*)

アタシ・・・40点でした・・・キャー。

でも動画?は、足元を見ていると転換出来ちゃいますね♪

理屈っぽいんだろうなぁ・・・^^;


豚キムチうどん、めっちゃ美味しそうです^^
今回はレタスを入れたのですね♪シャキッと美味しいんだろうなぁ♪



Commented by ローゼル at 2012-02-18 17:18 x
manaさん、こんにちは♪

あ、そっかぁ。今日は土曜日でしたねえ。
ここんとこ、何曜日だかも忘れてました。
うどん、まさに食べたいなぁ、って思ってた。
でも、お正月、今回と子供らの旅費を、払ってあげたので、お財布がかなりピンチです。
冷蔵庫と相談して、悩んでるさぁ・・・
Commented by baklava1202 at 2012-02-18 18:00
manaさん、こんにちは~♪
なんておいしそうなうどんなのでせぅ!!
ガッツリかぶりつき・・・・じゃなかった、お相伴にあずかりたいわぁ~おほほ~
(お上品にすることに決めたのだ・・・でも「おじょうひん」が言えなくて
「おじょうしん」になっちゃうのよねorz)

毎日温かくてやさしいごはん。とっても素敵です♪

ところで回る女性、最初の3秒くらいは反時計まわり、
瞬きした瞬間からいきなり時計まわりになったΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by wes-qoo at 2012-02-18 18:38
manaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
私は左周り右回り両方見れました。

方向転換できた人はどうなのかな(@^▽^@)ニコッ

第2の診断は60点。少し右脳気味だそうです!(^^)!
ん~当たっているかも(@^▽^@)ニコッ
楽しい診断だね!(^^)!
家族でも試してみよっと♪
Commented by ほ助 at 2012-02-18 20:29 x
今日の写真も素晴らしい
湯気までしっかり美味しそうです
光の捉え方が上手になってるmanaちゃん すごいわ

最初左周りだったけど途中右に変わったよ
左周りの性質がピッタリかも直情的なワタシ(^m^)
Commented at 2012-02-18 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2012-02-18 20:38 x
manaさん こんにちわ

ピリッとからめのいためうどんおいしそうです♪
チャーハンのときもそうでしたけど、レタスを入れて炒めると
味を調和させてくれますね
簡単炒めうどんはするのですけど、今度はレタスもちぎっていれてみます *^-^*⌒☆

私は左回りにしか見えませんでした
と、いうことは・・ *^-^*
確かに現実的ではありますの・・^^;
でも、こういうことはすごく信じるんですけど・・^^
みんなあたってるように思えちゃいます、これってどっちなんでしょ! (*'-'*)"
Commented by gerogero at 2012-02-18 20:50 x
45点だったよーf^_^;)
右回りに見えるんだけど、たまに左回りに…
オモロイ(笑)

豚キムチを焼うどんに(^。^) こりゃ究極かもー
キムチはそんなに好きではないのだけど
そんな私でもとてもそそられます~
Commented by ベッカズ at 2012-02-18 21:30 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
キムチって食がすすみますよね~~
自分も昨日キムチ食べましたぁ~
豚キムチのうどんパワーつきそうでいいですね~~~
今度やってみまっす(*^。^*)

初めは右で、突然左に見えて、
少し経つとまた、右に見えて、また左に見えて
すっごく不思議ですね~~~

自分は40点で、理屈っぽいみたいでっす(笑)
応援PPP
Commented at 2012-02-18 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2012-02-18 22:30 x
manaさん、
これやっぱり不思議ですよね。
ガイドラインのおかげで左回転も見えるようになりましたが、
右回転の方がみえやすいので、
右脳を使っているんですかね・・・・
わたしも55点でした!!
解説内容がなんだかおもしろかったです(^^ゞ
Commented by Kaz at 2012-02-19 01:13 x
いんや~驚いた^^
私、心理学科なんで、これ知ってたんですけど、
昔やった時には左回転に見えてたのに、今日は右にしか見えず…
3枚の画像のでも、右端だけがかろうじて左に見えることもあるけれど、
左の2つはあくまで右回転・・・、性格が変わったんですかね^^;;
そのくせ、テストは45点。。。おかしいかも、σ(・_・)
うどんもいいなぁ・・。
Commented by ロッキン at 2012-02-19 01:51 x
うわー こういう焼きうどん、今日のお昼にたべたーい!
いいね、これ!

で、やってみた!
私は右だった! で、彼も右! でもさ、私、彼は左脳的考え方だと思っていたから、ちょっとびっくり! しかも、彼は私は左脳的考え方だと思っていたらしく、これまたびっくりでした!
これ、おもしろーい!∈^0^∋

Commented by 2keiz at 2012-02-19 05:01
右にしか見えません

で もうひとつのは 左周り

テスト結果は35点で 左脳ばかり使っている

2つの結果があいませんが、、

テストは単に 脳が老化しているだけの事でしょう

私がしている瞑想は 全能が働くようになるんですよ

まだ 修行中です     汗
Commented by ぱにぽぽ at 2012-02-19 07:41 x
これは、美味しそう!
辛いのが好き+うどんも好きだから、いくらでも☆
そちらも寒くなったの?
25℃がうらやましかったのに。。。笑
早く週中盤を待ってる~!!!

このテスト(最初のやつ)、私は以前したことあるけれど、両方向にちゃんと回転するのが見えるの。その後も期間を置いてやってみたけれど、やはり両方、きちんと方向転換して回るのが見えたよ。違うのは、時間があるときにしてみるね!
Commented by ワル猫です at 2012-02-19 08:01 x
最初のやつは、オイドンはいくらみても時計回りだけ・・・
家人は右になったり左になったり・・・

三人並んで回っているのは、右左いろいろと方向転換してる~

実際はどうだか分りませんが、人によって見え方が違うってのは
不思議ですね~
性格診断は・・・ どうかな~ 性格はどっちもあるんだけど・・・

↓ありゃ、鼻から牛乳ならぬ、♪鼻から緑茶~♪でしたか~
あれ苦しいし、ちょっと人から見られたら恥ずかしいですよね~
大丈夫でしたか~
Commented by nonohananokaori at 2012-02-19 15:01
こんにちは~^^
今日は、日差しが春みたい!
だけど風邪冷たいよぉ(>_<)

右回りだったよ!
点数は、70点でした(*^_^*)
右脳のそれ…その通り!
先ずは、人の名前を覚えれない(覚えない)ってにも
名前ではなく、その人の感覚で覚えてしまうって言うのが
子供の頃からの癖で(^^ゞ
しかも過去は、振り向かず今日から今この時から!って感じ!
信じるのは、自分の感覚(動物の感?みたいなの)
これで、43年間自由に生きてきたって感じですね(^^ゞ


やきうどん美味しいね!
でも、豚キムチでは滅多にしないかもしれない!
キムチを食べれるようになったのが最近で(いまだ辛いのダメ)
manaさんのは、あんまし辛そうじゃないけど
やっぱりカレーと同じで辛いのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-18 14:48 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧