海苔弁 ☆ 照り焼きロールチキン♪




c0139375_1150588.jpg




2月23日(木)    雨のち曇りのち晴れ       23℃







蒸し暑い・・・・・(;´Д`A ```


明け方、台風のような強風と大雨だった。

まさかこんな大雨になるとは思わずに、
昨日の夜洗濯物を干してあったんだけど・・・・




朝起きて見たら、ベランダのあちらこちらに吹っ飛んで びしょ濡れだった・・  (T▽T)ili・





(;-_-) =3







さて、今日のべんと


c0139375_11513849.jpg



お弁当Menu

□ 魚フライ
□ きんぴらごぼう
□ ちくわの青じそチーズ巻き





ちくわは揚げずに、ちくわの青じそチーズ巻きに。

これ大好きなの (~~~、)















ヽ(・∀・)ノ やった~~



サッカーU23 の日本代表、やりましたね~

逆転首位!!





残念ながら 試合は、前半の前半しか観てないの (Ω_Ω)クスン


うちのテレビ、
テレ朝系のチャンネルは、雨が降ると 何故か映らなくなるのよ  ρ(´ε`*)



なんでやろ?(*'Ι')むかつく・・・・・。





次の最終戦で 勝つか引き分ければ五輪出場が決まる。

来月はホーム戦、ぜひ勝利して五輪行きの切符を手に入れて欲しいね。(^▽^*








さて、昨日の晩ご飯


c0139375_11521794.jpg



晩ご飯Menu

□ 照り焼きロールチキン
□ 玉ねぎとコーンのベーコン炒め
□ ブロッコリーとカリフラワーのサラダ








c0139375_11522585.jpg


下味を付けた鶏もも肉をくるくる巻いて焼くだけ!






c0139375_11524320.jpg

□ 照り焼きロールチキン

■ 材料(4人分)
鶏もも肉(大)・・・・・2~3枚
塩・胡椒・・・・・・・・各少々

a)
酒・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・小さじ2
みりん・・・・・・・・大さじ2
おろし生姜・・・・・小さじ1
おろしにんにく・・・・小さじ1

サラダ油・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・・・大さじ2




■ 作り方

1 鶏もも肉は余分な油を取り、厚い部分には切れ目を入れ、軽く塩胡椒をまぶす。
ボウルにa)の調味料を合わせ、鶏肉を30分以上漬け込む。
2 1の鶏肉は皮が外側になるようにをくるくる巻き、タコ糸でしばる。
3 フライパンを中火で熱し、油をひいて2の鶏肉の表面に焦げ目がつくまで焼き、
弱火にして、酒をふりかけたら、蓋をして鶏肉に火が通るまで蒸し焼きにする。
4 焼き上がったら、スライスしてできあがり。







c0139375_11525231.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-23 14:43
ちくわの青じそチーズ、私も好きです。 
青じその味がアクセントになり良いですよね。
ちくわも好きですが、その鶏肉板も好きです。 ;)
照り焼きロールチキン、手がこんでいますね。 
母がよく一枚で、照り焼きを作ってくれたのを思い出しました。

下↓、餃子美味しそうですね。 餃子はいつでも食べたいです。 ;)

猫って本当、マタタビの反応が凄いですよね。
大好き、なのか、においでそうなっちゃうのか、、よく分かりませんが。。


Commented by eaterior at 2012-02-23 14:52
こんにちは♪

うちも大雨のときは、地デジが映りにくかったな・・・
今はそういうことがあんまりないかも。
何が原因かは、機械音痴な私には不明ですが^^;
 
照り焼きチキンもこんな風に巻き巻きするとおしゃれですね。
私もやってみようっと♪

U23やりましたね~^0^
中東って不思議なところだから、
シリア負けるかもね・・・なんて言いながら寝たの。
朝起きて日本が首位になってて驚いた^^;
P
Commented by れぃん at 2012-02-23 16:21 x
manaさん こんにちわ

のりべんと おいしそうです~ そしてもう一つゴージャスですね~☆
海苔がなくっても十分美味しそうですのに、お母さんの愛情ですね^^
ちくわとシソとチーズ 合いますね~ manaさんではシソは常備してあるんですね
こういう気配り、準備がすでにお料理なんですよね
うちではシソはわざわざメモして買いに行きますので、とっさの時にはできません('▽`;;

チキンロールもすごく美味しそうです.*・゚☆
>くるくる巻くだけ
って私、できない、きっと グズン
そう言えば、私の親もいったいなにを作っててくれたんでしょ 笑)
って、しっかりしなきゃ私です^^!
Commented by sagefemme at 2012-02-23 17:11
こんにちは(^^♪

manaさんの海苔弁 美味しそう!
簡単だし 私も大好きです(^^♪
息子は きんぴらが苦手で海苔弁は嫌いです!
好き嫌いが 多くて・・・
おまけに人が苦労して作っているのに
なんで冷凍食品使わないの?って言うんですよ(-_-;)
だから 出掛ける時は 市販の冷凍パスタをいっぱい
買って置きます(^_-)-☆
Commented by てっちゃん at 2012-02-23 18:07 x
manaさん こんばんは

チキン かなり 美味しそうですね
作り方も 簡単そうなので
今度 チャレンジ してみます♪
Commented by ほ助 at 2012-02-23 18:08 x
ウチも鶏肉続きだわ
ここに来てまた鶏肉(^m^)manaちゃんチも続いてる
海苔弁美味しそう
お弁当のスタイルとしておにぎりと同じくらい好き
お魚のフライもお約束だね^^
Commented by おとめ at 2012-02-23 18:50 x
こんばんは~

サッカー
シリアに負けた時 かなり絶望的って報道されてたのに 好転ですよね!
女子に負けるな 続いてがんばれ!と言う感じです
チキンロールが おいしそう~~
ホント manaさんまめですよね~
Commented by ローゼル at 2012-02-23 21:34 x
manaさん、こんにちは♪

昨日の、サッカーは安心して見れて、よかったですね。
後1戦、気を抜かず頑張って欲しいですね。
チキンロールが、すごくおいしそうです。


Commented by ベッカズ at 2012-02-23 21:59 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
のり弁ってうれし~ですよね~~
魚のフライとがっつりのりご飯
お弁当には最適ですよね~~~\(^o^)/

サッカーやりましたね~~\(^o^)/
次勝って、五輪を決めてほしいですね~
後半見れなかったんですね~~
残念ですね~~~
サッカーの日は雨降らないでほしいですね~~
応援PPP
Commented by こまちまま at 2012-02-23 21:59 x
おいしそう!
ロールすると、ちょっとごちそう感UPですね^^
私もいろいろ巻き巻きして、ロールしてみたくなりました。

サッカー・・・昨日なにやらやっていましたね。。
相変わらずいつもmanaさんと温度差が・・・(笑)
次に勝てば五輪?なんですね。
陰ながら応援してます^^;

ギョーザもおいしそう!
キレイに焼けてますね~!
Commented by トマコ at 2012-02-23 22:21 x
のり弁が食べたくなったよ~♪
そういえば、一年くらい食べてなかったカモ・・・
週末の畑の時、買おうかな^m^
チクワとチーズと青シソも、おつまみにしたくなりました。
チキンも、巻いてから焼くとおご馳走感が増しますね。

サッカー、勝ったけどまだまだ難しいんだろうと思ってたら
有利になっててビックリでした(^^)v
このまま、決めて欲しいですね~!
え~後半観られなかったとは残念だったね。
うちでも、以前は大雨とか風の日は映りが悪くなってたけど
地デジに変わってから、無くなった気がする・・・
次の試合は、ちゃんと映ってくれるといいね。
Commented by nonohananokaori at 2012-02-23 22:45
こんばんは、manaさん。

私、最後まで見なかったけど結構最後の方まで見てました。
凄く珍しいんです…直ぐにいつも寝ちゃうから(^^;;

鳥肉大好きな私としては、お弁当に二つほど頂きたい!
ご飯に合う合う、照り焼きさんですよねd(^_^o)
明日のお弁当にも鶏さん入ります。
娘が今日もご飯作ってくれたのが残ってるから!

帰宅して、ご飯ね支度せずにご飯が食べれるのって
凄く凄く楽ですねo(^▽^)o

→にゃんがお花に変わってるぅ〜o(^▽^)o
Commented by orihime at 2012-02-24 00:14 x
manaさん、ただいま~(笑)

留守中の分をまとめて見させていただきました。
どれもこれも、最近食べてないものばかりで ジュルリ

あ、ラウンド型の鉄鍋って、温かみがしてイイよね~
ぽってりした質感と形に、私もヤラレました。
“おでん”も似合うねっ
今度やってみよーっと。

座って待っていればご馳走が食べられる毎日を過ごしたので
何だかヤル気ゼロ!(^^);;
早く日常を取り戻さなくっちゃ~

そして、この鶏肉の照りが何とも食欲そそるわぁ~!
美味しそっっっ(≧m≦)
クルクル巻きも可愛いっ。

お料理作りへのmanaさんのテンションを
少し分けてもらいたいなぁ~と思ったorihimeなのでした(笑)
Commented by Kaz at 2012-02-24 01:16 x
サッカー、シリアがバーレーンに負けない前提で、
大量点が必要…って言ってたのに、まさかシリアが負けるとは・・・。
このツキを逃さず、出場まで漕ぎ着けられるといいんですけど。
でも、五輪代表って、どうも信用ならん^^;;
チキンロール、すげ~~~旨そう。
丼ですね、これは。ぐるぐる鶏丼なんて如何でしょ?^^
Commented by ロッキン at 2012-02-24 01:49 x
ちくわの青じそチーズ巻き、私も大好きーー!!  これ、何個でも食べれるわ。
しっかし、manaちゃんののり弁ってめっちゃ豪華!
これなら、私、三食のり弁でも嬉しい−!\(^O^)/

サッカー、今年もまた燃えそうだね!!

おうえん
Commented by panipopo at 2012-02-24 07:11 x
のり弁きれい~!
ちくわの青じそチーズ巻き、これ食べたい。

洗濯物、災難だったね。
私たちもこの間、休みの日に外に干しておいたら、すべて洗濯台ごと(強風で)倒れていて、また洗いなおす必要が。。。
で、午後遅くだったのでコインランドリーで乾燥^^;

サッカー、私も少し(夜寝の合間に)見たよ。
よかったね!

Commented by マルコ at 2012-02-24 10:43 x
やりましたねー!
こちらもTV観戦できなかったので、ニュースで4:0と知ったときは、小躍りでした!!
あと一戦はホームでだけど、相手も必死でしょうから、気をぬけませんー!!
声援を送りたいとおもいます!!
照り焼きチキンロールのワンプレート、スッゴクヘルシーですね!!
ダイエット食なのかなぁー、フライも鮭のようです!!(笑)
洗濯物、泣けてきますー!!
Commented by 2keiz at 2012-02-24 10:48
ロールチキン うまく出来ていますね

フライパンで焼いたんだ

この青いお皿も可愛いな

蒸し暑いだなんて なにか調子狂うんですが

こちらは今日大きなボタン雪でした

フライも お弁当屋さんみたいにうまく出来てますね

上手だな~~
Commented by きじむな〜 at 2012-02-27 22:59 x
このお皿可愛いですね??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-23 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧