プルコギ風丼弁当 ☆ 鯖の味噌煮定食♪





c0139375_1183621.jpg




2月24日(金)      雨      21℃







ど~んより灰色の空。


今日は1日雨もようだってさ。(´ω`*)







今、世界各地で UFOラッシュ


とは この記事。



ここ数日、世界各国(ロシア・イラン・アメリカ・イギリス・コロンビア・メキシコなど)では
2月16日~20日にかけて、UFOが目撃され、続々とUFO映像がアップされているらしい。





     2     3







さて、今日は簡単弁当


c0139375_11103881.jpg

□ プルコギ&チャプチェ風丼





■ 材料(4人分)
豚薄切り肉・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
にんじん・・・・・・・・・・1/3個
ピーマン&パプリカ(赤)・・・1~2個
しらたき・・・・・・・・・100g
ごま油・・・・・・・・・・小さじ1
白ごま&黒ごま・・・・・適量

a)
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
甜麺醤・・・・・・・・・・小さじ1
豆板醤・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
ごま油・・・・・・・・・・大さじ1


■ 作り方
1 豚肉は食べやすい大きさに切る。 玉ねぎは縦に薄切りにする。
  にんじんは皮を剥いて千切りにする。 
  ピーマンとパプリカは縦半分に切って種を取り、5mm幅くらいに切る。
  しらたきは食べやすい長さにカットし、ごま油で炒めておく。
2 フライパンにa)の調味料を入れて中火にかけ、煮立ったら肉を加え、
  ほぐしながら3分ほど煮込む。 肉に火が通ったら、玉ねぎ、にんじん、しらたきを加え
  混ぜ合わせながら2分ほど煮込む。 ピーマンを加えたら1分ほどで火を止める。
3 器にご飯を盛り、②の具を煮汁ごとかけて 白ごまと黒ごまを適量ふりかける。








c0139375_11105564.jpg





UFOと言えば 宇宙人




先週だったか アッコにおまかせでも取り上げられていたけど、
中国では今、まるで宇宙人みたいな “こんな顔” が流行なの?



娘曰く、整形も確かだけど
半分以上は 化粧だね  とのこと。
今は、瞳を一回り以上も大きくするコンタクトとかあるのね~


去年、娘と家のPCで別のサイトを閲覧した事があってびっくりしたけど、

正直、気持ち悪い。

怖いよ。(・△・;;;;;)ぎェエエ工ェエエ工




見てみ?  → 



ね 怖いやろ?  (@_@;)











気を取り直して^^; 


昨日の晩ご飯行ってみよう(o゚з゚o)ノ



c0139375_11132730.jpg



昨日の晩ご飯Menu

□ 鯖の味噌煮
□ レンコンとチキンの煮物
□ 切り干し大根と切りこんにゃくのきんぴら
□ 水菜と大根のおかかサラダ
□ 具だくさん味噌汁








なんか最近肉続きだったからね~

久しぶりに魚料理をば♪


c0139375_11135480.jpg







c0139375_1114570.jpg

□ 鯖の味噌煮

味噌煮、家族にはイマイチ人気がないことが判明。

照り焼きの方が良いんだってさ。

ちぇ(`)з´)  もう作らない事にした。




c0139375_11141312.jpg

□ レンコンとチキンの煮物



c0139375_11141918.jpg

□ 切り干し大根と切りこんにゃくのきんぴら



c0139375_11142678.jpg

□ 水菜と大根のおかかサラダ



c0139375_11143312.jpg

□ 具だくさん味噌汁







あ~  金曜日だ~~ ヽ(゚`∀´゚)ノ




c0139375_11144576.jpg









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ranran at 2012-02-24 12:21 x
manaさん、こんにちは♪
リンク先行ってみたよー。怖いよ~~~!!
映像はどうにでもなるけど、ちょっと怖い。
ふつうどおりが一番かわいいよね(笑。

プルコギ&チャプチェ風丼美味しそうですねー。
カラーピーマンがお弁当に入るとそれだけでも明るくなっていいなー。
こちら、めっちゃ高くって買い物かごに入れる手が震えます(笑。

いつも忙しい中コメント残してくれてありがとうございます<(_ _)>
Commented by m+y at 2012-02-24 16:51 x
なんじゃこりゃーーー@_@
ビックリっていうか ホント怖いですね!!
とても美人には見えないけど>_<
女の子だけじゃなく 男の子もこんなに・・・
顎ももちろんそうですが 目が大き過ぎて確かに宇宙人だわこれは^^;
でも ちょっと前の日本の女子高生もガングロパンダ目で
他の国の人が見たら 同じ様に驚いてたんでしょうね~
にしても これは恐ろしい!!!

プルコギ 大好きなのに・・・ 自分で作った事がない私^^;
これもご飯がどんどん進んじゃいますね~
あら・・・ 味噌煮は不人気?
我が家はサバと言ったら味噌煮なんだけどなぁー
あっでも ちょっと前に塩焼きにされてましたよね!?
それでうちでも久々に塩焼きにしたら 昔食べてた頃より美味しく感じて
ちょっと塩焼きブームになってます^^フフッ
お野菜たっぷり&魚料理 かなり健康的で美味しそう☆

↓ちくわの青じそチーズ巻き♪
これはお弁当に良いですね~
この組み合わせは食べたことないかも・・・
チーズはチェダーチーズっぽい色ですね!?
Commented at 2012-02-24 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2012-02-24 18:41 x
manaさん こんばんは

お弁当 美味しそう
夜のお魚料理も 豪華でいいな♪

そうそう 以前から 聞きたかったのですが
manaさんのBlog  写真の枚数が多いけど
表示するの 早いよね

何か細工してる?
それとも 写真の画素数が少ないとか?

良かったら 教えてね♪
Commented by おとめ at 2012-02-24 19:10 x
あぁぁ…
目の毒だぁ…
まだザンギョー中…(涙)
おなかがぐるぐる鳴り出してます(汗)

UFO
宇宙人は絶対いるだろうなぁって
思ってます!でも地球に好意的とは
限らないですものね…
侵略されて 殺されたり奴隷にされたりとか
あったらいやだなぁ…
Commented by nonohananokaori at 2012-02-24 19:30
こんばんは~仕事終わったねヽ(^o^)丿

それにしても可愛くない(>_<)
しかも目頭も気持ち悪いし!

プルコギってね!
歓迎会の時に「プルコギが美味しいお店やから!」
なんていわれたけどお肉食べないから、ちっとも何か分からなかったのを思い出した!

ご飯、お野菜いっぱいだね!
いいねいいね~ヽ(^o^)丿
私も鯖の味噌煮ってダメだなぁ!
鯖の煮付けって言ったら、関西のお醤油とお砂糖での煮付けが
私的に一番好きかも!
manaさんも食べた事あるでしょう?
Commented by ほ助 at 2012-02-24 20:19 x
すんごい怖いね 鳥肌立てながら見たよ
しかし ここまで整形して本当に大丈夫なんだろうか
人事ながら心配
ナチュラルが美しいといつか気づくはず その時が可哀想

お野菜料理頑張って作ったね~
ワタシも野菜不足を感じて今夜はブロッコリーを山ほど食べた
manaちゃんの食卓を見て 我が家は気休めだった事に気づいたわ;
Commented by れぃん at 2012-02-24 20:22 x
manaさん こんにちわ

プルコギおべんと おいしそう~~♪
ピーマン・パプリカや白ゴマでお肉も香ばしくいただけますね^^
わ、鯖の味噌煮さんはもうひとつだったんですか・・・
そんなら私が走っていきたいですぅー☆^^
とろりとの味噌煮がうんまそうですもの~
照りがあってこんなにしっとりとは、なかなかできないんですよぉ!

いままでの中国のお顔とは真逆さんのようです
違うことの方へ憧れるのでしょうか・・
でも、怖い印象ですね。。

金曜日の夜 週末です♪
ごゆっくりとお寛ぎになってくださいね.*・゚☆
Commented at 2012-02-24 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-02-24 23:20 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
すみません今日は応援だけPPP
またゆっくりきます。
Commented by Kaz at 2012-02-25 01:17 x
鯖味噌が人気ないとは何ごと??
鯖味噌大好き協会会長的にはご立腹でございますよ、ほんとに。
でも、白いお味噌なんだねぇ。あまりしたことないや。
ウチは、いつも赤身外か田舎味噌入れて赤っぽくするんです。
子供の頃からそういうのを見て育ってきたのでそういうもんかと思ってました^^
manaさんちくると、色々「目鱗」ですわ^^
また~~^-^/
Commented by ロッキン at 2012-02-25 02:01 x
プルコギお弁当、いいねー
ピーマンとパプリカの色が鮮やかで食欲そそるね〜
お野菜いっぱいでデトックス、デトックス♪

>早くも感じたけど、長くも感じた1週間・・・わかってくれた〜?(^^)
ようやく、週末だね! manaちゃんは少しはゆっくりできるかな?
私は休みはなさそうだよ。。。(T_T)

おうえん
Commented by milu at 2012-02-25 02:48 x
お久しぶりです。

UFO?!
そろそろ覚悟する時なのかしら???
ドキドキ、ワクワク、ルンルン?

ある話では既に宇宙人は変装して我々の中に潜んでいるって。。。
もしかしてお隣のあの方???
ひょえ〜〜〜、、、
色々妄想してしまいます! ^^;
Commented by マルコ at 2012-02-25 10:38 x
怖い顔より、晩御飯のほうがいいなぁー!
鯖の味噌煮より照り焼きなんですねー!
もしかしたら沖縄の食は、どこよりも早く欧米化しているかもなんですね(あーあ、仕方ないけれどー!)
中国は、ヨーロッパやアラブなど、陸続きの国なので、交配に次ぐ交配で、あごの尖った人も出てくるのかもしれませんねー!
ビックリいたしました!!(笑)
UFOも続々なんですねー!
未確認飛行物体の謎を知っている方に出会いたいです!!
まさか、地球人がつくっているーなんて事ないのでしょうねー!(???)
Commented by 2keiz at 2012-02-25 11:34
中国での整形の話はこちらでもされていましたが
その時 足まで 長くすることに驚いたことでした

そこまで 出来るとは思っていなかったんで、、、

って そこまで する人もいるんですね

で 心はいつまでも満足しないんでしょうね
可愛そうに、、、、。


この中国人たちの顔ですが 

今の日本のタレントさんたちにもちょっと似ているような気がしましたよ。

お目めパッチリで、、

目のはしを切って大きく開くとか コンタクトで瞳を大きくするとか 聞きましたね

この切り干し大根とこんにゃくの 先日作りました
これにひじきも入れましたよ
Commented by coo at 2012-02-25 11:42 x
こんにちは♪

サッカー絶好調で喜びながら(^^)/
ザック先生のコメントがおもしろくって笑っています。

献立素晴らしいです。
根菜を良く噛んで食べて、
発達してるけど締まった顎を目指したいものですが(^^ゞ

大きな目にほっそり顎。
ここまで行くとあこがれませんなぁ・・・・
Commented by はやちゃん at 2012-02-25 11:57 x
リンク先の中国娘は怖くはないけど笑っちゃった~^^

UFOはいろんな番組で騒がれたりしているようですね。
インカの2012年が関係しているからと言っている人もいるようだけど
(UFO 大好きなので(笑)) 
飛行機のパイロットなどはUFOなどは頻繁に見ているがUFOの話はタブーなのだとか
興味深い話はたくさん有りますね!!
まあインカのカレンダーのやつは今年の12月に結果が出るだろうけどね^^
Commented by north-dragon at 2012-02-25 12:22
どうもどうも~ 昨日から ずっとmanaさんのページ開きっぱ(爆っ
いやいや プルコギ&チャプチェ風丼!
メチャクチャ美味しそうーって思いましてねw ^^
鯖味噌も大好物なんですけどもね^^
コメントもせず ずーっと開いて、コメント打とーって思っては、また違うとこ行ったりw
そうそう UFOですよUFO!
それから色んなページやらに飛んでしまいw
UFO どうなんでしょうね。
居るとしたら なぜ、他の方より、かなり外 しかも山や海など眺める頻度が高いオィラが見ないのか。 信じますけどね オィラは。
あれは 何だったのだろうって物を見たのは、飛行物体が1回
霊っぽぃのが1回 ですねぇ。。
Commented by yumico♪ at 2012-02-25 14:21 x
manaさん、こんにちは♪

職場が変わって、お弁当生活になりました!
毎日の食事の支度に、お弁当・・・考えただけでも目が回りそうなので、
週末にまとめて作っておこうと思っても、一品が限界でした~(情けない)

manaさんはすごいなあ~(尊敬)

UFOは、地球に何かが起こりそうなとき、心配して(気になって?)
現れると聞いてから、「そうかもなあ」と思うようになりました。
何にもないといいなあ。

北斗七星の編隊が、芸術的ですよね、やるなあ、宇宙人!www
Commented by ぼんじょるの at 2012-02-25 14:57 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理も素敵ですね。
お野菜がたっぷりで最高です!!
私も食べたくなりました。

中国の女性の顎は凄い角度ですね。
これは少し極端すぎますね。

秋田も少しずつ気温が上がってきました。
しかし雪は依然降っております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

Commented by mana at 2012-02-25 15:35 x

■ yumico♪さん こんにちは♪

>yumicoさんもお弁当生活なんですね~^^
常備菜を多めに作っておくと 助かりますよ(*^^)v
がんばってくださいね~♪

Commented at 2012-02-25 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2012-02-25 16:20 x
いつもありがとうー!
今日は子供会の役員の当番決めを絶対してしまおうと思って、今まで真剣に取り組んでましたー。
私にしては珍しいがんばり(笑。

さー次はご飯です。
またmanaさんのブログ楽しみにしてまーす♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-25 16:25
やっぱりいいなっ!
何がって?うん、
鯖味噌煮、しゃきしゃきレンコン、切り干し大根、こんにゃくも♪
いきなり食いしん坊をさらけ出し^^。

えっ!「ちぇっ」って。
照り焼きも美味しいけど、いいと思うけどな~。
Manaさん、大きな声で叫んだね、「あ~ 金曜日だ~~」。
「花金」だね、あっ、もう死語かな、こんな言い方^^;。
Commented at 2012-02-25 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baklava1202 at 2012-02-25 18:26
manaさん、こんにちは~☆☆
ブルゴギ、大好きーーーー(≧ω≦)
お弁当とってもとってもおいしそうですねっっ
そしてお夕飯。。。。いつものことながら、バランスが取れていて彩が良くて、
あらそれではちょっと失礼して・・・とパソコンをお箸でつつきそうになっちゃうYO!
鯖の味噌煮、ご家族に人気ないのならみけが頂きますので・・・・w

とんがりコーンの顔みたよ。
コワくて今夜は眠れませんガクブル

Commented by yopi at 2012-02-25 20:30 x
manaさん、お久しぶりです~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

リンク先見てみました・・・スゴイですね^_^;
ホント、アニメのような、宇宙人っていうのもうなずけます
目が大きいのはカワイイけど、あそこまでは・・・^_^;

私は鯖味噌大好きだけどなぁ
こんな和定食、ずっと食べてないなぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
私が料理をさぼっているだけなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お仕事しながら、バランスが良くて、彩りも良くて美味しそうなお料理を毎日作っているmanaさんってスゴイわ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
仕事を始めてからお弁当作りはストップ、晩ご飯も外食が多くなって、旦那さんも私も手作りがそろそろ恋しくなってます^_^;
P☆
Commented at 2012-02-25 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2012-02-25 23:18
お弁当も 夕飯も とっても バラエティに富んだ食材で
見事な 献立ですね♡
私は しばらく 献立に気合いが入っていなかったので
こちらで拝見して 反省しています。
食事は 心のゆとりを保つのにも 大切な営みですものね。

謎の飛行体や 中国のモデルさん とても 不気味です。
もし こんな方を目の前にしたら 宇宙人と思って
腰を抜かすかも^^!
Commented at 2012-02-26 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-26 10:54
本当、、、顔、怖いですねーー。。。顎が細すぎるし、全てが不自然。。。
UFO目撃も、何なんでしょうね〜〜。。。
「そう言う事してみよう」なんて一報がFacebookにでも走ったのかしら。。??
本当にUFOだったのなら、不思議ですけど。。

食事、バランスがとっても良くて美味しそうですね。
「肉を食べさせてくれ」と言われてから意識して色々肉料理を
作っていましたが、「あっさりした物が食べたい」と。。。怒
一緒に付き合って食べていた私は、私だけ体重が増量し、胃も疲れ気味。。。
バランスって難しいです。。。
Commented at 2012-02-26 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-26 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2012-02-26 15:37 x
うわぁ…怖すぎる(@_@;)
こんな顔がモデルに…昔宇宙人と言えば!と出てきた火星人みたいだね(~o~)

プルコギ弁当、男子に喜ばれそうだね~
私は丼物をがっつり食べる男子大好きです❤

今日は朝からずっと東京マラソン見てました。
市民ランナーの方々にもうほんとに感動(:_;)すごいすごい。。

そーかぁ、それでブルースなのね。。
うちもそれ言われたことあるよ。
でも今はジャンレノに落ち着いてます(あくまでも髪型のみ、だと私は思うんだけどね…)
Commented by mana at 2012-02-26 15:49 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>怖いでしょう~~(*_*;
行きすぎだよね これ・・・・・
後で後悔しても遅いよね~ どうするんだろう・・・

東京マラソン、一大イベントになりましたね^^
沖縄も先週 大きなマラソン大会が終わったばかりだよ。

ふふ ゆんさんとこのご主人は ジャン・レノなんだ~~(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-24 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(35)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧