キムチ納豆チャーハン と アカン飯♪





c0139375_15365182.jpg




2月26 日(日)  雨のち曇り  17℃  /  2/25(土)  雨   18℃







昨日からま~ よく降る雨じゃ・・・・・・(´・c_・` ;)


山のような洗濯ものが 乾かない 乾かない。 ┐(-。ー;)┌ 困るな~もう





2月ももうすぐ終わる。

かなり出遅れたが、今日ようやく初詣に出かけた。^^; 

いつも旧正月を過ぎてから行くようにしている我が家だが、それでも今年は遅すぎだ・・・



仕切り直し、

今年1年 みな健康でありますように・・・(人-)








さて 休日ごはん。


c0139375_15373179.jpg

□ キムチ納豆チャーハン





■材料(2人分)

ごはん・・・・・・・・・茶碗2杯(多めに)
豚ひき肉・・・・・・・・100g
納豆・・・・・・・・・・2パック
白菜キムチ・・・・・・・100g
長ネギ・・・・・・・・・10cm分
にんにくのみじん切り・・・・1かけ分
万能ねぎ・・・・・・・適量
白ごま・・・・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・・・大さじ2

a)
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
胡椒・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

1 万能ねぎは小口切り、長ネギ、にんにくはみじん切り。
白菜キムチは粗みじん切りにする。
2 フライパンにごま油大さじ1を熱し、にんにくを炒め、香りが出たらひき肉を炒める、
肉の色が変わったら、キムチを加えてよく炒め、長ネギと納豆も加えて炒め合わせ、火を止める。
3 別のフライパンにごま油大さじ1を熱し、ご飯を炒め
2の具を入れてa)の調味料で味付けし、白ごまを振りかけて全体が混ざったらできあがり。
器に盛り付け、万能ねぎを散らす。







納豆を炒めると香りがすごいね。

納豆にキムチに、にんにくと、部屋じゅう すごい匂いが立ち込めます^^;


が、 旨いんだな~ これ! σ(~~~、)

c0139375_15375797.jpg







キムチ納豆続きで もう1品、(o゚з゚o)ノ



c0139375_1538338.jpg


昨日、たまたま観ていたあるテレビ番組で ゲストたちのアカン飯を紹介していた。


森3中 大島さんのアカン飯が とても美味しそうだったので
今日のお昼に早速!d(。ゝω・´)




c0139375_1538421.jpg

納豆、白菜キムチ、岩のり(佃煮)
この3品を混ぜ合わせるだけ。



c0139375_15391831.jpg

納豆にキムチと岩のりを適量、混ぜあわせて 白いごはんの上に・・・・



これ マジ旨!!(`~;´)


c0139375_15394348.jpg

生卵を落して TKGにしても美味しいと思う。

納豆が苦手な人も これなら食べられるんじゃないかな~~(・∀・)



c0139375_15395714.jpg




沖縄はシトシト ず~っと雨の週末だったな・・・・

みなさんとこはいかがでしたか?







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ranran at 2012-02-26 15:51 x
キムチ炒飯スキスキー。
でもあんまり炒飯作らないんですよね。
パラパラご飯にならないんだもん。。。腕が悪すぎです('ェ')b゙

キムチを納豆に混ぜて卵落として食べますよ!
でも岩のりー?
これはちょっと初耳ですが、岩のりはご飯進む最強メンバーだから常時冷蔵庫・・・
作る!!
絶対混ぜちゃいます!!
Commented by おとめ at 2012-02-26 16:58 x
こんにちは~
キムチ納豆チャーハン
ごはんを別にごま油で炒めるのが ポイントですね!

本土は 冬に逆戻りしましたよ…

あちこち今頃が梅祭と言うところが多いんですけれど 梅の開花も遅れてて梅無しの梅祭のとこもあるそうです(-.-;)
Commented by marumi at 2012-02-26 17:37 x
森3中の大島さんの納豆とキムチの組み合わせ。
あちこちのブログで拝見します。
これは。
たべたぁい!わたしも~と思いつつ、そのあとキムチくさくない?
と、不安になり、お店に立つ身のわたしは不安でいまいちチャレンジ
できておりません~いかがでしょうか~
Commented by れぃん at 2012-02-26 18:33 x
manaさん こんにちわ

お天気がすっきりとしない休日は、すごく損をした気分になりますね
こちら地方どんよりな曇りでしたけど、いままでが土砂降りでしたので
傘がいらないだけでもうれしくって、てこてこ歩いてきました♪

納豆チャーハン キムチを入れたら強いものどおしで、においも調和?するかもしれません (*'-'*)"
キムチはそれだけで食べるだけじゃない調理法、manaさんでいろいろ教えていただいてます^^
こちらは月間バーゲンなので、まとめて買ってきますね (*^ー゚)v ブイ♪

さぁ~ いよいよこれから尾崎豊さんです~ *^-^*⌒☆
Commented by nonohananokaori at 2012-02-26 18:51
こんばんは(^O^)/
沖縄雨なんですね〜お洗濯物乾かないですね!
大阪は、雨じゃないけど温度低くて寒いので
何とか風で水分を飛ばしてくれる感じ!
後は、部屋に入れて温めてます。

納豆苦手です(−_−;)
一応、食べたんですが…リピ無しです。
大豆食べれるんだけど鼻が良い私には臭いが(−_−;)
美味しいのかなぁ〜臭いがなければいいのに!
Commented at 2012-02-26 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baklava1202 at 2012-02-26 19:51
んもぅ~~おいしそうすぎ~~~~(≧ω≦)
みけも納豆に岩海苔(こっちではないのでごはんでOよでつけど)はよくやります。
そうかぁキムチを入れるといいのねっ

大事に食べてた自家製納豆がなくなったので、
また作ってこんどは韓国食材のお店でキムチ買ってきまーす♪
Commented at 2012-02-26 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-02-26 21:33 x
納豆とキムチと海苔の佃煮かぁぁ(@-@)
インパクトあるなあ!
最近、おとなしいご飯ばっかりなのでやってみようかしら(笑)
勇気いるわぁ(´Д` )
でも、美味しいんだよね?と、しつこく聞く。

沖縄、雨降りですかー
こちらも昨日はたっぷり降ったよ。
うちは病気療養中の犬のために一日中エアコン付いているから
洗濯乾き放題、電気代コワイ(T ^ T)
Commented by Kaz at 2012-02-27 01:56 x
アカン飯・・・酢飯にしたら、納豆巻の味になるのかな~と思いながら読んでました^^
雨続きますよね。関東でもしばらくお日様の顔は見られないんだそうです。
日に当たらないと、なんだか元気が出ませんよ。。。
もしかして、私の身体、勝手に光合成とかしてないよな・・・う~ん・・・。
Commented by ロッキン at 2012-02-27 02:27 x
キムチ納豆チャーハン 、とっても美味しそう−! しかも、こういった器にいれるのもいいね!!
納豆・・・manaちゃん料理でみるの久しぶりじゃないかな〜 あぁ、今週は私も納豆料理食べるぞ!!

おうえん
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-27 09:57
うー、美味しそうです〜〜。
キムチ納豆チャーハン、絶対美味しいです! ;)
そして、混ぜ混ぜご飯も、気になります。
納豆だけではないので、納豆苦手な人でも食べれそうですね。
キムチが冷蔵庫にあると、使えそうですね。

沖縄は太陽が最近出ていないのですね。。
こちらは少し寒さはありますが、天気は良いです。:)
Commented by pims2 at 2012-02-27 10:40
こんにちは♪

アカン飯…タイトル見て沖縄のお料理かしら?と思っていたら
TV番組でしたね(笑)
そう言えば一時帰国中に見たような。
本当にアカンお味もありそうで面白かったです。
これはイケますね~。
海苔と納豆、キムチ合いそうです。

チャーハンと納豆これは試したことないです。
納豆に火を入れることをしたことがないですね。
キッチンに充満する匂い、想像できます(^^)
Commented by 2keiz at 2012-02-27 11:35
この二日 朝 納豆ご飯をたべています

キムチとこんなものもできるんですね

今度やってみよう

この取っ手のついた器もかわいい
Commented by ぼんじょるの at 2012-02-27 16:56 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうな御飯がいっぱいですね。
キムチチャーハンに惹かれます。
私も食べたくなりました。

本日の秋田は晴れております。
春は着々と近づいています。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-26 15:43 | その他 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧