「ほっ」と。キャンペーン

白身魚フライ弁当 ☆ ミートソース♪





c0139375_1123225.jpg




2月28日(火)    雨のち曇り     21℃







はぁ~    今日も雨もよう・・・


所により  だそう。



雨 多すぎでしょう ホント・・|ーー;| ワジワジー



洗濯物がえらいことになっとるし・・・









ダイエット関連の記事は 何かと反応して見てしまうのだが・・・


アメリカからこんな研究結果が・・

朝食にチョコレート等のデザートを食べると痩せる?



ほんまかいな~~(・◇・;)


144人の肥満の男女を対象に実施。 16週間続けた結果、
朝食に甘いものを食べたグループの方が痩せるという結果だと!





マジ~ (o¬ω¬o)?










さて 今日のべんと


c0139375_11254768.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ レンコンとごぼう、大豆のきんぴら
□ クレソンのお浸しおかかまぶし
□ プチトマト









c0139375_1126767.jpg

ひじきの煮物にきんぴら、休日に作った常備菜が大活躍 ( v ̄▽ ̄)

激安スーパーで鱈の切り身が安かったので、一口大に切って白身フライに。



この激安スーパーのおかげで、とても家計的に助かっている我が家。

ちなみに昨日の買い物、
スケソウダラ(切り身5枚入り)・・・・190円
じゃがいも2個(見切り品)・・・・・・57円
かぼちゃ(1/4カット)・・・・・・・・57円
ほうれん草(1束)・・・・・・・・・・77円
貝割れ・・・・・・・・・・・・・・・・9円
ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・57円
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・97円
――――――――――――――――――――
合計             544円



これ 他のスーパーで同じように買ったら 倍近くなるよ。

いや~ ほんと助かっている。(´ー*`)


c0139375_11272781.jpg








でもって、昨日の晩ご飯は


c0139375_1127474.jpg



晩ご飯Menu

□ ミートソーススパゲティー
   茹でクレソン添え
□ じゃがいもと里芋のポテサラ






給料日前よって、 ひき肉とチキンは続きます^^;


夫なんて 「毎日チキンでもイイ」って言うんですけど・・・・

ほんと肉好きなんだから・・・。(;´Д`A





c0139375_1128576.jpg

□ ミートソーススパゲティー
   茹でクレソン添え

パスタを茹でる時に、クレソンもさっと湯がいて一緒に添えます。
私、湯がいたクレソン 好きなんやわ~(*´v`*人)・:*:・



c0139375_11281335.jpg

□ じゃがいもと里芋のポテサラ

一昨日の里芋マッシュが残っていたので、
きゅうり、セロリ、ゆで卵をプラスして ポテサラに。



毎日素敵なお弁当を作っている彼女も 昨日里芋サラダを作っていた^^
美味しいって言ってたよ(゚ー,゚*)



じゃがいもだけのポテサラよりも里芋を加えると
あのね~っとりした感じが 旨いのじゃ~~ ( ̄~; ̄)


ぜひお試しあれ~~(^¬^)ノ



c0139375_11304013.jpg

今年は1日多い2月も、明日で終わりだね。
逃げるように過ぎて行ったさぁ。

そして、年度末に新年度。
一番お金が飛んでいく月だ・・・・・(i-i)








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by pims2 at 2012-02-28 11:57
こんばんは♪

今日のお弁当もまた素敵。
激安スーパーいいですね!
それ以上にmanaさんの腕がいいんですよー。

クレソン、湯がくとどんなお味になるのでしょう?
今度ためしてみよう~。
ミートソースに鮮やかなグリーンがなおいっそう美味しそうです。
Commented by 2keiz at 2012-02-28 12:14
朝食にチョコ できます

チョコにコーヒーで満足

ダークチョコは 心臓にもいいとかいいますよね

うちはチキンが多いです

ダイエットに肉類を充分摂るとあり

チキンになってしまいますね
Commented by chigusano at 2012-02-28 12:49
食材を上手に使いまわしての 献立
さすがです。 お買い物の〆ての金額のお安いのには
びっくりしました@@! 
manaさんほんとうに やりくりお得意ね!
それに見た目が豪華で 華やかなんですもの~♡

えええ??? 朝食に スィーツですか!
なんとまぁ!!!
Commented by ranran at 2012-02-28 14:45 x
manaさん、こんにちは♪
さすがだなー。繊維類がたくさん(笑。

便P-な私もこんなお弁当を毎日食べてたらきっと便P-にはならない自信あるー(≖ლ≖๑ )プッ

manaさんも里芋サラダ作ったんですねー。
リンク先クリックしたら、ギョギョ!!ビビりました・・
ありがとー。
でもでも、私の里芋サラダは100%里芋ー。
だからねっとり感ハンパなかったっす(笑。

今度は、混ぜてみるねー。
旦那からこれ喉に張り付くーって言われたんで(笑。

manaさん、いつもありがとうーヽ(✿→∀←)ノ
Commented by eaterior at 2012-02-28 16:03
こんにちは♪

元気なクレソンが並び始めましたね~
こちらはまだまだお値段高かったりしますけど^^;
そういえば、以前にクレソンのスープ作ったときおいしかった♪
クレソンって生で食べることしか考えてなかったけど、
パスタに入れるときは、これもアリですね♪
 
朝食に甘いもの??
そうなんだ~
夜のご飯が太ることは実証済みですよ^^
主人は放っておくとすぐに痩せちゃうんです。
健康診断の直前は、夜に白いご飯を食べさせてると
体重が増えてくれます♪
私の体重の減らし方は、わかりません・・・汗
Commented by m+y at 2012-02-28 16:46 x
むむむっ・・・
朝食に甘い物!?@_@
確かに 朝は甘い物が食べたくなりますが・・・ 痩せるとはね~?_?
ちょっと信じがたいけど 嬉しいかもぉ♪
我が家は毎朝パンなので ジャムをたっぷり塗って食べてるんですよね~
あれ でも・・・ 痩せないけど!?^^;アハハッ

常備菜 ホント大活躍ですね!!
しかも体に良い物だから 毎日でも食べたい☆
激安スーパーですが ここまで安いとはビックリです@_@
何と言っても鱈のお値段!! 切り身5枚入りで190円って・・・
下手したら1枚でその値段しますよ>_<
なんて素敵なスーパーなんでしょ❤
主婦の強い味方ですよね~^^/
パスタも こうしてクレソンを添えるだけで一気に華やかになって
ますます美味しそうに見えますね~^^v
そういう一工夫(!?)ひと手間(!?) ホント見習わなくっちゃって思います!!

そうそう あのカラフルな物体・・・
うちの子が遊ぶトンネルキュ―ブです
写真では分かりませんが 何個も繋げてあってかなり長いです^^;
おかげで足の踏み場がないという・・・
今日 ちくわとチーズと大葉を買ってきたので
巻き巻きして食べようと思ってますよぉ^^v
Commented by baklava1202 at 2012-02-28 17:40
manaさん、こんにちは~☆

manaさんの作られるごはんは、素材の色がそのまま損なわれず、
色彩感が抜群だから、拝見していてヨダレだし、
食べてヨダレだし・・・・(食べてないけど・・・・

いつも素晴らしいと思っています(・∀・)


チョコレート、ホントっΣ( ̄ロ ̄lll)!?
もぅ明日からすぐやるよ!!!!!!!
Commented by ほ助 at 2012-02-28 18:46 x
ウチもチキンと挽肉を食べてるよ(^m^)
今夜はハンバーグ♪
最近manaちゃんtころの食べ物と同化してる気配(笑)
Commented by れぃん at 2012-02-28 18:51 x
manaさん こんにちわ~

ひゃぁ 朝食にチョコで痩せる~☆
な~んか分かるような気がしますのですぅ^^ 
チョコ食べると、たまっていた余分なモノが綺麗に燃焼してくれるようなイメージになるのです(*;^-^)ゞ
ぁぁ、都合のいいイメージでした (;^_^A ・・・

白身魚のフライ 香ばしくて癖がなくて美味しいですよね
常備菜がほっこりと存在感あります~♪
ミートソースパスタもお品よくきまってますし、クレソンがオシャレさんです
モッチリな里芋ポテトサラダ 頑張ってみます、見ているだけでジュルッとなり~ *^-^*⌒☆

Commented by てっちゃん at 2012-02-28 19:15 x
manaさん こんばんは

ほんと 2月は 逃げるように 過ぎ去って行きましたね
そうやって考えると もう 一年の1/6は 終わってしまって
どんどん 時間も年齢も 進んで行きますね。。。

ミートソース 結構 あっさりしてる?
食べた~い
お腹が空いてきた☆
Commented by おとめ at 2012-02-28 19:29 x
こんばんは~
朝チョコで痩せるんですか!
今 うち すっごくたくさんチョコがあるんです
(バレンタインのおかげ…)
皆 私をもっとデブにするつもりかっ!て 手付かずで放置されてるんですけど 明日の朝から毎朝 食べてみるかな~
でも… 勇気がいるな~(笑)

↑白身魚のフライ
良いですね~ 5切れも入ってそのお値段! なんてお得なんでしょう!
Commented by gerogero at 2012-02-28 19:31 x
カカオがいいってことなのかなー?
これから毎朝パンにチョコ塗って食べようっと(爆)
某パン屋のオマケが欲しくて今家にパンがいっぱいあるんよね…(^皿^)

ミートソースにクレソンかぁ(@-@)なんだか大人っぽい♪
ちょっと苦味がミートソースを引き立てるかも!
里芋入りのポテサラも美味しそうだね。今度やってみる~

今日は我が家だけ日曜日デシタ(^^;)
お弁当を不思議な気持ちで見つめていました。
明日間違えて生ごみ(収集日は月曜だから)出さないようにしないとなー(笑)
Commented by トマコ at 2012-02-28 22:07 x
え~~~ トマオは以前、毎朝のようにチョコを食べてたよ。
私は、パンにチョコクリーム塗って食べてた!
でも・・・痩せてはいませ~ん^^; 
今は 太りそうな気がして食べてないです(笑)
食べ方とか、何かあるのかも!?

毎度、お弁当が豪華で美味しそう~
そんなにお安く出来てるなんて、信じられないくらいよ^^
ミートソースにクレソンのグリーンが映えますね♪
里芋サラダは、私は里芋のみでするんだけど、
じゃが芋と混ぜたら、キュウリなんかとも合いそう!

こちらもまたしばらく雨になってるよ。
この時期の雨続きは菜種梅雨と呼ぶそうで、ホント梅雨みたいです。
Commented by orihime at 2012-02-28 23:20 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは、くもりのち雨の天気予報に翻弄されてしまった‥
前夜から予報をキャッチして、夜のうちから乾燥にかけた洗濯物。
なのに、雨は夕方まで降らなかった‥くやしいーーー!!!

週明けのお弁当作り、休日に仕込んだ常備菜でサクサクと!
エビフライも入って豪華で美味しそう~(^^)/

あら、パスタ!
きっとミートの方が、ウチのオットも喜んだと思う。
「毎日お肉でもイイ‥」との思いもたぶん一緒!
栄養バランスの事を考えると、私達が頑張ってあげなきゃねぇ~
ったくぅ~世話がやけるオット達だっ(笑)
Commented by marumi at 2012-02-29 00:06 x
わぁ~激安スーパーすてき~わんだふぉ~!
こちらはサニーレタスひとたま450円です。とほほ。
白身魚のフライも美味しそうですね。
このお弁当ふたつくださぁい。

明日は雪みたいです。もう3月になるのにね。とほほ。
Commented by panipopo at 2012-02-29 00:36 x
このお買いもので、544円はすごい!
お弁当もほっこりするような美味しそうな感じだし、夕ご飯もね^^
手を抜かずにきちんと作ってるのが分かります。

ところでチョコレートだからいいのかなぁ。。。
だって、アメリカで甘い朝食を食べていた10代半ばの私、体重は10kg増で、半年後に一時帰国した私を母は別人だと思ってた!笑

天気悪いのは、たいへんよね。
でも、暖かくてうらやましい~!
Commented by Kaz at 2012-02-29 00:37 x
肉肉したミートソース、好きです♪
ソースが多くて、肉が少ないミートソースより・・・。
私も鶏肉大好き、ずっと鶏でもいいな。
挽肉、鶏肉、挽肉、鶏肉…なんて全然飽きませんよ♪
Commented by ロッキン at 2012-02-29 01:53 x
manaちゃんは食材を上手にこなすよね〜これぞ、主婦の鏡だよ!
激安スーパー・・・私も大好き! だから、必ず食材の買い出しはそこへレッツゴーです。(^^)

このミートソースにクレソンを添えるとこなんて、さすが! 綺麗だよーー

Commented at 2012-02-29 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-29 10:43
どれも美味しそうなメニューばかりで、見ているだけでお腹が空いてしまいます。。
里芋マッシュ、気になります。ジャガイモと同じ位の量で作るのですね?
里芋のホクホク感も他のお芋と違い、良いですものね。 
白身魚のフライ、美味しそう。大好きです。 お家だとなかなか作れませんけど。。。
揚げ物苦手を克服せねば・・・
切り干し大根のペペロンチーノ、美味しそう。
前回作った切り干し大根は冷凍保存してしまい、解凍するとぱさぱさ感があると言われたので、
早速、真似してみたいです。笑

いつも、気になります、激安スーパー。 :)
まだお野菜、高いです。。レタスがろくに詰まっていない半分ので158円って・・・涙
激安スーパーがあると、助かりますよね。

首相が沖縄訪問されましたね。
なかなか難しい問題だと思いますが、実感・体験してみたら思う事ありますよね、きっと。。
Commented by マルコ at 2012-02-29 10:51 x
常備菜、いいなぁー!
さっそくですね!こちら、常備菜だけのお弁当でもいいくらいです!(笑)

きょうはあたり一面、真白な雪ですョー!
畑では、食べるものがないのか、ヒヨがキャベツを食べています!(笑)
目白は、梅の木に来ましたが、咲き始めた花が雪にうもれてしまっているので、どこかへ去っていきました!!
朝のチョコ、とうぶんとカカオの相乗効果なのかなー!
でも、食べる気がしません(笑)

遅くなりましたが、沖縄と原発の問題は、難しいですね!
国のかたちを変える覚悟がいりそうな気がしています
頭と知恵をつかって、何とかいい方向に向かえないかなぁーと、思うばかりです!
Commented by ぼんじょるの at 2012-02-29 14:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね。
お弁当も夕食もお野菜がたっぷりで最高です!!
とても美味しそうですね。

本日の秋田は晴天です。
雪もだいぶ溶けそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-28 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧