今日は楽しい ひなまつり♪




c0139375_1641854.jpg




3月3日(土)     曇り時々晴れ    22℃







天気予報を見たら、明日は再び真冬の寒さですと?



あ・・・・

沖縄は関係ないみたい・・・・

いや~ 明日も暑そうだし (;´▽`A`



寒暖の差がありますね~。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。








さて、今日はひなまつり。


娘が昨日から学校の研修で1週間泊まりこみだ。
娘もいないから今年のひなまつりは簡単に済ませようかなと思っていたが・・・


午前中スーパーに行ったら、
んま~ いろいろあるのね~

思わず買っちゃったわ^^

c0139375_16413859.jpg

桃の節句のお菓子も、パックに3種類入って197円でした。
息子がひとりで全部食べよった^^;



c0139375_16421610.jpg

お寿司も簡単に作ってお昼に食べました^^



c0139375_16423539.jpg

こんな便利なものが売っていましたよ^^
少しずつ何種類も入っているから2~3人分作るにはとっても便利。



書店で見た本を参考に・・・^^

太巻きの上にトッピングするだけの簡単かざり寿司。
私は食べ過ぎるといけないので 中太にしました^^



左上の段から、


c0139375_16431286.jpg



一口お寿司Menu

□ お花のだしたまごと胡瓜の漬物
□ サーモン
□ シビマグロ
□ 海老
□ マグロ
□ ピリ辛らっきょう
□ きざみしば漬けと胡瓜の漬物
□ いくら
□ つぼ漬のお花







今日はみなさんどんなひなまつりを過ごされますでしょうか?

素敵な休日をお過ごし下さい(=^・^=)




c0139375_16432811.jpg


お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
後ほどゆっくりとおじゃまさせて下さい。







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2012-03-03 19:55 x
と~~~っても可愛い!
素敵なプレゼンテーションだ
このプレート見て喜ばない女子はいないよ
お寿司食べた~~~い
Commented at 2012-03-03 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2012-03-03 20:45 x
manaさ~~ん こんにちわ~~

わぁ 私もほすけさんとぜ~~んぶ同じです.*・゚☆
・・ほ助さんさんぶらさがってますぅ <m(^^)m>
このお寿司、、簡単に作って< って、やっぱり神の手ですね
綺麗でラブリーです~~( *^^)(*^^*)ッ!

見て9個と分からないでもないのですけど、
ひとつひとつ数えました~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
こーゆーのつくってもらった女の子は、将来お料理が好きになると思います.*・゚☆
Commented by ローゼル at 2012-03-03 20:58 x
こんにちは♪

かわい~♪
太巻の上にトッピングとはいいアイデアですね。
でも、manaさんの盛りつけがうまいから、すごいよ~♪
うちは、女の子いないし、今日は独りなので、簡単に済ませた。
二人分のお寿司ダネいいね、今度買ってきて作ろうっと。

ガングリオンが復活してしまったのね。
きっと、manaさんは仕事でpc使ってるからなのね。
私の場合はそのときには、pcなんて知らないときだったし、多分、ピアノと子どもを抱いたときの負担だって、お医者さんに言われたけど、一度の治療で治ったから運がよかったのかな?

和菓子もおいしそう・・・う~ん、お腹がすいてきたよ~♪

3p
Commented by naribee at 2012-03-03 21:23 x
かわいい~~~~♪
ちょこっとずつ食べたいってのは女の子の永遠の願望よね^^
手まり寿司はちょっと手間がかかるけど、これなら楽チンです。
しかも、見た目のインパクトが手まり寿司とさほど変わらないお得感(笑)
お嬢さんがいないのにちゃんと作って凄いな~
私だったらなーんもやらないかも^^;
ところで、シビマグロって初めて聞いた!
色はビンチョウマグロに似てるけど、違う物なのかな?
お味は??ちょっと気になっちゃいました(^^)
応援☆
Commented by ひかり at 2012-03-03 21:29 x
か、かわいい♪かざり寿司がとーってもかわいいです♪
これは参考にさせてもらおう!
なーんて思いましたが、
こんなにかわいくのせられないと思います(^-^;
素敵ですね~!
Commented at 2012-03-03 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi-yumi at 2012-03-03 21:54
すっごい!くぁわいい!おいしそう!ビューティフル!
もう、最高ですね。
たべたーーいです。
Commented by おとめ at 2012-03-03 22:07 x
こんばんは♪

わぁぁぁぁ!!!!! かわいい!!!!!

さすがですねぇ
こんな風にごはん作られるなんて お嬢さん
幸せですね♪
うちは お雛祭りもいつもと変わらないごはん
ですよ…(っていうか レトルトだったし・・・)
(笑)

イベントは 良いですね♪
Commented by gerogero at 2012-03-03 22:09 x
がぴょ~ん(@0@)
めっちゃかわいいさ~♪
やっぱりmanaさんはちゃんとしてるよねぇえええ!!
私は完全に無視して簡単カレーだった…
ああ、反省!
Commented by coo at 2012-03-03 23:10 x
きゃ~♪

↑ みなさんのコメントにすべて賛成です \(^^)/

たまごを菜の花に切り抜いたり、
つぼ漬けを薔薇に巻いたところなんて、
も~
manaさん、なかせます・・・女子力ありすぎ!!!
Commented by Kaz at 2012-03-04 01:01 x
Oh~~~プリチー^^
なんてかわゆいんだっ!
これはパクる!(宣言!)…ってすみません、真似させてください。。。
3/3は、娘の誕生日でした。
一応プレゼントとバースディメールは贈りましたが、
メールの返信さえきませんデシタ(T_T)
ちなみに、シビマグロとは、キハダの幼魚のことであります^^
でわ・・・。
Commented by ロッキン at 2012-03-04 01:44 x
まぁ、なんて可愛い雛祭りプレートなのーー!
これ、どっかの料亭ででてきてもおかしくないよー!
おじょうさん、幸せだねーー  いくつになってもこうして女の子のお祝いをしてくれるお母さんがいて!

今日はお出かけだったのね。いいリフレッシュできたかな・・・?

いつもありがと。
私ももち☆
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-04 08:46 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ひとくち寿司の華やかさにテンションが上がりました!!
とても彩りがキレイで癒されますね!!
美味しさも満点です!!

我が家のひな祭りも盛り上がりましたよ!!
娘も大喜びでした。

秋田は、本日も天気が良さそうです。
雪もほとんど溶けましたよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2012-03-04 10:32 x
manaさん こんにちは

素晴らしいお寿司
可愛くて 食べるの 勿体なさそう

女の子の居る家は 羨ましいな☆
Commented by へびぃ* at 2012-03-04 11:21 x

manaさん♪ご無沙汰しています^^

こんな可愛いひな祭りは好き~~~(^O^)/♪

しかも和菓子付きなんて、贅沢なひとときを過ごせますね^^

我が家に嫁入り前の女子はいませんが

オンナノコの日として毎年何かしらごちそうしてもらっています^^てへへ。

昨夜はおでん屋さんでした~。


ま、いつもの呑み。って感じですね。笑

アタシも少し努力しなくちゃ!!w
Commented by 2keiz at 2012-03-04 12:08
このお寿司いいアイデアですね

何か カップケーキを思いました

そんなとこからきたアイデアかな

Commented by greenpear at 2012-03-04 16:57 x
かわいい~♪
手毬じゃなくてもこういう方法もあるんですね!
今後の参考にさせていただきます☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-03 16:46 | パン&スイーツ | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧