チーズバーガー弁当 ☆週末おうち居酒屋♪





c0139375_1614519.jpg




3月 4日(日)    曇りのち晴れ     25℃






良いお天気です。  そして 暑いです(;´▽`A``

日焼けしそうな日差しの中、久しぶりに布団を干した。

今日はふっかふかの布団・・・ 




・・・・いや、布団は要らないくらいです^^;

毛布1枚で十分でしょう~










さて、今日のLunchは チーズバーガーだよ~ん ъ( ゚ー^)

c0139375_1622295.jpg


粗びきブラックペッパーを効かせたハンバーグに トマト、レタス、チーズを挟んで。



c0139375_1623617.jpg

今日も朝から部活の息子のお弁当。



私は熱々のホットコーヒーと一緒に いただきました(´〇`)
c0139375_1625034.jpg






金曜日、車の点検があって 少し遠出した。

帰りに久しぶりに ちゃんぷるー市場へ行ってみた。

半年ぶりくらいかな~~
 



野菜の数はだいぶ少ない気がしたが、やっぱり市場の野菜は安いね。

 「白菜 100円~  2個で100円~」
と 小さなおばあちゃんが店内を売り歩いていた。

白菜は家に1/4の買い置きがあったのだが、
なんだか買ってあげたくなってね~


c0139375_1634757.jpg

「おばさん、こんなに安くして 儲けはあるね~?」
と言いながら、1袋かごに入れると、「ありがとうね~」 とニコニコほほ笑んだ(^・^)


そして驚いたのが このニンジン。

c0139375_1641382.jpg

めちゃめちゃ大きいのよ。



白菜と比べても  ((o゚▽゚)o)) ほら

c0139375_1642395.jpg


大きすぎる野菜は繊維が固くなったりしているからちょっと心配だったけど、
全然大丈夫でした( ̄m ̄*)V


他にも、トマトに、赤かぶなど新鮮野菜を購入~~♪

c0139375_164452.jpg







そして、金曜日のおうち居酒屋


c0139375_165158.jpg



Menu

□ タコとクレソンのガーリックバター炒め
□ 照り焼きチキン
□ 白菜のラー油醤油炒め
□ 冷やしトマトのサラダ
□ 肉じゃが







おつまみいろいろ~~


c0139375_1652777.jpg

□ タコとクレソンのガーリックバター炒め

たこ刺身用200gとクレソンひと束、
にんにくのみじん切りとバターで炒めて 醤油で味付け。



c0139375_1654591.jpg

□ 照り焼きチキン
□ 白菜のラー油醤油炒め



c0139375_1655547.jpg

□ 冷やしトマトのサラダ
□ 肉じゃが

市場で買ってきたトマトも早速冷やしてサラダに。
先日の弁当の残り、牛肉のしぐれ煮で肉じゃが。







昨日は夫の友達のホームパーティにお呼ばれして夕方から出かけた。

新鮮なマグロの刺身に始まり、水餃子、鶏の塩ゆで、牛肉の中華風ステーキ、
ザーサイと豚肉椎茸の炒め物、青梗菜とエリンギの中華炒め、
八宝菜、スペアリブの中華煮、チャーシューなどなど・・・とにかくたくさんの中華料理を堪能。


どれも美味しかった~
いや~ ヤバイくらい食べました σ(~~~、)




ダイエットはどこへやら・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


c0139375_1663398.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-03-04 16:37
こんにちは♪
トマトは濡れた新聞紙に包んで、3~4日部屋に置いておくと
完熟する・・・・らしいですよ^^
今、我が家もやってますが、
こちらはまだ冬の気温ですから、なかなか追熟しないかな^^;
 
白菜・・・やっぱりふたつ買っちゃいますね^^;笑
明日から、おいしそうな白菜料理が見られそうで嬉しい♪
Commented at 2012-03-04 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2012-03-04 18:35 x
こんばんは~
市場はいいですよねぇ
お値段もリーズナブルだけど 新鮮さが
全然違いますね!

こちらは お野菜が相変わらず高くて・・・
白菜なんて 1個ではとてもとても買えません・・・

ハンバーガー
お店のより 何倍もおいしそうです!
息子さんも 部活で大活躍できそうですね!
Commented by ほ助 at 2012-03-04 19:55 x
manaちゃんチのおつまみ画像見るとホッとする~
きっとmanaちゃんもご機嫌で飲んでるんだろうなぁーと思うと一層ニコニコだよ楽しく飲んでるかな~
白菜やす~~~~~い
最近春キャベツに走って白菜ご無沙汰だ
冬野菜を堪能しないとなぁ
Commented by はやちゃん at 2012-03-04 20:40 x
さすが沖縄 (@_@;)

すでに毛布一枚ですか!!!
日中でも未だにホッカイロがはなせない当地方です!!

今日は福島の美春駒の大吟醸を手酌で呑みながら肴はなし・・・・
manaさんのこの写真の酒の肴を贈って~~~~~!!
Commented by れぃん at 2012-03-04 20:43 x
manaさん こんばんわ~

これ、お家でつくったチーズバーガーなんですかぁ?!
お肉の厚さといい、チーズの乗せ具合といい、ビシッときまって美味しそう~~
見たら、すぐにも手が伸びそうです(●^o^●)

おうち居酒屋さんメニューもどれもずっしりと手ごたえある美味しさですね
こういうお料理がこんなに並んだら、気持ちがやさしくなります~( *^^)(*^^*)ッ!
こうしてお酒と一緒に過す時間~
ぁぁ、私は人生の半分はぜったい損してまふ (〃∇〃)ゞ
Commented at 2012-03-04 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-03-04 21:52 x
とほほ~(^^;)うちはマクドで買ってしまっただよ…
こっちのほうがずっと旨そうだぁ!!

おうち居酒屋さん、大繁盛間違いなしだねぇ(^~^)
めちゃくちゃ箸もビールもすすみそうなんだけど、大丈夫?(爆)
明日、クレソンを探している私がいると思うよ。
売っているかな~??
トマトが山盛りになっているのを見ると、沖縄の気温を感じる。
市場も野菜が豊富だね。うらやましい~
しかし(@-@)この人参は新種?大根並みの大きさじゃん♪
食べごたえがありそうです。
Commented by ワル猫です at 2012-03-04 21:58 x
ご無沙汰してます~

ありゃ、ニンジンがメチャでかい~
我が家のはメチャチビで。ピーマンぐらいの大きさが普通ですよ~(^_^;)

ひなまつり寿司もいいですね~ 見た目がきれいだし、可愛いです~
ひなまつり、我が家にもあったけど、ここ数年出してません~(^_^;)
こりゃいかん・・・

Commented by Kaz at 2012-03-05 01:12 x
ハンバーグが偉大だと思うワタクシは、必然的にバーガーがまた大好きなのです。
旨そうですねぃ^^
実は先日のハンバーグ、パン焼いてバーガーにしようと思ってたんですけど、
自分で作った苦いマーマレードをトーストで食べたくて、ご飯のおかずになったんです・・・。
挽肉はまだある・・・っていうか、安い肉は大量ストック^^
もいっかい、つくるかなぁ・・。
Commented by ロッキン at 2012-03-05 03:14 x
うわ〜 なんて新鮮な美味しそうな野菜たちなの!
こっちの野菜は味も薄いんだよね〜 あぁ、これは甘くって美味しいでしょうね!

manaちゃんのハンバーガーは綺麗な上めっちゃ美味しそう!
今日のランチにこれ食べたいわ。

Commented by ローゼル at 2012-03-05 09:21 x
こんにちは♪

お野菜たくさん買ってきましたねぇ。
私も白菜好き!でも、今二人なんで、半分ずつしか買わないかなぁ。でも、最近、鍋が多くなったのでそれに入れてたくさん食べていいかも。
おうち居酒屋だって、週末くらいいいんじゃない?
でも、月曜はジムでも週末で一キロ増えたぁ・・・ってブツブツいいながら、みんな運動してるから、みんな一緒だよう!笑
ハンバーガー、某ショップのより、完璧かも!
おうちで、ハンバーガーなんていいなぁ。
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-05 10:49
沖縄はお天気良さそうですね。
こちらは崩れまくって、雨・雨・雨です。涙

バーガー、可愛いですね♬ バンズに刺さっている楊枝も可愛いです。
いつもmanaさんの食器や小物、とても可愛いです〜。
居酒屋メニュー、お店よりメニューが良いですね。;)
先日、居酒屋に行ったのですが(飲まないので、殆ど行った事ないのです。)、
なかなか食べたいと思うメニューがなくて。あはは。

下↓、お寿司とってもキレイですし、美味しそう。
「簡単に」という事ですが、凄いです〜〜〜!
うちは今回「ひなまつり」らしい事は一切無かったです。。

Commented by ranran at 2012-03-05 11:51 x
チーズバーガー食べたいよー。もうお昼やしー(● ̄(エ) ̄●)ノ

ホットコーヒーとこのハンバーガーセットで売れますね~(やらしい会話すみません)

白菜やす~~~!
昨日買い物行ったら、白菜250円でしたよ(✿☉。☉)
大分は比較的イロイロな野菜が採れるし、いつも100円とかで買えるんですが。
今年はなぜか異様に高いんですよねー。
雪が多くてだめになっちゃった白菜も多いみたいです(≡ε≡;)

野菜が安いっていいな。儲けあるのって心配になる気持ち。。わかる(笑。
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-05 12:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チーズバーガーが美味しそうです。
お野菜とチーズがぎっしりと詰まっており最高です!!
見た目もキュートでいいですね!!

本日もお野菜がたっぷりで素晴らしい食卓です。

沖縄は暖かそうですね。
秋田は雨がポツポツと降って参りました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by 2keiz at 2012-03-05 14:00
こういった人参を買わなくなってしばらくになります

うちでつかうのは 小さいやつで 切ってあるやつです

りっぱなお野菜ですね

白菜のお料理今度載せてくださいね

実は 大きいのが うちにあるんです

先日は鍋につかいましたが

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-04 16:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧