「ほっ」と。キャンペーン

長ネギ青じそ豚巻きフライ ☆ 水・焼・揚 餃子♪





c0139375_12301615.jpg




今日のお弁当Menu

□ 長ネギ青紫蘇豚巻きフライ
□ ゆでたまご
□ にんじんとひき肉の炒め物
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト










3月7日(水)     曇りのち雨     25℃








今日 明日と、県立高校の入試で 息子は学校がお休み。


「去年の今頃は オレも入試で大変だったんだよな~~」 としみじみ・・・



今日は部活も休みなので、思いっきり寝坊して
思いっきりのんびりするらしい(*^ω^*)


毎日遅くまで部活だから、たまにはこんな日があると嬉しいんだろうね^^

私も今日は送迎がないから楽だわ^^;






それにしても 今日も蒸し暑いさぁ~、
弁当を作りながら汗かいたよ(;´Д`A




さて、今日のべんとのおかずは・・


c0139375_12304397.jpg

□ 長ネギ青紫蘇豚巻きフライ


前に作り置きして 冷凍してあったものを揚げただけ~~~(=´ー`)v




c0139375_12313486.jpg

□ ゆでたまご
□ にんじんとひき肉の炒め物
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト


にんじんは あのデカにんじんだよ(^_^)v


c0139375_123204.jpg





さ~ 今日はなでしこJAPANは ドイツとの決勝戦!



アメリカ戦の前日から体調不良の澤選手は、今日のドイツ戦も欠場するようですね。

めまいや体のだるさを訴えているそうだけど、心配だね。
早く良くなってくれるとイイな~|´・_・`|





アメリカとの試合後、

「日本チームはファンタスティック。優れた選手を何人も抱えている。良いポゼッションサッカーをしていたし、
普通はあんなにボールをつながないから、リズムをつかむのが本当に難しかった」

・・・と、
アメリカのエース、ワンバック選手が、日本チームのパフォーマンスをたたえたそうだ。


また、アメリカのスンダーゲ監督も、
「彼女らは世界最高のチームのようだったと思う」と、称賛のコメントを残している。




あのアメリカの監督や選手からこんなコメントがいただけるなんて 嬉しいですよね~~(*´v`*人)









昨日の晩ご飯


c0139375_12325283.jpg



晩ご飯Menu

□ 水・焼・揚 餃子
□ 簡単八宝菜風
□ 白菜と椎茸の中華スープ
□ プチトマト






家にはあの時の白菜がもう1個あるからね~

夫からのリクエストもあって 餃子で消費することにした。


たねは前日から仕込んであったので、
家に帰ってからすぐ、まだ陽がある頃から せっせと70個包んだ。

c0139375_12332079.jpg


娘がいないので、20個は冷凍。





c0139375_12333256.jpg

□ 水・焼・揚 餃子

餃子は 水餃子、焼き餃子、揚げ餃子と 3種を楽しんだ^^

たまには揚げ餃子も良いね~
皮がパリパリで美味しかったさぁ~~


ちなみに画像は私の分、餃子6個
息子18個
夫 28個 ← ほんとよく食うやつだ^^;



c0139375_12334963.jpg

□ 簡単八宝菜風

白菜2/3は餃子に、1/3は八宝菜風~
にんじん、椎茸、白菜、きくらげをにんにくのスライスと炒めて香りよく。



c0139375_12353575.jpg

□ 白菜と椎茸の中華スープ

これまた白菜の柔らかい葉の部分を中華スープに。



これにて、白菜すべて消費した~~(^_^)v




c0139375_1235527.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-03-07 13:11
こんにちは♪

今晩の鍋のために、
昨日産直でキャベツと白菜を丸ごと買ってきました。
スーパーで1/4個買うのと同じ値段だから。
鍋した後は、どうやって食べようかと
昨日はmanaさんのブログを徘徊していたところです。
やっぱり八宝菜ですよね~スープもいいな。
ホワイトシチューでも作ろうかな。
私も明日餃子作ります♪

なでしこ楽しみですね~
でも、今晩はグランパスもACLの試合があって、
我が家は7時からサッカー観戦です♪
P
Commented by なお at 2012-03-07 13:31 x
コメント2回目です^^
先日はコメントの返信をいただきありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪

わぁ、餃子3種贅沢ですね^^
食べてて、ワクワクしそうです!!
昔、餃子で有名な宇都宮に住んでいて、3種を一度に食べた時の
ワクワク感が少しよみがえってきました!

私もいつか家族に餃子3種を提供したいです☆

PS:先日、人参のシリシリを作ったのは、こちらのHPでおいしそうだし、
これ覚えたらお弁当にも大活躍しそうって思って作ってみたんですよ♪
ホントおいしかったです^^
Commented by chigusano at 2012-03-07 15:17
わたしも 白菜の使い道に困った時は
こちらの 過去のブログを覗きます。
いいアイデアが 満載! それに 心温かい家庭料理ですもの~♡

ニンジンの大きさには びっくり!
白菜くらいの大きさなのね@@!
沖縄特産なのかなぁ~~♪
Commented by ゆん at 2012-03-07 15:21 x
おお!ギョーザ!!
昨日で遠距離(往復100km~)の仕事が終わり、今日はのーんびりではなく、バタバタと家の事やらまたまたパン作りやら(*^^)v

ただ昨日までの疲れを取りたくて今晩は…ギョーザ(でも冷凍(^_^メ)にしようと思ってたのォ~~
こんな風に、3種類もだしたら夫はパーティーか!!と言いそうだわ。。しかも手作りだもんね。私の友人でギョーザ大好き一家がいて、一度に100個作ってホットプレートで焼きながら食べるって言ってました。もうその日はギョーザのみの献立だそうだけどね。

沖縄は汗かぁ…こちらは昨日今日は暖かいけど、まだ梅も咲かないのよ(@_@;)春はどこ~?

それにしても激安スーパー、うちの近所にも欲しい!!
Commented by ローゼル at 2012-03-07 17:39 x
こんにちは♪

白菜の使いきりレシピ、参考になりますねぇ。
うちも、餃子作ってみようっと。
八宝菜もいいなぁ。

今日は、なでしこジャパンの試合がありますねぇ。
早いとこご飯食べて、おつまみも準備して、応援します。笑
Commented by おとめ at 2012-03-07 18:33 x
こんばんは~
さすがっ!!

餃子を 水 揚 焼 と 3種類にしちゃうとこが manaさんのすごいとこと思います!

澤選手 心配ですね…
単に 疲労気味くらいなら 良いですけど 帰って来たら 精密検査してほしいな…
Commented by ワル猫です at 2012-03-07 18:37 x
餃子、三種類の料理方法とは凄いな~
普通はそれだけですごいのに、ちゃんと盛り付けてきれいに・・・
ここが我が家と違うところですね~

やはり定番の焼き餃子が一番ですが、水餃子もいいな~
今日は水曜日だから、水餃子日かな~(^_^;)

アメリカ戦いは、テレビつけた途端に、日本が一点入れられた~
と思ったらオフサイドでしたが・・・(^_^;)
前半だけで寝ちゃいました~

今日は決勝だから最後まで応援しないとですね~

Commented by lilimeal at 2012-03-07 19:07
お弁当もお夕飯も手を抜くことないなんて、すごすぎます!!
私なんて、頭そうとう使わないと献立も盛り付けも考えられないから、
ランチかお夕飯か!の写真しか載せられないですよー!
こんなに贅沢満載なブログ、見ててたのしすぎ!!
Commented by てっちゃん at 2012-03-07 19:30 x
manaさん こんばんは

餃子のレパートリー
一緒に作るなんて 素晴らしいです

八宝菜 食べたくなりました♪
Commented by ほ助 at 2012-03-07 20:21 x
餃子28個~~~~ビックリして何書こうと思ってたか忘れた;
旦那様スゴいね
現役高校生のようだ
3種の餃子が1度に食べられたら 6個では済まないけどね^^
Commented by れぃん at 2012-03-07 20:25 x
manaさん こんにちわ~

三種類のギョーザ 本場風で美味しそうです♪
揚げ餃子もパリンパリンで香ばしそうです
八宝菜もとろみが効いて美味しそう ごはんが進みそうですね♪
白菜も美味しそうに完結したんですね
普通一個消費しましょうというと、肩張って無理な献立などしちゃうんですけど
manaさんは消費というところから離れてお料理を楽しんでいらっしゃるように感じます(*'-'*)”

できあがるお料理がみんな美味しいのも、こういうmanaさんの気持ちに依るのかもしれませんね *^-^*⌒☆

豚肉とおおばと長ネギのフライ まえから目が釘付けになってます♪
なでしこジャパン きょうもすっかりと応援いたします~☆
澤選手 ゆっくりと時間をかけて静養、療養していただきたいですね^^
Commented by shizuo7f at 2012-03-07 21:10
「長ネギ、青じそ、豚巻きフライ…」。
Manaさん、うん、いいね~、
お呪いのような、切れある言葉。
美味しい!食べたい!って思うタイトルで^^。

「蒸し暑いさぁ~」って。
汗かいたんだね、そりゃかくでしょう25℃!
もう呆れます、3月ひな祭りが終わったばかりなのに。
さぁ~て、なでしこ。
オッとその前に、1個つまみ食い。
もち、あのカリッと旨い餃子^^。
Commented by まろ at 2012-03-07 21:50 x
28個~!!
凄い~、それだけ食べてもきっと細いのでしょうね、ブルース様。
この前は失礼いたしました。名前間違えて。
manaさんの4倍じゃないですかっ。

でもそれだけ、美味しいんですよね。
manaさんの料理が♪

それにしても、娘さんも沢山お召しになるんですね。
manaさんが一番小食?
Commented by トマコ at 2012-03-07 22:44 x
沖縄は、25度もあって暑いんだ~(@_@)
餃子とビールが美味しそうです!
いつもながらいっぱい包んでるね~
そして、焼・揚・茹と三つ揃ってるとはスゴイ豪華~♪
それぞれの味と食感を楽しみながら、ご飯もお酒もすすみそう(^^)
八宝菜も、大ぶりな野菜が凄く美味しそうです。
美味しい中華屋さんみたい♪

息子さん、珍しくお休みだったんですね^^
たまにはゆっくり寝たいよねぇ。
manaさんも、久しぶりにゆっくり出来て良かったね(^^)v

サッカーつけてるけど、ハラハラするよ。
背中で聞きながらでした^^;
Commented by panipopo at 2012-03-07 23:33 x
手作り餃子、3種類の調理法でおいしそう!
28個とは、だんなさま、素晴らしい!
それだけ美味しいということね☆
私も、餃子は好きだけれど、20個食べられるかな?どうかな?笑

なでしこジャパン、先ほど同点で、ますます寝られなくなっちゃうよ、どうしよう?
Commented by こまちまま at 2012-03-07 23:38 x
manaさんこんばんわ!
なんて贅沢な餃子たち・・・
3種類も味わえるなんて。。。
揚げる手間がまた面倒なんですよね~~~。

なでしこ、次は決勝ですね!
さすがの私もそのニュースには反応しました^^;
(決勝はいつかしらないけれど。。)

むすこさん、そして送り迎えがないmanaさん、
たまにはごゆっくり^^
Commented by marumin_m at 2012-03-07 23:46
えーと、28コも食べないので、ほんの10コでいいので(笑)
水・焼・揚 餃子、どれもいただいてみたいですぅ~!
白菜もこんなに美味しく召し上がっていただけたら、
あの売り子のおばちゃんも本望ですね♪

今日はこちらもポカポカ陽気でしたよ~
もうダウンコートはクリーニングかな。
Commented by Kaz at 2012-03-08 00:56 x
水・焼・揚、まさに「餃子三昧」ですねぇ^^
揚げは滅多にしないけど、旨いんですよね・・・。
揚げ物って、なんであんなに旨いんだろう・・・迷惑だ・・・^^;
決勝負けちゃったですね。
でもまあ若手がよく頑張ったですね。
まだまだ差はあるけど、見通しがついた感じですね。
監督、今回は優勝は二の次だった感じがしました。
若手育成を主眼にしてたような・・・。
澤には頑張って欲しいけど、やはりその先の道しるべを見つけておかないと…。
国際試合でそれができる監督ってすごいなぁ・・・。
Commented by ロッキン at 2012-03-08 01:47 x
この長ネギ青紫蘇豚巻きフライ、めちゃくちゃ美味しそう!
そっかぁ、事前に作っておいて・・・と賢いっ!

manaちゃんの餃子は天下一品だね!
いつか食べてみたい、manaちゃん餃子♪

なでしこジャパン、頑張ってるねー
今年もサッカーで日本は燃えるね!


Commented by ぼんじょるの at 2012-03-08 06:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね!!
バリエーション豊かな餃子に惹かれます。
とても美味しそうです!!

昨日のなでしこは残念でしたね。
何回も追いついたのですが、最後にやられてしまいましたね。

本日は東京に出張です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by 2keiz at 2012-03-08 08:54
餃子も調理法を変え 一緒に食べるのもいいですね

先日餃子を鍋にいれました

美味しかったです

白菜の中華風 いいですね

Commented by canandaigua-ny at 2012-03-08 10:34
豪華な餃子ディナーです〜♪ 三種類、同時に食べれるなんて。。
美味しそうです。
作る数が、70個も凄いですね〜!!
餃子に合う、八宝菜とスープもあってレストランのようです。
食べたいです〜。

ナデシコ、頑張りましたよね。
惜しかったですねー。。。涙
Commented by mana at 2012-03-08 11:44 x

■ なおさん こんにちは♪

そうそう 宇都宮の餃子は有名ですね^^
中国では ほとんどが水餃子だそう。
でもどちらかというと我が家では 焼餃子がメインです^^
Commented by mana at 2012-03-08 11:45 x

■ ゆんさん こんにちは♪

遠距離のお仕事、お疲れ様でした~
往復100kmは大変ですね@@
餃子はホットプレートで焼きながら アツアツがなお美味しいでしょうね~
ホームパーティーとかにもいいですね^^
Commented by 19675y at 2012-03-09 05:02
凄い!贅沢な餃子!手間がかかりますね。
私も食べたぁ~~い!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-07 12:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧