「ほっ」と。キャンペーン

まぐろの照りチーズ焼き ☆ ハンバーグディナー♪





c0139375_1241097.jpg




今日のお弁当Menu

□ まぐろの照りチーズ焼き
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ スナップエンドウ炒め
□ ウインナー
□ プチトマト
□ 黒米ごはん









3月13日(火)      曇り     20℃







今日は太陽はかくれんぼ。

今日から1週間 ず~っと曇りマークだわ。 (´・`)   ほんと沖縄って快晴がない。( -.-)







今日は朝からワイドショーを賑わせているんでしょうね~



先月初めに できちゃった婚でお騒がせだった 黒木メイサちゃん、
そして、最近は女優としても活動しているSPEEDのメンバー、上原多香子ちゃんも婚約を発表したばかり。



そして、小栗旬さんと山田優ちゃんの結婚。



みんなお年頃になったのね~(*´ω`*人)

もうすっかり大人の女性になっちゃって・・・・('-'*)



沖縄ではメジャーデビューする前、まだ幼かった頃からローカル番組で活躍を観ているからね~、

親戚のおばちゃん気分で見てまふ (o^^o)










さて、今日のべんとのおかずたちは・・・

c0139375_12439100.jpg

□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ スナップエンドウ炒め
□ ウインナー
□ プチトマト




c0139375_1244949.jpg

□ まぐろの照りチーズ焼き




■ 材料(4人分)
まぐろ・・・・・・・・・・4切れ
小麦粉・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・大さじ1
a)
めんつゆ(2倍濃縮) ・ 酒 ・水 ・・・・各大さじ2
ピザ用チーズ・・・・・・40g
パセリのみじん切り・・・・少々

■ 作り方
1 まぐろは食べやすい大きさにカットする(お弁当のおかずにする場合)
  薄く小麦粉をまぶし、フライパンにサラダ油を熱しまぐろをこんがり焼く。
2 焼き色が付いたら、a)をあわせたたれを回しかけ 照り焼きにする。
  弱火にして、まぐろの上にチーズをかけて溶けるまで蓋をして蒸し焼きにする。
  パセリのみじん切りを散らして できあがり♪





しっかりした味なので、お弁当のおかずにもグ~♪
もちろん、切り身をそのままソテーして 晩ご飯のおかずにもグ~(o゚з゚o)♪



c0139375_125283.jpg






晩ご飯は、アップしそびれていた 週末ごはん
金曜日のハンバーグプレートです^^;




c0139375_1251270.jpg



晩ご飯Menu

□ ハンバーグ
□ スタッフドエッグ
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 野菜たっぷりポテトサラダ
□ カリフラワーとコーンのクリームスープ
□ バケット








ひき肉、チキン、ひき肉、チキン・・・ ほんとよう食べてる我が家。。。 ("Д")



c0139375_1252568.jpg

□ ハンバーグ

玉ねぎのみじん切りた~っぷり入ってます!
嵩ましのためでもあるんだけど、
肉が多めよりも食べたときにシャリシャリっと玉ねぎの食感が好きです。



c0139375_1253250.jpg

□ スタッフドエッグ
□ 茹でブロッコリー&プチトマト

黄身はブロッコリーの房の部分を混ぜ込みマヨネーズで和え 詰めたもの。



c0139375_1254579.jpg

□ 野菜たっぷりポテトサラダ

ポテサラは、茹でたじゃがいをマッシュしたら 酢とマヨネーズで和えて
野菜は混ぜ込まずに、マッシュポテトがドレッシングって感覚であわせてみたよ。

フレッシュレタス、薄切りオニオン、きゅうりの塩もみ、赤かぶの薄切りとマッシュポテトを交互に盛りつける。



c0139375_1255141.jpg

□ カリフラワーとコーンのクリームスープ

コンソメスープを作り、そこへカリフラワーの粗みじん切りとコーンを煮込んで、
牛乳を入れたら、塩・胡椒で味を調えて、パセリのみじん切りと粗挽き胡椒をかける。





家族はごはん、 私は大好きなバケットといただきました  (-人-)ゴチソウサマ

c0139375_126033.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-03-13 16:23
こんにちは♪

ほんとだ~
今、沖縄は熱いんですね~^-^
なんか写真見ていたら、久しぶりにハンバーグ食べたくなってきた。
これだけ作ってるのに、満足のいくハンバーグが作れることって
ないんですよね・・・-_-;
お店の味を目指すんですが、目指すもののハードルが高すぎで
どこをどうしたらいいか全くわからんし。
 
こちらは陽射しがメチャメチャ熱いです。
今日は久しぶりにGパンを洗いました。
熱々に焼けてましたよ*^-^*
反動で、今晩は冷えるかな・・・。
P
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-13 16:25
お料理もとても美味しそうですが、
毎回、manaさんの盛りつけもとっても素敵ですね。
お弁当も、プレートも♬
見ているだけでも、幸せになれます。 ;)

まぐろのチーズ焼、美味しそうです。
まぐろやめかじき、めっちゃ高いです。。涙
スーパーでも、粕や味噌でつけ込んであるまぐろしか見かけませんし。。。
お弁当のおかずに、と見るのですが、なかなか探せません。

山田優も結婚なのですね。 知りませんでした〜。。
Commented by m+y at 2012-03-13 17:01 x
あっ そうだ!!@_@
みんな沖縄出身じゃないですか☆
沖縄にはきっと 美人が多いのねぇ~~~^^v

そう言えば私・・・ まぐろの切り身をフライパンで焼くってことをあまりしない予感^^;
チーズを乗せて蒸し焼き 良いですね^^/
チーズを使うと思うと どうしても鶏肉とかで作りがちなんですが
まぐろも絶対美味しいですよね!!
今度の買い出しでまぐろ買ってこようーっと^^ 安くなってればいいな♪
ハンバーグもふっくら美味しそうですね~
ひき肉 チキン ひき肉 チキン・・・か^^フフッ 最高です^^v

先日は 母の誕生日のお祝いコメまでありがとうございました^^/
復興・・・ 本当にまだまだ道のりは長いですが
私達は前へ進んで行くしかないんですよね~
Commented by ほ助 at 2012-03-13 17:58 x
沖縄は美人さんが多いよね~
鹿児島にいる頃 沖縄の女の子何人かお友達がいたんだけど
皆 揃って美人さんだったよ
南国美人とは沖縄美人の事だね

今日のお弁当写真 マクロが効いてる
引きで撮っても近寄っても美しいお弁当 いつもうっとり
ハンバーグ イェーイヽ(´ー`)ノシンクロ~
Commented by おとめ at 2012-03-13 18:40 x
こんばんは~♪

ハンバーグ
レストランみたいなきれいな出来上がりですね~!
manaさん お店やったら 大繁盛まちがいなしとおもうな~♪

山田優ちゃんもきれいだけど 美ら島出身で 私が一番好きなのは仲間由紀恵さんです♪
あと ちゅらさんも好きです♪
Commented by ワル猫です at 2012-03-13 19:33 x
ハンバーグ、オイドンが先日行ったお店のよりきれいですよ~
スープがまた手が込んでるな~

沖縄の女優さん、活躍していますね~
ほんと沢山おられます~
沖縄は美人の産地かな~

マグロといえば、オイドンも見た目は全然違うけど、
男の手料理でマグロにチャレンジしました。
どちらかといえば、失敗の部類に属するかな~




Commented by れぃん at 2012-03-13 20:49 x
manaさん こんにちわ~

きょうも美味しそう~~(*^_^*)
お夕飯の場ゲットもハートになってまふ♪
ぺたんとお皿に置くよりもうんとオシャレ~♥♡
ハンバーグもしっとりと別嬪な楕円形です
玉ねぎがたくさんなのにブチブチと飛びだしたりしてなくて
とってもなめらかです^^
ポテトサラダをドレッシング風サラダにね~☆
こちらもライトなシャキシャキ感で美味しそうですね

きょうのおべんとも彩り綺麗で美味しそうです
manaさん 毎日変わらずにこんなに美味しいお弁当を~
mana家さんのヒストリーを語ってくれてますね.*・゚
Commented by shizuo7f at 2012-03-13 21:12
「親戚のおばちゃん気分で見てまふ」って^^。
賑わせていますね~、ハッピ~続き。

「ひき肉、チキン、ひき肉、チキン…」。
いいですね~、めっちゃ美味しそう~♪
また撮り方プロ級!
いやプロ中のプロ、manaさん最近また腕あげましたね~。
Commented by 2keiz at 2012-03-13 21:55
今日もお店のような盛り付けですね

最後のが可愛い

沖縄出身の方といえば 私の時代は南さおりさん  ってふるいですね 笑


そうそう 数年前にミス ユニバース のコンテストで日本代表のかたが 沖縄出身だったとおもいます

英語もお上手で とっても可愛いかたでした。
トップ5位に入っていたと思いますよ

Commented by トマコ at 2012-03-13 22:11 x
ハンバーグプレート、凄く綺麗で美味しそうです~(^^)v
スタッフドエッグがあるだけでも、見た目も気分も違うね!
それに ポテトサラダのシャキシャキ感が美味しそう~
スープとパンだけでも美味しそうなのに、スゴイおご馳走♪
私も、バゲットと頂きたいです^m^

お弁当も、いつもながら夕飯のおつまみにしたい様なのばかり!
マグロはこちらでは、お刺身用に少しの柵で売ってるから
滅多に買わないし、食べてないよ~
チーズ焼き、とっても美味しそうです。

沖縄ご出身の方なんだ~
綺麗な方ばかりですね♪
山田優さんといえば、弟さんが面白いよね^^
数回見ちらっと見ただけで、可笑しくって覚えたよ(笑)
Commented by まろ at 2012-03-13 22:56 x
こんばんわ!!
独り暮らしをするようになって今まで以上にこのブログが有り難いです。
お料理、すごーく高度に見えますが、こんな私でも真似できるかもって思うくらい良心的なレシピ♪
魚のチーズのせたの、やってみようかな?私もできるかなぁ??

でも、でも、自分でお買い物して感じます。
野菜高い・・・。
そして何かと安いものを見てしまう。限られた材料で品数多く、手早く・・・難しい(涙)作りおき常備おかずとかまとめて作れば楽かなぁ?なんて試行錯誤。
お酒のおつまみもリクエストします(笑)私が真似できるようなやつで(笑)
Commented at 2012-03-14 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaz at 2012-03-14 01:17 x
う~む、愛も変わらず綺麗で美味しそう!
特にハンバーグの皿のまとまりったらありませんね。
羨ましい美的センスだわ。。。^^\
挽肉と鶏肉って、調理は面倒…ですよね。。。
ウシ・豚は、素材で食わせちゃう部分があるけど、
特に挽肉は手間がかかる・・・。
安いかもしれないけど、愛情なかったら使えない食材だと思うな。
Commented by ロッキン at 2012-03-14 02:18 x
なんてmanaちゃんのお弁当と夕食はお洒落なの〜
この夕食のプレートなんて、これ、レストラン食だよーー!
すごーーい!
アイデアだね〜

そうそう、小栗旬さんと山田優さん、結婚するんだよね〜
山田優さんって沖縄出身なんだ〜 彼女、可愛いというか綺麗だよね〜


Commented at 2012-03-14 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2012-03-14 11:27 x
manaさん、こんにちは♪
うちも昨日はハンバーグでしたー。
いやだー最近、manaさんと食べる周期がおんなじだわー。
うれしv(〃☯‿☯〃)v

でも、数倍manaさんのハンバーグの方がおいしそうですけどー(笑。

マグロをこんな風に調理したことない!
揚げずに焼けばいいってところもいいな。
お弁当のおかずにとてもうれしい一品ありがとうー
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-14 12:17 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!
お野菜もたっぷりで素敵です。
彩りもキレイですね。
どのお料理も、とても美味しそうです。

manaさんのハンバーグは本当に美味しそうで、いつも見入ってしまいます。
私も食べたくて仕方がなくなります。

本日の秋田は快晴です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-13 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧