キューちゃんHOTDOG  ☆本日のbreakfast ♪





c0139375_13101443.jpg




3月20 日(火)    曇りのち雨     23℃







春分の日、みなさんはどんな休日を過ごしているかしら?


週中の貴重な休み、私はの~んびり過ごしてます。



お仕事って方もいらっしゃるでしょうね。   お疲れ様です。










え~~っと、 (; ̄ー ̄A

昨日のスマホデビューの話だけど・・・・・





あれ、私の事じゃないんですよぉ~~

ラジオで聞いた リスナーのお話でした。(~-~*)




私もきっとスマホデビューしたら あぁなるかも~と
あまりに共感しちゃったので引用したのでした(笑)


ごめんね 紛らわしい書き方して 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`









さて、本日のBreakfastは、きゅうりのキューちゃんを使って
ホットドッグと、和風トーストよ(o゚з゚o)ノ



c0139375_13111258.jpg

□ キューちゃんHOTDOG

■ 材料(2人分)
ホットドッグ用パン・・・・・・・・・・2個
ロングウインナー・・・・・・・・・・・2本
レタス・・・・・・・・・・・・・・・少々
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・大さじ1/2
きゅうりのキューちゃん・・・・・・大さじ1/2
ケチャップ・・・・・・・・・・・・少々
粒マスタード・・・・・・・・・少々




c0139375_13112889.jpg


きゅうりのキューちゃんのみじん切りをピクルスの代わりに使ってみました。
ピクルスよりもパリポリっと歯ごたえが良くてなかなか旨いよ~~



c0139375_13114250.jpg








そして もう1品、



c0139375_13115989.jpg

□ キューちゃんと納豆しらすの和風ピザトースト



■材料(1人分)

厚切り山形食パン・・・・・・・・・1枚
納豆・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
きゅうりのキューちゃん・・・・・・・・小さじ1
しらす・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・大さじ2
万能ねぎ・・・・・・・・・・・・・少々




c0139375_13124049.jpg

パンの上に 納豆を乗せ、ピザ用チーズを散らし
その上に、きゅうりのキューちゃんのみじん切りとしらすをかけて
オーブントースターでチーズがとろけるまで3~4分焼く。



万能ねぎを散らして、カットすると こんな感じ。

c0139375_13125541.jpg





トーストに納豆って あり?






あり~~~ヽ(・∀・)ノ




やはり これもキューちゃんのパリポリ食感が楽しい1品。
栄養も満点だよ~~d(^∀^)b



c0139375_1313939.jpg


きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by てっちゃん at 2012-03-20 16:27 x
manaさん こんばんは

ホットドックにキューちゃんは 合うでしょうね
和製ピクルスって 感じですもんね(笑)

うちのお兄は スマホにしましたが
いじりすぎて 電池が 一日 もたないって いってましたね

私も スマホ 欲しいのだけれどもな~♪
Commented by nonohananokaori at 2012-03-20 18:25
キャ~(>_<)
ゴメンナサイm(__)m
両方とも食べれない(>_<)

納豆ダメなんです!
manaさん…大豆で、唯一ダメな納豆!
食べれない事は無いんだけど。。。
どうしても食べようと思えなくってm(__)m


↓の土佐煮入ってた!
同じお弁当のおかずって言ってたもんね!
う…梅干は、あまいのだったら食べれるようになった!
す…酸っぱいの苦手で(^^ゞ
ひじきの大豆ちゃんは、凄く大好き!
なんぼでも食べれるよぉヽ(^o^)丿

来月には、海開きなんだね!
早いなぁ~水温何度なんだろう?
私、河童ちゃんだったよ!
小6で、永遠4km泳いでたから(昔むかしの話だけど)
泉水は、25mターン出来てた(これも昔むかしの話)

絶対に沖縄行きたいなぁ!
綺麗な海と綺麗な夕焼け^^
絶対に行きたいよぉ~manaさん^^
Commented by れぃん at 2012-03-20 19:12 x
manaさん こんにちわ
キューちゃんレシピがどちらもすごく美味しそうです~☆
お漬物と言えば熱々ご飯な刷り込みですけど、パンともあうのですね~( *^^)(*^^*)ッ!
歯ざわりも美味しさですものね♪
あ、manaさんのケチャップマジック!やっぱりうなっちゃいます (*'-'*)"

納豆トーストはぜったい美味しいですね!
そしてここでもキューちゃんをトッピング~(☆_☆)キラリン
わぁすごぃです manaさん 尊敬です^^
納豆トーストとお漬物を一緒に食べていながら、気がつくこともありませんでした ('▽`;;
お写真もめっさ美味しそうなんです♪ ゴックンコ^^
Commented by トマオ at 2012-03-20 19:58 x
ホットドッグのピクルスの代わりに
きゅうりのキューちゃんとは、
ピックルスしたなもう!
ポリポリとした食感がよさそうですね~

トーストに納豆って、おいしいなっと!
でも、納豆の上に目を走ラスとシラスが・・・
私はシラス抜きでお願いしま~す(^^)
Commented by imprevu0715 at 2012-03-20 20:11
久しぶりに遊びに来ました^^
納豆とチーズのトースト息子が大好きです~。
おいしいですよね~
きゅうりのキューちゃんのこういう使い方もあるのですね~
試してみようと思いました☆
いつもいつもおいしそうな写真ばかりですね^^
Commented by ほ助 at 2012-03-20 20:39 x
なるほど!キューちゃんがピクルスなのね
さっぱりして美味しそう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
触感も面白そうだし興味津々だわ

納豆トースト大好き!!
絶対 アリ~~~~♪
Commented by caramel at 2012-03-20 20:50 x
こんばんは♪

ピクルス苦手なのでキューちゃんを代わりにって
凄く嬉しいです ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

納豆トーストも斬新ですね、
写真がとっても美味しそうで
試してみたくなります~♪

(朝に応援済みです 笑)
Commented by orihime at 2012-03-20 22:20 x
manaさん、こんばんは~☆

スマホの件、なるほど~納得!
manaさん自身のお話とリスナーさんの話を
反対に理解してましたよ‥アハハッ(^^);; 失礼しました。
とにかく、替え時には勇気と決断が必要ですね~。

私も、今朝は超熟ロールでホットドッグでした。
manaさんのみたいに、具沢山ではなく
ピリ辛ウインナーとリーフレタスだけのシンプルなものでしたが‥。
CMでやってる“シリコンスチーマー”欲しさに
せっせとパスコのパン食べてる次第なのです(^^);;
Commented by おとめ at 2012-03-20 22:39 x
こんばんは~
わぉ! ピクルス代わりにキューちゃん
すごいアイディアですね!
manaさんのレパートリーというかアイディアって
本当にすごいですね!!!!!

納豆としらすとキューちゃんもあり!って
思うけど それを食パンにのせてチーズなんて
これもすごいアイディアですね♪

奥●さんより 私はmanaさんのほうがすごい!
って思うし 某レシピブロガーの毎日●ごはん
のMさんはパクリも多いのに本とかいっぱい
出してるし・・・

絶対manaさんのほうがすごいって思います~
Commented by こまちまま at 2012-03-20 23:49 x
manaさん、こんばんわ!
これはアイディアですね~。
ピクルス変わりに使うのか!和風なホットドックになって
私好みになりそう^^
(ピクルスのすっぱさ。なんとなく好きじゃなくて。)
きゅーちゃんだと、すっぱくなくてすんなりいただけそうです^^

納豆トースト、そういえば最近あまり食べてない!
ムスコもムスメも最近納豆ブームなので、これも近々作ってみようっと!!!
Commented by Kaz at 2012-03-21 00:38 x
ピクルス代わりのきゅーちゃん。
やっぱり考えている人っているもんですねぇ。。。
マスタードレリッシュに入れようと思ったんだけど、
買い物さぼって買ってなくて入れられなかった^^;;
でも逆にバッティングしないでよかったけど♪

Commented by milu at 2012-03-21 01:10 x
ご無沙汰しています。

実に贅沢な朝食です。
ピクルス代わりにキューちゃんは良いアイディアですね。
こちらにはないのでピクルスを使用するしかありませんが・・・
そして驚きの納豆トースト?!
いいかも〜〜〜
日本に帰ったら是非食べてみたいです。
あ〜〜〜、、、想像したらヨダレが・・・ @@。
Commented by chigusano at 2012-03-21 01:19
うわ~美味しそう!
キューちゃんを使っての パンの料理♪
すごいアイデアですね。 きっと癖になりそうな お味でしょう~!
休日らしい 楽しい献立でしたね。

スマホ すごく興味あるんですが・・・・・
使いこなせるか・・・???
Commented by baklava1202 at 2012-03-21 04:51
manaしゃん、こんばんは&ただいま~~☆

相変わらずヨダレたらしながら拝見しておりますが、
今朝みけはホットドッグの夢をみて起きましたYO!

そして本ヲタクを自称するくせに読解力のないことを露呈してしまったわorz
ごめんね><

スマホってなんか、みんなスマホスマホって書くけど
スマホって言葉なんかヘンだよねスマホw
Commented by ロッキン at 2012-03-21 05:30 x
きゅうりのキューちゃんをつかってホットドックに納豆トースト! ナイスアイデアー!
これ、絶対美味しいわ!!

あはっ、そっか、スマホはリスナーの方のお話だったのね〜

おうえん
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-21 09:23 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

hotdogにキューちゃんというのがいいですね!!
とても魅力的です。
私も食べたいです。

いつもながら素敵なお料理ですね。
センスがキラリと光っておりますね!!

本日の秋田は曇っております。
気温も低いです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-21 10:12
キューちゃんHOTDOG、斬新ですね! ピクルスはなかなか買っても、、、
って感じですが、キューちゃんならご飯のお供になりますものね。笑
美味しそうです。
納豆トースト、とっても美味しそうです〜♪
お昼に良さそう。 今度真似しちゃいます。 :)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-20 13:18 | その他 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧