椎茸の肉詰め照り焼き弁当 ☆ ポトフ♪





c0139375_12151688.jpg





3月21日(水)     曇りのち晴れ    21℃









どんより曇り空、午後から晴れるって言うけど・・・・
どうだろ?


春分を過ぎたけど、今日は涼しい沖縄です。






センバツが開幕しましたね~

今年も残念ながら 沖縄からの出場校はない。
なんか寂しいな~






それにしても3月の早いことと言ったら・・・

年度末で仕事もバタバタ、
来週いっぱいで終わっちゃうよ~  早すぎる・・・(=。=;)

3月もあっと言う間に去っていくわ~











さて、今日のべんと

c0139375_12154939.jpg



今日のお弁当Menu

□ 椎茸の肉詰め照り焼き
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ 赤かぶの甘酢着け
□ れんこんのきんぴら
□ スナップエンドウのベーコン巻き
□ プチトマト









今朝作ったのは、椎茸の肉詰め照り焼き、ゆでたまご、スナップエンドウのベーコン巻きだけ

常備菜があると ほんま助かるわ~


c0139375_1216053.jpg


鶏ひき肉300gと玉ねぎ1/2個のみじん切り 卵1個に軽く塩・胡椒してたね作り。
椎茸12個 は石づきを取って、内側に薄く片栗粉をまぶし
ひき肉たねを詰めて、サラダ油を熱したフライパンで肉の方から焼き、両面を焼いて火を通す。

めんつゆ 大さじ4 、砂糖 大さじ1、みりん 大さじ1.
を合わせたものを回しかけ 照り煮。




c0139375_12163252.jpg






先週オープンした世界最大の店舗、 今話題のユニクロ銀座店


いつも出勤時に聞いているラジオ番組の女性パーソナリティーさんは
先週、仕事で東京へ出かけたついでに、そのユニクロ銀座店へ視察に出かけたんだそう。


店の前には行列、15分かかってようやく店内に入り、
自分の行きたいフロアにたどり着くまで さらに10分かかったそうだ。


2点ほど買い物しただけだけど、気がつけば時間は1時間ちょっと経過。



駐車料金を精算したら 驚きの4000円!! ∑(゚◇゚;)


彼女が停めた駐車場は、10分で500円の料金だった。




シャツがあと2枚は買えるじゃん・・・




銀座 高っ~~~~~~Σ(-`Д´-;)









晩ご飯

c0139375_12182832.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろの照りチーズ焼き
□ 紫キャベツのマリネ
□ かぶとベーコンのソテー
□ ポトフ








c0139375_12184446.jpg

□ まぐろの照りチーズ焼き  レシピ




c0139375_1219297.jpg

□ かぶとベーコンのソテー






c0139375_12191330.jpg

□ ポトフ

骨付きチキン、かぶ、にんじん、小さめの玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、かぶの葉。
味付けは塩のみ。

骨付きはイイ出汁が出るわ~~
美味しかった。(*´∀`*)




c0139375_12191694.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ranran at 2012-03-21 14:43 x
椎茸使ってくれてありがとう(笑)
大分、椎茸が名産なんで~ヽ(✿→∀←)ノ

椎茸の肉詰めがとてもおいしそう☆椎茸が肉厚だととてもおいしいんですよねー。
私もよく麺つゆを使って照り焼き風にするけど、麺つゆって便利だよねー(*Ü*)*.¸¸♪

銀座の駐車料金。びっくりですねー。
何が買えたかなーって考えちゃいますね・・・

Commented by ゆん at 2012-03-21 14:44 x
ホントにここ数日は銀座のユニクロネタが多かった~
昨日は水陸両用バスネタ…ああこれは私が良く見るTV局だけかも(^_^メ)でもちょっと興味あるなぁ。。もう平日しか予約が取れないそうなので行けないけどね。。。

今日は良いお天気、せっかくのお休み、布団干すぞぅ!!なのに、すっごい風。だけど頑張って干した…布団ばさみが飛ばされること数回、昼前に撤収~残念。。

何日か前の万座毛~懐かしいヽ(^o^)丿
前に行った時に行ったよ~その日もすっごい風でふらつきながら歩いて行ったなぁ。。また行きたい~

骨付きチキンだと塩味だけでポトフがおいしく出来ちゃうんだ。チキンはえらいね!!
まぐろの照りチーズ焼きもおいしそう❤❤
Commented by ローゼル at 2012-03-21 17:46 x
manaさん、こんにちは♪

毎度美味しそうなお弁当にポトフ~!
今の時間は夕飯前で、お腹がぐぅ~ってなりました!笑
寒さは、もうこないといいね。

銀座のユニクロには興味津々ですが、来月、銀座へ行ったらよってみたい気もするけど、待ち時間が長いとなぁ。。。

銀座は好き、見て歩くだけでも、いい勉強になります。
なかなか買えない店ばかりだけど、ユニクロなら・・・うふ!

スマホにして、そろそろ1年半くらいだけど、最初はいろいろアプリで遊んだりしたけど最近はなぁ。。。
電車移動とかだったら、使うアプリもかなり増えるだろうけど、こちらは車だから、待ち時間くらいしかいじらないよ~。
カメラ機能が便利だから、外ご飯の映像はみんなiPhoneで間に合うのでそれだけは助かってます。
ブログのアップだけはまだしたことないけど、練習しようかなぁ。
Commented by shizuo7f at 2012-03-21 18:20
どひゃ~、ち、駐車料金が!よ、4000円~!!
めっちゃ高っ!

土曜日チョッと用がありその東京へ。
銀座店へは行かなかったけど、東京駅コンコース内のユニクロ店。
Manaさん、凄いことになっていましたよ。
人、人…、人だかり。
今一番元気なお店かも^^。

Commented by nonohananokaori at 2012-03-21 18:46
こんばんは~manaさん。

ふふふ(#^.^#)
今日のお弁当も晩ご飯も全部食べれそうヽ(^o^)丿
紫キャベツ苦手なんだけどこの紫キャベツだったら
ちゃんと食べれるんですよぉ!
cafeで出てきたから、ちゃんと食べたら食べれた!
お店で嫌いなものがのっかってても食べるの
好き嫌いの申し子ですがお行儀悪くご馳走様しませんよ^^

沖縄から、高校野球でないんですね!
全国の高校が出るのかと思ってたけど。。。
そうなんだ~それって、残念ですよね!
出身校じゃなくても沖縄の高校が出てたら
絶対に応援しちゃうのに(>_<)
大阪は、何処が出るのかな?
高校野球見ると感動して泣いちゃうので(>_<)

お腹空きました(>_<)
Commented by ほ助 at 2012-03-21 19:20 x
銀座は カフェでワイン1杯飲んで2000円(+д+)
あの町で暮らしたらすごく痩せると思う
飲み食い出来ませんヽ(´ー`)ノ

マグロの照りチーズ美味しそう
お魚を洋食で食べたい今日この頃っす
Commented by てっちゃん at 2012-03-21 19:22 x
manaさん こんばんは

ポトフのチキンが めちゃめちゃ美味しそう

毎回思うのですが
manaさんちの晩御飯は お野菜が多くて良いな~

なかなか それだけの 種類の 野菜使うのって
ちょいと高価で 真似できないかも。。。
Commented by おとめ at 2012-03-21 19:26 x
こんばんは~
銀座の駐車料金だけじゃなくて 都内は 都心からず~っと離れてても高いです…

15分とか20分で200円なんてざら…
なので どこどこで買い物2000円したら1時間無料なんて提携駐車場にほうり込んで一目散で買い物します…

ポトフ
めちゃおいしそうです
空腹には毒ですね(笑)
Commented by coo at 2012-03-21 20:47 x
manaさん、こんばんは♪
ポトフ、
お肉がほろりと今にもほどけそうなのがわかります!(^^)!
かぶもおいしそうですね。

ユニクロ、
すごい進出ぶりですよね。
カラフルでテーマパークみたいです!
うまく言えないですけど(^^ゞ
Commented by れぃん at 2012-03-21 20:52 x
manaさん こんばんわ~

わ ひじきの入ったピーマン肉詰めべんと ほんとに美味しそう~☆
そうなんです、このひじきがあまりに美味しそうで、おしえていただいたように作って
お蔭さまで美味しくできたんですけど、そこへ日ごろ食べたかったとうもろこしの缶詰を投入しました~(o^-^o) プッ
これって、やっぱヘンでしょうか??
夫は「いれるなら大豆だろう」というのですけど、重々知ってますけど
その日は甘いコーンをいれて食べたかったのです(*’-’*)”
で、腹が立ってけんかをしましたですゎ (〃∇〃)ゞ
スミマセン 聞き流して捨てて下さいね 笑)

晩ごはんも美味しそうですね
マグロの照りチーズ焼き、作ってみたいです♪
ポトフは絶対骨付きですね (v^ー^v)ブイ
紫キャベツがほんとに綺麗で食欲そそられます♪
Commented by orihime at 2012-03-21 21:16 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんこそ~カフェで提供できそうですよ(*゚▽゚)ノ
私の御膳は、もっとシンプルにカッコよく盛り付けたかったので
まだまだ課題は残りました(^^);;

マグロの照りチーズ焼き、この前見た時から食べてみたいと思ってました。
昨日残ったブリで作ってみようかな‥ダメかな~(*v.v)。
蕪も買ってあるので焼いて、こんな風にできるといいなぁ~。

あ~ね、銀座価格ですね~。
コチラで500円~1,000円位の、ミニアレンジメントが
銀座のお花屋さんでは3,000円の値札付いてます。
ユニクロ銀座店、オープンがもうチョット早かったらなぁ~。
Commented by トマコ at 2012-03-21 22:19 x
いつもいつも、お弁当が美味しそうでたまりません♪
manaさんちのお弁当は、運動会とかお正月みたいよ!
椎茸の肉詰め煮を朝から作るなんて、ホント尊敬です。

お夕飯メニューは、今日はパンと合いそうです^m^
紫キャベツの色が綺麗で、マグロのチーズ焼きがこんがり♪
マグロは、豚肉かと思ったよ。

銀座のユニクロ、ニュースで見たよ~
そんなに並んで、駐車場がドッヒャ~~~(*_*)
ほんと、シャツ以上のものも買えるね。

3月は去るって言うけど、もう終わりそうでビックリ。
まだ2月の終わりくらいの感覚です^^
Commented by 2keiz at 2012-03-21 22:30
シカゴに行くとパーキングが高くて 徒歩が多くなります

今年は冬が短かったせいか

1月から4月までが 非常に短く感じられます

すっかり春です

何気ない お弁当のおかずの配慮 

やはり写真を意識してでしょうか

楽しいですよね
Commented by ワル猫です at 2012-03-21 22:30 x
ありゃりゃ~ ご無沙汰しちゃいました~

駐車料金四千円? なぜ公共交通機関で行かれなかったのかな~
素直にそう思いました。東京はとても公共交通機関が便利で
芸能人の方も普通に利用されてらっしゃいます。
確かに重い荷物があるときは不便ですよね~
家電の持ち帰りなんて厳しいし・・・
こちらのユニクロは当然ですが、駐車料金完全無料~

↓万座毛の記事に注目~ アザミが特徴なんですか~なるほど~
でも、海がきれいで、お魚がそのまま撮影できるんですね~
ズームもすご~い! ダブルズームのデジカメですか~
すばらしか~

イラブチャ~ アイラブ、イラブチャ~(^_^;)

♪あおぶだい~ 尊し~ キュ~ちゃんの恩~♪





Commented by ロッキン at 2012-03-22 00:39 x
毎度美味しそうなお弁当にポトフだわー
まだまだ寒い日も続いてる日本だし、こういうポトフ、嬉しいね!!

駐車場代もほんとばかにならないよね!
なんのために安いお買い物にいったかわからなくなるわ。σ(^^)

おうえん
Commented by Kaz at 2012-03-22 00:42 x
都内の駐車料金は破壊的です。
私は23区内に住んでいる時には、おでかけは電車ばかりでした。
都内で車で移動するほど馬鹿らしいことはないです。
今の奥さんとの最初のデートに、土曜の夕方、家に車で迎えにいって、
そのまま渋谷へ出て、映画を見て、食事をして駐車料金を清算したら、
他の店の全ての支払いの合計より高かった、笑えない笑い話があります^^;;
今は横浜・川崎ですが、駐車料金って雲泥の差なんですよ。隣接なのに。
やっぱ東京っておかしいですww
かぶとベーコンのソテー,旨っそ^^
Commented by baklava1202 at 2012-03-22 01:09
わーい!いっただっきま~~~す!!!!!!
・・・・て食べたいなぁ(TДT)
おいしそう。。。。

そうだ!
manaしゃん、ご本出して(・∀・)
本ヲタクのみけは絶対買う(≧ω≦)

ところで1時間500円の駐車場ってすごいね(汗
みけの給料だったらいくらあっても足らん
Commented by 19675y at 2012-03-22 04:54
おはようございます!
春が感じられるような優しくて、ほんわか色のお弁当ですね。
蓋を開けた途端、ウキウキしちゃいそう!
お弁当の中のゆで卵って、もの凄く光るんですね。
家は昨日、目玉焼きだったの(ゆで卵の方が見栄えするなぁ~)
そうそう~キューちゃん漬けとマグロのユッケのやつ作ろうと思ってね、
マグロの柵買ってきてたのに、すっかり忘れて、昨日マグロの葱ステーキになりました(これはこれで美味しかったからいいけど)
次の機会に、挑戦だわ!
Commented by 2keiz at 2012-03-22 10:21
このチキンのポトフは安く出来る上に

栄養あり カロリーもひくくていいですね

今の私たちにぴったりデイナーですよ

Commented by マルコ at 2012-03-22 10:26 x
今年は、ことのほかユニクロのヒートテックのお世話になってます(笑)
駐車料金4000円なりを払って、銀座参りなんてー!
銀座にしかないものでもあったのかしらん!?
そちらは海びらきなんですね!
ああー、そっちの暖かさを少しお裾分けいただきたいほど
こちらは寒い!!まだ、ダウンですからー!!
春かぶとベーコンのソテー、春色していて、うわぁー!!です!!
つくりたくなっちゃいました!!
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-22 11:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ポトフが、とても美味しそうですね。
私も作りたくなりました。
お野菜の魅力が活かされたお料理は、いつもながら素敵ですね。

銀座の駐車場は高いですよね。
私も東京在住の際には、車で銀座近辺には行かなかったです。

本日の秋田は雨が降っております。
気温は6℃と高いです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by mana at 2012-03-22 12:51 x

■ ゆんさん こんにちは♪

ユニクロ、賑わっていましたね~
世界最大っていうから 凄いよね。

風が強かったんですね。
今年は春一番も吹くか吹かないか
分からないまま 春を迎えるなんて言ってる気象予報士もいるけど
春一番だったのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-21 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧