人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪





お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11543674.jpg





3月23日(金)     晴れのち雨     26℃






今日は朝から良いお天気~~~(*´∀`*) 嬉しい~


と思ったら、夜には




らしい・・・・。 ( ̄、 ̄;)






今日は南風が吹いて 26℃と蒸し暑いんだけど (;´Д`A ```


・・・・・、夜から北風に変わり 15mの強風が吹くんだと。  ちょっとした台風並・・




そして 明日の気温

最低15℃、 最高でも17℃ ?








風邪ひきそ・・・・・(;´・ω・`) ))










さて、今日のべんと

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11551539.jpg



今日のお弁当Menu

□ オムライス
□ ミニハンバーグ








高校生になって はや1年、今日 息子は修了式。


1年のクラス最後の日なので、一品持ちよりでクラス会をするという。



ミニハンバーグをたくさん作って持たせた。





そのおこぼれと冷やごはんで 他3人は、オムライスの お子ちゃま弁当だにゃ ヽ(´∀`*)♪

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_115649.jpg








でもって、昨日の晩ご飯


お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11564493.jpg



晩ご飯Menu

□ いかのピリ辛トマトパスタ
□ ほうれん草のソテー
□ プチトマト
□ ブロッコリーのコンソメスープ
□ ズッキーニのツナピザ








先週食べた いかのピリ辛トマト煮込みの残りを使ってパスタに。

弁当といい 先週と 同じようなメニュー食べてるな・・・^^;





お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11573294.jpg

□ いかのピリ辛トマトパスタ(私と娘)
□ ナポリタン(夫と息子)





石垣産のでっかいズッキーニをゲットした。

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11575280.jpg




1cm幅に切って、表面に軽く塩・胡椒、

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_1158350.jpg

ピザ用チーズをかけて、ツナをトッピング。  オーブンとスターで10分~12分くらいグリル。


ズッキーニのツナピザのできあがり~~♪

お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11581532.jpg






↑のピアノを弾くにゃんこも可愛いけど、



↓ これ見てよ~~~~

猫ふんじゃったを弾く わんこたち ヽ(´∀`) ノ







すごくない?  (‘ ∇‘ )♪





お子ちゃま弁当 ☆ ズッちゃん ツナPizza♪_c0139375_11583714.jpg



花金だ~~ヽ(>▽<)ノ



今週は春分の日があったから 一週間が早いわ(*^。^*)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by 高橋晴香 at 2012-03-23 12:17 x
商 品 も ど ん ど ん 入 れ 替 え て お り ま す 、毎 日 更 新 し て お り ま す 、ま だ 、日 本 全 国 送 料 無  料 で ご ざ い ま す!!
弊社には先に出荷した、後お金を支払う。
http://kAkAku.jPRaKuTen.coM
Commented by ranran at 2012-03-23 14:56 x
オムライス弁当美味しそう☆
春休みは長女がクラスのみんなと遠足行ったり、仲良しの友達と公園に行ってお弁当食べるって言ってるからオムライス弁当したろヽ(゚`∀´゚)ノ

おいしいし、きっと喜ぶなぁー。manaさんありがとう~(❛ ◡ ❛)❤

ズッキーニのツナピザも食べてみたいな。
まだズッキーニを見かけないけど頂くことも多いからこれはいいおかず&おつまみになるなぁ~♪
覚えておきまーす(● ̄(エ) ̄●)ノ
Commented by eaterior at 2012-03-23 15:21
こんにちは♪

かわいい猫ちゃんだね~
音を出すのが楽しのかな^^
なんだか嬉しそうに見えますね。
 
風邪ひきそう!?
今夜から明日の昼にかけて、
予報では気温が12度のまま上がりもせず下がりもしないの。
その予報を見ての我が家のコメント・・・
「今晩、汗かきそうだね^^;」
体が寒さに慣れちゃったから、
ちょっと気温が上がるだけで温かく感じます。
P
Commented by baklava1202 at 2012-03-23 16:15
manaしゃん、こんにちは~☆
オムライスとミニハンバーグの組み合わせは最高でつね!
おいしそうだなぁ。みけは今起きぬけでつけどすぐに食べたいなぁ。

このピアノを弾くねこしゃん、前にようつべで見たことがある(・∀・)
かわいいよね~~☆☆

ズッキーニのピザ、やってみる!
ビールに合いそうだね。飲めないのが残念だ・・・

素敵な週末をお過ごしくだしゃい。
Commented by こまちまま at 2012-03-23 17:06 x
manaさん、こんにちわ!
ズッちゃんピザ、manaさんって感じ。
前も登場してましたよね??

↑ワンコとにゃンコ、めっちゃかわいい!!
うちのグウタラコマチも、一個くらい芸があれば・・・。
寒い日には散歩も嫌がり、膝の上で丸くなり、
私のひざ掛けに包まれて寝る・・・
これはもうただの怠け者としか言いようがありません・・・。
見習ってほしい。。。
Commented by おとめ at 2012-03-23 18:56 x
こんばんは~

息子さん manaさんのハンバーグで お楽しみ会は みんなの注目 一身にあびちゃいますね!

おねぼうしたのに こんなにすてきなお弁当
manaさんは 女性の鏡です♪

いつも私は うちに9時くらいに帰るんですけど 今週 見事にそのあとお夕飯の支度が漏れなくついてました…

なので お夕飯 食べるのが 10時からくらいでしょ
後片付けしたり お弁当の下ごしらえして お風呂入って 洗濯して なんてやってると ベッドに入るのが1時半くらい…

主婦か私は!でした(笑)
Commented by ほ助 at 2012-03-23 20:36 x
オムライス~~~~
驚きだけど今日のお昼は オットが家ご飯でオムライスリクエストだったのよ
本当 manaちゃチのメニューとシンクロが続いてるわ
ビックリ

てか ワンコ映像びっくり~~~!
Commented by れぃん at 2012-03-23 20:48 x
manaさ~~ん こんばんわ

ほんとはね、もっと早く到着してたんですけど
あの可愛いねこちゃんとワンちゃんとを、権兵衛さんまで呼んで見ていたので
時間がすっかりたってしまいました~☆
すんばらしいです~ 猫しゃんもワンちゃんも音を楽しんでいますね!
そして先生(飼い主さん)とコラボができていますね~.*・゚☆
ご紹介していただいてありがとうございます♥♡

修了式の前にもちより昼食会、とってもいいことですね~^^
息子さんのハンバーグ だい人気だったことと思います♪ 
自慢のお母さんでしたね ( *^^)(*^^*)ッ!
お夕飯のパスタもズッキーニピザも美味しそうです
ズッキーニって、はまるところがありますね^^
きょうもmanaさんセラピーをいただいて帰ります
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-23 22:13 x
manaさん
猫ちゃん わんちゃん 可愛いですね
素晴らしパスタ 美味しそう
ズッキーニもうれしいです

オシャレですね

有り難うございます
Commented by トマコ at 2012-03-23 22:45 x
ニャンコとワンコ、凄いね~~~(@_@)
ワンコたち、ホントに演奏してる~~~♪♪♪
うちのワンコが元気だった頃、よく無理やり弾かせてたけど・・・
キョトンとした顔して、全くわかってなかったよ^m^
ちゃんと覚えて弾いてるなんて、凄すぎる~
そういえば、作曲に行き詰って 猫に鍵盤を歩かせた作曲家
居るって聞いた事あるけど・・・
ニャンコの演奏もなかなか良いね^m^

お子ちゃま弁当は、トマオの大大好物だけで最高(^^)v
こんなの作ったら、大マジで大喜びだと思います。
息子さんの持ってったハンバーグ、みんな喜んだでしょうね♪
ズッキーニがもう出来てるなんて、さすが沖縄です。
うちはもうあきらめて植えないと思うけど、まだ苗も売ってないよ~
ズッちゃんピザ、美味しそう~^^
Commented at 2012-03-23 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2012-03-23 23:28
お子ちゃま弁当 楽しいですね♪
この歳になっても お子様ランチに憧れて居ます~^^。

猫ちゃんと演奏 素晴らしくて~! そして 最高に可愛い~♡
両手で弾けるなんて 見事です。

ワンコちゃんの演奏も 可愛いわ~!ちゃんと音を聞き分けるのね!
こんなこと わたしには出来ないわ~!

以前保存していたお料理を こんな風に使って
あたらしいメニューにできるなんて
manaさん お見事な手技ですよ~~!
Commented by orihime at 2012-03-24 00:01 x
mana さん、こんばんは~☆

学生時代は、母の作ってくれたお弁当で
時々オムライスだったのは嬉しかったです。
manaさんのはハンバーグも入って豪華です!

ズッキーニ、丸々ちゃんで可愛いです。
たしか‥ミートソースonチーズも習いましたよね。
産直で手に入るようになったら、ぜひ作りたいです。
いかのトマトソースは、言われなければ忘れてたほどの大変身!
パスタに和えるとペスカトーレみたいな感じでしょうか(^^)/

動物は飼ったことないけど、嫌いじゃないので
こういうのには癒されます。
ワンちゃんなんて、ちゃんとご主人見ながら忠実に‥
スゴイーーー!!!
Commented by Kaz at 2012-03-24 01:15 x
別に良い書(へぇ~こんな風に変換するんだ^^)もとい、ヨイショするわけじゃないけれど、
オムライスにかかってるケチャップの波線とポチのバランスとか、センス感じるわ~^^
素敵ですなぁ♪どうしてその能力、私に授からなかったかなと少々悔しくもあり…。

「石垣産のでっかいズッキーニをゲットした。」って、
ドラクエのナレーションみたいだ^^
Commented by ロッキン at 2012-03-24 01:37 x
オムライス弁当、可愛い〜♪
おこちゃま弁当なんかじゃないよーーー♪

ズッキーニのツナピザ、ナイスアイデア!
こっちはズッキーニ、わりと安いから、今度作ってみよー!(^^)

うん、うん、ようやく金曜日だーー 花金!!  嬉しいな♪

おうえん
Commented by 2keiz at 2012-03-24 09:55
オムライス 主人も大好きです

こうしてお弁当に入れるとまた可愛いですね

食べたくなった、、、。

この猫ちゃん ピアノの音をこんなに近くに聞いて 聴覚 大丈夫なのかな なんて思いました

ちゃんと座って やってますよね
Commented at 2012-03-24 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-03-25 12:51 x
ニャンコ、すごーいい(@-@)
ジャズピアニストにこんな人いそう(笑)
ワンコもすごいね~
控えめに「猫ふんじゃった」やっているところがグー!

ズッちゃん(^皿^)
今年も作るぞ~~~!!!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-23 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana