サーモンフライ弁当 ☆ ヒレ肉のブラウンシチュー♪





c0139375_10561687.jpg




3月26日(月)     晴れ     19℃








今日も晴れマーク1文字。

嬉しい~~ (o^^o)





3月も残すところ あと1週間だね。

1月よりも 2月よりも 3月は一番早く感じた
さすがにもう 春らしく暖かい日が多くなるでしょうね。





鹿児島や長崎でも ソメイヨシノが開花したようですね。

お花見するにはちょっと寒そうだけど、
今週末には東京の桜もほころび始めるかも? とのこと。




みなさんからの桜便りが楽しみだわ~~(*´ω`*人)








さて、今日のべんと

c0139375_10581181.jpg



今日のお弁当Menu

□ サーモンフライ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ インゲンとベーコン炒め
□ レンコンのきんぴら
□ ひじきの煮物
□ ポテトサラダ
□ 玄米ご飯







久しぶりに玄米ご飯。

昨日の昼間に炊いておいたんだけど、炊きたてがめっちゃ美味しくてさ~
玄米ご飯って味が濃いというか、白米とは違う旨みがあるでしょう~、大好きなの。
味見味見と食べていたら 茶碗2杯も食っておった σ(~~~、)



c0139375_10582560.jpg


日曜日はひじきの煮物を作るのが日課になっているな^^
今回のはこんにゃくを入れて。

サーモンは刺身用が安かった。
見切り品がさらに半額だったのでお弁当のフライに。



c0139375_1058375.jpg










昨日の晩ご飯

c0139375_10584648.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚ヒレ肉のブラウンシチュー
□ バケット
□ レタスとトマトのサラダ








ブラウンシチューのルゥで煮込んだのは 大きめにカットした玉ねぎだけ。

c0139375_1059196.jpg

ヒレ肉は柔らかいので煮込まずに ガーリックソテーしたものを。
じゃがいもやにんじん、ブロッコリーも塩ゆでしたものを後乗せ。

煮込みが要らないから、短時間で作れるシチューだよ(*ゝ∀・)











ところで、

最近のSoftBankのCM、もう見たかしら?


いつもの白戸家のリビング。
留学生のタダにのせられて、白戸家ファミリー全員が学生服を着て登場。

「スカートが短い」篇





c0139375_10593510.jpg

セーラー服姿の樋口可南子さん
スカート丈、結構短い^^;

でも 全然違和感ないと思うんですけど・・・・・(*゚Q゚*)


ちなみに彼女 53歳なのよ (゚ω゚;)。o  しゅごい・・・



高校生の息子が見ても 全然OKだそうです^―^


きれいな女優さんって やっぱ何着ても似合うわね~(б_б;)



それにしてもあのCM、 次から次へとよく考えるよね('ー')





c0139375_110314.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by lilimeal at 2012-03-26 11:09
お弁当、おいしそうですぅ!
玄米ごはんって、実はやったことないんです・・
体に良いものがほしいこのごろ。。。
とーってもおいしそうで、今度やってみよー!!と思いましたっ!
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-26 11:27 x
manaさん
サーモンフライ弁当
ヒレ肉のブラウンシチュー
美味しそうです
素晴らしいれしぴ
有り難うございます
Commented by eaterior at 2012-03-26 13:36
こんにちは♪

一昨日スーパーでヒレ肉がすごく安くなってたんだけど、
ヒレカツ以外レシピが思い浮かばなくて
買わなかった・・・^^;
やっぱり買っておけばよかったかな♪
 
ソフトバンクのCM自体、飽きてきたけど・・・
なぜかCMだけは見てしまう。
というか見たくなる。お父さんが可愛いしね♪

manaさんのお弁当の写真見てると、
私も一眼レフが欲しくなる・・・^^;
P
Commented by baklava1202 at 2012-03-26 17:14
manaしゃん、おはよぅございます(・∀・)
今日のお弁当もまた格別だなぁ。
どうしてこんなに毎日おいしそうにできちゃうのぅ!!?
みけの茶色弁当と交換して差し上げますわ。
本日だけはこちらのお弁当を食べさせてくださいなw

ビーフシチューと素晴らしいコーディネートを拝見し
朝から何だかうれしいみけしゃんです

eateriorしゃんといっしょで、ここを拝見していると
みけも一眼レフがほしくなる。

さぁ、あとに続くみなしゃんも。一眼レフがほしくな~る、ほしくな~る・・・
Commented by てっちゃん at 2012-03-26 17:38 x
manaさん こんばんは

ほんと あのコマーシャル お母さん役の人
頑張りましたよね
なかなか あの年齢で ひざ小僧見せるのって
勇気がいりそうですもんね♪

作ったことないけど
なんか 無性に
タンシチューが 食べたくなりました(笑)
Commented by m+y at 2012-03-26 17:54 x
玄米ご飯 お茶碗2杯!?@_@ しかも味見って!!
でも 分かります・・・ 私も玄米ご飯大好きですから^^/
やっぱり炊きたてが1番ですよね~
シチューのお肉は ソテーしただけですか!!
野菜も煮込むのは玉ねぎだけ・・・ 確かにこれなら
簡単にそして短時間で作れて良いですね^^v

ホント・・・ キレイな女優さんが羨ましい☆
それなりにお手入れにお金は掛けているんでしょうけど やっぱり基が違いすぎる^^;

↓ 吉本の沖縄国際映画祭はすっかり恒例になりましたね~
私 てっきり最初の1回だけで終わると思ってました^^;アハッ
バナナの保存方法 良い事聞いた♪
いつも房はそのままにしてましたよ>_<
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-26 17:59
お天気良さそうで、良いんですね。 良いなぁ〜〜〜、、沖縄。。。涙
未だ迷い中なのですけど、やっぱり、、、行き先変更かもです。。

玄米のご飯、なかなか食べる機会がありませんが、
全部玄米は、食べにくかった記憶が・・・汗
でも、選べる機会があると選んで食べたくなります。

ヒレ肉のブラウンシチュー、美味しそうです♪
お野菜がこう乗っていると、豪華ですよね。
私も洋食が食べたくなりました。
Commented by おとめ at 2012-03-26 18:56 x
こんばんは~
今日 用事で 千鳥ケ淵(東京の桜の名所)を通りましたが 今週末に咲くのかな?と言う感じの桜前線でした…
沖縄は 寒いときでも 2桁ありますものね
こちらは 1桁で 今日は北風ぴ~ぷ~でしたよ…
春よ来い早く来い♪(笑)
一緒に manaさんちの食卓も来い~(笑)

ブラウンシチューがすごくおいしそうです♪
デミグラスソース使って真似っこしたいで~す
Commented by ほ助 at 2012-03-26 20:17 x
きゃぁ~manaちゃん
ワタシも最近玄米ご飯自分用に良く炊いてるの
美味しいよね~
ワタシも白米より風味が深くて好きなんだ
プチプチの感触も好き

福岡はまだ寒いよ
昼夜の気温差が大変
2℃~17℃
体調の管理必要な時期だよね
Commented by れぃん at 2012-03-26 20:46 x
manaさん こんにちわ

manaさん地方もいいお天気なんですね
こちらも続けて晴れています、こんなことほんとに久しぶりです^^
鮭のフライも美味しいですね、中身がお魚だとフライでもなんか安心して食べちゃいます^^
出し巻き卵もしっとりとして美味しそう~♪
きょうのおべんとも、大好きなものばっかりです ( *^^)(*^^*)ッ!

うえに乗せてあるブラウンシチュー なるほどです~☆
なにかの一つ覚えみたいに、煮込むことばっかり考えなくていいんですね^^
白いほくっとしたジャガイモも、とても美味しそう^^
テーブルのアレンジメントがとても爽やかで素敵ですね.*・゚☆
Commented by orihime at 2012-03-26 21:15 x
manaさん、こんばんは~☆

メニューは違えど、じゃが芋、人参、玉ネギ、お肉が入って
茶色という事で共通してましたね(笑)
ヒレ肉、やわらかくて美味しそう~豪華だっ!
こちらは、スジ入り切り落とし部分の安い肉でしたが
さすが土佐和牛、やわらかいイイ部分も入ってて
美味しくいただきました。

知っての通り‥制服のスカートは長いのが主流の世代!
ホント、ある意味、この世代で良かったよ!
ミニなんてはけないもん c(>ω<)ゞ
それにしても樋口可南子さん、違和感ナシナシなんですけどっ!
私の友達にも、そんな人いますけどねっ(笑)
Commented by トマコ at 2012-03-26 22:11 x
サーモンフライなんて、いつ以来だろう~♪
とっても食べたくなってきました!
manaさんのお弁当、ホントいつもだけどそのまま夕飯に欲しいです(^^)v
でも、夕飯のシチューも美味しそう~!
煮込まなくて、ソース風に頂くんですね♪
玄米は、私は白米と半々で普通に炊いてるんだけど
プチプチした玄米の食感が とっても好きです。

樋口可南子さん、お若いね~!
高校生の息子さんから見てもおかしくないとはウラヤマし~
ちなみに私は、今まで一度もミニスカートをはいた事ないカモ^^;

今日はこちらも晴れて、気持ち良い1日だったよ~
気温は15度も無かったから、桜も遅いかなぁ・・・
近所の公園の桜の蕾は、まだまだ硬い感じです。
今年の桜は、入学式頃に綺麗かもしれません(^^)v
Commented by はやちゃん at 2012-03-26 22:17 x
先々週だったかな?
桜の枝を何本か貰ったので玄関に置いて有ります
それが今日やっと・・・・

やっと蕾が膨らみよく見ると先っぽにピンクの花びらがちょっとだけ顔を出しました^^

しかし山形は今日も雪です・・・・
manaさんの所は暖かくていいな~~~(^。^)
Commented by ロッキン at 2012-03-27 00:52 x
うん、うん、玄米ご飯って噛めば噛むほど味がでて、美味しいよね〜
2杯いくの、わかるよー!(^○^)

煮込まずソース風のビーフシチュー、いいね!φ(.. )

樋口可南子さん、ほんといつまでも若いわ〜(*^_^*)

Commented by Kaz at 2012-03-27 00:57 x
シチュー、旨そう^^
なるほどね、ヒレは煮込まない…と...〆(. . )
ところで、カメラって何お使いなんですのん?
そろそろ、別のが欲しくなってきたので、状況調査・・・^^\\
再ところで、以前お話した河津桜が満開を迎えたそうで・・・。
http://majyoneko.blog16.fc2.com/
交流ブログさんなんですが、綺麗な河津桜を載せているのでご紹介。
キレイ♪目の保養~♪
Commented by 2keiz at 2012-03-27 05:18
53歳 ですか

やはり見られているという意識は若さの秘訣でしょうね

女優さんって 皆 若い

先日作った コーンビーフのシチューも肉と野菜 ポテトはそれぞれ別にして作りましたが これも いいですね

たまねぎはこうしてじっくりにると美味しそうです。

”おかしいことをいう 勇気”

ないやら今の日本にぴったんこかも  と思いました

Commented by caramel at 2012-03-27 09:20 x
こんにちは♪

サーモンフライ大好きです^^
我が家は殆ど玄米ご飯になったんですが
玄米モードの炊飯時間が2時間かかるのがネックです~。

ブラウンシチューの時短レシピ、いいですね♪
さすが٩( ╹▿╹ )۶
え?樋口可南子さんって53才だったの、凄すぎます~。
Commented by マルコ at 2012-03-27 10:31 x
グルグルッと数日前から
セーハン、石焼きビビンバ、シナモンバナナ・トースト、豚ヒレ肉のブラウンシチュー
間に、ひじきがあったり、サーモンフライがあって
玄米ご飯が美味しくて、お茶碗二杯分の味見にはたまげましたが
manaさんの食卓は、素晴らしいですね!
あらためて感心しきりです!!
ブラウンシチューのかんたんクッキング、いただきまっす!
Commented by ぼんじょるの at 2012-03-27 10:45 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

シチューが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

お弁当も魅力的ですね。
いつもながら素敵なお弁当です。

秋田は雪がパラパラと舞っております。
温かい沖縄が羨ましいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-26 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧