人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪





ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_1193048.jpg





3月29日(木)     晴れ     22℃







予報通り、全国日本晴れ 。+゚(*´∀`*)。+゚

気持ちイイね~~~~




鹿児島の最高気温が沖縄と一緒じゃ~ん♪
札幌でも二桁になってるし、全国的にだいぶ暖かくなりましたね^^




とても過ごしやすい1日になりそう(*^―^*)









昨日、アメリカ大リーグの今季開幕戦が東京ドームで行われたが、
母国日本で今季初戦を4安打とイチロー選手が最高のスタートを切りましたね^^


イチロー選手がヒットを打つたび、
東京ドームに響く 「おおお~~」という歓声、




いや~ 彼は見せてくれますね^^。











さて、 今日のべんと


ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_11111736.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ レンチンじゃがいもとコーンバター
□ しめじとほうれん草のベーコン炒め
□ にんじんしりしりー
□ プチトマト
□ 玄米ゴハン











久しぶりに スリム弁当箱に詰めてみた。



ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_11112527.jpg

この弁当箱、おかずを順々に詰めるだけなので 詰めやすい。 (*^-^)






じゃがいもはレンジで加熱、熱々の所に
バターで炒めて塩・胡椒したコーンを和える。
パセリのみじん切りを散らす。

ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_11114968.jpg


プチプチコーンとホクホクじゃがいもが美味しい1品。^^




ここんとこ、週に1回は食べてるな~

ハンバーグ・・・・^^;








昨日は、残業だった。
そのまま、職場近くの競技場でサッカーの試合だった息子を迎え
買い物して帰ったら 家に着いたのは8時前だった。


それからご飯を炊いても 食べるのは9時頃になるし・・・、
久しぶりに ラーメンにした。



ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_1112254.jpg

去年上司に土産に貰った、博多水炊きラーメン


このラーメン、乾麺なので保存期間が結構長い(賞味期限 2012/11/24)
金欠の時のためにもう少し保存しておくつもりだったが・・・・、 



ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_11125312.jpg

ズズズズ~~~~ ( ̄~; ̄)

麺もコシがあり、スープはあっさり美味しかったぜ。(゚-、゚)









さて、
オキナワ爆笑伝説 第2弾は  おばぁ編









うちのおばぁに


「おばぁの誕生日いつねぇ?」

って聞いたら、





「12月32日」








小学生の甥っ子は、

おばぁが昔、子供だったってことを
絶対に信じません。










うちのおばぁ、 孫たちが遊びに来たとき、

「 だ~  飲み物買っておいで!  アクアポリスがいいんじゃない? 」




アクエリアス+ポカリスエット = アクアポリス









テレビのプロ野球を見ていた私のおばぁが、



「この人たちはいつも野球ばっかりやっているけど、いつ仕事しているのかね」

と心配していた。








(:.o゚з゚o:.).:∵





ハンバーグ弁当 ☆ オキナワ爆笑おばぁ伝説♪_c0139375_11134712.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by eaterior at 2012-03-29 12:21
こんにちは♪

そうきたか・・・おばぁのボケは関西芸人を上回りますね^^
アクアポリスってほんとに何かの名称みたい。
 
細長いお弁当箱ってそういうメリットもあるんですね。
確かに私でも詰められそうです^^

沖縄の晴れマーク3日連続ですか!?
すごいですね~
会社サボって、洗濯やら布団干ししたいでしょう??^^
P
Commented at 2012-03-29 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2012-03-29 15:20 x
今日、ハンバーグです(笑。
煮込みにしようかなーって思ってます・・
毎日、ちゃんとお弁当作っててえらいなー。
最近、旦那さんがいらないことが多いからサボりがちで( ̄m ̄〃)

スリム弁当にもきれいに入れててやっぱりmanaさん、すごい(゚∀゚)!!!
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-29 15:54 x
manaさん
おかずがたっぷりのお弁当
美味しそうです
水炊きラーメン
美味しそうです
Commented by tukusi-rika at 2012-03-29 16:45
こんにちは~
そうそう 鹿児島のお友達が
今日はぽかぽか陽気~♪って言ってました
もう 春ね~(*^_^*)

ハンバーグはお弁当にあいますよね
子ども達も大好き!(^^)!

そしておばぁ編 楽しみました~
昨日テレビで観た 沖縄のお元気なおばあちゃまたちも
素敵だった~
長生きしようと思うんじゃなくて 毎日楽しく過ごそうって
思ってる方が長生きされているとか‥
学ぶことが たっくさんですね(*^_^*)
Commented by baklava1202 at 2012-03-29 18:03
manaしゃんいただきます、あ、違う、おはようございます(滝汗
まるで飢えたイタリア難民のようなみけでございますw
画面をお箸でつつきそうになるくらいですから
もうこれは立派なmanaしゃんごはん中毒だわ。

アクアポリスって(大爆笑
ギリシャあたりの地名にありそうだね。
12月32日はすごいなぁwww
Commented at 2012-03-29 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2012-03-29 18:38 x
manaさん こんばんは

12月32日生まれ ありですよ
昔のそろばんは 珠の個数も多かったし
どこだかの国では 1. 2. 3. 沢山 なんて
勘定する所も あるようなので良しとしましょう(笑)

私のお弁当も 冷凍物ですが
ハンバーグ しょっちゅう食べてるかも♪
Commented by おとめ at 2012-03-29 19:14 x
こんばんは~
ハンバーグは おいしいしボリュームがあるし ソースや味付けで変身できるから 続いても全然大丈夫と思いま~す!

ハンバーグと言えば 今朝 アメリカでハンバーガーとか給食に使われる『ピンクスライム』と言う とんでもない加工肉が報道されてました…
TPPが実行されると アメリカからあぁ言う得体の知れない食品がわんさか入って来るんだなぁ~と…
ますます 産地や手作りの大切さを感じてます

話がそれましたが おばぁ♪
かわいいですね♪
Commented by れぃん at 2012-03-29 20:40 x
manaさん こんにちわ~

細長いおべんと 詰め方ではそういういいところもあるんですね^^
それでも、これだけのお品数があるからで、こんなにはなく乏しかったら
どうしましょうとそれは難儀なことかと思います
やっぱり基本はmanaさんのおかづのリッチさにあります (*'-'*)"

残業もあるんですね・・それからお迎えに行って晩ご飯の支度~
たくさんお疲れさまでした。。
manaさんには神様の特別ボーナスにしてほしいです (*^_^*)
ラーメンも美味しそうです.*・゚☆
おうちでほっとして食べるラーメン 最高ですね
Commented at 2012-03-29 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2012-03-29 23:09 x
manaさん、こんばんは~☆

残業? 年度末の追い込みですね。
そして、部活の息子さんの送迎も‥お疲れ様でした。

博多水炊きラーメン?
水炊きの〆に食べるラーメンのように
鶏のダシが効いたスープを想像してジュルリなんですけどっ!
トッピング野菜も相性よさそうで
あ゛ーラーメン食べたくなってきたっっっ!!!

ホント、おばぁの爆笑伝説は笑える~o(*^▽^*)o
でも、あくせくしている世の中と違った世界感があるよね。
子どものように無垢な心に何だかホッとしますよ。
Commented by ロッキン at 2012-03-30 01:18 x
あはは、おばぁ、最高ーー!
最初、美味しそうなお弁当だなって思いながら読んでいって、次にラーメンで生唾ゴックン。最後は大笑い!!
いいな、こういうおばぁ!\(^O^)/

おうえん
Commented by pims2 at 2012-03-30 06:38
こんにちは♪
ワハハハハハー(^○^)
明るいおばぁはいいですねー。
私もそんな風に年取りたいですー。

今朝のお弁当、我が家は詰めるものが少なくてスカスカでしたー(^_^;)
Commented at 2012-03-30 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-03-30 11:02
おばあちゃん いいね

たのしいオーラで一杯

細長いお弁当箱 可愛いですね

玄米の色だ

先日おにぎりを作ったら ぽろぽろ 崩れるんでしょね

水加減多くするといいんでしょうね

きっと
こちらは 今日 寒くて 暖房を入れてしまいました

イチロー選手 今年は どんなプレイを見せてくれるでしょうね



Commented by ぼんじょるの at 2012-03-30 11:21 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
いつもながらお野菜がたっぷりで素敵です。

おばぁのお話は最高ですね!!
面白すぎます。

本日の秋田は雨が降っております。
雪は溶けましたよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by rumrum at 2012-03-30 17:47 x
こんにちわ~
同県民のrumrumです。
アクアポリスにつられてやってきました(笑)
懐かしいのは私だけでしょうか?
あの沖縄海洋博覧会で海に浮かんでいたもの
あれも・・・アクアポリス・・・でしたよね?

お役目御免の後も年に一度、花火大会の日だけ
その周辺が会場の大舞台となっていました。
当時、恋人同士の私たち夫婦は毎年良い場所取りに
必死だったことを思い出します。
打ち上げ場所が変更になったのを機に
私たちも花火会場へ行く事がなくなりました。
アクアポリスと聞くと青春(アツアツな恋人時代)を
思い出し懐かし~く、胸がキュンとなってしまい
今日の晩御飯は丁寧につくろうかな~っと思ってしまった。
が・・・「今日は送別会があるから居酒屋まで送って」
と電話があり、今日も手抜き晩御飯が決定です♪

沖縄のおばぁ~談 大好きです。
沖縄は、おばぁ~に一目置いているというか
愛情をこめて話題にしてますよね。
特に青年が「わったーおばぁ~○○だぜ~」って
失敗談や、ちょっとした出来事も笑い話に変えて楽しそうに話しますよね。
きっと愛情込られて、可愛がられてたお孫さん達のおばぁ~自慢♪
家族自慢大好きです。



Commented by mana at 2012-03-31 15:19 x

■ rumrumさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
rumrumさんにとって アクアポリスは思い出深いところなんですね^^
私も小学生のころはよく家族で出かけていました~
懐かしいです^^
海洋博の花火大会は一度も観に行ったことがないんですよ~
沖縄のおばぁは ほんとたくましいよね(*^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-03-29 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana