「ほっ」と。キャンペーン

あの映画の世界はもう夢じゃない? ☆ 焼き椎茸と長ネギのっけてジュレぽん♪

 




c0139375_1275128.jpg





4月5日(木)    曇りのち雨      21℃








今にも降り出しそうな重たい空。
こんな天気のせいか、な~んか 今日は朝から眠くてしょうがない。


春眠暁を・・・・・か   (~0~)ふぁ~








30年前には想像もしなかった、PCや携帯電話の庶民への普及。

しかし それだけでない、



4日開幕したニューヨーク国際自動車ショーに「空飛ぶ自動車」が登場し、話題を集めている。

既に約100件の受注があり、今注文しても、入手できるのは約4年後になるという。
価格は27万9000ドル(約2300万円)。


参照記事








今日のべんと

c0139375_129067.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ ひじきと大豆の煮物
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 大根葉とじゃこのふりかけ ゆかりごはん






毎日ひじきだ^^;

これにて終了~~~









子供の頃観た近未来の映画、

それを観ては、夢の中で空飛ぶ車に乗っている自分がいたもんだが・・・・^^

それがもう現実になりつつあるとは・・・・・




c0139375_1295153.jpg

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

シリーズを語る上で欠かすことのできない伝説のタイムマシンカー「デロリアン」
それが電気自動車になって発売されるという記事も見つけたよ。




c0139375_12102948.jpg

映画のように1.21ギガワットも必要なく充電でき、
最高時速はタイムスリップするのに必要な時速88マイル(約141km)なんてお茶の子さいさい、
時速125マイル(約200km)まで出すことができる。


また、100マイル(約160km)の距離を走行することができ、充電には3.5時間かかるという。

内装にまでこだわっており、運転席にはiPhoneが設置でき、iPhoneの充電もできる仕組みだそう。


参照記事





「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フィフス エレメント」

映画の世界はもう夢じゃないんだね~  びっくりだ。(( ゚)_( ゚))




c0139375_1211926.jpg












晩ご飯は、天ぷら定食♪


c0139375_1211185.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら盛り合わせ
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ ほうれん草のお浸し
□ 焼き椎茸と長ネギのっけてジュレぽん
□ 豆腐とわかめの味噌汁









c0139375_12112879.jpg

□ 焼き椎茸と長ネギのっけてジュレぽん


■ 材料(2~3人分)

生椎茸・・・・・・・・・・・・5~6枚
長ネギ・・・・・・・・・・・・・1本
ハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>


■ 作り方

1 長ネギは4cm程の長さに切る。
生椎茸は石突きを取り、大きければ半分に切る。
2 生椎茸はオーブントースターで3~4分焼き、
長ネギは弱火のフライパンで焦げ目が付く程度にじっくり焼く。
3 1と2をそれぞれ盛りつけ、ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢をかける。




c0139375_12113650.jpg

椎茸の良い香りと長ネギの甘み
それに 柚子こしょう風味のぽん酢が良く合う (^¬^)



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ







c0139375_12114669.jpg

□ かぼちゃのそぼろ煮
□ ほうれん草のお浸し



c0139375_12115383.jpg

□ 天ぷら盛り合わせ

海老、サーモン、インゲン、かぼちゃ、鶏むね肉








今日のオキナワ爆笑伝説 行ってみよう(^^)/







俺の友達、


履歴書の「健康状態」の欄に



「ひん尿」 と書いていた。








履歴書の健康状態のところに
「ひん尿」と書いている人がいましたが、



私の友達はそこに


「今は 腹痛」 と書いてありました。








仕事で一緒だった先輩のTさんは、

フロッピーを使うたびに
ビニール袋に厳重に保管。





理由を聞くと、

「コンピューターウィルス対策」
と答えていた。








今日は以上 (^_^)




c0139375_12123177.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by てっちゃん at 2012-04-05 14:24 x
manaさん こんにちは

美味しそうな天ぷらですね
エビやかぼちゃは定番ですけど
鳥むね肉なんかも 食べごたえがあって
良いかも♪

後片付けが大変だけど
天ぷら 食べたくなりましたよ☆
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-05 15:29
お天気、崩れて来ていますね〜。。涙

じゃこと葉物の炒め物、大好きです。小松菜、ほうれん草、レタス。 
大根の葉も美味しそう♬ なかなか葉付きの大根見掛けませんけど。。涙

ひじき、是非探してみます!
母が沖縄のもずく、大好きなのです。
「肉厚(?)だ」と言っていました。 
ひじきも歯ごたえがあるのですね〜〜!!
Commented by ranran at 2012-04-05 16:20 x
映画の世界も現実?
でも、車が空飛んじゃったらどうなるんだろー・・・

のっけてジュレはネギに絶対合うねー。
私もよく葱焼いてそのままつけて食べたりしてます(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

毎日でもひじき食べたいなヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
Commented by おとめ at 2012-04-05 19:15 x
こんばんは~
ついに私も 買いました
ポン酢ジュレ♪
まだ使ってないですけど
映画の世界ですか♪
そうですよね~
宇宙へも 飛行士さんでなくても行ける時代も近いし♪

私 子供のころ テレビの商品が ボタンをおしたら買える様になったら良いな~なんて思ってたのが 今ではそんなことがネットで実現しちゃってるし
進化が目覚ましくて ついていけませーん!(笑)
Commented by ほ助 at 2012-04-05 19:29 x
天麩羅の盛り合わせが超美味しそう
魚介と春野菜の天麩羅食べ放題したいわ~
葱の焼け具合にポンジュレの艶がそそるねー
忙しい主婦のお料理とは思えないよ
manaちゃんは本当素晴らしい!
Commented by トマコ at 2012-04-05 19:59 x
空飛ぶ自動車がホントに出来たんだ~(@_@)
川を越えるとかは便利かも~♪
でも、いっぱい飛んでたら危なそう~
なんて、真剣に考えてしまったよ^^

デロリアンもスゴイですねぇ~
ファンにはたまらないんだろうね♪

ネギと椎茸とジュレポン、想像しただけで合いそうで美味しそう!
天ぷらも、カラッと揚がってて美味しそうです。
エビの天ぷらが食べたいよぉ~^^

沖縄の爆笑伝説、いっぱいあるねぇ♪
おじぃもおばぁも、他のみんなものびのびと温かそうで
思わずプッと吹きだしてしまうよ^m^
Commented by れぃん at 2012-04-05 20:57 x
manaさん こんにちわ

manaさんのひじき煮 真空パックとかになってポチクリックしたら飛んできてくれないかしら~☆と、
かなり本気で商品化を願っておりますファンです (*^_^*)

おねぎとしいたけのジュレ乗せサン 美味しそうですね☆^^
シイタケの香りともぜったい合いそうです!
鶏肉のてんぷらって、ほわっとして好きです^^
唐揚げばかりじゃなく、こちらもメインになってほしいですゎ (*'-'*)”

ヾ(〃^◇^)ノわ ひん尿って病気の症状とも思いますね
正直にこそかかなくちゃと思われたんでしょうね ( *^^)(*^^*)ッ!
今日はPC の表示のことでもご親切にありがとうございました
教えていただかなかったら、全然気がつかないでのほほんとしていたと思います (;^_^A ・・・
並列していた画像を小さくしてみましたので、これでOKかともおもうのですけど・・・
なにしろPCオンチの私ですので、これからもいろいろと教えてくださいね *^-^*
Commented by こまちまま at 2012-04-05 22:06 x
懐かしい!デロリアン!!!
私はこのシリーズが大好きでしたよ!!
もっとシリーズが続いてくれると嬉しかったのに。。

でもあの車が未来のものではなくなったんんですね~。
空飛ぶ車!!?
30年後くらいには、空中にも信号があるかも!??
未来は想像を超える光景でいっぱいなんだろうな。

うう~~
天ぷらがおいしそう~~!
manaさんの天ぷら、いつも食べたいって思っちゃいます^^
Commented by マクシフ at 2012-04-05 22:15 x
こんばんわ^^

空とぶ車が現実に・・・・

写真。。おいしそうですね☆
とりかたもうまい☆
Commented by orihime at 2012-04-05 23:29 x
manaさん、こんばんは~☆

いゃ~ん、天麩羅さんのカゴ可愛いーーー!!!
ウチの折れそうになってるので買い替えたいと思ってるんだけど
高さのあるのもイイ感じ!
やっぱ、manaさん盛りつけのセンスあるわ~(^^)v

昔は、空を飛ぶ事も夢だったのが、飛行機で一っ飛び!
確かに、渋滞の時、羽根が出てきて飛べたらなぁ~って話した事あるある。
映画や夢の世界が、ドンドン現実になって
これから先、どんな進化が待ってるんだろうねぇ~。
そして、生きてるうちに、どこまで確認できるのかしらん(笑)
Commented by chigusano at 2012-04-05 23:33
私も 今日は焼きシイタケをつくりましたが
manaさんみたいに きれいなお料理は出来ませんでした。
これを先に見ていたら・・・と 残念です。
長ネギとの バランスがとても綺麗!

天ぷらに サーモンとか 胸肉とか 美味しそう~~!

空飛ぶ自動車 現実なんですね!
もうびっくり!!! 漫画の世界だけかと思っていましたのに~!!!

オキナワ爆笑伝説 今日も 楽しませていただきました。
どれも ありそうなことなのでよけい 面白いです~♪
Commented by マルコ at 2012-04-05 23:52 x
ジュレ、大活躍ですね!
ポン酢だけだといつものお惣菜になっちゃうけれど゛
ジュレとなると、見栄えが良くて、お洒落さんになりますね
空飛ぶ自動車ですって!!!
ありゃあー、漫画や映画で見た世界が
現実に!!!
交通渋滞の時なんて、いいのでしょうねー
でもあっというまに、空は空で、渋滞になるかもー!
夢のようですね
Commented by Kaz at 2012-04-06 00:50 x
車にも興味をお持ちですか。。
女性のブログで車のことが記事になっているの、初めてみました^^
今日たまたま、車の番組(カーグラTVって知ってるかしら)で、
フェラーリの四輪駆動のセダンをやってて、3000万円超でした。
それからすると、空も飛べて2000万円そこそこってお安いかも♪
でも~~~(参考リンク見たけど)カッコ悪いーー;;
車って、ただ実用・機能ぢゃないですからねぇ。。。
かく言う我が家でも、つい最近車を買い換えました。
6月納車ですって。今度の車はリッター20km/hだって。
やったね^^v
お料理のブログでお料理に触れないなんて私もすごいけど、
manaさんのお料理は、いまさら1日ぐらい褒めなくても…ね^^
リスペクトちう。
Commented by ロッキン at 2012-04-06 01:46 x
ほんだとね〜 バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フィフス エレメント」とか映画の世界はもう夢じゃないんだね〜
あとさ、「ナイトライダー」だったっけ?  あの車も子供ならがに、いいな〜って思っていたよ。

天麩羅、美味しそう〜 こうして可愛いかごにいれるとさらに美味しそうにみえるね!

>スパム・・・そっかぁ、沖縄のは減塩になってるんだ。こっちでもね、減塩の見つけたけど、なんかあまり変わらない感じなんだよね・・・ アメリカ人の舌、おかしいのか?σ(^^)

Commented by baklava1202 at 2012-04-06 02:13
manaしゃん、ただいま~☆

あぁ今日も素敵な素敵なお弁当だったんだね(≧ω≦)
おなかがぐぅぐぅ言ってますw
なんでこんなふうに温かいお弁当なのかなぁと考えていたら
きっとmanaしゃんの人柄なんだなぁと思った(・∀・)

そして今日も沖縄爆笑伝説でコーヒーを吹くwww
「ひん尿」!!!!!!!!!!!
ぎゃあっはっはっはっはっはっは(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)
Commented at 2012-04-06 02:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egao-saku2011 at 2012-04-06 07:46
manaさんこんにちは~
coroです^^
私も 空飛ぶ自動車 をニュースでみて
子供たちと興味深々でした
でも将来あれがたぁくさん空飛んでたら心配で
外歩けないかも^^;
そしてお弁当美味しそう!
私もいよいよ来週から久しぶりの
お弁当作り始まります
manaさんお弁当参考にさせて
いただきますので、不安はありません! ^^
(レシピがありがたい~)

Commented by 2keiz at 2012-04-06 08:55
私が12歳のときに描いた50年後の絵には 車が飛んでいました
その頃のアメリカの漫画 宇宙家族でみたんですけどね

車が空を飛ぶようになると 事故があったら 怖いですね

突然 車が落ちてきて、、、



天ぷらがむしょうに食べたくなりました  よ
Commented by pims2 at 2012-04-06 09:25
こんばんは♪
先日のスマホ同様、子供の頃に描いた夢の様な話が現実になりつつありますね。いいのか悪いのか?(笑)
でも、この車…というかまるっきり飛行機で道路を走るっていう感じですね。もっとかっこ良くなくちゃ!007に出てくるような車がいいなー。

manaさんちの夕飯は今日も豪華です。
私ならおてんぷら作ったらそれだけで精一杯…(^_^;)
Commented by caramel at 2012-04-06 10:30 x
こんにちは♪

焼き椎茸と長ネギのっけてジュレぽん、
コレ↑いいですね^^
小料理屋さんで出てきそう♪

空飛ぶ自動車、映画の世界のコトだったハズが
現実になってきているんですね。
*ドラえもん*も楽しそうだから実現してほしいな♪

沖縄伝説、いいですね~♪♪♪
面白くて和みます^^
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-06 11:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
天ぷらに惹かれます。
いつもながら心が明るくなるお料理が素敵ですね。

映画の世界が現実になるというのは凄いことですよね。
人類の探究心というのは凄まじいですね。

本日の秋田は快晴です。
気持ちの良い青空です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by nonohananokaori at 2012-04-06 12:00
こんにちは(*^_^*)

美味しそうなお弁当!
いっつも思うけど4人分のお弁当大変でしょう!
凄く偉いよぉ~!
それに夕食も偉すぎる!

沖縄の面白いお話し!
しっかり読んでないところまで行って読んで来た!
お天気のお名前や、何も感じない…manaさんや!
おじぃの話し難波に匹敵するかもしれへん!
沖縄の方言で聞きたいわぁ~~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-05 12:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧