人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪





洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_1220291.jpg





4月6日(金)    くもりのち晴れ     21℃









関東も桜がほぼ満開だそうで・・・


でも4月にしては、全国的に気温が低いようだから、お花見は寒そうだね^^;



こちらは 暑くもなく 寒くもなく、ちょうど良い感じで 過ごしやすいです~。(*´v`*人)・:*:・





昨日、 なでしこJAPANはブラジルに快勝だったようですね。

残念ながら 我が家のテレビ・・・・
雨が降っていたせいで あのチャンネルは例のごとく映りませんでした(T_T) 悔し~

朝のニュースのハイライトで観たけど、ほんと宮間選手はすごいね。

ロンドンオリンピックがますます楽しみだ (゚ー゚*)ネッ!










さて、今日のべんと


洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_12205117.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミカツ のっけてジュレ
□ ラタトゥイユ
□ ザワークラウト
□ 玄米ごはん
□ いちご







今日はササミカツを揚げただけだからラクチンだった~♪




冷蔵庫に残った中途半端な野菜たちを使って



洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_1221141.jpg

□ ラタトゥイユ

■ 材料
茄子・・・1本   パプリカ(赤・黄色など)・・・・合わせて1/2個分
ズッキーニ・・・1/2本  完熟トマト・・・1個  にんにく・・・・1かけ   
オリーブ油・・・・大さじ2くらい   塩 少々  醤油少々


1 野菜はそれぞれ2~3cm角程度の大きさに切って、にんにくはスライス。
フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ 弱火にかける。
香りが立ったらトマト以外の野菜を加えて少し火を強め、炒め合わせる。

2 油が馴染んだら、トマト 塩を加え、汁気がなくなるまで煮詰め、
最後に醤油を一回ししてできあがり。




塩で味付けするだけなのに なんて美味しいんだろ。
冷蔵庫で3日くらいは保存もできるから、たくさん作って常備菜にしてもイイネ。




洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_12215573.jpg

□ ザワークラウト(キャベツの酢漬け)

キャベツ・・ 1/2個  塩・・・小さじ1くらい
a) 酢・・・100cc  砂糖・・・大さじ2  水・・・1カップ  粗挽き黒胡椒・・・少々


キャベツは粗千切りにし、塩をまぶしてしばらく置き しんなりしたら水気をよく絞っておく。
小鍋に a)を入れて煮溶かす。 火を止めてたら温かいうちにキャベツを加え 20~30分漬ける。






娘が食べみたいという 揚げ物にのっけてジュレ。

確かにジュレだと カツに染みこまないからお弁当にも最適だね~♪



洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_122249100.jpg

□ ササミカツ のっけてジュレ

ササミは、筋を取ったら、味付けせずに薄く小麦粉をまぶして → 溶き卵 → パン粉を付けて揚げる。
冷めたら食べやすい大きさに切ってお弁当箱に詰め、
ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ>をかける。




ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ>は 味がしっかりしているので
味付けなしのササミカツもこれで十分美味しくいただけます。



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ









昨日は、なんだかとっても忙しい1日だった。
用事を済ませて、息子を迎えて 家に帰るともう8時過ぎ (。´Д`。)=3 は~

晩ご飯を作る気力も失せて、 簡単どんぶりで済ませた。



洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_12231316.jpg

女子ご飯
□ 森山中 大島さんのアカン飯+生卵
□ たこときゅうりわかめの和え物
□ かき玉汁

男子ご飯は 豚丼ですた。












最近テレビでよく観るCM


米俳優のリチャード・ギアさんが「男はつらいよ」の“寅さん”役を演じているやつ。


この「カフェ篇」 がめっちゃ可笑しくて 観るたび笑っちゃうのよ~(≧m≦)






でーじ あふぁ~(;´Д`)





056.gifあふぁ

場が悪く恥ずかしい思いをした時に使う。

沖縄では詳細を話さずとも「あふぁーだったー」のひと事でその時の状況を相手に伝えられる。^^

でーじ (とても)






と言うことで、 今日の爆笑伝説も あふぁ~な話^^








ある人の電話番号を調べたくて 104に電話した。


「どのような漢字の人ですか?」


と聞かれたので、 




迷うことなく 「 面白くて明るい感じの人です 」

と答えたら、


電話案内のお姉さんに失笑された。









就職が決まり、初出勤した日


面接は誰がしました? と 所部長に聞かれた。



名前をど忘れした私は 慌てて


「 あの・・・・・あの・・・・





髪型がバーコードの人でした 」 と 答えた。



事務所が あふぁ~な空気全開になった。 ・・・(=ェ=`;)







x・)ぷっ






花金だ~~~~! ヽ( ´¬`)ノ


さっ 午後もあと少し がんばろ!



洋風弁当 ☆ ササミカツ のっけてジュレ♪_c0139375_1225274.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by baklava1202 at 2012-04-06 13:22
あぅーあぅーお弁当ーーーーー
manaしゃん弁当食べたいーーーー
みけのヘタレ弁当と交換してほしいww

というワケでmanaしゃん、おはやぅございまーす☆
ささみカツ、おいしそうだね!
そうかぁ。ささみはカツにしたらいいんだね。
油を買ってきてさっそくやってみるよ。
ラタトゥイユも最高!!
ザワークラフトも最高!!

こんなにおいしそうなお弁当を見るとなんだか一日頑張れるわ!

余談ですが昨日会社で肩をぶつけて「あがー(TДT)」と言ったみけは
もぅ沖縄に住めますか?w
Commented at 2012-04-06 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coro at 2012-04-06 14:00 x
manaさん爆笑伝説面白すぎです 爆
なんだか 私と同じ匂いがします 笑
午後からもがんばってくださ~い ^^。
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-06 16:58
美味しそうなお弁当〜、そして綺麗♬
私も、CMにもあるように揚げ物にジュレ乗っけて食べてみたいです。:)
ささみかつ、美味しいですよね。
アカン飯、美味しそう・・・。 一気にお腹が空いてきました。涙
ううううぅぅ。

花金ですね〜〜。
私達にとっても本当楽しみな花金です。 ;)
Commented at 2012-04-06 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2012-04-06 18:00 x
manaさん こんばんは

ささみカツ美味しそうですね
キムチ納豆丼も 簡単だし
たまには そういうのも ありですよね(笑)

Commented by おとめ at 2012-04-06 19:32 x
こんばんは~

揚げ物をポン酢でいただく食べ方が 好きなので ジュレめ 間違いなくあり!の食べ方です♪

ジュレ GETしましたが まだ開けてなくて…
いつためそうかな~♪ (笑)

こちらは 夕方から 寒くなって来ました
花冷えと言うけど また季節が逆戻り中です…
Commented by ほ助 at 2012-04-06 19:56 x
ポンジュレ使いが素晴らしい
普通のトンカツよりささみの方がポンジュレ合いそうよね
すごく美味しそうだよ~

リチャードギアに惚れそう(^m^)
好きだな~こう言うタイプ
ちょっと天然が好きなのでした
ふふふ
Commented by ワル猫です at 2012-04-06 20:08 x
リチャードギアですか~ わからんかった~
でも、いい感じですよね~
さがほのかもいいですね~ お安いです~

のっけてじゅれポン、いま盛んにCMしていますね~
食べたことはないけど、使いやすそうですね~

デローリアン、ホントに発売されるんだ~
そりゃスゴイですね~ 遊び心があります~

オイドンは、卵御飯だけでいいですよ~
おかずが無くても御飯食べられるだけで感謝感謝です。
Commented by れぃん at 2012-04-06 21:11 x
manaさん こんばんわ~

そうですね、のっけてジュレでしたら、びしょびしょにならなくていいですね*^-^*⌒☆
そして、カラフルなピーマンもしっかりと出番待ちの様子です (*'-'*)"
キムチの辛い丼、美味しそうです~
ちょっと強いお味がうえに乗ってると、進みますね (*^ー゚)v ブイ8時からのお夕飯、お疲れさまでしたけど美味しかったことと思います^^

わ、どういうカンジですかって、、まずは印象のことが浮かびますね私も~☆^^
こういう可笑しさって潤いですよね (*'-'*)"
今週末は、絶対に穏やかに晴れてほしいです~.*・゚☆
Commented by chigusano at 2012-04-06 21:17
コマーシャル 男の子と一緒に笑いました~~^^!
リチャード・ギアさん かわいい~~♡
こういう勘違い 誰にでもありますね~~♪
何度も観たいわ^^。

ラタトゥイユって とてもおしゃれな名前ですが
作り方はいたって簡単で 美味しそう~!
これは 試さないと~!

ジュレが大活躍していますね。
一言で言うなら ソースのにこごリみたいなものなんですね。
これなら お汁がこぼれないわ♡

キャベツの酢漬けも ヘルシーですね~♡
Commented by こまちまま at 2012-04-06 22:28 x
manaさんこんばんわ!

のっけてジュレ、大活躍ですね!!
ジュレって前菜に乗っけて・・というイメージですが、
こうやってカツに乗せると新鮮。
アッサリいただけそうでいいですね。
最近濃いものがもたれるもので・・・(笑)

遅くに帰っても、ちゃんとご飯を作るmanaさん・・・
いつもいつもお疲れ様です。
Commented by orihime at 2012-04-06 22:46 x
manaさん、こんばんは~☆

確かに‥ジュレだと、お弁当に入れても、他のおかずにお汁が移る心配がないね。

manaさん、エライね~
8時過ぎたら、もう作る気ゼロだよ!
簡単って言っても、立派に3品、スゴイ!
かき玉汁、キレイ~

リチャード・ギア、可愛い♪ なんて言っちゃ失礼かな。
ホント、でーじ あふぁ~ だね。クスクス‥
似たような勘違い、というか、手を振られて振り返したら
後の人にだったりとか、あるよ(^^);;
Commented by マクシフ at 2012-04-06 23:54 x
こんばんわ^^

こんなお弁当食べてみたい・・・笑

雨だとテレビ映らないんですね;;
Commented at 2012-04-07 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-04-07 01:23 x
ジュレってしみ込まないんだ〜 いいね、それは!

遅く帰ってきてもこうしてちゃんとご飯作るmanaちゃん偉いよーー!
私ならパンでもかじっておしまいにしなさいっ!だわ。σ(^^)

リチャード・ギアのこのCM、最高ーーー!
私、昔、彼好きだったのよ。(*^_^*)

おうえん
Commented by ローゼル at 2012-04-07 10:04 x
manaさん、こんにちは♪

なんだか、肌寒い朝でしたねえ。
でも、晴れてきたから、今日は何しようってね!
リチャード・ギアのこのCM、なんだか彼のインパクトが強すぎて、商品のほう存在が薄い?って感じだねぇ。
男の子の笑い声が、かわいい~!
毎日、ジュレポン酢の美味しそうなレシピに、釘付けです!
よし、作ってみるかぁ・・・

プローピーを、密閉袋に!
Pcを知らない、うちの旦那ならやるかも・・・苦笑
Commented by 2keiz at 2012-04-07 11:04
寅さんシリーズは けっこう見ています

リチャード ギア の広告 面白いですね

最後の男の子がいい

電話でどんなかんじ  で
そういってしまうのはわかるけど

バーコードは  おかしい~~
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-07 12:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたくさんですね。
ラタトウィユに惹かれます。
とても美味しそうです。

爆笑伝説はいいですね!!
とても楽しいです。

本日の秋田も快晴です。
このまま温かくなってほしいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ranran at 2012-04-07 16:11 x
manaさん、今日も豪華弁当だね♪
ささ身を揚げたことないの。。。
ヘルシーだろうなー。
こののっけてジュレって結構味が濃いから、味付けなしでも美味しそう。

こちらも今日は過ごしやすい1日です。
サクラが満開です☆
Commented by ゆん at 2012-04-07 16:55 x
なんかお弁当への日差しが強まった感じですよ~
こちらは桜がちらほら咲き始めました。
私の住む町では、毎年桃祭りが終わると桜♪♪だったのだけど、今年は寒くて桃祭りも延長。。の所へ桜が咲いてきてちょっと贅沢な春になった感じ。これはこれでうれしいな(#^.^#)

のっけてジュレポン酢大活躍だね~
私はもともとポン酢が大好きで、カツにはポン酢派でした。
これはお弁当にいいね。べちゃっとならないし、見た目もきれい❀❀

今日も爆笑伝説笑わせていただきました~
うーん、笑うっていいな(^^♪
実は今日は誕生日で~す♪♪歳は……
Commented at 2012-04-07 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-07 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-08 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-04-08 09:28
このパプリカ ってよんでいるのは

レッドペッパーとイエローペッパーの事かな

いためると美味しいですよね

私も好きです

夏はがーでんに植えます

ズッキニーも 店で安く買えるようになりました

夕べは それもいれ 野菜炒めをオイスターソースでしたんですよ
Commented by mana at 2012-04-08 10:49 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>お誕生日でしたか~
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ

今年はどこも桜の時期が遅れていますね。
沖縄も遅かったですもん。
もう ほとんどの海で今月は海開きが始まります^^
沖縄は夏ですよ~~
と言っても、いつもの4月よりもだいぶ涼しいんですけどね。
と~っても過ごしやすい時季なの。
ずっとこれくらいが続けばいいのに・・(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-06 12:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana