「ほっ」と。キャンペーン

ひとり酒♪





c0139375_10404795.jpg




一昨日の晩ご飯

□ するめいかとほうれん草の辛子酢味噌
□ キャベツと塩昆布ベーコン焼そば








4月8日(日)    晴れのち曇り     23℃     4/7(土)   晴れ  22℃









今日は全国、お天気に恵まれているようですね~。

行楽日和、お花見を楽しんでいる方も多いんでしょうね~~



週末お天気に恵まれると嬉しいね~~~(=´ー`)


私はお布団干したり、洗濯ものがとてもはかどっているよ。








さて 今日の弁当は かつ丼♪

c0139375_10412261.jpg

私は 小さな小さなお弁当箱で (*゚ー゚)







一昨日はちょっと飲みすぎたか・・・((=ω=))


昨日は朝から頭が痛くてね・・・・(二日酔いでしょう(^_^;) 

すっごくイイお天気だったのに、だらだらと過ごしてしまった。(´ヘ`;)勿体ない




金曜日は、息子は女子会ならぬ 男子会で焼き肉食べ放題へ。
娘はデート。
そして 夫は仕事の付き合いで遅くなるとか・・・・




そんな日って滅多にないでしょう~~

ひとりで ま~ ( ̄ノ日 ̄) グビグビ   

飲んでしまったというわけ。 ( ( ´o`)ロ <(ウップ)






つまみは、スーパーで買ったするめいか。


c0139375_1042472.jpg

□ するめいかとほうれん草の辛子酢味噌




c0139375_10421523.jpg

□ キャベツと塩昆布ベーコン焼そば




■材料(1人分)

中華めん・・・・・・・80g
キャベツ・・・・・・・2枚
ベーコン・・・・・1枚
塩昆布・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・少々

■作り方

1 キャベツは3~4角の大きさにちぎる。
ベーコンは1cm幅にカット。
2 フライパンにごま油を熱し、ベーコンを炒め、キャベツを加える。
キャベツがしんなりしたら、中華めんをほぐしながら入れ、
塩昆布を加えさっと炒め合わせる。味を見て、醤油で味を調える。







ベーコンと塩昆布の塩けだけでも十分美味しくできるので
と~っても簡単(o^-^o)  ひとりごはんの時、ちゃちゃっといかがですか?

c0139375_10422737.jpg









さて、 本日も爆笑伝説 行ってみようヽ(∀´)ゞ



勘違いされる方が多いので、注意書き!

これはオキナワ爆笑伝説という本から私が可笑しかったものを抜粋しています^^
私の話ではありません。 あしからず^^;









デートなのにホームセンターしか連れて行かない彼に、


「ホームセンター以外に連れて行って~~」
とお願いしたら、





金物屋に連れて行かれた。



別れた。









遙か昔、

結婚相手について父に言われました。




「結婚相手は、ウチナ~ンチュ(沖縄の人)でないと許さん!!」




数年後、




それは
「日本人でないと許さん!!」 に変わり・・・




その後、
「外人でもいい」




「・・・・・・・・もう、宇宙人でもいい・・・・・・・」
になりました。




現在は、








「・・・・・・息していればいい・・・・・」
と言っている。









(* ̄m ̄)プッ



素敵な日曜日を~~~~(>∀<)ノ



c0139375_104307.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by nonohananokaori at 2012-04-08 11:00
こんにちは~(*^_^*)

私も焼きそばが食べたくて麺だけ買ってきたよ!
でも、味を何にするか考えてなかったので
manaさんの焼きそばを見たら。。。
迷わず塩に決定だね(^_-)-☆

今日のお話も癒されたし(*^。^*)
ありがとう\(*^▽^*)ノ
Commented by へびぃ* at 2012-04-08 11:24 x

manaさん♪こんにちは^^


一人呑み。いいですねぇ^^

しかも、なんだかとてもグッとくる画像じゃないですか!w

こんな一人食卓ならば、近所に引っ越して呼んでいただくのに!!^^


来週あたり塩焼きソバやってみたいです♪


そろそろソメイヨシノが終わろうとしている関東です。
これから枝垂れ桜&八重桜かな♪

花の多い季節はなんだか嬉しいですね♪






あれれ?manaさんの旦那様は宇宙人でしたっけ???w
Commented at 2012-04-08 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-04-08 11:40
春の日、ひとりでグビグビと。
楽しい時間ですよね~。
そりゃもう至福のとき♪

Manaさん、たまにはいいもんですよね、
天気上々、二日酔するほどに^^。
Commented by tatsumy at 2012-04-08 14:48 x
manaさん、こんにちは!
ご無沙汰しています〜〜^^:

独り酒・・・かっこいい〜〜〜!!!
二日酔いでもカツ丼つくれちゃうmana さんはスゴイ!

横浜・・・やっと桜満開です!
沖縄おもしろ話し!!・・・笑えますね〜〜〜
mana さんのブログは元気がでますね!^^*/
Commented by m+y at 2012-04-08 16:56 x
あっ・・・ それ私だ^^;
てっきりmamaさんの身近で起きてるお話だと思ってました!!
ホームセンターってたまに行くと結構楽しめるんだけど
毎回しかもデートでっていうのはやっぱりちょっとね~^^;
結婚相手の条件 私も爆笑させていただきました!!
この方は今も独身なのかしらね~ 気になるところですよね^^フフッ

二日酔いって言うから てっきり飲み会みたいなものがあったのかと@_@
ひとりでグビグビいっちゃったわけですね~
あぁーでも分かるかも♪
逆にひとりの方が 誰に遠慮も気も遣うこともなく
思い切り飲めちゃったりするんですよね~^^/
たまにはね そういう日があると息抜きにも気分転換にもなって良いですよね☆

塩昆布って結構色々使えますよね!!
私もパスタを作ったことが^^v
Commented by てっちゃん at 2012-04-08 17:22 x
manaさん こんばんは

一人酒も 良いですよね~
この時間 我が家は 誰も居ないので
もう 一人酒 しちゃいたい位(笑)

明日は午後から 入学式なので
ゆっくり 遅くまで 飲んでても 平気なので
皆が 帰ってくるまで 我慢しよっと♪

今晩も 美味しお酒 飲んでくださいね☆
Commented by chigusano at 2012-04-08 17:38
焼きそばが 食べたくなりました。
キャベツと 塩コンブの焼きそば 和風味なんでしょうね。
いくらでも 食べてしまいそう♪

二日酔いですか^^ たまには 一人酒もいいでしょ~♡
自分にご褒美ですよ^^!
Commented by れぃん at 2012-04-08 20:16 x
manaさん こんにちわ

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪、いいタイトルですね~
大人の女性のいいムードいっぱいです (*^_^*)
ピーンとした足がスルメイカっぽいのです~☆^^

今日はこちらも麗らかに晴れてくれました♪
そうなんです、せめて日曜日だけでも晴れてれると、一週間の〆ができますね~(*^ー゚)v ブイ♪
manaさんセレクトの爆笑記事、おかしいのですけど、どこかにペーソスがあって
真実が隠れているように思います
息してればいいって、親心だゎ~*^-^*
テンプレートへのあたたかいお言葉ありがとうございました <m(__)m>
ほかのかたからのお知らせもあって、カワユク変身いたしました^^
何歳ですか?って言われそうなんですけど (*'-'*)"
Commented at 2012-04-08 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2012-04-08 23:00 x
こんばんは~
ひとり呑みもすっごくおしゃれ!
さすがmanaさんですね!!!!

>「・・・・・・息していればいい・・・・・」
私のことかと思いましたよ! (笑)
Commented by Kaz at 2012-04-09 00:34 x
た、炭水化物で飲むと太るよ~^^;;
ホームセンターの話しね、笑い話だけじゃないですヨ。
以前、私の店で働いていた女の子がよくこぼしてた。
オートバックスしか連れてってくれないって・・・。
モンク言ったら、イエローハットだったって。これマジなお話し。。。
まあヤンキーカップルなんだけどね^^
Commented by ロッキン at 2012-04-09 02:01 x
うふふ、manaちゃん1人で吞んだのね〜 でも、こうしてちゃんとおつまみも作ってさすがだわ!!

で、お父さん、あはは、manaちゃんへの言葉が段々かわっていって、もう大笑いっ! うちもさ、大学は実家から通えるところ、就職先も家から通えるところ、結婚したら、家から近いところ・・・なんて言っていたけどさ、まぁ、そうは親のいうようにはならないよね。σ(^^)

お嬢さん、あはは、別れちゃったか〜 そりゃあ、彼が悪い!
ま、次のいい男、ゲットだー!!d(^-^)ネ!

おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-04-09 05:52
manaしゃん、こんばんは~☆
今日はすっかり遅くなってしまってごめんね><

カツ丼!!!!カツ丼!!!!!(がるるる
あぁこりはほんとにおいしそうなカツ丼だ。。。。
お昼に力いっぱい食べたのに、またおなかがすいてきたわ!
manaしゃんのごはんをみると食欲がガッツリ沸いてきて全身が胃になる感じを否めないわ!

そして素晴らしい焼きそば。。。。。
もうここまで来てしまうと芸術だ。食べるのがもったいない
(といいつつお箸で画面をつつきそうになる)

Commented at 2012-04-09 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momomayu at 2012-04-09 11:02 x
manaさん、はじめましてmomomayuです。

美味しそうなお弁当ですね。そして綺麗に詰められていて素晴らしいです。

それから爆笑伝説!?ですか?
お父さんのないちゃ~はダメだよの話。
最後のおちにひとり大ウケしちゃいました(^^)


また遊びに来ます。


Commented by 2keiz at 2012-04-09 11:07
という事は 婚期が遅れてきたから   ですか

お父さんも 面白いですね

二日酔いが長くなってから お酒の量が減りました

2日ぐらい 回復にかかることもあり
Commented by ranran at 2012-04-09 11:42 x
manaさんのささ身フライ美味しそうだったから私もフライにしてみたよ♪
ピカタしようと思ったら多数決でみんなフライだったのー٩(・ัε・ั )۶
大量だから大変なのにー!
でも、してみて正解!
超おいしくてたくさん食べちゃった~(笑。

ご飯もお弁当もいつも手が込んでる。
私を子供にしてください。歳くってますけど(笑。
Commented by mana at 2012-04-09 12:20 x

■ momomayu さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
また遊びに来てね~~(^^)/
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-09 15:02 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

お酒がすすみそうなお料理に目が釘付けになってしまいました。
とても美味しそうです。
私も一杯やりたくなりました。

焼きそばも魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-08 10:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧