さいころステーキと揚げじゃが のっけてジュレ♪






c0139375_13515087.jpg







この時季、道を歩いていると ふわふわ きらきら

雪のように舞っている白いもの・・・・・・・



これ・・・・











c0139375_1352236.jpg

猫じゃらしに似ている植物


emoticon-0155-flower.gifチガヤ
茅。群生することから、千のカヤという意味だそう。



c0139375_13522349.jpg

春を感じる植物のひとつ。
たんぽぽの種よりもふわふわな感じ、太陽の光を浴びてきらきらときれいである。






さて、のっけてジュレもこれにて最後。



c0139375_13525583.jpg



Menu

□ さいころステーキ
□ 新じゃがいも揚げ
□ クレソン&プチトマト








■ 材料(2人分)

さいころステーキ・・・・・・250g
じゃがいも(小)・・・・・・4~5個
塩・・・・・・・・・・少々
粗挽きブラックペッパー・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・適量
クレソン・・・・・・・・・・少々
プチトマト・・・・・・・・4~6個
ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ> ・・・適量


■ 作り方
1 じゃがいもは土をきれいに洗い流して、水気をよく拭き取り、皮付きのまま油で揚げる。
  揚げたてに軽く 塩・胡椒。

c0139375_13532411.jpg



2 さいころステーキは熱したフライパンでさっと炒め、粗挽きブラックペッパーを振りかける。

c0139375_13533741.jpg



3 1のじゃがいも、さいころステーキ、野菜を盛りつけて
  ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ>をソースにいただく。




c0139375_13535453.jpg


ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ>は 味がしっかりしているので
これをソース代わりに十分美味しくいただけます。
お肉にとても合う味ですよ~~。



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ











いつも最後に紹介している オキナワ爆笑伝説
私の話だと勘違いしている方が多いのですが

違うんですよ、



あるローカルテレビに投稿される面白エピソードを集めた こんな本があるんです。

c0139375_13544124.jpg


本屋さんで立ち読みしていたら あまりに可笑しくて 思わず購入したの。^^

その中から 私がピックアップしてご紹介させて頂いているんですよ~。








では 今日も行ってみよう~~(o゚∀゚o)ノ







うちのおじぃ~が うける




飲み物のパッケージに書かれている

「開栓後は早めにお飲み下さい」  っていうのを見て


猛スピードで飲んでいた。





そういう早いじゃないし・・・









シールを集めて送ると、 抽選で商品が当たります



という広告を見たうちの おじぃちゃんは



「シールは無くしました」 と書いて応募していた。








でも その後、何故か商品が送られてきた^^







(≧m≦)ぷっ!



でもなんだか温かい~~~
送ってくれたメーカーさん、やるな~~ d(^∀^)bナイス!





c0139375_13555485.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by baklava1202 at 2012-04-09 17:09
manaしゃん、おはよぅ(・∀・)ございます☆

おいしそうなおいもとステーキ♪
そういえばステーキ、食べてないなぁ。
今日は何だかガッツリステーキの気分になってきたわ!

でもこっち休日なんだよねorz スーパーが開いてないので
明日まで我慢しるよ(TДT)

>開栓後はお早めに
=一気飲み

ブフォッと吹き出してしまったよwwwwwwwwwwww
Commented by おとめ at 2012-04-09 18:19 x
こんばんは~♪

新じゃがの季節ですね~♪
すごくおいしそうです

爆笑伝説 本当 楽しくって良いですね!(笑)

それにメーカーさんも 温かくてナイスです♪
Commented by gerogero at 2012-04-09 18:41 x
ブブ(^O^) オオウケ!
沖縄ユルさが上手く醸し出されているよねー
メーカーの人もよくわかっているな〜って感じ!
とっても好感持てます。
笑うっていいよね…
ここ数日、manaさんとこの爆笑伝説で癒されました( ´ ▽ ` )ノ
アリガトさん!

それにしても…コロコロステーキだなんて豪華~
ああ、最近豚と鳥肉しか食べてないからなー
いつもより余分にヨダレが垂れておりますぅ(笑)
Commented by naribee at 2012-04-09 19:07 x
こんにちわー。
サイコロステーキにフライドポテト〜
アメリカ〜ンな一皿で美味しそう♪
グレイビーで頂くよりジュレの方がヘルシーですよね。
プチトマトはまだまだ高くて買えません( ; ; )

応募券無くしました、と応募する方も凄いけど
商品送ってくるメーカーさんもナイス!
地元の企業だったのかなぁ。都会なら完全にスルーされそうだけど、いい話(^^)

Commented by てっちゃん at 2012-04-09 19:10 x
manaさん こんばんは

サイコロステーキもポテトも 美味しそう
入学式もそうでしたが
その後の 電車通学の定期購入に手間がかかって
こんな時間に。。。

我が家の分も 配達お願いします(笑)
Commented by ワル猫です at 2012-04-09 19:18 x
サイコロステーキ、昔はよく食べてたな~
今は豚肉がメインだし、焼肉ってのはめったにありません。

年です~(^_^;)

でも、たまにはおいしいんですよね~
ブラックペッパー定番です。昔はステーキソースだったけど
今は焼肉でもポン酢で食べることが多いな~

二日酔い、久々やってしまいました・・・
manaさんは飲んでるといってもちゃんと記事も作られているじゃないですか・・・

オイドンは、記憶にありませんの連発になります・・・
飲み会の、飲み放題ってはよくないですね・・・(^_^;)
貧乏人根性が出てしまいます・・・
一杯ずつ払う形式だと、決して飲み過ぎないのに・・・

海苔~ 佐賀県人です~ 海苔は佐賀ですよ~
ばんざ~い! 最近頂き物の海苔が多くて助かっています~
ま、タダで頂いているわけじゃないんですけどね・・・(^_^;)




Commented by れぃん at 2012-04-09 20:45 x
manaさん こんばんわ~

サイコロステーキ すっごくおいしそう~~(☆_☆)キラリン
この頃あんまりそのきになれなかったお肉ですけど、manaさんのお写真でよびもどされました♪
しっかりお味のオニオンジュレはこうしてステーキにもあうんですね
とてもライトなお味つけでよりヘルシーな感じがします^^

チガヤの綿がなんて素敵なんでしょう~~
千のカヤという意味なんですね
綿毛さんの旅立にウルウルしちゃいましたです・・ *^-^*

今日のお話も可笑しくて、そしてあたたかみがいっぱいです
そのメーカーさんの商品、買いたくなりますね~ (*'-'*)"
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-09 20:46 x
さいころステーキと揚げじゃが のっけてジュレ
美味しそうです
manaさん
ご家族で楽しい食卓ですね
Commented by こまちまま at 2012-04-09 22:55 x
manaさん、こんばんわ!
今日はまたボリューミー一皿!
うちのダンナサマが大喜びしそうです^^
ステーキにジュレ、これも合うんですね~。
やっぱり一つ、買うべし!ですかね?
いくらくらいするのかな。今度見てみます~!

それにしても毎日面白いエピソード!
ほんと、笑かしてくれます^^
ちょっと癒されます~!
Commented by トマコ at 2012-04-09 23:12 x
サイコロステーキとおジャガの盛り付けが可愛いです♪
こんな風に盛ると、おもてなしの一品にも良いね(^^)v
美味しそうだし みんなで取り分けやすそうです。
ソースがジュレなのも オシャレだし流れないし 
ソースを別盛りしなくて良いのもいいな~♪

チガヤの写真、とっても綺麗!
こちらでも似た群生を見るんだけど、チガヤかなぁ・・・チガウかなぁ^^;
特に夕日の時間に通ると、とっても綺麗なんです。
こちらは季節はまだだと思うけど、いつ頃だったろう~

シール無くしたおじぃにプレゼント!
ちゃんと、ダレかが応募用紙を見てるんだなぁって思って
とってもホノボノ気分になれました(^^)v
プッと笑えてホノボノ出来て、爆笑伝説良いね♪

Commented by orihime at 2012-04-09 23:21 x
manaさん、こんばんは~☆

のっけてジュレのレシピ、色々楽しませていただきました。
ゼラチンで作った時は、是非参考にしたいと思うものばかり♪
お疲れ様でした。
そして、ラストは豪華ステーキで飾られていて
好きな焼き加減にゴックン&ジュルリ!
新じゃがの季節ですもんねぇ~(*^.^*)
ホクホクじゃがいもも美味しそうです。
クレソンが手軽に手に入るようで、羨ましい~(o^-^o)
お肉に合うもんね。

爆笑伝説、毎回楽しみに読み、癒してもらっています。
シールがなくても、商品を送ってくれたメーカーさんの対応に
思わす拍手♪
こういう話、イイですよね、ジーンときました。
Commented by pims2 at 2012-04-09 23:34
おはようございます。
ステーキ美味しそうに焼けてますね。
こちらは牛肉は安くて美味しいんですよ!
ステーキ頻繁に食べとかないと帰ったらなかなか食べられません(笑)
manaさんみたいな素敵なプレゼンで家族にステーキ食べさせたいです。揚げたジャガイモいいなー。


シール無くても商品送ってくれたメーカーさん、ほんとにナイス!人情ってまだまだ残っているのねー。
Commented by aoi-yumi at 2012-04-10 00:24
のっけてジュレ、
まだ使ったことがないんです。
今度、ぜひつかってみたいと思います!
Commented by ロッキン at 2012-04-10 00:27 x
さいころステーキ・・・日本にいた頃、大好きだったーー!
ジュレ、大活躍だね!

あはは、私も「シール無くしました」って送ろうかな?(^^)

>あはっ、ごめんね。 私の早とちりだったね。m(__)m
でも、そっかぁ、manaちゃん、24歳で結婚したのね♪

おうえん
Commented by Kaz at 2012-04-10 01:10 x
ほぉ、乗っけてジュレ…ぢゃなくて、乗っけられてジュレ…ですね^^
発想の転換とゆーやつでしょうか・・・。ステーキ旨そうだぁ。。。
シールはまだお店にあります・・・じゃダメかな^^;;
Commented at 2012-04-10 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2012-04-10 08:45 x
おはようございます♪

サイコロステーキとジャガイモが美味しそう♪
これにジュレを付けて食べるのはオシャレですね^^

沖縄伝説、楽しませて頂いてます(笑)
シールのお話のおじいちゃんと
メーカーの方に拍手を送りたいです(笑)
数々の伝説に、ますます沖縄が好きになりましたヾ(。╹ω╹。)ノ
Commented by ma-tsuku at 2012-04-10 10:25
のっけてジュレ美味しいですよね♪
いよいよ土曜日から沖縄です^^
服装で悩んでるのですが長袖1枚な感じですか??
もしよければ教えて下さいm(__)m

こちらはやっと桜が満開です♪
Commented by 2keiz at 2012-04-10 10:48
そうか 面白い話は この本からだったんですね

あまりにも 面白いとは思ったけど、、

サイコロ ステーキ可愛い
こんな風に盛り付けると ステーキも 雰囲かわっていいですね

お皿も好きです

お椀みたいで、、。

Commented by ぼんじょるの at 2012-04-10 16:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

サイコロステーキと揚げじゃがの組み合わせが魅力的ですね。
とても美味しそうです!!
お肉とお野菜の組み合わせは、私も大好きです。

おじいちゃんのシールを無くしたといって応募するお話しはいいですね。
対応したメーカーさんがナイスです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-09 14:02 | おうち居酒屋 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧