人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪






チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪_c0139375_14423565.jpg







朝の予報が外れて 青空が広がって良いお天気になった~~(*´v`*人)
最高気温も26℃になってるし・・・・^^;


しかし お天気は下り坂なんですよね~
明日は雷雨になるらしい。







それにしても 今日は朝から 米軍の飛行機がとてもうるさい。




何かの演習?



もしかして 例の北朝鮮の・・・?






金日成国家主席の生誕100周年記念祭典を景気よく祝うための
「大がかりの打ち上げ花火」だって?


北朝鮮が12~16日の実施を予告している長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げ

いったい何を考えているのだろうか あの国は・・・




北朝鮮のミサイル技術の水準が信頼できないと懸念され、
破片が日本本土や沖縄に落下する可能性が指摘されていて、
被害者が出ることもあり得るなんて言われている。

ミサイルが上空を通過する可能性のある沖縄では、旅行のキャンセルも出始め、
航空会社も国際線の航路を変更するなど影響が広がっている。


北朝鮮に振り回される1週間が慌ただしく始まった。





ただの大袈裟で終わってほしい。
何も起こりませんように・・・・・・












さて、昨日の晩ご飯


チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪_c0139375_14432017.jpg



昨日の晩ご飯

□ チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し
□ ポテトサラダ
□ 茹でブロッコリー
□ スイートコーン
□ 白菜のコンソメスープ
□ いちご










チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪_c0139375_14432863.jpg

□ ポテトサラダ
□ 茹でブロッコリー
□ スイートコーン
□ 白菜のコンソメスープ



沖縄では もうスイートコーンが出回ってます。^^

甘くて美味しかった~~~~




チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪_c0139375_14433716.jpg

□ チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し

チキンのむね肉は厚みを均等にし、塩胡椒して下味を付けたら
皮の方からソテーして 両面をこんがり焼く。

別のフライパンで 椎茸やしめじのきのこ類をバターで炒め
チキンの上にのせて、とろけるチーズをかけて 蓋をして蒸し焼きに。
みじん切りのパセリを散らして。



さっぱりむね肉も きのことバターとチーズでこっくり美味しいよ σ(~~~、)






いちごも安くてね~~~  食べまくってます (^~^)v













さて、今日の爆笑伝説は・・・・・・









娘と散歩をしていたら、警察犬の訓練所があった。


娘に
「 ここは、犬の学校だよ 」 と話すと、


娘がきらきらした目で




「 じゃあ、先生も犬なの?」 と聞いてきた。







かわいい (〃^^〃)










去年の夏の出来事。





小学生くらいの女の子が 公衆電話の前で








「こ・・・・・・ ころし屋・・・・・・ ころし屋」

って 必死に タウンページで探していた。







ゆくし(うそ)だろう~~~Σ(-`Д´-;)










テレビのクイズ番組で、



「結婚25年目は 銀婚式、50年目は金婚式です。 
それでは60年目は何と言いますか?」

という問題が出た。



小学校2年の娘は、自信満々に













「お葬式!」 と答えていた。







;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








ヾ(@^(∞)^@)ノわはは    今日は以上で~す





チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し♪_c0139375_14443362.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ranran at 2012-04-10 15:00 x
北朝鮮の件、さっきお昼ご飯を食べながら見ました・・
何を考えているのかさっぱりわからないけど、あーやって自分の国はすごいんんだと猛アピールだよね。
まわりの国がどれだけ不安な思いをしているかわからないのかなー。
本当、どうなることやらですけど・・


今日はとりあえず冷凍していた鶏肉を解凍中
どんな料理をしようかいろんな方のレシピを見てまわっているところなの~

manaさんのレシピも気になるんだけど、キノコもないし・・・
あーどうしよう・・( ̄m ̄〃)


悩みながらたぶん決まらずキッチンへ行くことになりそうε=ヾ(*~▽~)ノ
Commented at 2012-04-10 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohananokaori at 2012-04-10 15:47
こんにちは、manaさん。

下のお弁当(#^.^#)
うちのお弁当と似てるおかずが入ってるし
同じのも入ってますよぉ~!
今日のmanaさん宅の晩ご飯何かな?
ちょっと遅れ気味だけど…うちは、やっと焼きそばです。
なんやかんやと遅れてしまった(^^ゞ
勿論、塩にしますよ(^_-)-☆

北さんね~迷惑な話しですよね!
自分の国をどんだけアピールしても
国状況を見てるとどんだけ頭のヨロシくない人間が
テッペンに君臨してるか丸分かりなんだけど!
物語のあれみたい…裸の王様!
だけど悲しい事に誰もそれを言えない(>_<)
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-10 17:28 x
manaさん
チキンソテーのきのこチーズのっけ蒸し
美味しそうですね
素晴らしいレシピ
有り難うございます
Commented by トマコ at 2012-04-10 17:39 x
北朝鮮の実験、本当に迷惑だし心配ですね(*_*)
何もないことを、強く祈っているね!

さっき近所のスーパーで むしょうにポテサラ食べたくなって
不本意ながら(笑)じゃが芋買ってしもたよ~
いつもなら、もう少し残ってるんだけど食べてしまって
サツマイモならあるけど、じゃが芋が食べたくてねぇ・・・
収穫まで買わないつもりだったけど、買ってしまいました♪
ただし、うちでは植えないデジマで~す^m^
manaさんのポテサラ見て、買ってきて良かった~と思った(笑)
チキンもとっても美味しそう!
コーンはうちでは、芽が出たところよ~
この時期沖縄は、数ヶ月早い感じです^^
ゴーヤちゃんも定番な季節で、お弁当も夏バージョンですね。

今日から新学期なんですね。
子供さんたちは、大変な時代に大人にならないといけなくて
就職とか、本当に大変だろうなと思います。
強く逞しく 元気で明るく・・・頑張ってね~(^^)v
Commented at 2012-04-10 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2012-04-10 20:05
最後のプレートのお写真
とっても綺麗!美味しそう! それに簡単!おまけに ヘルシ~♡
彩りが良くて 食欲がでますね~♪

北朝鮮の ミサイル発射! 困ったことですね。
もっと自国の 国民の生活状態をみないとね!

Commented at 2012-04-10 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2012-04-10 20:23 x
manaさん こんばんわ~

一体北朝鮮はなにを考えているんでしょうね・・
うちあげるひようだけでも凄いのに、いいことなんて何もないのに・・
誰か、びしっと言えないものなのでしょうか!!
沖縄でのニュースを見るたびに、manaさんのこと思います

鶏肉も、リッチな上乗せソテーで美味しそうですね♪
きのことチーズもあいますものね、これは鶏肉でないと!できない美味しさかもしれませんね(*'-'*)"
大好きなポテサラも~♥♡
いちごがおやすいんですかぁ いいな~(●^o^●)
Commented by てっちゃん at 2012-04-10 20:46 x
manaさん こんばんは

銀婚式とか 金婚式なんてあるけど
お葬式はウケましたよ

鳥料理も 美味しそう
キノコにチーズ?
ちょいと 試したくなりました♪
Commented by aoi-yumi at 2012-04-10 20:53
コメントありがとうございます。

昨年、おばあちゃんが亡くなったばかりで、
父が残され、心配していたんですが、
今のところ、息子達(孫)に囲まれ、
今までどおり過ごしているので、
一安心しているところです。

犬の学校のはなし、笑えました^^。
メダカの学校やスズメの学校が思い浮かびました。

平和でのどかな話がずっとできる世の中であって
ほしいですよね。
Commented by orihime at 2012-04-10 21:50 x
manaさん、こんばんは~☆

北ミサイルの事は、毎日のように報道されているのを聞いて
とても心配しています。
「きっと大丈夫よ」と言い聞かせつつ、「もし落ちたらどうしよう~」と
色々な思いが交錯していますが
政府の対応ってどうなんだろ‥。
また「想定外」って言い訳するのかなっ!?
母としての思い、友としての思い‥何事もないよう、お祈りしています。

スィートコーン!?
さっすが、季節を先取りして走ってますね、沖縄!
甘くて美味しそう~

きのこチーズ、おぉぉぉ~これも美味しそうだっ。

初夏を思わせる涼しげなプレートですね。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-04-10 21:58 x
私も皮を隔ててみましたが良くわからない国ですよね 何事もないように祈るだけです 鶏肉おいしそうです ちーずがいいなーー
Commented by Kaz at 2012-04-11 00:37 x
関東もようやく暖かくなりました♪
今日は特に良いお天気で、庭でお日様に当たってると気持ちいいこと。。。
普段、こんなのんびりなことも少ないんですが、
痛いアバラを抱えてるので、できないこと多くて、ポケーっと^^;
そちらは飛ぶコースに近いので心配ですよね。
Commented by ロッキン at 2012-04-11 00:54 x
北朝鮮の件、ほんと、ただの大袈裟で終わってほしいね・・・
もうなんでこうもごちゃごちゃするんだろう・・・?

キノコにチーズ・・・これ、絶対美味しいわ!  ナイスアイデア!

あはは、60歳=お葬式って、笑えるようで笑えなかったりして。σ(^^)

おうえん
Commented by ワル猫です at 2012-04-11 06:15 x
こちらは昨日の夜から大雨になりました。
畑的にはよかったのかもですが、入学式とかの方は大変ですよね~

北朝鮮、騒がせてくれます。そういえば、古代も朝鮮半島の騒乱が
日本に影響を及ぼしたこともありますね~ 逆もありましたが・・・

何もないとは思うのですが、万が一に備えなければいけないってのは大変ですね。
お金も相当かかるだろうし・・・

Commented by 2keiz at 2012-04-11 08:00
北朝鮮は また 新しいリーダーになり よけい 怖いような気もします

本当に何もおこりませんように、、、

今日のプレートも色あざやかで 

絵になります

美味しそうな チキンディッシュですね
Commented by おとめ at 2012-04-11 08:57 x
おはようございます
チキンがすごくおいしそう!!!!

↓ゴーヤもいいなぁ
こちらもスーパーで見かけるけど
まだまだお高くて・・・

ダルビッシュ 調子が悪そうでしたけど
勝てましたよね!
運のある人っていうのは違うんだねって
話してました
その100分の1で良いから 運がもう少し
ほしい・・・(笑)

↑お葬式って! (笑)(笑)
子供の発想力も ほしい気分です!
Commented by naribee at 2012-04-11 12:34 x
こんにちわ(^^)
チキンにキノコ、ヘルシーな組み合わせでナイスです!
ミニトマト〜まだ買えないよ〜^^; 高くて…
イチゴお安く出回ってるんですね。これまた羨ましい。
年末ほど高くはないけど、安いってことも無く…
今はちびちびと箱買いしたたんかんを消費してます(笑)

子供が殺し屋に殺させたい相手が誰だったのか…
非常に気になります…(笑)
応援☆
Commented at 2012-04-11 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2012-04-11 13:15 x
manaさん、こんにちは♪

とり肉のきのこソースがけ、美味しそうです。
お肉の塊から遠のいてます・・・我が家・・・苦笑
豚肉の薄切りが、食卓に多く登場してますよ~。
先日、久々のチキンの唐揚げ作ったら、喜んでました。

夫婦だけだと、夕食も質素だよ~。

北朝鮮のミサイルが心配だね。
テレビの発射情報、きちんと聞いておかないとね。
そのときは、外にでないようにしたいけど。。。
燃料の危険性がテレビで、アレコレ放送されてますけど、上空でばらまかれたら、なんて考えたら恐ろしいです。

Commented by らん* at 2012-04-11 14:40 x
manaさん、こんにちはー♪
突然ですが、名前ranranから『らん*』に変えてみました。
意味はないので、ranranのままでもいいんですがー(笑)

マグロ美味しそう♪
今日はサバが安かったので2匹も買ってきたよ。

昨日はチキン料理しました!
チリソース風にしてみたから今日レシピ載せようと思ったけど時間なくてやめたの。
美味しかった!


アイフォンはまた新しいのがでるんですね。。
もうついていけないよねーε=( ̄。 ̄;)フゥ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-10 14:50 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana