残り物で めちゃ旨カレー  ☆ 初夏の海にて♪






c0139375_13431025.jpg



4月15日(日)    雨時々曇り     24℃







今日はこちら、バケツをひっくり返したような土砂降りであった。 


朝市に出かけたが、しばらく車から降りられないほど。 (今は雨は上がっている)




沖縄以外は行楽日和なんですね~




いいな~~  ε-(´o`









c0139375_13434741.jpg



Menu

□ チキンのスパイシーカレー
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 雑穀ごはん








実はこのカレー、
先日の定番 チキンのチリトマトソース煮の残り物活用である。



c0139375_13442098.jpg

改めて、にんじんとじゃがいもを茹でる。 
水分を残した状態のものに、残っていたチキンのチリトマトソース煮込みを加える。
そして、お好みのカレールゥを加えるだけ~d(^∀^)b


チキンのチリトマトソースにお湯を加え、ひと煮立ちさせ カレールゥを入れるだけでもOKだよ d( ゚,_¨゚)♪

たくさん作って、二度おいしい!



さっ!  あちこーこー(熱々)を召し上がれ~~~(*^^)v
c0139375_13443731.jpg





チリパウダーは、唐辛子の粉末にオレガノやディル、ニンニク、クミンなどの香辛料が混ぜ込んであるので
スパイシーでコクのあるカレーになるよ~~。

トマトの酸味も効いて、ほんと旨いカレーになる。 (o゚з゚o)ノぜひお試しを♪


c0139375_13445380.jpg








昨日は、息子の試合会場まで遠出した。

息子を送った後、少し北上して 海へ・・・・・


c0139375_13451550.jpg



昨日は蒸し暑いくらいであったが、残念ながらお天気は下り坂で
きれいな海の色が見られず 残念・・・・・

c0139375_13454636.jpg


私がビーチへ下りると ぽつぽつ降りだしてきた。





この海の近くには 県民の森という、公園がある。
子供らが小さい頃は、よく遊びに来たもんだが。


c0139375_13461583.jpg

熱田岳、(あっただけ)   標高は160m。


この山にはよく登ったな~~。

頂上から見る景色はなかなか最高である。 こんな感じ。



c0139375_13465168.jpg


沖縄は春を通り越して、初夏って感じだが
あたり一面、シロツメクサが咲き乱れてきれいだ。^^


c0139375_1347535.jpg

ミツバチがたくさん飛んでいた~^^


c0139375_134734100.jpg

カメラを構えていると、ぶ~んぶ~ん 近寄って来て 怖いくらい^^;


c0139375_13474726.jpg

可愛い黄チョウもたくさん飛んでいた。



先ほどの海に目をやると・・・・・・・・




何だろう?  結婚式?

c0139375_1348326.jpg



どうやら海をバックに撮影をするみたいだ("∀")

c0139375_13482773.jpg

青い空だったら良かったのにね~~

雨もぽつぽつ降り出している中、撮影していたよ。


c0139375_13484930.jpg


カラスも一緒に眺めております^。^



c0139375_1349862.jpg

残念なお天気ではあったが、終始 花嫁さんの笑顔が素敵だった~ (〃^^〃)


幸せそうだ~~(*´v`*人)・:*:・



幸せのお裾わけをしてもらった感じ、
こっちまでなんだかHAPPYな気分になりました (*μ_μ)


c0139375_13495165.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by てっちゃん at 2012-04-15 15:10 x
manaさん こんにちは

カレー 美味しそうですね
ワンプレートに ちょこっとお野菜でも
かなり 雰囲気が 変わりますね♪
Commented at 2012-04-15 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-15 15:55
カレー、美味しそうです。 お写真もとても綺麗〜♪
チリトマトソースがカレーに変身するなんて。チリのスパイシーさが
カレーに合いそうですね。
時短にもなるし!

一面のシロツメクサ、綺麗ですね。 緑が多くて癒されます。

標高160m。 登るとなるとそれなりの距離ですか?
眺めは最高ですね。 
地元が標高760mで。。。160mが低く感じてしまったのですが、
結構、高いですね。 :)
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-15 16:08 x
manaさん
カレー美味しそうに

真っ白なお花畑見事ですね
綺麗です

新婚さん写真撮影
海が綺麗ですね
Commented by baklava1202 at 2012-04-15 17:22
manaしゃん、おはよぅございます☆
すんごくおいしそうなカレーだね!!!
そして盛り付けのセンスが抜群です。

お花のおさしん、ちょうちょ、どれをとっても目を奪われるぅ~~

空は曇っていても、
やっぱり沖縄の海は人を惹きつけるものがあるね・・・・・
(惹きつけられているみけがここにひとり・・・

お山もこんもりしててかわいいな(*´∀`)
Commented by はやちゃん at 2012-04-15 17:27 x
シロツメクサにモンキチョウ^^
夏ですね!!

日本各地から桜の便りが届く中

当地はやっとネコヤナギです。
Commented by はやちゃん at 2012-04-15 17:30 x
PS,

manaさんのカレー 
カレーは余り好まないのですが、これは美味しそうですね~^^
雑穀米との相性はどうなんだろう?
興味津々です(笑)
Commented by ワル猫です at 2012-04-15 19:49 x
チョウチョがすごか~ マクロレンズまでお持ちなんですか?
標準レンズじゃ、これは撮影出来ないでしょ~?

触覚あたりの雰囲気まで、とてもきれいに撮れてる~
図鑑みたいですよ~

浜辺の撮影、大変でしょうね~ やっぱり笑顔が大切ですね。

こちらは快晴、雲一つないお天気でした。
絶好の山日和なんですが、何かと用事が多くて・・・ 

Commented by nonnontomama at 2012-04-15 19:55
manaさん、こんばんは!コメント返しありがとうございました\(^o^)/チキンのチリトマトソースとっても美味しかったです♪(´ε` )…だけど…もう残ってません。・゜・(ノД`)次は、カレー用に残すように頑張りまーす(`_´)ゞ
Commented by ほ助 at 2012-04-15 20:19 x
カレーはあまり好きじゃないんだけど
雑穀や玄米で食べるカレー好きなの
なんでだろう さっぱり消化するかんじなのか??
すごく食べたい 近々に作ろう^^

万座ビーチっぽい画像
ホテルが沢山あるあたりって見る光景じゃない?
沖縄行きたいなぁ
Commented by れぃん at 2012-04-15 21:10 x
manaさん こんにちわ~♪

カレーがほんとに美味しそう~☆
こっくりとした感じがお色にも出ていますね~ 黄色いトッピングもナ~イス♪
このままスプーンに手が伸びそうです!^^ コレコレ
トマトスープがきちんと出来上がっているので、みるからにも美味しそうな深いカレーになっているんですね
赤っぽいマットもカレーを引きたてています(*^^)v

綺麗な大好きな海です~~
晴れた日でない海も、、もっと身近になってくれたようでイイですね♪
Waho!! ここで結婚式のカップルさんですね~ *^-^*
ほんとー シアワセのおすそわけを私もまたいただいています
こういうシーンに出会えたことは、manaさんも幸せを呼ぶパワーを持っていらっしゃると思います *^-^*⌒☆
Commented by 2keiz at 2012-04-15 21:18
海にいける距離に住んでいたら まいにち行ってそう
でも それはきっと いけない距離に住んでいるから そう想うだけかもね

いいな



カレーがいい色ですね

Commented by へびぃ* at 2012-04-15 21:20 x

manaさん。こんばんは^^



うぎゃ~~~。美味しそう~~~。

あまりカレーが得意でない自分ですら(食べたい)って思っちゃう♪


ビーチもこれからが本番ですね♪

いまいちなお天気だって、それはそれでいい感じです^^

本当、いい笑顔♪なんだか気分良くなります^^



Commented by おとめ at 2012-04-15 21:41 x
こんばんは♪
雑穀米とカレーの組み合わせ
私の好きなお店のカレーと一緒です!!!
manaさんもお店開けそうですよん♪

コチラも昨日は雨降りで寒かったんですけど
今日は 動くとちょっと汗ばむくらいの陽気で
たった二日で 季節が行ったり来たりの感じ
でした

↑私が去年行ったときも 海辺で新婚さんの
撮影してました!
台湾の方達でしたけどね
すっごく楽しそうで 幸せそうで 夕方だったし
台風が近くに来てたから 海の色ももちろん
綺麗ではなかったですけど ご本人やご家族は
一生幸せ色の思い出のアルバムでしょうね~♪
Commented by chigusano at 2012-04-15 22:20
残りもの利用とは思えません~♪
manaさん流 倹約・簡単・お料理には
いつも そうかぁ~! 感心しています!

沖縄の海での撮影 素敵~!
幸せのおすそわけしてもらったようで~
みんな 幸せ気分になりますね。

Commented at 2012-04-15 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-04-16 00:30 x
残りもので、賢くアレンジ! さすがね〜
カレーももちろん美味しそうだけど、写真がまた素敵! この器もいいね!

幸せカップルは師早生オーラをだしてるよね!
幸せのお裾分け、ありがとー!

おうえん
Commented by Kaz at 2012-04-16 00:45 x
リメイクカレーは間違いないですねぇ。。。
旨そうです。
つい先日カレーを作ったばっかりなのに、見たらまた食べたくなっちゃった^^;
カレーって、不思議なぐらいソソられますよね~^^
Commented by ひっぽ at 2012-04-16 08:57 x
おはようございます♪

リメイクカレ-いいですねぇ~
manaさんのチキンのチリトマトソ-ス煮はよく作るので
次回は多めに作って翌日にはカレ-を楽しもうっと。
うぅ~もう食べたい。

曇ってても、小雨が降っても新婚サンは楽しいよねぇ~
幸せのお裾分けをありがとう!!!
Commented by naribee at 2012-04-16 09:43 x
manaさん、こんにちわ~

チキンカレー美味しそう!
グリーン、赤、黄色の彩りが綺麗で食欲が倍増しそう( *´艸`)
とてもリメイクとは思えないほど完璧です^^さすが!

海辺の花嫁さん、かわいいね~~~。
絵になるわぁ(うっとり)
ムスメも大人になったら沖縄で結婚式あげてくれないかしら(笑)
その前に結婚できるかどうか、わからないけど^^;

それと、蝶々の複眼がばっちり写ってるのが凄い~
マクロレンズ・・・ですよね?
使いこなせるのが素晴しい。
私はコンデジブロガーなもんで^^;

Commented at 2012-04-16 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-16 14:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなカレーですね!!
チリトマトソースの旨みが感じられて奥深い味がしそうですね。
私も食べてみたくなりました。

シロツメグサがキレイですね。
心が和みます。

本日の秋田は晴れです。
そろそろ桜が咲きそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by tomomonn1028 at 2012-04-16 16:08
初めまして。ともと申します。
カレーのいい香りにつられて、こちらにたどりつきました♪

どれもとっても美味しそうで、
おみわずよだれが‥
また寄らせていただきますね★
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-15 13:55 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧