「ほっ」と。キャンペーン

ピリ辛豚焼肉のっけ弁当 ☆ 春巻き♪






c0139375_1315575.jpg




4月19日(木)     曇り     25℃











  →    →    →    





(〃´o`)=3   はぁ~    日曜日まで こんな天気・・・・・



このまま本格的な梅雨に入っちゃうんだろうか・・・












さて、べんと

c0139375_1321327.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピリ辛豚焼肉
□ 炒り卵
□ にんじんしりしりー
□ 小松菜とベーコン炒め
□ 春巻き(残り物) 私用










昨日のこと、

スーパーで買い物を終えて 車に乗り込んだ、
シートベルトをするときに気が付いた。




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



パンツのファスナーが全開だった   




(((((((*ノノ) ハズカシー







だいぶ穿き古しているこのパンツ、ファスナー部分がゆるくなっていて
たまにこんな風に開いてしまう事が度々あった。




家に帰って、その事を息子に話したら、








「違うだろう~

ただ単に、お母さんがデブッってるだけだろ 」 (¬o¬)









(*'Ι')むかっ






反論できない自分が悔しい (^`ω´^)



c0139375_1324090.jpg










昨日の晩ご飯

c0139375_1325261.jpg



晩ご飯Menu

□ 春巻き
□ 牛肉ピーマン炒め
□ 水菜と鶏ハムの中華サラダ
□ わかめと椎茸の卵スープ









c0139375_133063.jpg

□ 春巻き

春巻き、 久しぶりに作った^^




c0139375_1332371.jpg

□ 牛肉ピーマン炒め

長ネギもたっぷり入れて。




c0139375_1333118.jpg

□ 水菜と鶏ハムの中華サラダ



c0139375_1333713.jpg

□ わかめと椎茸の卵スープ




c0139375_1334541.jpg








さ~  今日も  オキナワ爆笑伝説 から行くべ (o゚з゚o)ノ ・・・ 













長男が保育園から持ち帰ったリュックを開けると、
大量の砂がこぼれ落ちてきた。 (;-_-;)


ゆくしだろ~(ウソだろう~) と思いながらも 何とか片づけ終わったのだが、




げ・・・・∑( ̄Д ̄;)

次に明けた次男のリュックにも 砂が入っていた。






おまえらは 甲子園球児か!! ( #` ¬´#) ノ










外国製のトースターを買った、

しかし、電源を入れても熱くならない。


そこで、取扱説明書の後ろにある

「こんな時はQ&A」と見ると、


「電源を入れても熱くならない」のアンサー欄に、






「それは本当にトースターですか?」
と書かれていた。





なんでよ!  ヾ(`д´;)










とある道の駅に  宝くじを買いに行った。


後ろに並んでいたおじぃに






「あんたは絶対に当たらんよ」 と言われた・・・・






(-v-`;) ナンデヨ










以上~~~




c0139375_1343417.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by naribee at 2012-04-19 15:44 x
manaさん、こんにちわ~
今日もヘルシーなお弁当&ご飯でお腹が空いてきました(^^)
春巻きって、どうしてもお弁当のおかず、って頭があって、
普段の食卓には上らない我が家です。
普段に春巻きを食べてしまうと、お弁当のローテーションが狂うわ、と
怠惰な考えが抜けません^^;

ランドセルに砂・・・なんで入ってたんだろう?(笑)
家が砂だらけになったら掃除大変だよね~
絶対私だったら大目玉!ww

「あんたは絶対に当たらんよ」のおじぃも呪いの呪文みたいで怖い(笑)
受験生に「あんたは絶対受からんよ」とか、別バージョンで言ったりしないで欲しいww
応援☆
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-19 16:20 x
manaさん
ピリ辛豚焼肉のっけ弁当 
春巻き
美味しそうです
うれしい料理
有り難うございます 
Commented by おとめ at 2012-04-19 18:57 x
こんばんは~
ジッパー たま~に閉め忘れありますけど もしかして それは 閉めたのに お腹の贅肉に押し開けられてたのかなぁ~?(汗)

春巻作ったら 私はもう一仕事した気になって ↑こんなに品数作れません~!
manaさん すごいな~!

爆笑伝説
電車の中で 今噴いちゃいましたよ…(笑)
Commented by coo at 2012-04-19 20:22 x
あら。
最初のも爆笑伝説かと思ってしまいました~(*´∀`*)
最初のが一番面白かったから ・・・ナンデヨ

ヽ(*´∀`)ノ
Commented by てっちゃん at 2012-04-19 20:24 x
manaさん こんばんは

梅雨って 6月位ではないのかな?

沖縄は もう 梅雨に入っちゃうなんて

春に三日の晴れ間なし とは 言うけど

やっぱり 雨降りは 嫌ですね。。。
Commented by ほ助 at 2012-04-19 20:37 x
ひゃははは
今日は爆笑伝説よりmanaちゃん優勝
ひゃははは

中華風の献立もお野菜豊富で素晴らしい
manaちゃんチのお野菜の摂取量はちゃんとしてるよねぇ
尊敬しちゃう
Commented by れぃん at 2012-04-19 20:52 x
manaさん こんばんわ~
焼肉おべんと 美味しそうです~ それにとっても新鮮に思いました♪
それはお肉が縦に並んでいるからでしょうか(*'-'*)"
レタスといっしょに思いきって春仕様のように感じます♪
春巻きのお夕飯、おしゃれに整っておりますゎ (*^_^*)
まっ白いスクェアなお皿が眩しく、彩ってくれていますね
パリッと揚がった春巻きが美味しそう、無性に食べたくなってます^^
牛肉とピーマンの炒めたのもご飯のおかずになります~~ブィ

沖縄では梅雨のはじまりになるんでしょうか・・
今年はもうひとつ、いつもと違うような気がします
爆笑伝説、きょうもいただきます~*^-^*
あ、manaさんのオープニングトークも爆笑させていただいちゃいました (●^o^●)
Commented by はやちゃん at 2012-04-19 21:07 x
当地ではやっと梅の花が咲いたと言うのに もう梅雨・・・
  (ーー;)
ふむふむmanaさんのファスナーが全開と・・・・・
ちょっと見てみたいような・・・・(爆)

春巻きって中学生の頃まで春巻きを知らなくて^^
横浜の中華街で食べたのが始めてでした!

なんて美味しい食べ物があるんだ!!
その時思ったことです(笑)

春巻きにはちょっとうるさいですよ~(笑)
Commented by トマコ at 2012-04-19 21:55 x
沖縄は、梅雨のはしりなんですね~
こちらは土日が雨の予定だから、今日は畑に行ったんだけど
予定外に雨が降り出して、ガッカリでした^^;
でもあと数日遅れたら、大根がトウ立ちしてそうだったよ。
春になると、なんでも伸びるのが早いね♪

今日のmanaさんちのお弁当を見て、トマオがこんなのがいいって^^
明日は、ご飯に豚肉とか野菜を乗せてみよう~
中華のお夕飯も良いですね♪
白いプレートに一種類ずつ・・・おご馳走感がいっぱいです(^^)v

砂を持ち帰ったご兄弟、どうしてなんだろう~(笑)
予言者のようなおじぃも面白い~^m^
ファスナー事件は、息子さんの遠慮ないひと言にウケました(^Q^)
Commented by ak_mom at 2012-04-19 22:03
こんばんはー( ´,_ゝ`)フヒヒ
沖縄爆笑伝説、うけますねぇー
いいなぁー、ゆるい感じが♪
時々、「それ絶対作ったやろ!?」って話もありますよね。

個人的にはゆがふーふの【つぶやぎシルー】が大好きです。

manaさんのジッパー全開話もうけました(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
季節的には風通しがよくて健康に良いかも!?
新しいお洒落の形と言い切ってみるとか・・・

春巻き、すごくおいしそう!
manaさんのご飯はいつも彩りが良くて食欲そそりますー
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
Commented by blues blother at 2012-04-19 22:04 x
皆様こんにちは。
たぶん、初めての登場かもしれませんが。
最近引っ越しをして、十何年ぶりに料理を始めています。
その目的は
もちろん・・・
節約のため。(^O^)/

ここで新たに料理を勉強させていただきます!
パートナーと共に。

これからもおいしくて幸せな料理をたくさん作ってくださいませ。
写真見てると、よだれが・・・。

ps
シーミーが快晴であることを祈ります。

Commented by orihime at 2012-04-19 22:45 x
manaさんへこんばんは~☆

春巻き、外パリッ、中はジューシー
中のお肉は豚ミンチ肉使ってる?
だとしたら、牛・豚・鶏とお肉が3拍子揃って豪華な夕食!
美味しそう~・・(´ρ`)ジュルリ
ウチも、筍があるうちに作りたいと思っているのですが‥(^^);;

>パンツのファスナーが全開だった
ワタシなんか、しょっちゅうよ(笑)
って、笑い事じゃ済まされないけど‥(*ノv`)
来社したお客さんに指摘された事もあるよ(^^);;

私の場合、間違いなくデブッってるだけなんだけどっ ε-( ̄ヘ ̄)┌

爆笑伝説読んだら、残業の疲れなんか吹っ飛んだっ!(笑)
Commented by b-mustache at 2012-04-19 22:59
にんじんナムルだと思って観てたら
大好きなしりしり・・テンションあがります!
そっかこんな風な盛り付けもあるんだと勉強になりました

しかし息子さんたちなんで砂・・なんだろう?
ふむ・・。

コドモの行動って摩訶不思議でわくわく感がありますね
Commented by Kaz at 2012-04-20 02:07 x
お弁当、美味しそうだぁ^^
最近、なぜか豚肉がいたくお気に入りです。
豚バラの消費量がハンパじゃないです♪
挽肉も合挽きじゃなく豚挽き買ったし、さらにトンカツやら、スペアリブやら、
チャーシューやら、豚肉ばっかり食べてる気がしますが、豚肉って飽きませんよね。
おかげで少し食費が減ったような??豚さん偉いっ!
といいつつ、チキンも大好きなんですけどね^^
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-20 05:49 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。
春巻きに惹かれます。
私も久しぶりに食べたくなりました。

息子さんは、直球ですね。
とても厳しいですね。
私も近い将来、娘に直球を投げられる日がくるのかと思うとドキドキものです。

本日の秋田は晴天です。
沖縄は梅雨が近そうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ロッキン at 2012-04-20 06:06 x
ジッパー・・・・うん、うん、たま〜にあくよね、勝手に!
これってさ、デブっていうよりもファスナーが弱くなってるからだと思う!!
うん、絶対そう!!(^o^)

春巻き、美味しそうにあがってるねーー!
私、揚げ物ってうまくできないんだよね〜 見習いたいわ。

沖縄はもう梅雨なのかな・・?

おうえん
Commented at 2012-04-20 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-04-20 09:09
なんとも上品に出来上がった春巻きですね

細くて こんがり、、、狐色、、

まるで 女性があこがれるボディーみたい

やはり 揚げ物は 油の温で 違ってくるんでしょうかね

私は よく焼けどさせます。

ユニフォームは紺色のパンツなんですが

これが なかなかなくて

黒なら 多く売られているんですが、、、

セールになる事も少なく

ファスナー 壊れてるのに そのまま はいている私です

なおおせばいいんですけどね


ファスナーなのすのって めんどくさいですよね

Commented by mana at 2012-04-20 12:23 x


■ blues blotherさん ようこそ(^^)

>十何年ぶりのお料理ですか~~^^
頑張って下さい~~(^^)/

シーミー 晴れて欲しいよね~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-19 13:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧