「ほっ」と。キャンペーン

天どん弁当 ☆ 筍 竹の子 嬉しいな(*゚v゚*)ルン♪






c0139375_1224175.jpg





4月17日(火)   曇りのち晴れ     24℃







朝からかなり土砂降りです。

大雨、洪水警報出てます。(´ω`*)






今日は二十四節気の 穀雨。

穀物を潤す雨、と言うが
日照不足が続く沖縄には ちと降りすぎの雨だ・・・・|´・_・`|









さて、べんと

c0139375_12244488.jpg



今日のお弁当Menu

□ 天どん







朝から土砂降りなので、窓際で写しても暗い。






彼女のお弁当を見て、 ずっとそそられていた。  天どん弁当





c0139375_12252272.jpg

電気の下でも 暗い・・・



海老好きの娘には 5尾入れてあげたわよヽ(∀´)ゞ

海老はブラックライガーよd( ゚,_¨゚)
でもとても小さいやつ。  激安スーパーで安いのだ~ d(^∀^)b   1尾7円


ズッちゃん(ズッキーニ)も1本77円でした(・∀・)

あとは、冷蔵庫の残り野菜
ピーマン(緑・赤)  エリンギ、さつまいも





c0139375_12254264.jpg







昨日、娘のスマホをちょっといじらせてもらっていたら・・・


その様子を見ていた娘が ひとこと。












「 なんか・・・・お母さんに スマホは似合わない 」







なんでよ (;-o-)










昨日の晩ご飯

c0139375_1226677.jpg



晩ご飯Menu

□ 親子丼
□ トマト入りもずく酢
□ タコ入りチキアギー
□ 筍とわかめのすまし汁









親子丼はいつもの 簡単とろ~り親子丼 d(。ゝω・´)   レシピ

c0139375_12265425.jpg






c0139375_1227798.jpg

□ トマト入りもずく酢

もずくが旬だ。

やはり新鮮なもずくは ぬるぬる感が強い。
トマトを入れてさっぱり そして もずく酢代わりには きらきらのっけてジュレぽん♪





毎年、恒例の筍が届きました~~~~~\(^_^)/

嬉しい~~*:.。☆..。.(´∀`人)



大・大・大好きな味噌汁 といきたかったが、今回はすましで!


c0139375_1228369.jpg

□ 筍とわかめのすまし汁



おいすぃ~~~(~~~、)


いつもありがとう  感謝 (^人^)感謝♪










今日も  オキナワ爆笑伝説 から・・・ (o゚з゚o)ノ ・・・ 










書店に貼ってあった バイトの募集の張り紙に


「アルバイト募集」


時間:応相談
時給:激安!

と書かれていた。









ある学校のトイレ、

三つ並んだ個室の扉にそれぞれ


「和」   「洋」   「中」と書かれている。









某ファミレスに一人で行った時。



店員が言葉を間違えて言った。






「いらっしゃいませ、 お一人ぼっちですか?」 





・m・) ぷぷぷ・・・







以上~~




c0139375_12282768.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by kako52m at 2012-04-20 13:18
はじめまして!
いつも美味しそう~♪って叫びながらお邪魔しています(笑)

最近はお料理やお弁当もさることながら…
オキナワ爆笑伝説にハマりまくり。

おひとりぼっちですかって(爆笑)
しばらくは思いだし笑いしそうです(。・w・。 ) ププッ
Commented by らん* at 2012-04-20 13:30 x
天丼美味しそう♪
天ぷら最近してないから、食べたいな~(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
manaさんの天ぷら、とてもカリッとしてておいしそう~。
今日はパパがいないので、手抜きしようと思ってたけど(笑)天ぷらしようかなー(ㆀ˘・з・˘)
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-20 14:01 x
manaさん
天丼
美味しそうです
具もたっぷりでうれしいです
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-20 14:54
「いらっしゃいませ、 お一人ぼっちですか?」。。(爆笑)
面白いですね。 こんな聞き方されたら、ちょっとショックかも。。笑

お天気悪そうですね。 警報なんて、怖いですね。
気をつけて下さいね。

お天ぷらのお弁当、凄いです〜〜。
お天ぷらは「買う」ものになってしまってます、うち。。。

わかめとタケノコのおすまし、美味しそうですね。
春っぽいです。
Commented by ruggine at 2012-04-20 15:27
天丼、見た目も鮮やかでとってもおいしそうです。
わが家も昨晩はアーティチョークとズッキーニのフリット♪
イタリア版天ぷらですかね。フフフッ。
たけのこ、食べたいな~。さすがにコチラでは・・・。(涙)

スマートフォン、私も弟のi-phoneを初めて触らせてもらった時に
あれって画面を大きくするのに親指と人差し指でつまむように広げますよね???
「おねいさん、マジで画面つまもうとしてる???」で、似合う、似合わない以前の問題でした・・・。
Commented by てっちゃん at 2012-04-20 15:56 x
manaさん こんにちは

天ぷら弁当 美味しそうですね

こちらも 筍 そろそろですかね
親戚のおじさんちの裏山が 竹藪なので
筍のおっそわけ 届きそうな予感♪

楽しみだな~ 旬の味♪

すまし汁 挑戦してみたいです
Commented by つぐみ at 2012-04-20 16:25 x
こんにちは(*^_^*)

そちらじゃ、もうすぐ梅雨入りでしょうか?
筍、美味しそう
Commented by ak_mom at 2012-04-20 18:23
manaさんこんにちはー♪

おひとりぼっち・・・プププー(・´з`・)
寂しすぎて泣いちゃうかも!?

とろとろ親子丼、片栗粉がポイントですね( ̄ー+ ̄)キラリ
普通の鶏モモとかも片栗粉まぶしたらとろとろ丼になりますね、φ(゚Д゚ )フムフム…
ちょっとしたコツがさすがmanaさんです

天ぷら、ほんと美味しそうで、ヨダレでちゃう。
画像だけでご飯食べれそう(笑)
そうそう、沖縄きて天ぷら文化におどろいてます。
天ぷら用のイカ芯とか魚芯とか売ってるのは
沖縄きて初めて見ましたよー(゚д゚)!
ちなみに・・・7円海老、私も買いました(∩´∀`)∩万歳ー!
30匹♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Commented by おとめ at 2012-04-20 19:09 x
こんばんは~

ぷぷっ!
お嬢さんのお母さんに似合わないってとこ 今日は いきなり爆笑伝説始まったかと思っちゃいました(笑)

たけのこ
おそろですね~~
すっごくうれしいけど お腹がぐ~~~(笑)
Commented by ほ助 at 2012-04-20 20:18 x
ズッキーニの先端の飾り切り可愛いぃぃぃ
もうすっかり夏野菜風情だね
天丼めっさ美味しそうだよ
お弁当の天丼って嬉しいだろうなぁ

7円のブラックタイガーってこちらでは絶対見たこと無いよ
100尾くらい買って冷凍したい
海老ラーなんだ ワタシも
Commented by れぃん at 2012-04-20 21:22 x
manaさん こんにちわ~♪

天丼のおべんと おいしそう~~
私は持病のため、天丼は一等我慢しなくちゃいけないらしいのですけど^^
そうなると、ますます食べたくなって~~☆
でも歳をとると、ありがたいことに食べたい欲望も少しは薄まってきました 笑)
ああ~ manaさん天丼美味しそう ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
たべれること思って、がんばろっと。 (*^ー゚)v ブイ♪
ですから、これからもじゃんじゃん見せて下さいね^^

爆笑伝説~ きょうもいただきました *^-^*⌒☆
「お一人ぼっちですか」 ~ほのぼのしてきます
お一人ぼっち様用・・公用語?になってほしいです(*'-'*)”
Commented by chigusano at 2012-04-20 21:54
とろーり親子丼のコツは 鶏肉にふりかける 片栗粉でしたか!
それと 火を止める タイミングですね。
つい 火を通し過ぎて 卵が固まりがち・・・・
メモメモでしたよ♪

もずくにトマトを入れるのも 美味しそう~♡

天丼お弁当~♡ 最高のご馳走ね~~!
Commented at 2012-04-20 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-04-20 22:36 x
ワロタ!
激安の時給は嫌だな~(^^;)
和洋…中のトイレもな~
中国のトイレは扉無いんだよ(@-@)知ってた?
おひとりぼっちもな~(爆)
いやぁ~アリガト!

天丼弁当、美味しそうっ(^~^)
以前買った丼型の弁当箱があるのでやってみるべさ♪
なんとmanaさんの娘さんもエビが好きなのか~
うちの娘もだ(^皿^)なんか縁を感じるぞなもし。
今頃気づいたけれど、コメント書く欄に雨が降ってる?
面白いです~(^^)
Commented by Kaz at 2012-04-21 01:47 x
天丼って、お弁当にはならない…ってハナっから思ってましたよ^^
こんな風に綺麗にできるのね~~。美味しそ。
スマートフォンは似合わない・・・Smart=賢い・・・じゃない方の意味かしら。。。
あ、ごめん・・・^^;;
ん、雨??
Commented by ロッキン at 2012-04-21 03:39 x
天丼弁当って超豪華だよーー!
お嬢さんのは海老が5個も!! これは嬉しいねーー 優しいママだ、manaちゃんは!(^○^)

でも、あはは、お母さんにはスマホは似合わないって?
どうして?? 私もその理由が聞きたいわ!!
manaちゃん、聞いたら、教えてー!!

おうえん
Commented by 2keiz at 2012-04-21 03:49
海老 7円なんですか?


安すぎじゃないです?

主人も海老大好きです

こんなふうに天ぷらにすると 食べがいもありますね


スマフォ  やはり若者の持ち物なんでしょうかね


私はまだ もっていませんが

それで ブログするのが夢です

母の日のプレゼントにどうかと ヒントを出していますが、、、
Commented at 2012-04-21 03:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baklava1202 at 2012-04-21 06:07
manaしゃん、こんばんは(・∀・)
まぁなんて彩のきれいなてんぷらなの(≧ω≦)
みけの茶色てんぷらとは大違いだと思って「彼女」のうえにマウスのっけたら
きええーーーーーーーーーみけのアホブログだったああぁwww
嬉し恥ずかしとはこのことですよ(汗
ご紹介いただくには、みけブログはあまりにヴァカすぎて・・・・・
(おどおどしてます)
でもどうもありがたぅね(笑

「和」「洋」「中」でかなりツボにはまってまだ笑ってるんですけどww
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-21 06:20 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりの天丼が魅力的です。
とても美味しそうです。
私も久しぶりに天丼が食べたくなりました。

沖縄は天気が悪そうですね。
秋田は、本日も快晴です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by b-mustache at 2012-04-21 06:34
7円の海老って激安すぎるお値段に眩暈が・・・
天丼美味しそう
とても激安な海老とは思えない豪華さ・・ゴクっ

トマト入りの沖縄もずく・・なるほど!桃木(どんな木?)
今度まねっこしてみます
Commented by ローゼル at 2012-04-21 11:14 x
manaさん、こんにちは♪

いつ来ても、美味しそうな料理に生つばゴックンです。
私も、天丼好きだけど、揚げるのが苦手でねぇ。
manaさん、衣も薄めで、キレイに揚がってます。
う~ん、天丼が食べたい!
格安スーパーで、ズッキーニが安いんだ。先日、豊崎の七色畑では、198円だったから、今度買いに行きます。

爆笑伝説、おもしろいよねぇ・・・
旦那に、ちょこっと教えたら、話の種に、あちこちですると受けるらしい。新ネタを教えてあげねば・・・(^ω^)

そういえば、コープでお弁当のコンテストがあるようです。
manaさんなら、絶対優勝だから、応募してみて!
Commented by naribee at 2012-04-21 12:16 x
こんにちわー。
私も昨日、100g¥88という海老を2キロgetしてきたエビ星人です(笑)
一尾あたりのお値段はいくらなのか、数えてしまいそうになりました。
エビがストックされてるとなんか幸せよね(^^)
天ぷらのエビもだーいすき☆
こんなお弁当持たされたら、
昼が待ち遠しくて待ちきれなくて早弁確定だわ♪(´ε` )

おひとりぼっち…むーん、なんか深い…。

ところで、今日はもしかして海炎祭?
お天気が良いといいね〜!
たーまやー!とは言わないのかな?そちらでは。
応援☆
Commented by nonohananokaori at 2012-04-21 14:25
こんにちは(#^.^#)
1週間のご無沙汰でございますm(__)m
通勤時間が短くなったので、なかなかblog周りも
iPhoneから出来なくて(>_<)
1週間分読ませて頂きました。

海、お天気が下り坂って書いてあったけど
私には、充分綺麗な海に見えました。
実際「きれいやなぁ!」って言って読んでたら
下り坂って…これよりももっと綺麗なんやって!
花嫁さんのお顔はボカシテルけど嬉しそうなの分かりましたよ!
本当に素敵な海が側にあって羨ましいです。
Commented by nonohananokaori at 2012-04-21 14:25
続き・・・

上司の転勤(左遷)の事、本当に残念ですよね!
しかも退職されてしまうなんて(>_<)
サラリーマンさんって、本当に大変です。
50歳だと定年まであと少しなのに!
50歳からの転職となるとなかなか難しいかもしれないけど
でも、きっと前向きな方なんじゃないかって思いました。
流されるのは、本当に簡単な事だけど
それには流される事なく、心から思う事を実行されて!

エビさん安いですね!
私、鰤のあらを99円で買えて大喜びだったのに!
manaさんのお近くのスーパーには、負けてしまいました(>_<)
本当に激安のスーパーですね!
一週間分のコメント書いてたら恐ろしい事になるので
この辺にて ((w(^∇^)w))バイバーイ
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 14:56
ズッちゃんって^^。

いいなっ!愉しいなっ♪
べんと開けたら、海老が、ズッちゃんが。
ご飯の上には、優しいママの明るい笑顔。
もしも、Manaさんがわたしのママだったら…。
有り得ないって!ハハハハ~、だろうね(爆)。
でも言うよ、食べ終わったら「おいすぃ~~~」。

ハハハハ~、「…お一人ぼっちですか?」。 
そして、以上の後の~~がいいです。
何だかめっちゃ愉しくなって来ました。
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-21 15:37 x
manaさん
コメントいつも有り難うございます
Commented by ワル猫です at 2012-04-21 19:59 x
今が旬のタケノコ記事だ~ ばんざ~い!
オイドンも今日はタケノコ掘りでしたので、記事をアップしました~
レシピとは呼べないですが、一応オイドンが作った経過も・・・

タケノコ、いいですよね~ でも、新鮮じゃないと食べられないから
たっぱり自分で掘るのは格別です~

ありゃ、鶏肉だ~ 無念~ (^_^;)

海老天もいいですが、タケノコを甘く煮付けて
それを天麩羅にするのもおいしいんですよね~
タケノコがめちゃめちゃあるんですが、とても食べきれないから
おすそ分けです~ もちろん新鮮なうちに茹でてですが・・・

爆笑伝説、パワーアップですね~ 和洋中ってなんだろ~(^_^;)

Commented at 2012-04-21 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi-yumi at 2012-04-21 21:52
毎日、高校生の息子のお弁当、なににしよう・・と考えますが、
最近、manaさんのを参考に作らせていただいています。
ありがとうございます!
天丼弁当も、カラフルでおいしそう!!!
今度の月曜日にしてみようかな?

もずくにトマトもいいですね!
いつも素敵なアイデアでお料理されていて
すごいです!
Commented at 2012-04-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-22 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-22 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-20 12:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧