「ほっ」と。キャンペーン

冷やし中華はじめました♪






c0139375_12294941.jpg





4月25日(水)     曇りのち雨      27℃










朝のお弁当作りも とうとう汗をかく季節になってきた。



本日、湿度91%。


めっちゃ蒸し暑い・・・・ (;´Д`A ```








4月も後半、 ほんと早いな・・・  ε-(´・`)



来週はもうGWですよ~

今週末から休みに突入って人もいるみたいだ。








みなさん GWの予定はお決まりですか?












さて 今日のべんと

c0139375_12302893.jpg



今日のお弁当Menu

□ いんげんの牛肉巻き
□ 蒸し焼きじゃがのローズマリー風味
□ ピーマンと茄子のポチギ炒め
□ プチトマト









c0139375_12304364.jpg

□ 蒸し焼きじゃがのローズマリー風味
□ ピーマンと茄子のポチギ炒め


ローズマリーとじゃがいもってとても相性がイイよネ。

レンチンしたじゃがいもを、フライパンで ローズマリーとこんがり焼きつけて 塩こしょう。






c0139375_12305554.jpg
















激安スーパーの他に 私がよく利用するスーパーがある。

昨日も行ったんだけど、2週間ほど前から 麺コーナーで


この歌がエンドレスで流れているのよ。(;´▽`











昨日は暑かったしね~
数日前から 息子が食べたい食べたいと言ってたし







冷やし中華 はじめました~♪


c0139375_12311695.jpg



晩ご飯Menu

□ 冷やし中華
□ 新玉ねぎのかき揚げ













c0139375_12313085.jpg

鶏むね肉で 茹で鶏、きゅうり、トマト、もやし、卵焼き。






つまみに、新玉ねぎのかき揚げ。

c0139375_12314245.jpg

甘くて と~っても おいすぃ~~~σ(~~~、)










さて、今日も オキナワ爆笑伝説 いくべ (o゚з゚o)ノ ・・・ 











顔認識付きカメラで


私だけ 顔が認識されない・・・ (x_x;)









子供の頃、
ババ抜きはババを抜いてからやると思っていたので、
本当のババ抜きを知ったとき、おもしろさに感動しました。









釣り大好きの後輩T君。


嫌いな食べ物は 「刺身」




何でよ ヽ(゚◇。)!









高校生の時の授業中。

その日は曇っていて教室が暗かったので、

「先生、暗くありませんか?」 と言いました。




すると先生が 不機嫌そうに、





「私は、こういう性格なんです・・・・・」 (-ε-)









以上~




c0139375_12315956.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by 2keiz at 2012-04-25 13:30
冷やし中華の時期 もうすぐですね

って そちらはきっと もうそうなんですよね

メンがないと スパゲティーでつくります

Commented at 2012-04-25 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-25 15:15 x
manaさん
素晴らしお弁当のおかず
丁寧に作られて
どれもおいしそうです
彩りも
盛り込みも凄く綺麗

冷やし中華 いいですね我が家も日曜日にやりました
Commented by baklava1202 at 2012-04-25 18:31
manaしゃん、おはよぅ(・∀・)ございます☆

冷やし中華!!!!!
ぎゃあぁぅ!食べたい!!!!!
日本に帰りたい(急に里心が

いよいよGWだね。manaしゃんはどこへ行くの?
Commented by てっちゃん at 2012-04-25 18:32 x
manaさん こんばんは

こちらでも スーパーに冷やし中華 並び始めましたよ
暑い日に きんきんに冷えた スープかけて
食べる冷やし中華は 美味しいんですよね~

本日の埼玉県 冬に逆戻り
寒いっす。。。
Commented by おとめ at 2012-04-25 18:59 x
こんばんは~
もう冷やし中華の時期なんですね~
こちらも今日も気温が高くなったのでそろそろ冷し中華も良いかな~♪

manaさんの 冷し中華は 彩りがすごく綺麗で 惹かれます!
Commented by tatsumy at 2012-04-25 19:19 x
manaさん、こんにちは!
さすがにハヤッ!!冷やし中華!
季節ものは、どうしても食べたくなるから不思議ですね〜
お弁当も、まきまきがきれいで美味しそうですね。
相変わらず、お茄子さんがピカピカ!!

性格暗かった先生は自覚しすぎていたんだわね〜〜(笑)
Commented by ほ助 at 2012-04-25 19:39 x
早!
流石沖縄だ~
そりゃ湿度90%超えれば 冷やし中華はじめますわね~
すっかり梅雨だね
こちらは今日は肌寒い
でも加湿器は仕舞ったよ そろそろ除湿機のシーズン
綺麗に盛りつけられた冷やし中華は肌寒くてもそそるねぇ
Commented by aoi-yumi at 2012-04-25 19:58
湿度91%!!高い!まるで、雲の中にいるよう・・・?
大分は昨日は初夏を感じる暑さでしたが、今日は雨が降り、急に
また寒く感じました。ひさしぶりに電気ストーブつけました。

仕事から帰ったら、一足先にかえっていただんなが、
あたたかい餃子スープと唐揚げを作ってくれていたので、ラッキー!
でした。

昨日の交通事故の記事。胸が痛みました。
亡くされた親御さんの気持ちをおもうと・・・。言葉もありません。
こういった事故がなくなることを祈るばかりです。

フェイスブック、わたしもおそるおそるでしたが、でも、新しい出会いが
あったり、やはり古い知り合いと再び連絡がとれたりして、ブログには
ない良さを感じてます。
もちろん、それぞれ役割が違うので、ブログにはブログのよさがあります。
東京にいる娘は、メールとかはあんまりしてこないのですが、FBをとおして、
互いの近況を知らせあってます^^。

manaさんは、こんなに充実したブログを作っていらっしゃるので、FBまで
する時間も必要もないかもしれませんね。
でも、もし、いつかする時がきましたら、その時はぜひ、お友達に^^!
ではでは。
Commented by れぃん at 2012-04-25 20:44 x
manaさん こんにちわ~♪

もう夏~~☆ それに湿度91%!~ これはきつすぎますね
こういう時の冷やし中華 なによりのご馳走です~(*^_^*)
うちではGWは歩いてはいけない二人ですし・・家でちんまりしてます^^
manaさんはなにかご予定がお有なんですか~?(●^o^●)

爆笑伝説 それはほんとのことだから、心打たれる笑いになるんですね♪
「婆ぬき」もそうですね~ かなりの人はこの経験あるんじゃないかしら~☆
私もかなりの歳まで、こうおもってましたぁ(〃∇〃)ゞ
新玉ねぎのかきあげ、すっごく美味しそうですね♪
そうですね、採れたての玉ねぎは甘いですね さっそくちゅくってみます~*^-^*⌒☆
Commented by トマコ at 2012-04-25 21:57 x
わぁ! もう冷やし中華の季節なんだ~^^
歌が耳に残りそうよ(笑)
こちらは昨日は半袖でよい気温だったのに、今日は寒いよ~
と言っても服装が軽くなってるから寒いんだろうけど
ヒーターの中に灯油が残ってるから、付けちゃいました^m^
沖縄は 朝から汗が出る季節になったんですね。
そういえば月曜日にとうとう畑で蚊に刺されかけたよ。

お弁当も、今日もスゴイです(^^)v
朝起きて そんなお弁当が並んでいたらウレシイだろうな~
爆笑伝説・・・ウプッ 先生・・何度か言われた事あったのかも^^;

GWは、畑と山と近場かな~♪
楽しい計画があると お天気も気になりますね^^
Commented by ベッカズ at 2012-04-25 22:40 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
忙しくしてましたが、なんとか元気でしたよ~~
manaさんも元気そうでよかったでっす\(^o^)/

昨日スーパー行ったら、
名古屋でも冷やし中華売られてましたよ~~
もう夏がすぐそこまできてますね~~
ホント季節のすぎゆくのって早いですね~~
あぁ~~~冷やし中華食べたくなりましたぁ~~
名古屋人はもちろんマヨネーズかけますけど…(笑)
これからも宜しくお願いしまっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by orihime at 2012-04-25 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

爽やか~なんてすがすがしい食卓なんでしょ♪
季節を先取りの沖縄ならですね。
これからは、冷たい食べ物が美味しく感じられるようになり
また、暑い、暑いって言わなくちゃならない‥かぁ。
って、その前に、イヤ~なジメジメ梅雨がやってくるね(。>0<。)

お弁当の肉巻きが美味しそう~♪
いっぱい詰められて、ボリューム満点ですね。

湿度が高いんですか?
こちらは、気温が高めでも、海からの風が冷たく
とても気持ちの良い、過ごしやすい気候でしたよ。
ちょっと、お天気崩れてきましたが‥(^^);;
Commented by マルコ at 2012-04-25 23:59 x
冷やし中華、たべたくなる時節となりました!
というか、昨日はとても暑くて、ほんと、そう思いました!(笑)
あやちゃんって、はとこさんのことだったの!?
30年前の事故だったのですね!
てっきり最近の事故かと、しかも加害者が18歳ということなので
クルマよりバイクを思い浮かべていました
玉ねぎのかき揚げも美味しそうです
インゲンの牛肉巻き、ずいぶん巻き巻きなさったんですねー!
Commented by gerogero at 2012-04-26 00:00 x
今日は半袖で汗かきました(@-@)
いきなり27℃やでぇ~ どーなっとんのや(笑)
だから冷やし中華食べたくなりました!!!
なんてタイムリーなんでしょう(爆)
でも、もう雨が降りだして…明日は豪雨らしい(^^;)

肉巻きがぎっちり詰まってるぅ♪
ボリュームあるよね。
明日の弁当…コレにしようかなー
インゲン無いからエノキダケで(笑)

ババ…最初から抜いているって?どうやって楽しむのん。
そっちのほうが気になるー!!
先生、元気出してネ! って言いたくなる~(爆)
Commented by Kaz at 2012-04-26 00:51 x
もう冷やし中華ですか・・・、早いすなぁ。。。
しかし、実はワタクシ、冷やし中華を食べません。
特に嫌いとかいう意識はないのですが、毎年食べないまま夏が終わります。
今の家へ引っ越してから一度も食べてないので、3年になります。
今年4年目、ワタクシは冷やし中華を食べるんでしょうか、食べないんでしょうか。
Commented by ロッキン at 2012-04-26 01:01 x
ほんと、ほんと、来週はもうGWだよね〜 あぁ、1年がたつのが早い、早いっ!

冷やし中華、ここ最近ご無沙汰だったな〜  これからの季節はこれだね! 今度日本のマーケットにいったら、かってこよっ♪

Commented by sagefemme at 2012-04-26 02:59
冷やし中華 美味しそう!
沖縄は暑いんですね・・・
じゃあ 田植えなんて もう終わったのかしら?
こちらは これからです!
田んぼで カエルが合唱して賑やかです!

箸置きが いいですね!
ちょっと粋な感じ!
Commented by ダビダビ at 2012-04-26 03:52 x
お弁当の中まで春が来たって感じで鮮やかなグリーンがキレイ♪
緑濃き庭のようですね〜。
冷やし中華、はやっ!と思ったけど
そうでした、manaさんは沖縄ですもんね。早くないね(^^)
あっというまのGWですねぇ〜。
このままだと、もういくつ寝たらお正月♪なんて日がすぐ来そう(笑)
Commented at 2012-04-26 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-04-26 08:38
これに見せられ こんばんは 冷やし中華  というか 冷やし スパ中華??

肉もトマトもないですが

卵 アボガド キューリ にパプリカ で~~す
Commented by ぼんじょるの at 2012-04-26 10:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

冷やし中華の彩りがキレイですね。
とても涼しげです。
美味しさがお写真から伝わってきますね。

新玉ねぎのかき揚げも美味しそうです。
お野菜のかき揚げは、私も大好きです。

AMEMIYAさんの歌は、夏の風物詩となりつつありますよね。
国生さんのバレンタインキッスみたいに定番化しそうです。

本日の秋田は快晴です。
沖縄も暑そうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by naribee at 2012-04-26 10:29 x
こんにちわ~
こちらもここ数日異常に暑かったので、
私も冷やし麺作ったよ~。
北海道名物(らしい)ラーメンサラダでした♪
こういうのだと家族が朝から喜んで食べてくれるので、
我が家では朝ごはんだったけど(笑)
manaさんの盛り付けは芸術的できれい~!
崩すのが勿体無いって思っちゃう( *´艸`)

玉ねぎのかき揚げ!!
これだけでドンブリ一杯いけちゃいます!
美味しいのよね~~。大好き❤
作り始めたらつまみ食いでなくなっちゃって、
食卓まで回らなさそうだわ^^;

爆笑伝説、今日もありがと^^
カメラに顔認識されないこと、私もあるっ!(また伝説入りか?)
自動ドアが開かない事も、しょっちゅうあるっ!
常に指がタッチパネルに反応しにくい!
とかとか・・・なんでなの~?
応援☆
Commented by go--neko-chan2 at 2012-04-27 12:04
はじめまして。
ネコちゃんと申します〜:)
はちきんさんのブログからやってきました。料理がとっても健康的なんですが。。それに色がとっても奇麗です♪
料理にがての私ですが、明日友達が来るので、冷やし中華でも作ろうかな〜〜と考えてた所、はちきんさんのブログにこちらのことがでておりやってきた次第です。美味しそうな冷やし中華、かき揚げもさすが。。器も素晴らしい。。
これからも寄らせてくださいね。。冷やし中華、是非作ります!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-04-25 12:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧