「ほっ」と。キャンペーン

まぐろのから揚げ弁当♪ oishii






c0139375_1325535.jpg




5月7日(月)    晴れ      27℃







今日も晴れ!


しかし、梅雨の中休みにしては 長すぎるな~

今年は空梅雨だろうか?






今日は九州地方も沖縄と変わらない夏日ですね。

宮崎なんて 最高気温30℃になっとるし・・・。

暑そうだ・・ (^_^;)











さて、べんと

c0139375_13252274.jpg



今日のお弁当Menu

□ まぐろのから揚げ
□ 茹でたまご
□ 五目煮
□ ブロッコリーとエリンギのベーコン炒め
□ プチトマト










余ったお刺身で まぐろのから揚げ。


まぐろは一口大に切って から揚げ粉をまぶして 揚げるだけ~(^^)/










長い休みも終わり・・・・
なんだか仕事やる気なし、まだエンジンかかりません 


無駄に時間使ってるし・・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・



c0139375_13261183.jpg









昨日の晩ご飯は


c0139375_13262594.jpg



晩ご飯Menu

□ たけのこと塩昆布のバター醤油パスタ
□ ボロネーゼ
□ レタスのサラダ









また作った^^ 


c0139375_13263634.jpg

□ たけのこと塩昆布のバター醤油パスタ  レシピ

今回は旬のスナップエンドウもたっぷり♪



筍のコリコリ、スナップエンドウのシャキシャキ、 旨~い  σ(~~~、)











それにしても、去年からほんと天災続きですね。

昨日は、茨城県つくば市で竜巻による大きな被害が出ている。



竜巻は、台風よりも質が悪い。
季節を問わず全国どこでも発生しているが、
やっかいなことに台風と比べ竜巻は規模が小さく短時間で終息するため予測が困難、
気象レーダーでとらえることが難しいそうだ。




竜巻の発生が年々増えているような気がする。
実は、気象庁が把握している竜巻の発生確認数は沖縄が全国最多である。

十数年前だけど、私も海で こんな 竜巻を見たことがある。




自然の猛威の前では、人間は本当に無力だ。





c0139375_13271446.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-05-07 14:01
こんにちは♪

予測不可能っていわれるけど、万が一予測できても何もできないよね。
ほんと人間の無力を感じさせられました。
テレビであの光景を見たときは、絶句しました。
自然の力であんなことが起きるなんて・・・。
家を失った方とか、どうしているんだろう??
保険なんてないんだろうから、こういうときこそ
"人の助け"が必要なんでしょうね・・・

GW明けで若干、胃腸が疲れてます^^;
今日は休肝日で体を休ませます♪
P
Commented by メイゴンサン at 2012-05-07 15:04 x
お隣の市で竜巻びっくりしたよ。早く元気になって欲しいね。
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-07 15:08 x
manaさん
まく゜ろの唐揚げ おいしそう

パスタ素敵ですね
綺麗な仕上がりで凄くおいしそうです
Commented by らん* at 2012-05-07 15:49 x
manaさん、こんにちは♪
そっか~。もうすぐ沖縄は梅雨入りか・・・あのジメジメしたお天気が毎日っていやだなぁ~

今日はこちら大分もモワっとするお天気で気持ち悪いくらい暑いの~(; ̄д ̄)
子供たちはもう半そでだし。。。
暑い夏が思いやられます・・・

まぐろ、美味しそう!
最近、ブリや鮭しか魚食べてないような気がする(≡ε≡;)
まぐろ、食べたいな
Commented by ゆん at 2012-05-07 16:11 x
3日間のお休みが終わって今日はお仕事。。
あの今日話題になってるつくば市で!
しかもあの地名って聞いたことあるような~と思っていたら、私がつくばに行く時に通る所でした。

私が通った道沿いは至って普通…だったのに、ガソリンスタンドだけが、洗車機は潰れて物置は横倒れになってるし、その横の畑は物が散乱してました…すごい(@_@。

今日は早めに終わって帰り道、畑に散らばってたものはきれいにゴミ袋に入っていた。すばらしい<(_ _)>

地震だけじゃないんだね、怖いのはねって仕事中もみんなで話してました。1日も早い復旧を祈るばかりです。

たけのこは、夕べチンジャオロースにしたらもう穂先ぐらいしか残って無くて…このたけのこと塩昆布のパスタがなんかめちゃくちゃ食べたくなって、また買ってこようかなぁって思ってます。
でも今日あの光景を実際に見てしまって、そんなタケノコだパスタだなんて言ってる場合か、なんてちょっと思ったりもしてます。あまりに身近だったから。。

Commented by おとめ at 2012-05-07 18:38 x
こんばんは~

怖いのは 地震や津波だけじゃないですね…
自然が まとめて日本や人間に警告をしている気がしてなりません…

人間も 地球を形成する一生物 一細胞だと 謙虚にならない限り 自然はまだまだ私たちに牙を剥いてくれのかも…

そんな事をよく考えますこの頃

空梅雨だと 暑い夏になるのかな…
節電も切実ですね
Commented by てっちゃん at 2012-05-07 18:58 x
manaさん こんばんは

筍入りスパ しゃきしゃきしてて 美味しそう
バターとお醤油は 相性がいいですものね♪
Commented by baklava1202 at 2012-05-07 19:03
manaしゃん、こんにちは(・∀・)
マグロのから揚げに目が釘付け!!
おいしそうな色具合にカラッと揚がってるね~~
さすがmanaしゃん(≧ω≦)

そして晩御飯のパスタ・・・・・・・・・・・・あぁ食べたい食べたい

今こっちはお昼どきで、おなかがぐぅぐぅ言ってるよ!

今週も一週間頑張ってね☆p
Commented by ほ助 at 2012-05-07 20:10 x
manaちゃん ただいまー
ワタシもエンジンがかからーん
遊び疲れが抜けません;;
今週はリファビリだね
Commented by トマオ at 2012-05-07 20:46 x
美味しそうなマグロのから揚げですね~
こんなオカズだと早弁して 弁当食べまぐろう ですよ(^^)
パスタも私は大好きなんですが、旬とスナップエンドウを使ったパスタは
パスタのスーパスター です!

自然の力は強力で恐ろしいですね。
まさか日本でこれほどの竜巻が起きるとは驚きでした。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに
一日でも早い復興をお祈りしております。
Commented by れぃん at 2012-05-07 20:59 x
manaさん こんばんわ~

manaさんのおべんとを見ると、私は日常のリズムが戻ってきます!
さぁ がんばろう~!って思います (*^_^*)
食べることがきちんとしていると、体内時計がきちんとしてきますね(v^ー^v)ブイ
筍ときのこのバターパスタ、何回みても美味しそう~ 抱え込んで私ひとりで食べたいくらいと思います☆^^

また大きな災害が起きてしまいましたね
気象台でも予知が難しいのですね・・
海の竜巻も見せていただきました すごぃ、一直線に空へ伸びてます
そうですね、自然の猛威の前には、術もなく人間は無力と思いました・・
無力かなと思いながらもことしの平穏な一年を願わないではいられません。。
Commented by wes-qoo at 2012-05-07 21:05
こんばんは!(^^)! そしてご無沙汰でした。
いつも読み逃げで^^;
キャベツの出荷が終わって、今ホッとしている所です(o^―^o)ニコ

今日も美味しいお弁当、ご馳走さま(^^)
写真を見て食べた気になってます(。´pq`)クスッ

竜巻すごかったですね。
沖縄は確率が高いんですね。リンクの写真を見てビックリです。
外国では、避難できるように地下を作ってあるみたい。
日本もこれからは、そうい場所が必要ですね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-07 21:28
ですよね…。
「地震」「原発」「大雨」「竜巻」…、これでもかと。
Manaさん、もうこれくらいにして欲しいですね。

今夜、会社帰りのクルマのラジオ。
竜巻の被害に遭われた方の泣きながらの、「頑張るしかない」。
クルマを走らせながら聴いてて、
胸が詰まりました。
Commented by orihime at 2012-05-07 21:46 x
manaさん、こんばんは~☆
GW中、読み逃げでした(^^);;

シーミーのお料理の数々‥「スゴイ!」の一言だよ!
本当にお疲れ様でした。
いつも言ってるかもしれないけど
ご先祖様を大切に思う気持ちが強い分だけ
きっと、見守って下さってると思うよ。
天国の妹さんもmanaさんに会えて嬉しかったんだろうな(^^)
GW中、妹と過ごす事が出来ただけでも自分は幸せだね。

あ、パスタ作ったねっ、2種も(笑)
こっちのほうが断然美味しそうだなっ(^^);;

連休‥アッと言う間に終わり、休み明けと週明けが重なって
ホント、エンジンかからなかった‥。
Commented by ベッカズ at 2012-05-07 23:51 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
美味しそうなお弁当いいですね~~~
最近ホント自然現象がすごすぎですね!
竜巻のあった日名古屋でも
物凄い強い風がふいてました!
沖縄も台風とか多いから、
気をつけてくださいね~~~~応援PPP
Commented by Kaz at 2012-05-08 01:04 x
うん、やっぱり旨そうだ…塩昆布のバター醤油パスタ♪
鮪の唐揚げも色が綺麗・・・なんでこんな色に仕上がるの??
やっぱ、腕かねぇ^^;
GWは5/5しか休みがなかったから、GW明けも平常運転…と思いきや、
逆に息切れ感満載なのはどうしてかしら・・・。
Commented by chigusano at 2012-05-08 01:15
自然の脅威にただただ驚くばかりです。
竜巻なんて 子供のころお話の中でしか知りませんでした。
現実にあるとは!!!

 たけのこと塩昆布のバター醤油パスタ~♪
嬉しいぐらい簡単で 美味しくて タケノコが食べられて♪
それに 彩りがとても綺麗~♡
もちろん 作らせて頂きますね~♡  
Commented by ダビダビ at 2012-05-08 03:05 x
みけさんのとこで「オードブル」という言葉を見て飛んできた〜(≧▽≦)
シーミー弁当、すごかーーーっ!!!!
感動しました。

パスタは大好物で、たぶん毎日食べても飽きない♪
和と洋、両方作るなんて、やっぱりすごーい。盛りつけも美しくて。
我が家のパスタはてんこ盛り。 2人前ぐらいあるもんな(^m^ )

沖縄で竜巻が多いというのは初めて知りました。
地震も怖いけど、竜巻の怖さも実感しました。
自然の猛威には人間は成すすべがないですよね。
Commented by ロッキン at 2012-05-08 03:31 x
余ったお刺身で まぐろのから揚げとは、ナイスリメイク!  母はあまったお刺身に煮付けにしてくれた。ちょっと甘めにして・・・  お弁当にも美味しいよね!

パスタ・・・ manaちゃんが作るとうつくしーーーい!!\(^O^)/

ほんと最近、天災が多いよね・・・
どうなってるの、地球よ??

おうえん
Commented by ぼんじょるの at 2012-05-08 09:41 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

和風のパスタが、とても美味しそうですね!!
塩昆布の風味が素敵な味を演出してくれそうですね!!
私も作ってみたくなりました。

竜巻が猛威を振るいましたね。
本当に天災が続いて気持ちが滅入りますね。

本日の秋田は快晴です。
気温も比較的高めです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by naribee at 2012-05-08 10:40 x
こんにちわ~

竜巻のニュースびっくりしました~
思いっきり夫の親戚が住んでるエリアだったから、慌てて電話しちゃった。
ギリギリ大丈夫だった、と言う事だから安心したけど、
まだ311の被害だってリカバーして無いのに・・・と、ヒヤっとしちゃった。
沖縄も竜巻多いんだ~。怖いよねー!!
年々気候が荒れてくる気がする。
起こってしまったらどうしようもない。
お互い気をつけましょう。

おべんと、彩りがいつもキレイだわ~❤
食欲をそそるような盛り付け(?)勉強になります^^
パスタも、これまた鉄板ですね♪
2種類もパスタが並んでレストランみたい(^^)
応援☆
Commented by mana at 2012-05-08 11:49 x

■ ゆんさんへ

つくばはゆんさんの通り道だったんですね。
いつも通っている場所で あんな事が起こるなんて ショックだね。
それにしても、ほんとこの天災は いつまで続くのか・・・・
これからまた 台風シーズンでしょう~
心配だよ。
Commented by 葉っぱ at 2012-05-08 17:44 x
blogへコメントありがとうございます~。

まぐろのから揚げ美味しそう~!
小麦粉を薄ーく塗して焼くことはありましたが、から揚げにするのも美味しそうですね。
元がお刺身なら、仕上がりが一口大になるのもお弁当に嬉しいポイントです☆
五目煮も美味しそうですです。お箸止まらなくなっちゃいそうです。

2種のパスタ、細長い同じ形の器が連なっているのもお洒落ですね。撮り方もお勉強になりますー。
筍大好きです♪ スナップエンドウも可愛い~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-07 13:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧