人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪






2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪_c0139375_12245341.jpg




5月11日(金)      晴れ     27℃









本州では冷たい北風が吹いているようですね~。

北海道、オホーツク海側では平地でも雪の積もる所がある との予報。



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


北海道って5月でも雪が降るんですね。(゚ ゚;)








天変地異が続き、いよいよ世界は終末を迎えるのか・・・?



欧米などではマヤの暦に基づき、ことし世界が滅びるとする終末論があるが、
米ボストン大などのチームが中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に、
月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるのを発見したそうだ。


解読したところ、滅亡どころか逆に、
世界には7000年間は先があると考えていたようだ、  としている。


計算は、不正確なところもあったそうだが、
それにしてもあの時代に、金星や火星、太陽、地球と
一直線に並ぶ現象が起きるタイミングを計算した結果もあったというからすごいよね。





騒がれていた古代マヤ文明の予言
2012年12月21日の世界の終末Xデーはないってことね。


ま こんなに早く終わるなんて思いもしてなかったけど、

7000年か~
どんな世界になっているんだろうね~。











2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪_c0139375_12254313.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉の野菜巻き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ プチトマト















2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪_c0139375_1226122.jpg
□ 牛肉の野菜巻き

牛薄切り肉・・・・・350g
にんじん・・・・・・・・1/3本
いんげん・・・・・100gくらい
サラダ油・・・・・・・小さじ1

a)
酒・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・大さじ1
めんつゆ・・・・・・小さじ1/2




■ 作り方
1 にんじんはスライサーでしりしりー(せん切り)に、いんげんは筋を取ってサッと湯がいておく。
2 牛肉を広げ1の野菜をのせて巻く。
3 フライパンに油を熱し、巻き終わりを下にして転がしながらまんべんなく焼く。
  a)の調味料を加え、煮詰めながらからめる。
粗熱を取って斜め半分に切る。














昨日の晩ご飯、

なんだか昨日は疲れてて、晩ご飯作る気力なし。  


簡単丼


2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪_c0139375_1226246.jpg



晩ご飯Menu

□ 和風ほうれん草麻婆丼
□ ゆしどうふ





レシピはこちら (^^)/



レシピは豚ひき肉だけど、昨日は鶏ひき肉使ったよ。











いつもバイトから帰るのが遅い娘を待っているのだが、昨日はよほど疲れていたのか、
お酒もいつもの半分しか飲んでいないのにちょっと横になっていたら 超爆睡!(*_ _).。oOグゥー・・・


(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・・
気が付いたら3時前だった。

娘が帰って来てご飯食べたのもまったく気が付かなかったさ~。





あ~~ ようやく終末、土日はのんびりできるかな~。



2012年 Xデー ☆ 牛肉の野菜巻き弁当♪_c0139375_12272440.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented at 2012-05-11 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2012-05-11 15:23
こんにちは♪

ゴメンなさい・・・^^;
お天気がいいから、ちょっと自転車でくるくる周ってました♪
ほんとにいろいろなことが起きますね。
生物はそれに逆らわず生きていくしかないんでしょうね。
 
manaさんの今日のお弁当は、
まるでお花見でも行くみたいに華やかですね^^
「作る気」はなくても、見てると「食欲わいて」きますね。
私はこんなヘルシーなお夕飯が好きです☆
今の時期って気持ちいいけど、眠くなりますよね。
週末はゆっくりされてくださいね♪
P
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-11 17:12
こちらも一日中、強風です。
おかしな天候、続きますよね、最近。。
終末Xデー、、、どうなんでしょう。 
「新たなサイクルの始まり」みたいな感じだと良いですけど。
昔の人の天体や自然・季節に関わる知識って凄いですよね。。

今日のお弁当もキレイな肉巻きですね。
今は一人分だから、何とかなっているけれど、人数が増えたら
今の感じのお弁当では、、、駄目かもー。。。汗
manaさん、凄いです。

Commented by てっちゃん at 2012-05-11 17:13 x
manaさん こんにちは

今朝の日本テレビで 北海道は 桜が満開
なんて 言っていたのに
雪が降り始めたそうですね
北海道の人達もそうですが
桜も 可愛そう。。。

我が家も 晩御飯 作りたくないときは
カップ麺とか 残り物で 済ませちゃう事もあるので
作るだけでも manaさんは 偉いです♪
Commented by メイゴンサン at 2012-05-11 17:22 x
タコライス作ったよ。愚息うまっとよろこんでいました。
Commented by おとめ at 2012-05-11 18:42 x
こんばんは~

本当に異常気象ですね…
きっと 大自然の自浄作用なんでしょうけれど

マヤ暦
いろんな読み方があるそうですし
果たして 終末=人間にとっての終末かもわかりませんし
なんにしても 今 私たちが 一生懸命生きなければならないことは確かですよね

巻き巻き
彩りがとってもきれい♪
さすがですね manaさん♪
Commented by chigusano at 2012-05-11 19:12
manaさん お疲れさまでした。
誰だって 何にも作りたくない日がありますよ。
そんな時は 簡単料理で済ませて とにかく寝ることが肝心ね。
気力と体力が沸々と湧いてくるまで~!
そんな日でも こうしてお料理作られて
ほんとmanaさん素晴らしいです。

タケノコの保存方法ありがとうございました。
今日湯がいたのは 水に漬けて 保存しました。
しばらく 食材に困りません^^!

Commented by ほ助 at 2012-05-11 20:47 x
本当 昨日今日風が冷たくて寒いくらいだよ
日差しは強いのに風は冷たいって すごい心地よいんだよね~
1年中これで良いですって感じ

天変地異って言葉は今の日本ではそう驚かないよね
結局人間が壊した自然が原因で自分たちが大変な思いをする事になっているんだよね~

manaちゃんお疲れなんだね
週末はボックリ寝てくださいよ
体を労わらないと!
Commented by トマコ at 2012-05-11 20:51 x
うわぁ♪ 遠足みたいなお弁当!
こんなお弁当作ってもらって、ハイキングに行きたいな♪
夕飯も、美味しそうよ~
作りたくなくても、チャチャッと丼作ってしまうんだからさすがです(^^)v
私だったら、のり弁買いそうよ(笑)

マヤ文明って、詳しくは知らないけど凄いねぇ。
暦の技術(?)って、物凄く大事な秘密のワザだったと
何かの本で読んだことがあります。
私なんて カレンダーがあっても何日だかわかってなかったり・・・^^;
それにしても7000年・・・
まだまだ人類は 発展途上もいいとこなんだろうね~

週末は、ゆっくり出来るといいね(^^)
Commented by れぃん at 2012-05-11 21:41 x
manaさん こんばんわ~

こんなにいろんなことが起こってきて・・
気持ちがどよんとしている時に今回のマヤ文明のカレンダーや試算の結果は
どこか救われた気持ちがします(*^_^*)
今は7000年と信じたい気持ちです♪

おべんと、今日はお重箱スタイルなんですね
赤いお色は食欲そそられます~(*^ー゚)v ブイ♪
ほうれんそうマーボー 栄養的には最高ですゎ!
週末はぐてぇ~~んとごゆっくりされてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by naribee at 2012-05-11 21:51 x
こんにちわ~

7000年後の世界って、想像もつかないね~
だって、たかだか30年前だって今のような情報社会が来るとは、
想像もしていなかったわけだし。
多分、宇宙旅行には普通に行けてるんだろうな~
私たちもひょっとしたら、何回か生まれ変わって、
7000年後の世界に生きてるかもね(笑)

お弁当も簡単丼もそそられます^^
特に、簡単丼!ヘルシーでいいわぁ。
朝ごはんにもいいかも!今度朝に作ろう( ̄m ̄* )
応援☆
Commented by こまちまま at 2012-05-11 22:14 x
manaさん、すっかりご無沙汰しています。。
最近バタバタしていてPCにゆっくり向き合えず…の毎日です(^_^;)

今日のお弁当もとってもきれい!肉巻き弁当とっても大好きです☆

今週もお疲れ様でした!
週末はゆっくり休んでくださいね☆
Commented at 2012-05-11 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-05-11 22:55 x
manaさんすみません
今日は応援だけPPP
またゆっくりきます。
Commented by マルコ at 2012-05-11 23:03 x
超豪華なお弁当ですー!
これを持たせて貰えるご家族の方がうらやましいです!(笑)
こちら、もうずいぶんお弁当をつくっていませんー!(笑)
この頃、終末論や富士山爆発、東南海地震、ゲリラ豪雨、竜巻、雹が降るなどゆゆしきニュースが多いですね!
あおりすぎなんじゃないかしらと思うくらいです!(笑)
新発見とか新技術などの明るかったり喜ばしいニュースが多かったら
元気も出てくると思うのですがー!
うんざりしてきますー!
なんとか明るいニュースがつづかないかなぁー!

Commented by baklava1202 at 2012-05-12 00:13
manaしゃん、ただいま~☆

何だかちょーちょーちょーおいしそうだわ!
プリントアウトして壁に貼っておきたいくらいだ・・・・
(作れないからせめてね。。。。)
あぁお嫁さんがほしいよわたし・・・・(嫁か?旦那じゃなくて?

8月の雪をご存知ですか~オホーツクに浮かぶ雪~~
あなたを隠してしまう~北海道の~ゆ~き~

これはみけ小学3年時の作詞作曲で、いくら北海道でも8月に雪が降ることは
絶対にありえないというただ一点に置いて花丸ならず。
音楽の先生は妙に現実的だったわ。

でも5月には降ります(笑
Commented by ロッキン at 2012-05-12 04:22 x
疲れてて、晩ご飯作る気力なし。 っていうの、よーくわかる!!
私もさ、誰かつくってくれーー!って思うけど、誰もいないからさ、自分で作るしかない。テイクアウトもこっちのってそんな日本のように美味しいっていうもの、あんまりないしね〜  これが1人だけだったら、パンとかかじって終われるけど、子供たちがいたらそうはいかないもんね。

こういうお手軽丼はありがたいわ。

週末ゆっくりできるといいね!

レシピブログさん、なんかうまく繋がらないの。一応、応援ボタン押してるけど、足跡残ってないかも。(T_T)
Commented by メイゴンサン at 2012-05-12 11:50 x
毎日おいしそうで嬉しくなるよ。
Commented by ゆん at 2012-05-12 12:49 x
manaさ~ん、今日はゆっくり疲れを取ってますか?
連休明けで仕事もドーンと溜まってたり、生活のペースが違って疲れやすくなってるよね。

それに気候も変だしね…
今日の茨城はいいお天気だけど、風がすっごい強くて寒い。

おとといは実家に泊ったのだけど、昨日の朝はストーブがついていてちょっとびっくり!!

丼物は何でも元気が出てくる気がするから、もう元気になってたらいいなぁ。
私は今晩は週末居酒屋の日❤これで元気になるぞぅヽ(^o^)丿もうね、考えただけで元気なの(笑)
Commented at 2012-05-12 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-05-12 19:34 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
巻き巻き系大好きでっす\(^o^)/
野菜たっぷりでいいですね~~~
ノストラダムスのあとは、
マヤ文明ですね~~~
ど~なりますかね~楽しみでっす(*^。^*)応援PPP
Commented at 2012-05-12 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pims2 at 2012-05-12 20:59
こんにちは♪
manaさんお疲れなんですね~。
私も病のときは、自分でもびっくりするほど寝ました。
体が要求しているんですよね、今日はお休み、ゆっくりしてくださいね。GW明けで一休みです♪

manaさんのお料理は巻き巻き系がよく登場してますね。こちらでは薄切り肉が近所で手に入らないので貴重な食材。いつも美味しそう~と指をくわえてみてます(笑)

Xデーや7,000年後。想像つかないけど、古代文明って本当に発達していて、不思議がいっぱいです。その文明が今も絶えずに続いていたらどんなになってたかしら?
Commented at 2012-05-12 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2012-05-12 23:25 x
manaさん、こんばんは♪

毎朝、これだけのお弁当を作ってるから、前夜の仕込みとこかも大変なんじゃないですか?
朝も、6時前に起きてるんだから、お疲れなのも無理ありませんよ。週末は、朝は遅くまで寝てられるんですか?
やはり、あさごはんは、いつもどおり?

Xデーが、今年はあるから残して死んだらもったいないから、お金を使おう!という話もあった。。。
私だって、やりたいこと一杯あるから、後20年は、死にたくないなぁ。。。笑

そういえば、留学生のスペイン人のかわいい女性、もう帰ってしまったが、あのときに、40年後に地球は滅亡するから、子どもを産んでもかわいそうだから、結婚しない。とか言ってた。
どうしてるかしらねぇ・・・
Commented by ワル猫です at 2012-05-12 23:38 x
七千年後ですか、想像もできませんが、世界が平和で病気の治療法が見つかっていればいいですね。

かといって人類が皆不老不死になっても困るし・・・(^_^;)

色んな人の説を聞けば、地球は何回滅亡したんでしょうね~
映画でも、確かにニューヨーク何度も壊滅しています~(^_^;)

Commented by メイゴンサン at 2012-05-13 11:09 x
刺激を受けてお弁当を作っておはなを見に行ってきたよ。
Commented by ぼんじょるの at 2012-05-13 11:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ほうれん草と麻婆ソースの組み合わせが素敵ですね!!
とても美味しそうです。
manaさんの丼は、いつも魅力的ですね。

Xデイの話しは、あちこちで飛び交っておりますね。
ここ最近の天変地異の連続を見ていると不安になってきますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by mana at 2012-05-13 12:07 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>おかげさまで、息子の送迎も今週はゆっくりでしたの^^
朝寝坊も出来てのんびりすごしていますよ~

こっちも今日は朝から強風です、
夜には雨でまた梅雨空が戻ってきます。(:_;)
それにしてもストーブですか?

こちらは完全に半袖ですよ^^;
うちも週末居酒屋でしたよ~~(@^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-11 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana