ひとりぼっちの日曜日・・・・☆ 今日のお弁当と昨日の晩ご飯♪





c0139375_12321964.jpg




5月14日(月)    曇り      29℃








雨あがりの月曜日。

お天気は曇り。   



か な り 蒸し暑いです。 (;´д`)ゞ



ううう ジメジメ ヤダナァ・・・゙(´(ェ)`;)








来週の月曜日はいよいよ金環日食、

金環日食は世界のどこかで平均、年に1回ほど起きているが、
日本で広範囲に起きるのは900年ぶりだそうですね~


お天気が気になるね~
晴れて欲しいな~


金環日食の天気マップ










さて、今日のべんと

c0139375_1233331.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ







晩ご飯でもお弁当でも もう定番ですが^^;


これは息子がほんと大好きなんですよね~





四角いお弁当箱は、こんな感じ。
c0139375_12331619.jpg









今日からドリームジャンボが発売ですね。


1等1億円175本だって! ('▽'*)



1億円の当せん本数はドリームジャンボ史上最多となる。

1等の前後賞(500万円)が350本、2等(100万円)が2500本。





もし当たったら 何に使う?




前回も夢を求めて買ったが 見事にハズレた。(´ε`;)
でも買わなきゃ チャンスはない。




175/1・・・・ どうお? (゚ー゚☆キラッ 買ってみる?




c0139375_12334860.jpg













昨日、

「母の日だからそばでも食べに行くか?」 と 夫が言った。



そういや、先週もそばを食べに行こうと言っていた。

そばが食べたいらしい。




外食だとお金も掛かるし、自分で作った。





c0139375_12341827.jpg



晩ご飯Menu

□ 野菜そば







昨日は息子の部活の栄養会があって学校でBBQだった。
夫もそれを手伝いに出かけていた。





そばの準備も万端になった夕方、


肉をたらふく食べた息子は、もう晩ご飯は要らないと言う。
そりゃそうだ。 ( ̄、 ̄;)


部員同士で話も弾んでいるし、バスで帰るからと 夫だけ先に帰ってきた。




そんで、
数名のお父さん同士で意気投合したらしく
飲み会になったから居酒屋まで送ってくれと言った。







ちぇっ ( ̄~ ̄;)

そばも準備したのにぃ~~




娘はバイトへ行く準備中。






な~んだ、
結局、母の日はひとりぼっちじゃないか・・・・・ ( ̄ヘ ̄)









夫を送って家に戻ると、



テーブルの上に・・・







c0139375_12351492.jpg


娘からのプレゼントだった。



開けてみると、


c0139375_123529100.jpg

中には、これからの季節に重宝しそうな冷え冷えタオルと、車の芳香剤が入っていた。




ありがとう~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆






c0139375_12355147.jpg

ズズズ~~~(´~`;)

ひとり寂しく野菜そばをすすった。



でも胸はきゅんと熱く、嬉しい母の日だった。  。+゚(*´∀`*)。+゚








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by wes-qoo at 2012-05-14 13:13
こんにちは(^^)
宝クジ、発売ですか? 
私も買いに行かなくちゃ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
買わなければ当たらないものね~!(^^)!

お食事は一人で淋しかったけど、嬉しい心遣いで
気持がヌクヌクですね~♪

先日は、キャベツのお疲れ様コメ、ありがとうございました(^^)
今、ちょっと一息で~す♪
Commented by eaterior at 2012-05-14 13:38
こんにちは♪

なんか悪くないですね^^
だって、家族みんな健康で楽しく元気♪
とりあえずひとりでのんびりと過ごす時間。。。
これにケチつけたら、バチ当たっちゃうよね♪
家族の優しさが目にしみますね~~。
思うんですけど、外食することよりもそうやって
「外食しようか。」って掛けてくれる言葉の方が、
嬉しいような気がします^^
お母さん☆いつもありがとうP
Commented by ひっぽ at 2012-05-14 13:50 x
manaさん、こんにちは♪

いやぁ~ん、何てステキなお嬢さんでしょ。
やっぱり女の子は忘れないでいてくれるんですね。
ウチは(相手が犬なので)貰う事はありませんが
毎年、主人と私の母にカ-ネ-ションの鉢植えとプレゼントを抱えて
サンタクロ-スのように回って歩いてます。(笑)

宝くじ、買いますよぉ。10枚・・・
今回は10万円の本数が多いとか。
いつも住宅ロ-ンが終わるくらいでいいとか、
車が買えるくらいでいいとか、好き勝手に言ってますが
現実は300円です。(×_×)
Commented by nonohananokaori at 2012-05-14 14:26
こんにちは、manaさん。
宝くじですか~今の今まで、購入経験なしです!
なんか応募すると当選したりするので
大きな運を使うのが嫌で買った事ないんです!
だけど貰った宝くじが当選した事ありますよ^^
一万円でしたけど他人の運もらっちゃったって感じでした!

母の日、娘さんからプレゼントあったんですね!
うちもありましたよヽ(^o^)丿
やっぱ嬉しいですよね!

あ…お蕎麦は、おそばでも
沖縄のお蕎麦だから、蕎麦じゃないんですね!
お蕎麦なのかな?
Commented at 2012-05-14 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-05-14 15:11
Happy Mother's day

いい母の日でしたね


宝くじの額は アメリカはおおきくて

巨額なものがあたったら 日系の老人ホーム建てます

そしたら

Manaさん シェフとして 働いてくれないかな
Commented by chigusano at 2012-05-14 16:14
きゃ~!母の日のプレゼントが さりげなく置いてあって
嬉しいでしたね♡
一人ぼっちの夕食でも 心は 暖かく・・・^^
面と向かって 言えなくても 感謝の気持ちが通じますね♡

お弁当の盛り付けが 素敵~♪
センスがキラリと光っていますよ♡
Commented by てっちゃん at 2012-05-14 17:38 x
manaさん こんにちは

母の日 良かったですね

家の子供達も 忘れてなかったようで
家内に チョコレート 渡してましたよ

ちょっとしたことでも 嬉しいですよね♪



Commented by おとめ at 2012-05-14 19:27 x
こんばんは~
母の日でしたね
うちの 母は旅行に出かけたので 土曜日の晩 プレゼントしました
うちの母は manaさんみたいに素直に喜んでくれない人なので……
ちょっと難ありですけど(笑)

おそば
食べたいな~
沖縄そばに禁断症状が出そうです(笑)
Commented by ほ助 at 2012-05-14 19:38 x
ワタシも胸キューン ウルウルってしたー
娘ちゃん ありがと~
いつも頑張るmanaちゃんご苦労様^^
気持ちがほんわかしたよ
Commented by aoi-yumi at 2012-05-14 20:01
プレゼントの写真みて、わたしも胸がきゅんとなりました。
いい娘さんですねえ~。
爪の垢を我が家の子どもたちに飲ませたい!

我が家の庭から見える風景は最高です!^^¥
とくに晴れの日は。
でも、だんだん開発が進み、田んぼが次々に宅地にかわっています。
この風景もいつまで続くのやら・・・。

近くに、湯布院温泉もあります。
いつか来られることがあれば、
我が家にもぜひお立ち寄り下さいませ*^^*
Commented by ワル猫です at 2012-05-14 21:03 x
思いがけないプレゼントって嬉しいものですよね・・・
心が暖かくなりました~

もちろん我が家では何もありませんでした~(^_^;)

そばというのは、沖縄そばのことなんですよね。
高くはないんだろうけど、外食だと時間もかかるし
家で済むならそれに越したことないですよね~

Commented by orihime at 2012-05-14 21:17 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんのお蕎麦は、お店のより野菜が多くて
あっさりしてそうで美味しそうです。
近けりゃ食べに行ったのに‥(笑)

『母の日』
期待してるわけではないけど、プレゼントや
思いが伝わると、やっぱり嬉しいものよね。
お互いハッピーな日となりましたね♡
ひとりぼっちのご飯でも、心は満たされていた事でしょう?(^^)v

息子さんの部活は、仲間や父兄同士が仲良しなのが伝わって
微笑ましいです。
仲良しなのは、勝利には欠かせない、大切な要素!
と、私は思っているのです(^^)v
試合でも、きっと良い結果に繋がるはず!
太鼓判!(笑)

さぁ~また夢を買うとしましょうかねっ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by N-Line at 2012-05-14 21:18
いつもいつも美味しそうな食卓ですね
お弁当も本当に美味しそうですね
こんなお弁当なら開けるのが楽しみですね
私のお弁当なんて.......(泣)
毎日楽しみに拝見しています
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:20
Manaさん、相当蒸し暑かったんですね。
伝わります、「か な り」がめっちゃ太字だから^^。
やですよね~、ジメジメ梅雨のあの状態。

うわっ!持って来かな。
明日のお昼のべんと、美味しそう、ビビンバが。
んん~、「1等1億円175本」か。
我が奥さま曰く、「5000万円にして倍の人に」って。
なに言ったって、買わなくね。
Commented by ローゼル at 2012-05-14 21:21 x
manaさん、こんにちは♪

私は、となりの亡き義母に、小さな蘭の鉢植えと好きだったお菓子をお供えしたよ~。
実家の母には、今年からは、トンボ帰りだった今までと違ってゆっくりしてこうと思ったから、母の友人が遊びにきたので、30分くらいで、家を出て、旦那とリウボウに行ったよ。
うちも外食しようって、言われたけど、母が手作りのポテトサラダを持たせてくれたのでデパ地下で惣菜をちょこっと買って、ワインで乾杯したよん。

manaさんの記事よんで、うるうるしたさぁ・・・
やはり、娘っていいね。うらやましいさぁ。
いつも、頑張っている母の後ろ姿を見てるからすごく素敵な娘さんに、育ってるねぇ・・・うちの息子の嫁にしたいよぅ。

外食のおそばより、manaさんのおそばが私は、ずーっとおいしそうだよ。食べたい!
Commented by れぃん at 2012-05-14 21:24 x
manaさん こんばんわ~

いい母の日ですね~ 
あったかぁ~い『冷え冷え』プレゼント♪
それにペーパーの芳香剤 アゲハ的なおしゃさん~ ( *^^)(*^^*)ッ!
ちゃ~んと用意していてくれたんですね ジーンしちゃいます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
うちでもお嫁ちゃんからいただいて、バカ息子なのにお嫁ちゃんでは大当たりしてくれました(v^ー^v)ブイ

親業なんて、こういうことで一年もつんですよね (*^_^*)
manaさん いいお話で私もまたげんき頂いてます~♪
Commented by baklava1202 at 2012-05-14 22:02
あぁmanaしゃん、こんにちはだよ
そんなことよりみけは、みけは(TДT)
胸がきゅんとして涙がだーだー出てきたYO!
よかったね、優しい気持ち、うれしいね、

嬉しいね.☆.。.:*・°
Commented by トマコ at 2012-05-14 22:11 x
素敵なエピソードに、ポワンと温かな気持ちになりました(^^)v
1人でサビシイご飯だったけど、しみじみと嬉しいね♪
manaさんに良く似て、優しい娘さんなんだろうな。
選んでくれたプレゼントがまた、暑がりのmanaさんにピッタリ^^
いつ使おうか・・・楽しみですね。

沖縄で、おそば食べに行くって沖縄そばなんですね。
たまには外でも食べたいけど、manaさんのおそばはやっぱり美味しそう!
野菜もたっぷりだし、お店のよりもヘルシーそうです(^^)

宝くじかぁ・・・
長く買ってないけど、たまには買ってみようかな♪
Commented by ロッキン at 2012-05-15 01:11 x
manaちゃんのビビンバ、いつみても美味しそう!
息子さんが大好きだっていうの、よくわかるわ。

母の日・・・1人で作ったおそばをすすりながら、お嬢さんの優しさにうるるるだね。
やっぱり、娘はいいね!!

おうえん
Commented at 2012-05-15 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sagefemme at 2012-05-15 03:14
一人がいいですよ!
夫も息子もいないし 一人の時間を満喫してます

優しいお嬢さんじゃないですか!
羨ましい 家なんか鉢植えですよ
枯らさないでよ!って あとがきが付きます
3年前に貰ったカーネーション何とか持たせていますが
来年はどうなるやら・・・
気持ちは 嬉しいけど・・・
消耗品か 切花にしてって言いたい!
Commented by ベッカズ at 2012-05-15 09:16 x
manaさんおはよ(^◇^)
manaさんのビビンバはいつみても美味しそうですね~
あぁ~~食べてみたい!!
億万長者あこがれますね~~\(^o^)/
当たったらって夢だけたまに考えまっす(笑)応援PPP
Commented by naribee at 2012-05-15 09:37 x
こんにちわ~

ビビンバの盛り付けが超可愛くてツボっちゃいました!
真ん中のブラックホールにはコチュジャンがいらっしゃるのかしら?
お手間入りな盛り方、崩すの勿体無いわ~

宝くじは買いません(きっぱり)
金運がないのは十分すぎるほど分かっているから、絶対当たらない自信がある!^^;
まかり間違って当たってしまったら、その後の運が全てなくなる気がする(笑)

母の日はきれいさっぱり何事もありませんでした~
期待してなかったからいいんだけど(笑)
翌日娘が「ああ、肩でも叩こうかと思ってたけど、塾だったから」だって(ーー;)
manaさんのお嬢さんの優しさがまぶしいわ(笑)
応援☆
Commented by Rifako at 2012-05-15 13:26 x
manaさんこんにちは。

きゃ、、、素敵な贈り物。
娘さんかわいい~~~!絶対感動して泣いちゃうと思う。
ま、、、我が家は当然のごとく何もありませんでした。
期待してないですけどっ!
でも、私が我が子の年頃には何かあげてたな~と。
あげること知らないのかしら、、、とも。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-14 12:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧