「ほっ」と。キャンペーン

一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪






c0139375_1245781.jpg




5月17日(木)       雨のち曇り      26℃







今日も終日雨かな。  それにしてもよく降る雨じゃ。







一攫千金



総務省の発表では、去年2011年の宝くじの売り上げは3年ぶりに1兆円を超えたそうだ。



多くの人が大きな夢を見られる宝くじ。  昨年も、年末ジャンボ宝くじを買ったが・・・
当たるわけがない・・・
そう思っていても、 もし当たったら?・・・・・と淡い夢を見てもう一度買ってみたくなるもの。



今年は 1等賞金1億円の当選本数が175本の『ドリームジャンボ宝くじ』
そして、1等賞金が10万円で、当せん本数はなんと40,000本という
新登場の宝くじ『ドリーム10(TEN)』



どちらも当せん確率が史上最高の宝くじ、

もう買いましたか?





「もし宝くじが当たったら・・・・」

アンケートでは不況を反映して「将来(老後など)のために貯蓄する」という回答が堂々の1位。
男女別の回答では、男は「車を買う」、女性は「世界を旅行する」が目立ったそう。



私もそうしたいな~ (´ε`;)












さて、べんと

c0139375_1246294.jpg



今日のお弁当Menu

□ ブタピー
□ 鮭のソテー
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物







ブタピー
昨日の晩ご飯の豚の薄切り肉が余ったので、ピーマンやパプリカと炒めて。

常備菜のひじきなど。










ところで、


もし宝くじが高額当選した場合、税金はどれくらい引かれるの (´・ω・`)?




日本の場合、「当せん金品には、所得税を課さない」という法律があり、
当選金は全て手に入る仕組みになっているそうだ。


当選金で憧れのマイホームや車を購入する場合は、税務署に「当選証明書」を提出して、
そのお金の出所が宝くじの当選金であることを証明しなければならない。

所得税がかからない為、当然ながら確定申告をする必要もなし。

”当たれば丸儲け” なのだ。





知らなかった。 (・o・;)






1億円でなくてもいい、
できれば、当選金額下げてもっと本数増やして欲しいな~。 (-。- )




c0139375_12464674.jpg











昨日の晩ごはん


c0139375_12465876.jpg



晩ご飯Menu

□ カリカリシャキシャキ豚丼








GW中、サッカーの試合中にケガ、スポーツにケガはつきものだが・・・・
よりによってインターハイを前に、痛恨のケガをしてしまった息子。


2週間近く経ったが、腫れが引かないので 病院へ。




足関節靱帯損傷、 いわゆるねんざだが、思ったよりも完治までは長引きそう。




それにしても病院の待ち時間が 長すぎる・・・ 
4:30に受付して、診察は7:30前 実に3時間待ちだったわよ 〃´△`)-3




弁当でも買って帰ろうと思ったが、
足首を固定するためのサポーターで思わぬ出費。(хх) 




安いこま切れ肉を買って帰ったさ。





c0139375_1248366.jpg

□ カリカリシャキシャキ豚丼





■ 材料(2人分)

豚こま切れなど薄切り肉・・・・・・・・180g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
れんこん・・・・・・・・・・・40g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
サラダ油・・・・・・・・・・少々

【たれ】
酒・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・大さじ1
生姜のすり下ろし・・・少々

万能ねぎ・・・・・・少々
あれば糸唐辛子・・・少々


■ 作り方

1 豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉を薄くまぶす。
  れんこんと玉ねぎは」薄切りにし、万能ねぎは小口ぎりにする。
たれの調味料を合わせておく。

2 フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとれんこんを炒め酒(分量外)を少々振りかけて
  1分ほど蓋をして蒸し焼きにし、いったん取り出す。
汚れをキッチンペーパーで拭き取り、サラダ油を少々加えたら、
豚肉を広げて焼き両面がカリカリになるまで焼く。

3 脂がたくさん出てくるようなら、ここで肉の脂をキッチンペーパーでふき取り、
玉ねぎとれんこんを加えてさっと炒め合わせたら、たれを回し入れて
汁気を飛ばしながら炒め、とろみがついたら火を止める。

4 丼にご飯を入れ、3をたれごとたっぷり乗せたら、万能ねぎを散らし、あれば糸唐辛子をのせる。









肉はカリカリッ!
レンコンはシャキシャキッ!



カリシャキッ! ウマウマ~~~σ(~~~、)






あ~あ(ノ_-;)



夜の9時過ぎから こんな丼を食っちまっただ・・・・ ('ω';)




c0139375_1249549.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-05-17 13:46
こんにちは♪

痛そうだね~~
こんなときこそ、栄養をたっぷりとって充分に休憩してね。
出てるだけじゃなくて、試合や練習を見るのも
学ぶことが多いって、グラの選手も言ってたし・・・
早く治りますように☆

うちも今日は焼き鮭です^^
禁酒だから、どうしても朝食っぽいメニューになってしまう。
お酒を飲まない夕食って献立考えるのがムズカシイ。
おいしく出来上がると「ビール飲みたい」って感じちゃって、
ストレスになるかな~とか変な心配してます。
p
Commented by chigusano at 2012-05-17 14:13
まぁ!息子さんの怪我 大変なことになっていたのね。
私だったら 大騒ぎしていますよ。
お大事にしてあげてください。

シャキシャキレンコンの食感が たまらない丼でしょうね♪
豚肉とよく合って 美味しいでしょう~♪
糸唐辛子を このように乗せたら とても綺麗な盛り付けになりますね♡
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-17 16:42
一攫千金、か〜〜〜〜。夢のような話し。。
でも買わないと、当たらない、、、ですね。。

サッカー、怪我が多いようですね。。
旦那さんもサッカー昔やっていて、痛々しい話しをききました。。
長引くとなると、暫くサッカーは出来ないのかしら? 
早く治ると良いですね。 整形外科は待ち時間が掛かり過ぎますよね。。

カリカリシャキシャキ豚丼、どんな感じなんでしょう。
食べてみたくなりました。 カリカリでシャキシャキ。 ;)
この色とテカリ具合は確実に美味しそうです♪
Commented by nonohananokaori at 2012-05-17 17:19
こんにちは(*^。^*)

豚肉とシャキシャキの蓮根の丼美味しそう♪
豚肉は、ちゃんと食べれるし~蓮根大好きだし!
今日は、アレンジして丼にしようっかなぁ!
何故アレンジかって言うと~蓮根が無いから!
さっき、お買い物行って来たから…残念です(>_<)

息子さん、捻挫したんですね!
私も子供の頃に捻挫して病院も行かずに走り回ってたら
この前、接骨院に行った時に捻挫した足をかばう様に歩く癖が
ずぅ~っと付いてて、足の親指の近くの丸い骨が割てました。
折れたのではなくて、パックリと真っ二つになってました!
歩くには、支障が無いけど…痛い(これって支障があるって事?)
息子さんもしっかり固定して治してくださいね!

もしも宝くじを購入して当たったとしたら・・・
発作の出ない家を建て直したいなぁって思います!
一枚だけでも買えるのかな?
Commented by ローゼル at 2012-05-17 17:27 x
manaさん、こんにちは♪

息子さん、大丈夫痛がってないですか?
サッカーは、はげしくぶつかるから、怪我が多いみたいだよね。うちもK2がやってたから、よく筋を痛めてました。
今は、ゆっくり休んでちゃんと治したほうがいいよ。

カリカリシャキシャキ豚丼、おいしそうだよ。
うちもmanaさんちをまねて、竹の子やら、レンコンを入れたら食感がよくて、好評です。ありがとう!
Commented by てっちゃん at 2012-05-17 17:28 x
manaさん こんばんは

私の以前は 宝くじ3000円買うなら
どうせ当たらないので 3000円分 ごはんでも食べた方が良いって
思ってましたが

やはり 下り坂の 日本の景気を考えると
ちょっと 夢を見るのも 良いかな~って
ジャンボ宝くじ バラで10枚だけですが
購入するようになりました

懸賞なら当たるんだけど
宝くじは なかなか ね。。。

レンコン入り豚丼 しゃきしゃき感が加わって
凄く 美味しそうです♪
Commented by おとめ at 2012-05-17 18:16 x
こんばんは~♪
なんか今回は賞金本数が増えてるらしいですよね

復興宝くじしか 今まで買ってないんですけど 今回は 自分用に かおうかな~♪(笑)

今度 賞金が10万円の本数大量の宝くじも出るらしいし 少しは宝くじも現実味を帯びて来たかも♪

病院 待たされますよね…
大きな病院にでも行った日には 一日潰れます…お江戸では…

息子さん
じっくり治して下さいね
ちょっと良くなったからと 動かすと 後々出ます
冬になると痛むとか ねんざが癖になるとか
Commented by ドラミ at 2012-05-17 18:35 x
manaさん、こんにちは!

いつもお弁当美味しそうです~!
お弁当箱を開けるのが楽しくなっちゃいますよね(^^)

息子さん、ゆっくり焦らず治してくださいね。
捻挫を甘く見ると後が大変です。
しっかり完治するまで無理しないでお大事にね!

ドリームジャンボもドリーム10もバラで10枚づつ買いました(^^)
当たったら皆でゆっくり旅行に行きたいな~。

優しいお言葉、ありがとうです。
どんどん強くなってしまって、逆に可愛げがなくなっちゃいました(^^)
あっ、それは前からだった(^^)
Commented by はやちゃん at 2012-05-17 19:25 x
豚丼がいいな~~~^^
豚小間って美味しいよね~!!
醤油でさっと焼いただけでも自分は好き^^

で、これが九時過ぎ・・・・
manaさん元気^^
自分なら次の日に絶対もたれている・・・(笑)

先日、自分も病院へ行きました!
元々、混む病院なので診察が8.30~なので駐車場も狭いし車の中で待っていてもいいかな!と 8.00着
意外にも待合室に入れたので診察券を受付のボックスに・・・
隣にラーメン屋などで見る番号の書いてある筆記帖が・・・
名前を書き順番を見たら既に18番目 (@_@;)

待合室で順番を待っているのは三名だけなのに時間がきたらゾロゾロとあらわれ 次々に抜かれて・・・
診察が終わったのは11.30過ぎでした・・・・・(ーー;)
それから薬局に行き薬を貰い 終わったのは12.00ちょうど
なんであんなに混むんだろうね~!!
Commented by ほ助 at 2012-05-17 19:55 x
宝くじ1億円って 稼いだら2億円の価値があるのよね
税金かからないって本当丸儲け感があって(・∀・)イイ!!
ほ助ちゃん10万円までは当たった事あるよ
お祝いで皆で宴会したら無くなったけど;;
ちょっと久々買ってみようかな~ワクワクするだけでも (´・д・)(・д・`)ネェー

捻挫大丈夫かしら
早めに治療に通ったほうが良かったね~
普段忙しくしてる分 痛めちゃったのかもよmanaちゃん
たまにはグータラしてくださいな
Commented by ぱにぽぽ at 2012-05-17 20:29 x
息子さん、大丈夫!?
時間がかかって、大変だったね。。。
捻挫って案外とやっかいだから、早く完全に治りますように!

私も宝くじを買ったら、いろいろと空想して遊ぶの。爆
で、当選番号を見て、ガッカリ~!!!
いや、今回は当たるかもしれないから、買ってみよう☆

豚丼、これ食べると元気が出そう^^
Commented at 2012-05-17 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2012-05-17 20:37 x
manaさん こんばんわ~

息子さん ねんざが大変ですね、、どうしても動かしますものね
ココはじっと堪えて足を休ませながらお大事になさってくださいね
・・そうなんです、医療関係のサポーターってびっくりするいいお値段ですね
病院の待ち時間、いくらなんでも長いとおもいますけど、
夕方はどうしても診てもらいたい人が集まるのでしょうね
この3時間は大変でしたね、、お疲れさまでした

宝くじ、買ったことのないゆめのない私です・・
ほんとに盛り上がりに欠けてますよね グズン
そして、私も、おなじようにおもうんです~☆
一億円なんて、想像もできないから、そして体調を崩す人もでると聞きますし
もっと身近な当選賞金にして当たり本数を増やしてほしいです♪
これも夢がうすまってる話ですね (;^_^A ・・・

さっとこんなに美味しいどんぶりが~♪
お肉は脂があったほうが私もだんぜん好きです(^-^*))
Commented by ワル猫です at 2012-05-17 21:18 x
宝くじか~ 買わないと当たらないけど、買っても・・・
国や地方自治外に寄付するつもりで買わないといけないんですよ~
う~ん、オイドンは買ったことないです~(^_^;)

そうそう、税金付きませんよ。それを相続したり、使うときに税がかかるようになっています。ま、心配することはないでしょう(^_^;)

ありゃ、息子さん捻挫ですか、捻挫は意外と長引きます。オイドンも一年ぐらいかかったし、
で、オイドンも今は負傷欠場中です。ビールジョッキが持ち上げられなくなりました。急にですが、前兆はありまして・・・ テニス肘。
治療はしていますけど、病院はお金と時間かかるから嫌ですよね~
数ヶ月はかかるそうです・・・ 日常生活には問題ないけど、
田植えどうかな~(^_^;)


Commented by トマコ at 2012-05-17 23:07 x
あらら・・・息子さん大変だったんですね(*_*)
せっかく頑張ってるのに、可哀相にね。
早く良くなるといいね!
病院の待ち時間が長いと、それだけで疲れるよね~
manaさんも、お疲れ様でした^^

お弁当は、いつもながらホント美味しそう~
ブタピーってネーミングがいいね^m^
レンコンのシャキシャキ丼も美味しそう~!
夜遅くなると、簡単なものしか間に合わないもんね。
私でも、ガッツリ食べると思います^^;

宝くじは、あまり買わないんだけど 買ってみようかな♪
ホント、一億円も当たらなくていいよね^m^
ローンが終るくらいの金額で良いんだけどな~(笑)
Commented by ロッキン at 2012-05-18 01:07 x
宝くじが当たったら・・・ やっぱり私もまずは貯蓄。あと海外旅行だな〜
買わないと夢があたらないし、買う人も多いのもわかるね!

息子さん、大丈夫だった・・・?
捻挫って長引くし、くせにもなるんだよね・・・  早くよくなりますように!

こういう丼、たまりましぇんね〜(*^_^*)

おうえん
Commented by Kaz at 2012-05-18 01:23 x
宝くじは、買わなければ当たらない…ので、必ずジャンボは最低でも10枚は買います。
でも、当たったことないし。。。
税金はかからないのは知ってたな。当たる気まんまんだもん^^
でも、預金すると課税されちゃうんぢゃなかったかな。
当たったら?私の年なら死ぬまで遊んで暮らせるから、遊んでくらす。
ミスターきりぎりすを目指すぞい!
捻挫はクセになるので、しっかり固定して直さないとですね。
Commented by baklava1202 at 2012-05-18 03:35
manaしゃん、今日は出遅れたよこんばんは(汗

おにいちゃん、大丈夫かぁぁぁ(TДT)
痛そうだね。。。。かわいそう・・・・・
温めるのがいいのかな、冷やすのがいいのかな(おろおろ
早くよくなるといいね。

ブタピーむちゃくちゃおいしそうだわ・・・・・
今20時35分ですけどどうしましょう。・・もう寝ないといけないんだけど・・・・
Commented by N-Line at 2012-05-18 06:07
おはようございます
息子さんの足大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね

シャキシャキ丼
美味しそう
遅い時間に食べる丼物って好きです

Commented at 2012-05-18 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-05-18 10:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりの豚丼が魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
スタミナもつきそうでいいですね!!

宝くじは夢がありますよね。
もしかしたら当たるかもという思いは誰しもが持っていますよね。
でもなかなか当たりません・・・・・。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-17 12:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧