今日のお弁当 ☆ 勘違いから生まれた旨い一品♪






c0139375_123227100.jpg




5月18日(金)     晴れ      27℃







この週、日曜日からずっと曇りや雨だった。


今日は久しぶりに晴れマーク1文字よ~  嬉(*´▽`*人)・:*:・





週間予報を見たら、来週は晴れマークが多くなっている。

 もしや梅雨明け間近 (´・∀・`)?




まさかね~~( ̄ .  ̄;)






みんなが晴れて欲しいと願う月曜日はどうだろう?




c0139375_1233317.jpg


(-___-;) うぅぅぅ~~ 沖縄はダメか・・・


予報が外れることを期待しよう。













さて、今日のべんと

c0139375_12331929.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ 焼き餃子(娘と夫)
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじきと大豆の煮物
□ プチトマト






私と息子の弁当は豚の生姜焼き。





先日の餃子、娘は外食して食べていなかったので、今日のお弁当に。


c0139375_1233393.jpg









今朝、出勤しようと玄関を出たら
観葉植物の下になにやらつぶつぶの黒っぽいものがたくさん落ちていた。




もしやこれは・・・・・(-`Д´-;) ))




今、沖縄では新聞やラジオで注意を呼びかけている。


毛にふれると発疹やかゆみを引き起こすタイワンキドクガの幼虫が大量発生し、
今月上旬から南部地域の小中学校などを中心に被害が出ている。
梅雨入り後の5、6月ごろが発生のピークで、注意を呼び掛けている。


「かゆみを感じたらかかずに粘着テープで毒針毛を取り除き、洗い流し、
症状がひどい時は皮膚科を受診してほしい とのこと。

毛が舞って、洗濯物などに付着する場合もあるって言うから怖い。



タイワンキドクガに注意!




我が家の玄関にいる毛虫は もう少し大きかった気がするが・・・・・

うぅぅぅ それにしても気持ち悪い。(′Д`i|!)




殺虫剤買って帰えらなきゃ・・。 (´し _`;)





c0139375_12354155.jpg














昨日の晩ご飯


c0139375_12355488.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐の肉巻きdeお好み風
□ 沖縄そばdeソース焼きそば







勘違いから生まれた旨い一品 とはこれ(^^)/



□ 豆腐の肉巻きdeお好み風

c0139375_1236987.jpg




実はこれ、お友達んとこで拝見した時に、


お好きなソースをかけて・・・・・・

という所を、”お好みソース”と勘違いして読んでいた私。(^m^)ゞ




いや  でもこれ、お好みソースで いけるかも(。・Д・)ゞ?




c0139375_12371426.jpg

よ~く水切りした豆腐を食べやすい大きさに切り分け、豚バラ肉の薄切りをくるくると巻く。
これをフライパンに並べてこんがり焼く。


c0139375_12374227.jpg


焼き上がった肉巻き豆腐に お好み焼きのソース、好みでマヨネーズ、
削り節、万能ねぎを散らす。

c0139375_12372960.jpg





旨~~い (゚ー,゚*)





(-公- ;) チッ 豆腐巻き?

と普段ならあまり好んで食べない息子も 珍しく美味しそうに食べたよ V(=^‥^=)



おつまみに最高よ~~y(=^○^=) y



c0139375_1238479.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by baklava1202 at 2012-05-18 12:51
manaしゃん、おはよぅ☆ございます(・∀・)

今日のお弁当も目がキラキラしてくるほどおいしそうだわ!
妄想どこでもドアを開けてmanaしゃんありがたぅ今日も頑張ってくるよb
と、サクッとワタシの目玉焼き変態弁当と交換したいくらいだわ!

何だか肌寒いイタリアでつよ。
そんなときはTHE BOOMの「真夏の奇蹟」を聴きながら
沖縄の海に思いを馳せて張り切って行って来るわ!

肉巻きお豆腐、とってもおいしそう☆
ビールのお供になりそうね。飲めないのが残念だ
Commented by nonohananokaori at 2012-05-18 15:35
こんにちは(*^。^*)

お弁当の餃子が光ってる☆彡
以前も餃子みて食べたいって思ってたら
呑み助さん所も餃子が出てて、その日の晩ご飯餃子にしました。
今日は、ちょっと違うけど(^^ゞ

ちょっくら天王寺に行って来たんです。
懐かしいですか?
風が強くて、日傘持って行かれそうでした(>_<)

最後の画像の焼きそばの奥がどうしてもたこ焼きを想像してしまう
関西人なんですが…分かってても見えちゃう!
焼きそばも食べたい(*^。^*)
Commented by てっちゃん at 2012-05-18 16:52 x
manaさん こんにちは

美味しそうな 肉巻豆腐ですね
でも 「こちらさんのブログ」 
が なんか リンク切れしてない?

真似してみたくて クリックしてみたけど
たどり着けなかったです。。

焼きそば 家も冷蔵庫に入ってるので
キャベツ 買ってこなきゃ(笑)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-05-18 18:10 x
肉まき豆腐すぐ作ってみようっと
Commented by おとめ at 2012-05-18 18:24 x
こんばんは~
肉巻き豆腐
ボリュームがあるけど ヘルシーな感じで 良いですね~♪

ソースで食べると言うのが 斬新!
いろんなソースやたれを 用意したら パーティーにも良さそう♪

こちらは お昼に また雷と雹でしたよ…
地震もあったし(涙)
Commented by N-Line at 2012-05-18 18:32
お豆腐に豚肉
そしてソースですね
これ!いただきます
こんど作ってみますね
お酒に合うね
きっと!間違いない!!
Commented at 2012-05-18 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-05-18 19:52 x
リンク先のタイワンなんちゃらを見て
ただ今鳥肌中
ひぇ~~~~キモチワルイよね
虫の中でも毛虫と蛾は苦手だ

お好みソースで美味しそう!!青海苔タップリで食べたい
Commented by chigusano at 2012-05-18 20:42
わ~♪ 勘違い、どうもありがとう♡
とっても美味しそう~~!
豆腐に豚肉 そしてソース!想像しただけでもイケるわ~♪

毛虫には 気の毒ですが 刺されると 痒いわ! 痛いわ!
おまけに ずいぶん症状が長引くの。
庭仕事で 私もよく刺されます。
manaさん 気をつけてね!
Commented by れぃん at 2012-05-18 20:56 x
manaさん こんばんわ~

のっけからですけど、怖い毛虫はいますね
こちらでは椿の葉によく付く、チャドクガのケムシです
大人の男性でも刺されると熱がでるそうで、私もこれからの季節気をつけますね!
忘れかけていて、注意を促して下さってありがとうございます (*^_^*)

勘違いからとタイトルになあって、、そちら専門の私はワクワクしてしまいました 笑)
こちらは大成功の勘違いですね~ とっても美味しそうですもの(v^ー^v)ブイ
きっちりときれいにお肉が巻かれてあります~♥♡
manaさんのお仕事の美しさに、きょうも見惚れています♪
Commented by 2Keiz at 2012-05-18 22:15 x
日本のベーコンは赤みがおおいですよね

こっちのは 脂肪が多くて

虫  嫌ですね

小さいし 近づいてきても 音がしないし、、、
Commented by トマコ at 2012-05-18 22:27 x
あれっ 福岡も曇りでダメだと思ってたけど、変わった?
せっかくのチャンスだから、観たいよね~
沖縄も、予報が変わるといいね^^

今日のお弁当も、美味しそうだしおつまみにも良さそう^m^
我が家は今夜餃子だったから、安心してみました(笑)
ゴーヤも130円で見つけて、久々のチャンプルーにしたよ。
お豆腐巻きの、お好みソースも美味しそう!
勘違いからの逸品だったんだ~(^^)v
これからの季節、ちゃちゃっとおもてなしにも良さそうです。
お好み焼きより簡単だしヘルシーだし♪

毒虫は怖いね(*_*)
先日こちらの友人が、庭でなにか毒虫に刺されて大変だったよ。
今年は畑でもケムシが多くて、私もいつも以上に気をつけてるよ。
処理するときにも、完全防備で気をつけてね。
Commented by dammy at 2012-05-19 00:08 x
初めまして。
dammy(ダミー)と申します。
いつもキレイで美味しそうなお弁当だぁ~食べたい!!と思いながら拝見しています。
今日のお豆腐巻き、とっても美味しそうだし料理苦手な私でも作れそうなので、作ってみようと思います>ω<

Commented by Kaz at 2012-05-19 01:05 x
毛虫は怖いす。
去年、垣根の木が伸びすぎたので、脚立で切ってたら、何かが頭の上からパラパラって降ってきたと思ったら、背中や首筋が熱くなって、痛痒く・・・
もちろん病院にいったけど、結局完治するのに半年もかかりましたよ。
毛虫を舐めてはいけません。お気をつけて。
お好みソース間違え、私も過去にあるけど、こんなに美味しそうな間違えはなかったなぁ・・・無残なものだけだったお。
Commented by ロッキン at 2012-05-19 01:09 x
肉巻き豆腐、これ、めちゃくちゃ美味しそうーー!!\(^O^)/
ナイスアイデアだね!!

お好み焼きのソースとマヨネーズ、いいね、これ!
お好み焼きみたーい!
今度やってみるー!

おうえん
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-19 10:48
お天気良さそうですね!嬉しいですよね、晴れ間。
こちらも良く、お布団干しました。

豆腐の肉巻きdeお好み風!  変わった一品ですね。
それに、なんともキレイなバラ肉!!! 
お好みソースは、私も間違えちゃいそうです。

Commented by メイゴンサン at 2012-05-19 13:20 x
お豆腐買うのを忘れないようにメモしたよ。
Commented at 2012-05-19 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2012-05-19 18:07 x
昨日はお疲れ様でしたね~>_<
病院で3時間は辛すぎる!!
更にちゃんと夕飯も作るなんて やはりmanaさんは主婦の鏡だわ☆
息子さん 足大丈夫かなぁ~

一時期梅雨は何処へやら・・・な沖縄だったのに 梅雨真っ只中ですね!!
でも今日は晴れたみたいで良かった^^/
こちらもそろそろ梅雨入りするのかと思うと 気が重いです(泣)

豆腐の肉巻き これは簡単だしホント美味しそうですね!!
何と言っても豆腐ですもん♪ ヘルシー^^/
早速豆腐と肉を買って来なくっちゃ^^v
息子さんはガッツリ肉を食べたかったのかな?
そんな息子さんも納得のお味・・・ 気になるなぁ~~~
Commented at 2012-05-19 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-19 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2012-05-20 06:47
このお豆腐の肉巻き!これいい!
今度のランチで使わせていただこう!!
Commented by shizuo7f at 2012-05-20 18:01
「きょうは晴れて暑いでしょう」。
わっ、晴れマークなんだ~。
最近テレビの予報を観る度に、沖縄が気になります。
なんでかなぁ~^^。

「豆腐の肉巻きdeお好み風」。
ううっ、これから晩ご飯の者には、チョッときついかも。
今夜は冷え冷えビールにしようかな。
Commented by ouchi-cafe15 at 2012-05-20 21:12
初めまして★
美味しそうなごはん、そして素敵な写真、凄いなぁといつも思って拝見させていただいてます♡

早速豆腐の肉巻きdeお好み焼き風作ってみました*
とーっても美味しかったです~!
また素敵レシピ楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-18 12:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧