「ほっ」と。キャンペーン

たけのこ巻き巻き弁当 ☆ マンネリ気味・・・♪






c0139375_12432669.jpg




5月24日(木)     晴れ時々曇り     28℃









今日も五月晴れ


湿度も低く、カラッとしていてほんと気持ちが良い~ (=´ー`)











サッカーは、久しぶりの代表戦、

昨日のザック・ジャパンは危なげのない試合で 快勝でしたね。


今や海外でも大活躍の香川選手は、すごいですね。
日本代表10得点を決め、釜本氏に次ぐ歴代2位の年少記録ですよ。





6月はいよいよアジア最終予選、
最終予選は、10チームが2組に別れ、ホームアンドアウェー方式で対戦し、
各組2位までがW杯出場権を獲得する。



6/3(日)は、オマーン戦、 埼玉スタジアムで19:30キックオフ予定。
そして8日、ヨルダン戦、12日にはオーストラリアとのアウェー戦に挑む。













さて、今日のべんと

c0139375_12443048.jpg



今日のお弁当Menu

□ たけのこの豚巻き照り焼き
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカピリ辛炒め








たけのこの肉巻き、
これも定番料理になったな~^^


地味なおかずだけどコリコリ食感に、こってり甘辛い味はごはんが進む。


ピーマン、パプリカ、茄子の炒め物で彩りをカバー、








気が付けば5月も後半、




早っ・・・・、ヽ`(~д~*)、







c0139375_124448100.jpg













昨日の晩ご飯

c0139375_1245117.jpg



晩ご飯Menu

□ 骨付きチキンのチリトマトソース煮
□ ブロッコリーとペンネのペペロン
□ ゆでたまご&プチトマト
□ 白菜と新玉ねぎのサラダ
□ くるみパン









c0139375_12451796.jpg

□ 骨付きチキンのチリトマトソース煮
□ ブロッコリーとペンネのペペロン
□ ゆでたまご&プチトマト



もう何度登場しただろうか・・・・

この骨付きチキンのチリトマトソース煮(-"-;A ..




c0139375_12453643.jpg

□ 白菜と新玉ねぎのサラダ


はくさい ではなく・・・・

沖縄では シロナーと言って 味噌汁などに入れてよく食べる野菜なんだけど、
先日激安スーパーで 1束9円でした^^  ひと桁台ですよ (・_・;)_



調べてみたら 和名では 山東菜 と言うみたいです。









最近は、料理もマンネリ気味だな。


スーパーでの買い物は とにかくその日一番安いものって決めて買うと




ひき肉 ~ 豚バラ肉 ~  チキン  





気が付けば、こればっかり繰り返しているわ・・ (;*´ω`)ゞ






は~ (´'л'a)  今日は何食べよ?




c0139375_12475143.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-05-24 13:09
こんにちは♪

ハイ!私も昨日、挽肉と鶏肉買ってきましたよ^^
安くていいですね~
ポモドーロを作り置きして、鶏は塩麹に漬けた。
今日は鶏の塩麹を食べます・・・面倒だからほんとに焼くだけなんですけどね~汗
私はワンパターンで困ったときは、manaさんのブログに食材を打ち込んで検索してますよ♪
ナイスアイデアがわんさか出てくるんですもの~^0^
 
今、グランパスはボランチが全員ケガなの・・・
金曜の試合に出せるメンバーがいないんだぁ。
私は昨晩の試合観ながら、
「いいな~ひとりくらい貸してくれないかな。」とかつぶやいてました^^;
P
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-24 13:09 x
manaさん
たけのこまきまき うれしいですね
美味しそうなお弁当です

夕食の献立
素敵です
Commented by Rifako at 2012-05-24 14:10 x
manaさんこんにちは。

山東菜は生で食べられるんですか?
挑戦したことなかったです。
白菜の小さいバージョンみたいな感じですよね~。高知でもたくさん売ってます。

たけのこいいな~。今年はあまり食べませんでした、、、

サッカー!ナイスなプレーがたくさん見られました~。
テンション上げて来月も連勝して欲しいです!
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-24 14:44
manaさんにもマンネリ化なんてあるのですね〜。
いつも「何食べよう」とレパートリーの少ない私は困ります。。
最近、手抜き料理っぽくなってますし。。。

お腹いっぱいになりそうなお弁当ですね! 美味しそうです。
私も今年はタケノコ、実家に帰った時しか食べませんでした。

昨日のサッカーは見ませんでした。
旦那さん曰く「つまらなかった」と。 でも勝ったのですね。 ;)
Commented by てっちゃん at 2012-05-24 15:10 x
manaさん こんにちは

お肉巻いているの ポテトかと思ったら筍ですか
歯ごたえがあって 美味しそう

子供達が テスト前で
つきっきりだったので サッカー見て無いです

普段なら サッカー見ながら 家内と二人で ビール片手に
盛り上がるんだけどな~

次が楽しみです☆
Commented at 2012-05-24 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2012-05-24 17:42 x
こんにちは♪

今日も、いい天気で、車の運転しながら、太陽が怖かったさぁ。このまま、梅雨があけちゃうのかなぁ?

manaさんの、マネして、マーボ豆腐に、タケノコ入れたら、コリコリと食感がよくて、うちの定番になったよ!ありがとう。

激安スーパーは、助かるよね。
うちも来週末は、土日に、叔父のトシビーと、旦那の従兄弟の子の結婚披露宴と、二日続きで、呼ばれてるので、お金に羽がついて飛んで行きます。今月は、税金にもたくさん、もってかれたから、きびし~です。苦笑

昨日は、うちは、サッカーとバレーを旦那がしょっちゅう、変えて見てたので、疲れました。
サッカーは、買ったけど、バレーが残念だったね。
Commented by baklava1202 at 2012-05-24 18:22
manaしゃん、おはやぅ☆ございます(・∀・)
マンネリとは申されますけどね、
お言葉でつけどみけからしたらこちらは王様のレストラン級よ!!!!!!
こんなに画面に喰らいつきたくなるブログもそうそうないわ!

たけのこのコリコリした食感が蘇るぅ
最後に頂いたのはいったいいつかしら・・・・・
Commented by おとめ at 2012-05-24 19:09 x
こんばんは~♪
あぁ~ おいしそうだし 彩りもとってもきれい! ごっくん じゅる~♪

サッカーは 良い試合だったんですね
私は バレーが気になってます
昨日の試合も 観たかったけど 間に合いませんでした…

ロンドンが だんだん近づいてますね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-24 19:10
安くて、美味しい、かんたんご飯。
見た目もお洒落で栄養満点♪
そんなご飯、べんと、どこ探せば…、あった~、ありました!
意外と身近、manaさんちに来れば。
みんなに教えちゃおうかな^^。

注文してた調理器具が昨夜わが家に。
玉ねぎシャキシャキ、大根スリスリ、ミンチだってこねこね…。 
今週中には、ジンギスカン&お好み焼き&たこ焼きプレートも。
我奥さま、嬉しそう~。
Commented by ほ助 at 2012-05-24 20:39 x
そうなのよねー
ウチも鶏肉とひき肉をしょっちゅう買ってる
結局にたようなもの作るんだよね
だからこそ お料理ブログっていいわーと思えるよ
皆さんの苦肉のアレンジレシピ参考になるもん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

竹の子 細いのが出回って来たね^^ワタシも買ってこよー♪
manaちゃんの見ると本当美味しそうだ
Commented by れぃん at 2012-05-24 21:12 x
manaさん こんばんわ~

今日はタケノコ巻き巻きですね こちらも絶対うんまそうです♥♡
みそ汁も、めさめさ美味しそうに見えますし、おいしいのですけど
私manaさんは『たけのこ親善大使』にふさわしい方と思います *^-^*⌒☆
こちらでは放射線汚染のこともあって、あまり出回っていない筍ですけど、うちでもどこの産をとわずに出来るだけ頂きました(*'-'*)”

骨付き鶏肉は旨みがあって美味しいですね、それにうちでは飽きませんです^^!
オサレなワンプレートに出来上がっています♥♡
あ 山東菜なんですね、ナラ 知ってます~(*'-'*)”
Commented at 2012-05-24 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2012-05-24 23:21 x
タケノコは確かに あの食感が良いんですよね~^^/
癖になります!!!
そしてチリトマトソース煮☆
美味しい物はやっぱり何度も登場しちゃいますよ^^v
白菜のサラダって珍しいな~って思ったら シロサー???
な・な・なんと9円!?@_@ それは買いますよね^^
でもホント… 毎日何食べようって考えるの結構大変ですよね>_<
誰か代わりに考えて作ってくれ~って感じ^^;

サッカー 始まりましたね~♪
6月が楽しみだな^^/

↓ 秋刀魚のハーブソテー 美味しそうでしたね~
これまた作ったことがないので 是非今度チャレンジしてみたいな♪
プレートの色が変わるだけで こんなにも涼しげになるとは@_@
やっぱりお料理って 味はもちろんだけど見た目も重要だなぁー
Commented by m+y at 2012-05-24 23:23 x
書き忘れたぁ~~~

先日の豆腐の豚肉巻き 早速作ってみましたよ!!!
お好みソースとの相性バッチリですね^^v
かなりうまうまでした☆
これは我が家の定番になりそうです!!
Commented by orihime at 2012-05-24 23:53 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんのお料理からは“マンネリ”なんて一度も感じた事ないわ~(*゚▽゚)ノ
いつも工夫されてて、新鮮に映るし、参考になってま~す。

スーパーは、上手に日替わりで特売出してくるものだから
安い食材や、その日に獲れる魚によってメニューが決まる‥
みたいな感じよ(^^);;

チキンのチリトマトソース煮見て、
そう言えば最近ウチはチキンを食べてないぞっ
音がするCMのアレもいいけど
チリトマト味も美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

バレーの最終予選ばかり観ていて、サッカーの事忘れてました(^^);;
6月のアジア最終予選は、また気合い入れて応援しなくちゃ。
Commented by Kaz at 2012-05-25 00:50 x
ウチも、ほぼ、ひき肉・豚バラ・チキンだわ^^;;
今日だって、お弁当には牛の焼肉…なんて思ったけど、牛の欠片も冷凍庫になかったww
さらにウチは、近所にスーパーとか、商店がなくて、買出しは車で週1回なんで、
魚料理や刺身がほとんど食卓にでないの。魚は干物ばっかり^^;
もうブログネタも行き詰まりよTT
Commented by ロッキン at 2012-05-25 03:46 x
うちも、ミンチ、チキン、パスタってしょっちゅう。安いし、1番簡単だもんね。。。σ(^^) マンネリ化・・・耳いたーー!
でも、manaちゃんのはメイン素材はマンネリ化してるかもしれないけど、いつもアイデア満載で違った料理だよ! どれも、新しい1品! 

>先日はありがとね。我慢・・・これってさ、日本人独特のものかもね〜(^^ゞ

応援はもち。
Commented by ぼんじょるの at 2012-05-25 11:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がぎっしりですね!!
お野菜もたっぷりで素敵ですね。
たけのこと豚肉の組み合わせがいいですね。

サッカーは、快勝でしたね!!
この調子で頑張ってほしいです。

本日の秋田は曇りです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented at 2012-05-25 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-24 12:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧