5月の海 ☆ 休日タコライス♪





c0139375_1336822.jpg





5月26日(日)       曇り      27℃








今日は全国で夏日ですな。

沖縄は曇っているせいか、そんなに暑くないような気がする。







いや~  昨日の女子バレーは、ストレート負けしちゃいましたね。

ロシアは強すぎたわ。(-ω-;)


それでも3セットとも いい試合内容だったと思う。




今日のセルビア戦に期待しましょう。 o(@^◇^@)o











さて、昨日の晩ごはん・・・・



c0139375_13365455.jpg


もう これしか思い浮かばなかった。 (^_^;)


タコミートにレタス、クレソン、アボカド、プチトマト、チーズをトッピング。




サルサソース(ホット)をかけて  ・・・・と。

c0139375_1337114.jpg



いっただきま~~すヾ(´〇`)

c0139375_13372675.jpg

この絶妙な組み合わせが、 やっぱσ(~~~、)おいすぃ




今日みたいに暑い日にぴったり♪

休日タコライス、楽ちんだよ~~ いかがですか?



c0139375_13375229.jpg


レシピ (o゚з゚o)ノ











金曜日はとてもよく晴れた1日だった。

仕事の帰りに 久しぶりに海へ。




c0139375_13382628.jpg


この青空。



そしてこの海、

c0139375_13384085.jpg


5月だけどもう完全に夏だね^^;



c0139375_13385861.jpg

ビーチはちょうど干潮で、泳いでいる人は少なかったが、
平日とはいえ若者や観光客、家族連れでにぎわっていた。




c0139375_13391833.jpg


あっ?  飛行機!




ほらっ!

c0139375_13393277.jpg




尾翼に日の丸・・・


c0139375_1340778.jpg


これって・・・・・
政府専用飛行機じゃない (・◇・ )?




そうだ!(*゚ω゚*)


沖縄では 一昨日から2日間、
南太平洋の14の島国や地域の首脳が一堂に集まる「島サミット」が開幕した。

それに参加するための 野田総理が乗った飛行機だったんだ!  ∑(゚Θ゚)


(ニュースで見た野田首相が到着して会見した時間から やはりこの飛行機で間違いないみたい)




c0139375_13405985.jpg


アダンの実がオレンジ色に色づいていた。


ふと下方へ、 

c0139375_13412224.jpg

何してんだろ このにゃんこ。 (=^з^=)


c0139375_13415793.jpg

木陰で涼しげだ~~。^^


近づいても逃げないよ。

c0139375_13421764.jpg


しゃがんで写真を撮っていたら、

あっちにも

c0139375_13423247.jpg




こっちにも・・・

c0139375_13424447.jpg


野良ちゃんたちかな。





c0139375_13431540.jpg

この海は、いつも家から眺めている景色側。

ほら 真ん中あたりに観覧車が見えるでしょう?



c0139375_13434297.jpg

我が家は ↓ あたり。





梅雨明けはまだだけど、いよいよ夏本番の沖縄だ。


c0139375_1344221.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-27 15:45
こんにちは。
沖縄の海、真夏模様ですね。 そしていつ見てもブルーがキレイです。
何ヶ月前にいた海です。 フレンドリーな鳥さん、いましたか? ;)
野良ちゃん、沢山いますね。
アダンの実がオレンジになったのですね〜。

お天気のよい週末になっていますね。こちらもお天気良いです。:)
タコライス、食べたくなりました〜。
アボカドが沢山のってとても美味しそうです!


Commented by ryuji_s1 at 2012-05-27 16:51 x
manaさん
沖縄 梅雨明けですか
凄い日差しのよう
まさに夏到来ですね
うみが まぶしいですね

タコライス
美味しそうです
Commented by おとめ at 2012-05-27 17:09 x
こんにちは~♪
今年は 美ら島 いけるかなぁ・・・
行けないかもぉ・・・って 悩んでるんですけど
こんな素敵な写真を見ちゃうと うずうずしちゃいますね・・・
(涙)

タコライスも そそられます!!!!

はぁ・・・


(笑)
Commented by baklava1202 at 2012-05-27 17:39
manaしゃん、おはやぅ☆ございます(・∀・)
タコライスを目で堪能したあとは、美しい沖縄の海に釘付け・・・・・
優しい波が、押し寄せては引いていき、
夜には頭上に輝く月が、見えない不思議な糸で、小舟を曳いていくのね。

それを、タコライスをかっこみながら見たいわ!
それができたら、もう妄想やめてもいいわ!
Commented by N-Line at 2012-05-27 19:51
うわぁ~
沖縄だー
いいなぁ
いいなぁ
こんば景色を毎日見られるなんて
うらやましいわ~~~~
タコライスは本当に夏らしいね
アボカド大好きなの!!
見ていたら無償に食べたくなったよ
Commented by ほ助 at 2012-05-27 20:32 x
海の色が違うね~
もう夏色だ
最近では のら猫ちゃんって全然見かけないけど
まだ沖縄には生息してるんだね
お顔がちょっとハードボイルドかもしれん(笑)

ウチは今夜がハンバーグだったので
近々にロコモコる予定(^m^)
タコライスもいいわぁ
Commented by れぃん at 2012-05-27 20:36 x
manaさん こんばんわ~

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ きれいな海ですね.*・゚☆
この海の景色にこそやっぱり一番にあっているようにおもうタコライスです♪
私には絵ハガキの世界のような憧れですの
海がちかくにあって、その海岸がこんなに綺麗なコバルトブルーなんて~~
ことし最初?の夏の海のときめきです( *^^)(*^^*)ッ!

そして、まァぁ 可愛いニャンコさんたち~♥♡
イヤんです 走っていきたいです (*'-'*)"
みなしゃん幸せそうないい表情ですね manaさんもネコちゃんとおしゃべり出来ちゃうのかな^^
私、、ちょこっと、ね、出来そうなんですぅ ヾ(~O~;)コレコレ
Commented by ひっぽ at 2012-05-27 21:02 x
こんばんは♪
あ~アダンの実だぁ(^^)
初めて沖縄に行った時にパイナップルだよって教えてもらったなぁ~
沖縄とハワイではパイナップルの種類が違うんだぁって思ってました。(笑)

北谷は賑やかになりましたね。
私が住み始めた頃はただの空き地で犬達の遊び場でしたよ。
あれよあれよという間に色んな建物がたって住宅が増えて・・・
立派な観光地ですね。
Commented by トマコ at 2012-05-27 22:40 x
沖縄の海・・・もう夏の色ですね~♪
manaさんちからは、綺麗な海が見えてステキ!

政府専用機だったなんて、偶然にしてもビックリすごいね。
なかなか、自分の上空を飛んではいないだろうな~
ニャンコたちも可愛いです^^
うちの庭の小鳥さん用のお水を、いつも飲みにくるニャンコが居て
用心深く周りを伺ってから飲むんだけど、今日も用心深くやってきて
たまたま畑から帰ったばかりのトマオと私が、窓越しに見てたら
お水を飲んだあとに私たちに気付いて、目がまん丸になったよ^m^
二人で手を振ったら、トコトコと逃げていきました(笑)

タコライス、飽きない美味しさですよね。
私も大好き~食べたくなったよ♪
バレーは、オリンピックは決まったね^^
Commented by ベッカズ at 2012-05-27 22:50 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
今飲んで帰ってきて
お腹いっぱいだったのに
タコライス見て、お腹減ってきましたよ~~~

日本なんとか五輪出場ですね~~~
でもこれからが本番!!
ロンドンでも活躍を期待しまっす\(^o^)/

地震大丈夫でしたよ~~
てか、帰ってくるまで知らなかったです(笑)
応援PPP
Commented by Kaz at 2012-05-28 01:15 x
そうだった・・・。
ここでタコライスが話題になった時に、ウチでもつくろう…って思って、
そのまま忘れていて、↑で見て、同じように、またウチでも…って思った私。
馬鹿なのかしら・・・^^;;
沙織ちゃん、疲れきってたですね。
なんとか五輪の切符は手に入れたけれど、韓国もロシアも相当にレベルアップしてて、メダルなんて本当に取れるの?って思っちゃうけど・・・。
7割、レフとオープンって・・・戦術もなにもないじゃないね。
でも、ひとまずお疲れ様・・・です^^
新シリーズ歓迎!ニャンズLove♪
Commented by ロッキン at 2012-05-28 01:23 x
manaちゃんのタコライスはやっぱり別格だね!
何度みても、どれも美味しそうだよ!

綺麗な写真だね。。。
そっかぁ、そちらでサミットが。。。
しかし、よく、このショットとれたね! 凄い!

おうえん
Commented at 2012-05-28 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2012-05-28 11:52 x
うーん、いいなぁー!!
海は、いいですねー!!
おもわず、磯へ駆け出したくなってしまいます!!
ロシア戦、残念でしたが、セルビア戦に勝って(見れなかったけれどー)ロンドン行きを決めたようですね!!(バンザーイ!!!)
サッカーの最終予選も始まりますし、ホント、眠れなくなりそう(笑)
タコライスが出てくると、そちらは夏ですね!!
アボカド入りのタコライス、栄養満点ですねー!!
Commented by ぼんじょるの at 2012-05-28 16:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

manaさんのタコライスは、いつ拝見しても美味しそうです。
お写真からもキラキラした美味しさが伝わって参ります。
とても美味しそうですね!!

沖縄は、気持ちが良い青空が広がっておりますね!!
私も沖縄の青空の下で美味しいお料理とお酒を満喫したいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-27 13:47 | 沖縄料理 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧