ヒレカツ弁当 ☆ 昨日の晩ご飯♪





c0139375_12162720.jpg





5月31日(木)    雨のち曇り      28℃





c0139375_12161965.jpg


梅雨空です。


沖縄と奄美地方は梅雨入りして1ヶ月以上経った。
しばらく梅雨前線は沖縄近海に停滞するらしい




1週間の予報を見てもこの通り、


c0139375_12165195.jpg

晴れマークが1個もない~~(;-_-)  梅雨の本領発揮だな。




そろそろ九州南部でも梅雨入りしそうな時期だが、
今年はどうも寒気の流れ込みが強くて、暖気が北上できないらしい。



本州の梅雨入り、 今年は遅いかも?











さて、 今日のべんと

c0139375_12164812.jpg



今日のお弁当Menu

□ ヒレカツ
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじきと大豆の煮物
□ ポテトサラダ
□ プチトマト









二日酔いの昨日は、さすがにアルコールは全く飲む気になれず

年に2日あるかどうかの休肝日となった。



おかげで朝まで一度も目が覚めることもなく ぐっすりよ。 
/(_-_)loOOZZzzz



こんなによく寝られたのは かなり久しぶりのような気がする。



1日飲まないだけで こうも変わるのか。
日頃からもう少し、肝臓を労らないとな~ と思った f^_^;






朝も昼もご飯を抜いたから、期待しつつ体重計に乗ってみた・・・・ 





(ΦωΦ) うふ・・・


















-0.7kg




 |||||(* ̄ロ ̄)  こんだけかっ?    ( ; ̄) =3












昨日の晩ご飯



c0139375_12182136.jpg




いや これ マジ。  私用だけどね^^;



事務所でクーラーが効いているとは言え、作った時間から半日経った弁当、
さすがにポテサラは危険な香りがしたから捨てた。



ちなみに このポーク卵弁当、
夫と息子用はもちろん チューリップ型になんてしないし半分に切って乗っけただけで
見た目も超シンプルな弁当だったんだけど


夜、空の弁当箱を持ってきた息子に


「 お母さん、 今日の弁当 かなり手抜いたでしょう 」 って言われたさ。 (-"-;A ...







家族の晩ご飯は冷やし中華。


c0139375_1219818.jpg

茹で鶏、きゅうり、錦糸卵、筍のピリ辛、貝割れ大根、トマト。






二日酔いの時は もう二度と飲むもんか! 
って思うんだけどね~

喉元過ぎれば なんとやら・・・



でもこの際だから、もう少し禁酒してみようか?







c0139375_1219505.jpg

夜になったら気が変わっているかも  x・;)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by wes-qoo at 2012-05-31 12:46
こんにちは(^^) 二日酔いだったんですね。
私も経験あるけど、翌日は何もしたくないですよね。
でもちゃんとお弁当作られて、さすがmanaさん!(^^)!
私なら、お金を渡して何処かでお弁当買ってって言っちゃいます(。´pq`)クスッ
たまには手抜きも良いですよね!(^^)!
Commented by らん* at 2012-05-31 12:57 x
manaさん、こんにちはー♪
最近ゴーヤ少しずつ食べてるよ~(✿☉。☉)
ゴーヤを見るとmanaさん、思い出します(笑)

うふふ~♪
お弁当美味しそうー(❛ ◡ ❛)❤
ヒレカツいいなー。
これだけでご飯3杯は軽い(笑)

Commented by nonohananokaori at 2012-05-31 13:17
こんにちは~manaさん。

二日酔いの日のお弁当、見抜かれたんですね~息子さんに!
なかなか厳しくチェックされましたね(*^_^*)

冷麺いいなぁ~!
この前、韓国零面欲しかったのに
行ったスーパー無くて、ジャージャー麺しました!
韓国冷麺買ってこうようかなぁ!

この時期の危ない香り怖いですね!
よく見たら、コメントの周りに雨降ってたたんですね!
気が付かなかった(^^ゞ
Commented by eaterior at 2012-05-31 13:50
こんにちは♪

manaさん家もご主人が一緒に飲まれるから、
ひとりで禁酒はキツイでしょ~
私も、もし自分が禁酒しなくちゃいけなくなったら、
主人にもいっしょに付き合って欲しいから、
とりあえず合わせてます。
だって~隣でプシュ!なんてやられたら
我慢できませんよね~特にこれからの蒸し暑くなる季節には^^
 
>>今日の弁当 かなり手抜いたでしょう
ふふ^^
「かなり」とまで言わなくてもね~?
普段が頑張りすぎなんですよ。
うちの母親の手抜きは、決まってチャーハンでした。
お弁当箱いっぱいにチャーハンだけ入ってました^^;
P
Commented at 2012-05-31 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sagefemme at 2012-05-31 14:25
こんにちは~
昨日のお弁当 私が息子に作ったのと同じだぁ~!って
思わずニンマリしちゃいました!
ジャンバヤに 厚切りハムと目玉焼きのせて
ポテサラにレタス 時間が無かったから 超手抜き弁当でした!

昨日 コストコで沖縄産の海ぶどう買ったのですが
ぽんずをかけて食べるくらいしか知恵がない!
何か美味しい食べ方ありますか?
Commented by てっちゃん at 2012-05-31 15:04 x
manaさん こんにちは

体調 戻ったようで 良かったです

お弁当が 晩御飯になることって たま~にありますよね
我が家では 折角作ったのに 持って出るのを 忘れる人が居て
お弁当が 置いてけぼりになることが たまに。。。

冷やし中華 美味しそうですね
長男が冷やし中華 大好きなので
そろそろ 作りたいです☆
Commented by canandaigua-ny at 2012-05-31 15:07
かなりの梅雨模様、ですね。。涙
こちらも直ぐに追いつきそうです。 梅雨かー、、嫌です。。

体重、、、私も同じです。。
1㌔未満の減量、ただ単に食べた物の違い?!って、思ったりしちゃいます。。
自分は、元々細身だったのかも、、と思いますけど、履けるズボンもなかったり、
去年着ていた物が着れないという事実は、動かぬ証拠なのです。。
気長に、「夏になったら痩せるんじゃない?」を今は期待してます。。笑

可愛いお弁当! 
時期的に、これからは中身も気をつけないといけませんよねー。。
タコライスも我が家の定番弁当になりました!!

冷やし中華の季節ですね〜。 美味しそうです!
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-31 15:23 x
manaさん
ヒレカツ 美味しそう
彩りが綺麗なお弁当
いいですね
美味しそうです
Commented by つぐみ at 2012-05-31 16:35 x
こんにちは

コメント欄に雨が降ってる~
梅雨入りして一カ月。中休み期間が長かった気がしますね。
しばらく、本格的な梅雨が続くのかしら?!
あまり長いと憂鬱になって来ますね!
今年は、何でも遅い気がします。

ヒレかついいですね~。
おたふくソースを、たっぷりかけて
あ~、食べたくなって来ました^m^
Commented by baklava1202 at 2012-05-31 17:45
manaしゃん、おはやぅ☆ございます(・∀・)
をっ!@投稿欄に雨が降っている!気がつかなかったぞ!
素敵だわ~~♪

今日は完全復活かな。よかった。
みけも実は昨日、会社で飲まざるを得ない状況になって飲んだんだけど
(常連で伊太利亜経済のほぼ頂点に立つお方のおごりで部署全員飲むはめになった)
一口飲んだら喉が焼け、二口飲んだら笑い出してしまったわ。

冷やし中華、とってもおいしそうだね☆
Commented by おとめ at 2012-05-31 18:53 x
こんばんは~
昨日は お昼もたべられなかったんですね…

今日は 復活できてよかったです
それに 熟睡できたのも よかったです♪

梅雨ですね
今年の関東の梅雨は どうなるんだろう?
しとしと降らず 熱帯地方みたいに 豪雨になる可能性を言ってる人もいて 災害が懸念されます…

本当に日本
大丈夫かな…
関東もマグニチュード8の可能性が 発表されたし…

なんだか鬱になりそうです(涙)
Commented by ドラミ at 2012-05-31 20:27 x
manaさん、こんばんは!

良く眠れましたか~!
さすがに二日酔いだと飲む気にならないものね(^^)

私は術後、お酒が美味しく感じなくなりました。
たまに飲みたくなっても2杯位で気持ち良くなってしまってます(^^)
まだ、体がお酒を受け付けてくれないのと、全身麻酔をしたので多少肝機能が低下しててアルコールをうまく分解出来ないようです。
なので、2杯でも次の日頭痛くなります。

いいのか悪いのか・・・(^^)

冷やし中華、夏!って感じです(^^)
食べたくなりました(^^)
Commented by れぃん at 2012-05-31 20:33 x
manaさん こんばんわ~

梅雨空のようですけど、でもmanaさんはぐっすりと眠れて爽快なおめざだったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
のめない私は二日酔いの辛さも、そに愉しみもわからないのですけど
おしゃけをのめたほうが生き方、暮らし方はぐんと深まるように思います\(*^^*)/
私うすっぺらいなぁと自分でおもいますの(〃∇〃)ゞポリ

夕飯のおべんともいい感じです♪
冷やし中華の季節ですね、そんなに食べられるものがない私に
すごく幸せな季節で~す たべまくりますっ (*゚ー゚*)。
Commented by ほ助 at 2012-05-31 20:44 x
二日酔いで700g減るんだけどね
その翌日は1kくらい太るのよねワタシは
manaちゃんの明日の体重測定期待(^m^)

梅雨長く感じるねー
こちらはそろそろお天気下り坂だけど まだ梅雨入りは気配無し
2週間くらいだったら雨続きも楽しめるんだけどなぁ

禁酒頑張って~♪
Commented by Rifako at 2012-05-31 20:49 x
manaさんこんにちは。

具合は良くなりましたか?私も二日酔いの朝は、もう飲まないぞ!と。しかし翌日の夕方には、やっぱり飲もうかな?と。そしてビールを買ってくる始末。禁酒しようか?と旦那に話しますが、無駄な抵抗はやめなさい、、、と。やめられません、、、特に暑い夏。沖縄は暑いからもっと飲みたくなるはず、、、美味しかったもの〜!沖縄で飲んだビール!!

↓先日お話ししていた上司の方ですね!よかったですね〜。嬉しいですね!なんだか私まで嬉しくなっちゃいました!まったく関係ないのに。
Commented by shizuo7f at 2012-05-31 21:14
ハハハハ~、「こんだけかっ?」。
Manaさんの大きな呟き。
でも「チッ」って言わないだけでも^^。
そうそう、期待したね「うふ・・・」って。

これに懲りず、夏が来る前に♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-05-31 22:29
おはようございます。

今起きて覗いてますが、御飯前の私にはこのメニューが辛いです。。
お腹がぐーぐーですよ〜〜。

冷やし中華に貝割れを使っても良いんですね、料理人って発想が違う。私など応用が利かなく駄目だわ。
日本は既に梅雨ですか。。。曇りと雨で。。私駄目だわ〜。
何せこちらコロラドは年間300日はブルースカイ。冬でもよ♪
Commented by orihime at 2012-05-31 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんったら~晩ご飯に間違えてお弁当の写真配置してるよ~
と思ったら、そっかぁ~二日酔いでお昼は気分が悪くて
お弁当食べられなかったんだったね~忘れてたっ(^^);;
オマケに‥夜空の弁当って何!? ってツッコミそうだった‥
私の方が酔っ払ってるみたい(笑)

アハハッ、チューリップ形のスパムはmanaさんのだけだったのねぇ~
でも、年に何回あるかないかの事だもん、私が許す!(笑)
って、きっと、家族もいつもの有り難さが身にしみたと思うよ(^^)v

こちらも、梅雨入り間近の予感です(^^);;
サッパリなメニューの冷やし中華に食欲そそられますよ~(*゜▽゜)ノ
筍のピリ辛が気になりましたぁ。

身体の事を考えると、本当は『酒休二日制』が一番いいんだけどねぇ~(◎´∀`)ノ
Commented by トマコ at 2012-05-31 22:40 x
今日はだいぶ良くなってますか^^
二食も食べられないなんて、かなり辛かったでしょう・・・
休肝日、週に1~2度が良いって聞くよね。
だけど私も、この所毎日少しだけど頂いてるよ~^^;
そのおかげ?か、よく眠れるようになって頭痛も減ったと思ってたけど
飲まない方が、よく眠れるんだ~!
それにしても、体重ってなかなか減らないよね^^;

冷やし中華の季節になりましたね。
具がいっぱいで、スゴク美味しそう!
Commented by ベッカズ at 2012-05-31 23:11 x
manaさんこんばんは(*^。^*)
ヒレかついいですね~~
こ~ゆ~のはやっぱり好きでっす
二日酔いのせい?おかげ?とはいえ
ゆっくり眠れてよかったですね~~
manaさん年2日しか休肝日ないの?すごいですね~
自分なんて今喉風邪で4日も飲んでないよ~涙
でも、体調不良なのに体重は減らない…(笑)
応援PPP
Commented by マルコ at 2012-06-01 00:23 x
こんばんわー!
すみれ色のテーブルクロスにブルーのガラス食器、良いですねー!
おまけにつるつるっとして、ペパーミントのような清涼感を感じています
二日酔いするほど飲めるということは、お若いショウコかなー
忘れてしまった、懐かしい響きです!!(笑)
ヒレカツは、3日の予行演習かな!!??
初戦、第二戦、どちらも大事なので、気分はいまから入れ込み中です!!(笑)
Commented by ロッキン at 2012-06-01 00:40 x
あはは、飲み過ぎた翌日はもう飲むものか!って思うよね〜 でも、また日がたつと飲んじゃう。。。 それ、私のお菓子だわ。σ(^^)

manaちゃんの冷麺、美味しそう−!
そういえば、まだ食べてなかった。 これ食べないと夏!って感じしないんだよね〜

おうえん
Commented by ぼんじょるの at 2012-06-01 17:10 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

冷やし中華が美味しそうですね。
お野菜もたっぷりで素敵です。
彩りも華やかですね。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-05-31 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧