男子弁当 女子弁当 ☆ 納豆海鮮丼♪





c0139375_11482437.jpg




6月4日(月)     曇りのち雨      28℃







今日もどんより 今にも降り出しそうな空。


梅雨、絶好調。




土曜日も 息子の送迎で車を走らせていたが、
バケツをひっくり返したような雨だった。

おかげで?  車がきれいに洗われたさ~^^;






前回の公式戦で好成績を残し、シード権を獲得していた息子の学校サッカーチームは、
インターハイ 2日目の昨日の試合で、なんと1―0で敗れてしまいました。
あっけなく終わっちゃった (x_x;) 残念。







そして、サッカー、W杯アジア最終予選、

雨が降らなかったので 無事観られましたよ~~ (o^ё^o)
(BSでも観られたから 心配なかったんだけどね^^;)



終始ボールを支配した日本代表、オマーンとの初戦を快勝で飾った。

相手オマーンも堅い守りだったが、さすが海外組は良いアシストしてましたね~

ただ、もう少し点は取れたんじゃないかな~
前半1点を取った後はちょっと積極性に欠けた感じがした。




いや~ やはり最終予選は特に盛り上がりますね o(≧∇≦)o


ちなみに、日本と同じB組のヨルダン-イラクは1-1で引き分けた。


続く8日の、ヨルダン戦に期待したい。











さて、今日のべんと


c0139375_1150593.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉のしぐれ煮
□ きんぴらごぼう
□ 筍の煮物
□ ゆでたまご
□ クレソンのお浸し








男子弁当は がっつり 牛丼♪


c0139375_1150141.jpg







昨日の夕ご飯


c0139375_11502760.jpg



夕ご飯Menu

□ 納豆海鮮丼
□ わかめのすまし汁










c0139375_11503743.jpg

□ 納豆海鮮丼

まぐろの刺身がまだ残っていたので 簡単どんぶり♪

ごはんはすし飯、
まぐろ、納豆、いかそうめん、アボカド、貝割れ大根をトッピングして 山葵醤油でv(o´ з`o)








台風が接近中ですよ・・・・




c0139375_11505538.jpg

今現在でも、もう台風の外側の雲がかかりだしている。



台風3号 名称は マーワー



今のところ暴風域に入る事はなさそうだが・・・・?

それでも明日は大荒れになりそうだ。






今日は部分月食があるんですよね。
沖縄は100% 観測は無理だな・・・(T_T)残念








(〃´o`)=3 ハァ   帰ったら 台風対策もしないと・・







c0139375_11514741.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-04 12:37 x
manaさん
牛肉のしぐれ煮
きんぴらごぼう
筍の煮物
ゆでたまご
クレソンのお浸
素晴らしいお弁当
美味しそうです

Commented by メイゴンサン at 2012-06-04 13:34 x
何時もおいしそう何より綺麗で食欲が出るね。
Commented by てっちゃん at 2012-06-04 13:52 x
manaさん こんにちは

美味しそうな 牛肉しぐれ
晩御飯を見ていて
そうだ カイワレ作ろうって
この後 種まきしますね(笑)

納豆海鮮丼 真似したいっす☆
Commented by eaterior at 2012-06-04 14:29
こんにちは♪

牛丼弁当のごぼうが・・・
なんかとてもアートな感じですね^^
最近しぐれ煮作っていなかったな。
久しぶりに牛肉でも買ってくるかな~笑
 
部分月食!?
そう言われれば、もう6月4日なんですね!!
金環日食からそんなに経ったんだ・・・なんか日が経つのが早い^^;
こちらは晴れていそうだから見えるのかな。
また忘れそうですが^^;
P
Commented at 2012-06-04 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-06-04 15:07 x
我が家ではゴボウがちょっとしたブームなんです(^^)
ゴボウタップリな牛丼もアリかも(^~^)
こんにゃくも入れたらダイエットもバッチリだな♪
納豆海鮮丼がなんとも夏を感じさせる!
manaさんのご飯は食欲をそそるようにできているから
眺めすぎるとちょっとヤバイかも(笑)

こちらは薄曇りで意外や涼しい。
風が強いのは台風が来ているせいだね。
今晩の部分月食はどうなるんだろう?
Commented by ranmama-gohan at 2012-06-04 15:25
manaさん、こんにちは♪
具たくさんすぎる!(笑)
なんで、お仕事もされているのにこんな具たくさんなボリュームたっぷりなお弁当やご飯を作ることができるんだろう・・・

凄すぎます!(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

私も、今日はがんばって作ってみよう(笑。

※突然ですが、エキブロさんにお引っ越ししてきました♪
またそちらでも仲良くして頂けるとうれしいです。
これからも色々教えてくださいね~
Commented by chigusano at 2012-06-04 15:26
料亭の 幕の内弁当と思えるくらい 豪華なお弁当!
すごい!すごい! 
ゴボウと 牛肉よく合いますね♪ 食べたくなってきた^^!

息子さんのサッカー試合残念でしたね。
次に向かって Go!ですよ~~!

台風の接近 何事も無くすぎます様に 祈っていますよ。
Commented by ぼんじょるの at 2012-06-04 15:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

納豆海鮮丼が、とても魅力的です。
私の大好物が山盛りで強く惹かれます。
本日も美味しさ満点ですね!!

息子さんの学校は負けてしまったのですね。
残念でしたね。

本日の秋田は快晴です。
気温も適温で過ごしやすいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by nonohananokaori at 2012-06-04 15:30
こんにちは~(*^。^*)

湿度上がってきましよ^_^;
manaさんの所は、明日荒れそうですね!
大阪は、私の面接日です(>_<)
息子さんの送迎の時気を付けて下さいね!

女子のお弁当がいい!
出来るなら、メインを外してもらえれば^_^;
毎日、4人分のお弁当ですか?
Commented by ゆん at 2012-06-04 15:35 x
お久しぶりで~す♪

いつもの忙しい月末からの仕事が一段落、今日は月一のご褒美昼からビールヽ(^。^)ノをやろうと思ってたんだけど、このところ偏頭痛が引きずっててそういう気分にもなれず、でもほんのちょっとだけと焼酎の水割り(薄いの)飲んで癒してました(^^♪

そうそう、今朝のTVで沖縄に台風~~って聞いたから、ええっもう!!と思ったら、既に3号だったのですね~
どんどん近付いてる感じなのかしら~気をつけてね!!

茨城はいいお天気、からっとしてホントにいい陽気。ずーっと1年中このままでいてほしい。それなら、エアコンもストーブもいらないしチョ―節約になるのになぁ…この陽気ってあっという間に終わっちゃうのが淋しい、残念(-"-)

まぐろづくしの晩御飯、豪華♪♪
そういうものを買って来てくれる上司のセンスの良さにも拍手~~
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-04 16:28
台風、来ますね。 気をつけて下さいね。
そして、今は学生さん達のスポーツシーズンですよね。
お天気晴れなくとも、雨は降らずにいてくれると、良いですね。

なんと、豪華なお弁当!! 見た目もとっても豪華で美味しそうです。
下↓も上↑も、なんて美味しそうな海産物ディナー。
こんなに作れるなんて、凄いです。 
お肉も良いですが、お魚メインも良いですね。

部分月食があるのですねー。
こちらも、雲が厚いので、無理そうです。。
Commented by ほ助 at 2012-06-04 16:43 x
牛のしぐれ煮と紅生姜のハーモニーを想像して 生唾ごっくん
美味しそうなお弁当だ
manaちゃんのお弁当の日々 本当素晴らしいよね
ヘルシーで美味しくて 健康的で 見た目も楽しめる
素晴らしいお弁当だよ
Commented by ローゼル at 2012-06-04 18:06 x
manaさん、こんにちは♪

いつもバランスのとれたお弁当に、夕ご飯いいなぁ。
それに、盛り付けもすばらしい!
とても、参考になります。
海鮮丼、これ今度、うちでも作ってみよう!
インターハイが始まったけど、雨続きで、試合も大変でしょうね。
息子さん、残念だったけど、次があるさぁ・・・

台風対策のため、テラスの植木を全部中に入れたのに、旦那は「暴風警報は出ないはずよ~」ってさ!
何もしないで、ダメになった植木を見るのはつらいからいいさ!
それより、非難できないゴーヤーたちが心配だよ。
Commented by はやちゃん at 2012-06-04 18:17 x
納豆海鮮丼が美味しそう~^^
なんて見ていたら、もう台風ですか~(>_<)

こっちは快晴・・・
ちょっと暑すぎるぐらいな1日でした!!
やっと夕方になり涼しい風が窓から入ってきました^^
Commented by おとめ at 2012-06-04 18:46 x
こんばんは~♪

今日は 盛り沢山 豪華なお弁当ですね!
週末の仕込みが効いてる感じがします♪

もう台風なんですね
いつもこのくらいからですか?
早くありませんか?

関東は梅雨入りは 平年より遅れてる感じです
夏が先に来ちゃってます
台風直撃でなくても くれぐれも気をつけてください
Commented by れぃん at 2012-06-04 20:14 x
manaさん こんばんわ~

お弁当 毎日のことなのに、ほんとに素敵さんばっかりです
今日もお重箱容器でお花見ご膳のようですね♪
NHK(BSかな?)のサラメシにご出演いただきたいです~~(v^ー^v)ブイ

なっとう海鮮どんぶり~ こちらもすっごくオシャレです~
海鮮食材と一緒になると、納豆チャンもうんとグレードアップするんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ほとんど毎日納豆を食べているばっちゃんにはこういう晴れやかなメニュー とっても嬉しいです♪
私もはりきっていってみます~(*^^)v
Commented by m+y at 2012-06-04 20:51 x
息子さんのチーム 負けてしまったのは残念だったけど
ほらきっとそれは 息子さんが怪我で出られなかったからですよ!!
うんうん 絶対そうだ☆
そして昨日のW杯アジア最終予選 勝ちましたね^^/
何だか落ち着いて見られる試合だったというか 確かに
もっと点取れたんじゃないの? って感じはしましたね~
でもまぁ 良かった良かった!! 次の試合も楽しみですね♪

お弁当 これは男子が喜びそうですね~~~
気温が上がってくると やはりお弁当もガッツリいきたくなりますもんね!!
そして納豆海鮮丼も美味しそうだぁー
納豆やお刺身はもちろん アボカドも大好きなので
またしてもパクリ あっいや… 真似っこ決定^^/

真似っこと言えば 先日はナムルを作らせていただきました^^v
1日置くと更に味がしみて美味しかったなぁ~
それで 2日目には甘辛挽き肉と混ぜてビビンバ風も作りました!!
これも激ウマでしたよ^^/
manaさんには ホントいつもお世話になってます・・・^^;
Commented by shizuo7f at 2012-06-04 20:54
Manaさん、対策は万全ですか~。
去って欲しいね、サッと静かにこのまま北へ。
予報では太平洋沿岸を北上するとか。

今年の台風、どんなんかな、
知らないうちにもう3号。
クルマを綺麗にしてくれるだけならいいけどね。
Commented by トマコ at 2012-06-04 21:10 x
うわ~大好きなおかずが入ってる~
牛肉のしぐれ煮とゴボウは、特別な日のお弁当の一品です♪
お弁当箱を開けて、嬉しくて思わず声が出そうよ(^^)
海鮮丼も、いつもながら綺麗な盛り付けで美味しそう!
我が家は海鮮丼を滅多にしないんだけど、久しぶりに食べたくなったよ。
イカとマグロとアボカドと納豆~美味しそう~

息子さんのチーム、残念でしたね。
スポーツは苦手だったからあまり経験が無いんだけど
負けて悔しくて次にまた頑張るって、なんだか羨ましいです♪

今夜はこちらは曇りで、月が見えないよ~^^;
昨日は綺麗なお月様が見えてたのにな~
台風に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by orihime at 2012-06-04 21:30 x
manaさん、こんばんは~☆

うわっ、お弁当美味しそう~
高級感に溢れてて、デパ地下の人気お弁当みたい!
行列出来るよ(^_-)☆

海鮮丼は、さっぱりとヘルシーで美味しそうです。
コレ見たら、やっぱりウチは食べ過ぎだなぁ~と反省しきり‥┐(´-`)┌
何やってんだって感じ(^^);;
運動量<食事量
これじゃ、痩せるわけないよね‥トホホ

息子くん、来年はぜひ出場出来ますように~(*゚▽゚)ノ

もう、台風を警戒する時季ですかぁ~
早くないですか!?
こちらでも、明後日あたりから影響がありそうです(。>0<。)
Commented by ベッカズ at 2012-06-04 22:39 x
manaさんこんんばんは(*^。^*)
自分も男だから牛丼にひかれちゃいまっす~
海鮮に納豆あいますよね~~
手巻きすしとかやると
自分もよくMIXします~~~
昨日はサッカーやりましたね~~
もう大興奮でっす\(^o^)/
金曜日も盛り上がりますね~~~
その日も雨降らない事を祈っております応援PPP
Commented by baklava1202 at 2012-06-04 23:49
manaしゃん、ただいま☆

ガッツリ牛丼に心奪われたわ!
なんておいしそうなの!
みけは今日自分の弁当を見て自分で自分が憎らしくなったくらいだったわ。
まったくいったいどこで何をどう間違えて生まれてきたのかしら私ったら!

納豆と海鮮の相性は異常だよね。
想像しただけで海におぼれてしまいそうだわ(ヨダレの

ヨルダンで思い出したけど、いとこがパリに住んでるんだけど
ヨルダン人とけこーんしたんだって。
いとこはフランス×日本、旦那がヨルダン人て
子供はどんなことになるんだろう
Commented by ロッキン at 2012-06-05 01:14 x
息子さん、残念だったね・・・ でも、次回に期待しよ!

牛丼のお弁当も捨てがたいけど、この納豆海鮮丼、今晩はこれが食べたいな♪

おうえん
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-05 03:06
こんにちは。
作る楽しみ,食べる楽しみ,ブログでみる楽しみ。。
色んな楽しみ方がありますが、食べる楽しみが一番私向き♪

納豆海鮮丼。。はじめてです。。

食べたいな!
Commented by N-Line at 2012-06-05 06:19
manaさんおはよう!
台風接近大丈夫?
気をつけてね

がっつり牛丼美味しそうだー
Commented by Rinko at 2012-06-05 07:52 x
海鮮丼がものすごーーーーく美味しそう♪♪

うちも台風対策したのに・・・(家の中は今倉庫のようになったまま・・・)風も全然強くない。
良かったのか、良くなかったのか。努力の報われないむなしさ(?)をちょっと感じて朝出勤しました。
後片付けは夕方になりそうです。トホホ。
Commented by caramel at 2012-06-05 09:36 x
こんにちは^^

納豆海鮮丼、身体に良さそうで見た目爽やか♡
ごはんはすし酢なのね、
美味しそうだわ~♪

台風が近付いていますね~。
太平洋側に逸れてくれるといいのにね。
Commented by 2keiz at 2012-06-05 10:20
寿司ズのご飯の上にこうしてのせて丼はいいですね

アボガドと 納豆ぐらいしかないですが

食べたくなりました

白い食器もいいですよね

食器 新しくしたいんですが

迷う迷う
Commented by つぐみ at 2012-06-05 10:32 x
おはようございます。こんにちは。

梅雨の時期に台風接近中w 早い~!!
昨日は、月食。こちらも雲が厚くて見れませんでした!
明日は、太陽を金星が通過する所を見れるといいな。

納豆海鮮丼美味しそう。
ちょっと食欲落ちるこの季節にピッタリ~
Commented by めいごんさん at 2012-06-05 12:37 x
僕のうちのほうれん草大きくなったけど柔らかいからと何時もテーブルに乗るんだよ。まだまだだよほうれん木になってないからOKだってさ。
Commented by 新発組アフィリエイター@ヴィヴ at 2012-06-05 13:03 x
こんにちわ(^^

いつもブログ更新ありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいてます。

今日も応援ポチ完了です!

是非是非当ブログも応援よろしくお願いします!!

それでは失礼します。
Commented by mana at 2012-06-05 14:42 x


■ ゆんさんへ

お久しぶり~~
お忙しかったみたいですね~~

台風、去年は5月に大きな被害が出ましたが
昨日の台風は あれ? って感じでした^^;
なんか 拍子抜けです。

そちらは一番過ごしやすい季節なんですね~
沖縄も今月には梅雨明けすると思いますが
恐ろしい暑さがやって来ます^^;

Commented by マルコ at 2012-06-05 23:15 x
manaさん、こんばんわー!

あれだけサッカー、サッカーと言っていてなかなか同調できずに、ごめんなさいねー!
どうやら晴れてTV観戦できたようですねー!こちらも早々にお風呂に入り、身を清めTV前を陣取って応援ー!(笑)
良かったねー、気持ちのいい試合でしたー!
寿司飯の海鮮丼もまぐろづくしも魅力的!
manaさんには、せっせとお土産を運んでくださる上司の方が複数イラッシャッテヨイデスネ!!
マグロの尾の身は、凄くおいしいって聞いています
尾っぽといっても丸太くらいあるでしょうから、そうとうな食べ応えだったのかな!?



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-06-04 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧