「ほっ」と。キャンペーン

今日のお弁当 ☆ 麻婆茄子丼♪





c0139375_12295514.jpg




6月7日(木)     曇り     28℃








台風明けの良いお天気は1日限り、また梅雨空が続くな~




昨日は 鹿児島や名古屋で 30℃だったって?

今年初めて真夏日になったようですが・・・




今日も大阪や名古屋は沖縄より高いよ。 暑そうだね^^;











さて、平均視聴率が、18・7%、 瞬間28%もあったらしい

昨日のAKBの選抜総選挙



なんかずいぶん盛り上がったんですね~


誰が誰やら さっぱり分からん・・・(^_^;)





投票券が封入されたシングルCDの売り上は30億円以上にもなり
ダブルミリオンセラーが確定的だとか。


この選挙の経済効果は、200億円だそうですよ。






すんげ~~ (( ゚)_( ゚))





6月10日が投票日の国の選挙、
沖縄県議会選挙は じぇんじぇん盛り上がってないんですけど? ~ (´ェ`;)










今日のべんと

c0139375_12302189.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじきと大豆の煮物
□ 大根の浅漬け
□ 大根葉としらすのピリ辛ふりかけ
□ プチトマト











c0139375_12305089.jpg

□ 焼き鮭
□ ゴーヤーちゃんぷるー

去年の今頃は 台風直撃のせいでゴーヤーがスーパーから消えていたが、
今年は 1本80円ほどになってます^―^



c0139375_1230467.jpg

□ 大根葉としらすのピリ辛ふりかけ

これ 私と娘の大好物、 大根葉ひと束も ほんのちょこっとにしかならないのよね。
混ぜご飯にしたり 朝ご飯のふりかけにしたり2日と持たないわ。
また作ろう~






c0139375_1231848.jpg






 



昨日の晩ご飯

c0139375_1231413.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆茄子丼
□ 麻婆豆腐丼(息子用)
□ 中華イカときゅうりの辛子マヨ和え
□ 大根の浅漬け
□ プチトマト
□ 大根のスープ










c0139375_12312758.jpg

□ 麻婆茄子丼
□ 麻婆豆腐丼(息子用)


麻婆茄子嫌いの息子は麻婆豆腐。
我が家はいつも2種類作ります。

そんな時に便利なのが、 手作り麻婆の素d(。ゝω・´)




c0139375_12313658.jpg

□ 中華イカときゅうりの辛子マヨ和え
□ 大根の浅漬け






c0139375_12315843.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-06-07 13:18
こんにちは♪

manaさんと挽肉の話してたら、
今週は挽き肉が続いてしまいました*^-^*
麻婆豆腐、餃子、ミートソース・・・。
チャーハンにも挽肉使いましたが、
結構おいしくて驚いた。
たかが挽肉と侮れませんね~♪
今晩は、ミートソースに一本だけ残った茄子を加える予定です。
具材は一緒でもだいぶ違いますね^^;
 
そうなんですよ。
天気予報では30度と言われてたけど
風も気持ちよく吹いているし、体感温度はだいぶ涼しいですよ。
明け方は、あまりの寒さに腕が冷たくなってて
布団かぶって寝なおしましたけど^^;
問題は湿気ですね・・・まもなく梅雨入りするんだろうな。
その頃には、沖縄は梅雨明けかな♪
P
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-07 14:32 x
manaさん
麻婆茄子丼
おいしそう
 オシャレな感じがうれしいです

有り難うございます
Commented by てっちゃん at 2012-06-07 15:17 x
manaさん こんにちは

美味しそうな麻婆茄子ですね

夏野菜の季節なので
何回でも 食べたくなりそう

家の野菜たちも すくすく育ってますので
そのうち 真似っこ 出来るかな☆
Commented by chigusano at 2012-06-07 16:19
麻婆の素 手作り肉味噌を作っておけば
いろんなメニューが楽しめて 楽ちんですね。
それに すごく簡単にできるのが 嬉しいわ~!

今日の献立も 彩りも 盛り付けも 申し分ありません。
素晴らしい 献立ですね。
Commented at 2012-06-07 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-07 16:43
何とも、美味しそう&豪華なお弁当!!
バランス満点なお弁当、ご家族も嬉しいですよね、毎日。 :)

茄子の麻婆丼も、美味しそうです。
先日気が付いたのは、唐辛子の辛さは大丈夫ですが、
山椒の辛みには弱い、と。。って・・・汗 (汗も出ない。。)
暑くなると少しピリ辛が、食欲進んで良いですよね。

昨日、今日と暑いです。
明日からお天気が崩れるようです。 
雨降っていても、蒸し暑いのは、、、嫌ですー。。。梅雨入りかしら。。
Commented by ほ助 at 2012-06-07 17:59 x
manaちゃんのお弁当の詰め方ってもうプロ級だよね
ワタシの個人的好みとして
アルミ箔カップやシリコンカップを使わないところもめっちゃ好き
美味しそうだな~っと本当思うもの

麻婆でピリっとお酒もグビっとだねん♪
Commented by ローゼル at 2012-06-07 18:35 x
manaさん、こんにちは♪

うちも、麻婆白菜、昨日は作りました。
実は、パラパラミンチをコープで買ってからひき肉が料理が楽チンです。久しぶりにつかったけど、はまりそうです。

うちも、今日はゴーヤーチャンプルーだよ。
自家製がもう少しで食べられそうです。
楽しみだなぁ。

お弁当、いつみても、きれいに詰め込まれて感動ものです!
3P
Commented by おとめ at 2012-06-07 19:02 x
こんばんは~♪
あはっ 昨日 うちは 麻婆豆腐でした!

今度 うちでも麻婆の素 まとめて作っておこ~♪

関東はまだ真夏日にはなってないと思いますが なにしろ湿度が高くて 通勤ラッシュの時 不快指数がうなぎ登りです
節電で クーラーが 控えめなんですよね…

真夏が 怖いです
Commented by ドラミ at 2012-06-07 19:36 x
manaさん、こんばんは!

わぁ~、私、ちょうどマーボー茄子食べたかったんですよ!
でも、茄子買ってなくて出来ないから週末の買い物迄我慢!だったの。
ますます食べたくなっちゃった!
土曜日のまとめ買いで茄子、買ってきます(^^)

私もAKB、ほとんどわかりません・・・。
でも、儲かってるのは秋元さんですよね。
秋元さんってプロデュースの天才ですよね。すごいと思います(^^)
Commented by れぃん at 2012-06-07 21:01 x
manaさん こんにちわ~♪
なんだおべんおが 美味しそうです
一個じゃなく二個じゃなく、3個ですものね~
それに今日はヘンというよくある(でしょう)ことがmanaさんにはないんですものね☆^^
いろどりよく きちんと美味しく manaさん拍手です

マーボーナス、とってもおいしそうです~!
・・のに
マーボー豆腐はもっと美味しいのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
辛しマヨ和えにジュルルッっなってます
マーボーととってもいい組み合わせですね♪
Commented by ベッカズ at 2012-06-07 21:41 x
manaさんこんんばんは\(^o^)/
茄子が輝いてますね~~~\(^o^)/
めっちゃ美味しそう\(^o^)/
manaさんのマーボーはいつも魅力的ですね~
名古屋暑くなってきました。
もうヘトヘトです(>_<)
でも、本番はこれからなのに…
AKBすごいですね~~いろんな国からも撮影にきたみたいですね~
応援PPP
Commented by orihime at 2012-06-07 22:10 x
manaさん、こんばんは~☆

麻婆なす、さすがのmanaさん!
仕上がりキレイで美味しそう~
やっぱり挽き肉のほうがマーボーって感じ!

なすが苦手な人って私の周りにもいます。
あのトロトロ食感がダメみたいね‥
そこが美味しいとこなんだけどねぇ
こんな風に肉味噌をストックしておけば便利ですね。
肉味噌だけご飯にかけても美味しそう~o(*^▽^*)o

AKBには興味ないけど、国民的な彼女達の事はイヤでも耳に入る時代
テレビでよく見かけるメンバーなら顔と名前が一致する人もいますが
ほんの少数(^^);;
選挙は、結局のところ‥個性のある人より万人受けするほうが有利!?
って気がした。
Commented by ワル猫です at 2012-06-07 22:48 x
AKB総選挙、オイドンもチンプンカンプン~
バレーボールの応援していました。ホークスの応援は途中打ち切り~(^_^;)

今日はバレーよかったですよ、昨日の試合は一体なんだったっていう感じでしたよ。

ナスはやっとチビが何本か収穫できました。最初にチビのうちに収穫しておくと、大きなナスが後から沢山できるそうです。

こちらは余り雨が降りません。もうそろそろ梅雨入りしてくれていいんだけど・・・

Commented by Kaz at 2012-06-08 01:14 x
麻婆茄子丼、うまそうだぁ^^
きれいだねぇ。食欲がもりもりわいてくる感じのビジュアルですね^^
オタクじゃないオヤジですけど、主要メンバーぐらいはわかりますよ。
でも、対して可愛いと思えないんですケド・・・。
前にも書いたかも…ですが、伊藤蘭のが絶対可愛かったですって。。。
Commented by Rinko at 2012-06-08 07:31 x
manaさん、おはようございます~♪
今日も湿度の高い、嫌なお天気ですね・・・涙
せっかくの金曜日。もっと晴れやかになって欲しいものです。

うちも3姉妹が揃ってAKBの総選挙見てました。
TVで中継されるなんて、私には驚き以外のなにものでもなく「しら~」として見ていたんですが、「なんでこんなにメンバーの名前を知ってるの??」って言う位、娘達は熟知してました。笑

良い週末をお過ごしくださいませ~(*^^*)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-08 10:13
こんにちは。
何時もブログを読む時って食事前なんです。。
いまは夕飯前。。。ぐぐぐ〜〜。
サラダを作り,紅しゃけを焼いてます。実際は写真のなす料理が食べたいわ:)
出しまき卵も食べたい。。。
Commented by つぐみ at 2012-06-08 10:28 x
こんにちは。このマーボ丼美味しそう~
それにこのお皿いいですね~
よし、この形のお皿を作ってみよう(^^)v

>日食グラスで 見られましたか?
朝、ちょっとだけですが日食メガネで見る事が出来ました。
探すのが大変でしたが...。
あとは、ネットで見てました。
Commented by マルコ at 2012-06-08 11:59 x
うわわわー、麻婆茄子丼美味しそうです!!
我が家でもちらりほらりと茄子が取れてきたので
今夜あたりこのドーンあたりがバッチリかも!!
なんといっても今日の試合も勝っておきたいですものね!!
引き続き、応援いたしますョー!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-06-07 12:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧