手抜き弁当 ☆ ざるうどんと天ぷら♪






c0139375_1228483.jpg




6月12日(火)    雨のち曇り     28℃








今日もよ~降ってますわ。




c0139375_1229583.jpg



昨日も仕事帰り、
スーパーで買い物を終えて車へ荷物を乗せていると突然大粒の雨。


んま~Σ(・д・;|||
バケツをひっくり返したような大雨だった。   (〃´o`)=3  間一髪・・・








c0139375_12433248.jpg

さて、ザックJAPAN

今日は敵地決戦、オーストラリア戦である。




日本に追い風となるか? 

8日、敵地でのオマーン戦を終え、ドバイを経由して約15時間の長旅、
6時間の時差、30度近い気温差など体調的にも過酷な日程のオーストラリア代表、
オジェック監督は「日程は日本に有利だ」と不満たらたらだそう。



決戦の地ブリスベンは小雨がぱらついているようだ
冬のオーストラリアは夜になると一気に冷え込んで寒いらしい。

ザック体制になってほぼフル出場している今野選手は風邪をひいちゃったようだし・・・
ヨルダン戦で靱帯を痛めた吉田選手も3週間は安静だそうですからね~




ホームで2連勝、計9得点、無失点という最高のスタートを切った日本だが、
オーストラリアだってホームで負けるわけにはいかない、高さで勝負してくるだろうからね~
守備は絶対に気を抜けないと思うが、ヨルダン戦のようにチャンスあればどんどん攻めて欲しいね。









さて、今日の手抜きべんと

c0139375_12295352.jpg



今日のお弁当Menu

□ オムライス









起ききれんかった




月曜日から飲みすぎなんだよ・・・・ (;-_-) =3













昨日の晩ご飯

c0139375_12311352.jpg



晩ご飯Menu

□ ざるうどん
□ 天ぷら










c0139375_1231145.jpg

□ 天ぷら

かぼちゃ、まぐろ、海老、オクラ






連日蒸し暑いもんでね~~

天ぷらを揚げるのがちと辛かったが、
冷たいつゆで食べるざるうどんが旨かったわ。( ̄~; ̄)





さ~ 今日は美味しいお酒が飲めるかな?



c0139375_12313754.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by nonohananokaori at 2012-06-12 13:06
こんにちは(*^。^*)

こっちも雨ですよぉ!
洗濯物、外干ししてますが^_^;

お買い物危機一髪やったんですね!
荷物抱えての急な大雨ってヤバイですよね!
濡れずに済んで良かったです。

お蕎麦とてんぷらって凄く合いますね!
でも、家の中寒くって(>_<)
ちょっと我が家(私だけかも)では食べれないかも!
真夏の暑い時には、ピッタリなんだけど!

呑みすぎって。。。どの位呑んでたんですか?
Commented by eaterior at 2012-06-12 13:35
こんにちは♪

すごい!!見本のような天ぷら盛です!!!!!
こんな天ぷら作ってみたいな~
市販の天ぷら粉使うといいと教えられても
まだ使ったことないのですが、manaさんはどっち派ですか??
やっぱり天ぷらは経験かな~
いつも忘れた頃にやるから、よかった経験まで忘れちゃうんですよ。
これでもバイト先では、揚げ物とか調理してたんですけどね・・・汗
 
ほんとによく降っていらっしゃる。
これじゃあ洗濯物がたまって仕方ないですね>_<
我が家でもできる限り、タオル使わないように・・・
そんなことばかり考えてます^^;
Commented by nonnontomama at 2012-06-12 13:59
manaさん こんにちは。
沖縄すごい雨ですね(゚o゚;; 雨の日の運転怖いですよね(>_<)
manaさんも気を付けてくださいませませ(o^^o)

この前、manaさんのそぼろに柴漬けやきゅうりの漬け物を飾ったお弁当を真似させていただきました(=´∀`)人(´∀`=) 娘大絶賛!!!
すでに家ご飯にも出てきて定番化しました(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございました♪(v^_^)v
Commented by つぐみ at 2012-06-12 15:13 x
こんにちは(*^_^*)

あらま~、凄い雨ですね。
本当、いい時に行きました。ラッキーでしたv

今日、サッカー。盛り上がるでしょうね!
Commented by てっちゃん at 2012-06-12 16:28 x
ほんと 前が見えないほどの 土砂降りの雨ですね

こちらは ストーブが欲しい位の 寒い日です

天ぷら付き おそば 美味しそうですね

サッカー ビール片手に 応援しますよ☆
Commented at 2012-06-12 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-06-12 17:58 x
ジャカジャカ降ってる画像だね~
雨の雰囲気がやっぱ南国って違うよ ドサっと降る感じ
鹿児島もこんな雰囲気になる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

冷たいお蕎麦に天麩羅の風景
すっかり夏だね~
風鈴の音が聞こえた!(^m^)

ワタシも台北旅行ですっかり虜になったよ
同じ中華でも香港の高級店より数倍美味しいよね~
台湾行きたくなっちゃったねー
Commented by れぃん at 2012-06-12 18:03 x
manaさん こんにちわ~♪ 
Waho!! すっごいどしゃぶりでしたね~~
リアル臨場感が盛り盛りです、ワイパーがきかない土砂降りなんですね!
ブレーキなんかもこわかったんじゃなかったですかぁ
ほんとにおつかれさまでした <m(^^)m>

わぁ ひんやりおそばと天ぷら~ 絶対おいしいコンビですね (v^ー^v)ブイ
おくらの天ぷらも美味しそう~、今度してみます^^
てんぷらって、意外と今までしてないこと発見しますね!
~麗しいおはなし ワクワクでお聞きいたしました♥♡
うちもそうなんですけど、じぇんジェん~~グズン
また聞かせて下さいね ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by おとめ at 2012-06-12 18:28 x
こんばんは~♪

あはっ
manaさんも 自称手抜きお弁当ですか
またまた以心伝心♪
私も 今日は ほぼ詰めるだけ~みたいなお弁当でした(笑)

天ぷらうどん
大好きです
おそばより おうどんが好きですし♪

そういえば 沖縄そばは 夏でも 熱々バージョンですけど あの麺は冷麺には向かないんでしょうか?
Commented by yopi at 2012-06-12 18:35 x
manaさん、お久しぶりです^_^;

沖縄はすごい雨なんですね~
こちらは半そでにはまだ肌寒い気温ですが、いいお天気でした

変わらず美味しそうなお弁当と晩ご飯ですね~♪
尊敬しちゃうなぁ
最近やっとお弁当を復活しました~
なかなか写真を撮る時間が無くてブログは相変わらずお休みしてますが・・・

我が家も今晩はお蕎麦か素麺かパスタか・・・manaさんちの晩ご飯見て麺に決めました!
P☆

Commented by ローゼル at 2012-06-12 18:53 x
manaさん、こんにちは♪

ほんと、朝からどしゃぶりだったねぇ・・・
いつになったら、梅雨明けするのかしらん?
朝寝坊しても、ちゃんとお弁当作るだけえらいよ~!
お弁当、あけて、笑う息子さんの顔が見えるようだよ。笑

天ぷらとおそば、うちは、ランチにしかやったことない!絶対あとで、お腹吸いたぁ・・・てなことになるから。
夫婦だけなら、食べる直前に揚げて、いいね。
今度、やってみよう!薬味もちゃんとかわいい入れ物に入れてザルそば用の器も使ってるから、お店のようだよ~。うちは、それはないなぁ。。。
Commented by サン at 2012-06-12 19:25 x
今ハラハラしながら見てるよ.うまい酒になるか、やけ酒か、とりハム字ーーっと眺める卑弥呼様なんだよ.
Commented by chigusano at 2012-06-12 19:37
すごい 土砂降りですね!
こちらも今日は 小雨の一日でした。

手抜きの御弁当 といっても わたしには 豪華なお弁当に見えますよ。
美味しそう~♡

ざるうどんと 天ぷら♪
こんなお食事が たべられるご家族が うらやましい~~♡

サッカー これから応援頑張ります!
Commented by メイゴンサン at 2012-06-12 19:40 x
今レシピ見つけられた‼明日買ってきて作るおいしそうだから。絶対作る、教えてくれてありがとう。
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-12 19:48
こんばんは。
サッカー、旦那さん見てます。
時々、「おぉっ」とか「ああぁー」大きい声が出るので、
寝ている猫と私は、非常にビクっとします。。笑 

すっごい雨ですねー。
前が見えないくらいの雨って怖いですー。。

手抜きとは言え、美味しそうなお弁当です。
「ワイルドだろぉ〜」。笑

素麺やうどんにお天ぷらって良いですよね。
お汁につかったお天ぷら、結構好きです。
Commented by トマコ at 2012-06-12 21:22 x
オムライス弁当のケチャップが可愛い~^m^
開けてみた時、思わずニッとなりそうです♪
ざるうどんと天ぷらも食べたい~
ざるうどんやざるそば等などと天ぷら大好きです!
夏場に美味しいし、自分で揚げるのは暑いけど
でもやっぱり天ぷらと食べたくなりますね♪
カラッと揚がった天ぷらが凄く美味しそうです。

梅雨らしい大雨が降ってますね。
あんまり降ると、車の運転も怖いよね(*_*)
気をつけてね。

サッカーなんだかなぁと思う場面もあったけど、勝ち点1ですね(^^)v
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 21:30
おはようございます。

手抜き弁当を見てほっとしました〜〜笑。安心しちゃったが正確な表現。
何時も奇麗なものを作ってるので、たまには良いと思います〜〜爆笑

ざるそばと天ぷら。。あっさりして良いですね♪

しかし降ってますね。。。梅雨が一寸長めですか?
関東も梅雨入りして、東北もそんな気配が。。。沖縄は梅雨明していい頃かな?
Commented by ベッカズ at 2012-06-12 22:10 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
起きられないぐらい飲んじゃったんですね~~
でも、そ~ゆ~時の飲みって楽しいんですよね~
次の日の辛さがなければいいのにですね~~

こっちも雨がチラチラ…
いよいよ梅雨みたいです…

オムライス弁当手抜きってありますが、
美味しそう\(^o^)/持っていきたいでっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by orihime at 2012-06-12 22:57 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカー、何だか尻切れトンボの気分なんだけどっ(^^);;
でも、アウェーで負けずに勝ち点1もらえたから良しでしょうか。

お店のパンフレットに使えそうな画像だわ~(^^)v
オクラは、どんなに調理しても美味しいよね~
天麩羅も、ゴックンものだわっ!
ざるうどんって、休日のお昼ご飯に簡単メニューで済ませる事が多いけど
こうして天麩羅を添えると豪華になって、晩ご飯にも使えるね。
今度やってみよ~♪

月曜から大酒? (笑)
アルコールの後に〆のざるうどん
さぞかし美味しかった事でしょうねぇ~(*´д`*)ハフン♪
Commented by ロッキン at 2012-06-13 01:24 x
可愛いオムライス弁当だねカラ♪

おそばもいいね!
天ぷらといっしょに・・・ あぁ、こういう食べ方が1番好き!

サッカー、納得いかないゲームだったのね〜
でも、次は!!だね。

おうえん
Commented by Kaz at 2012-06-13 02:04 x
記事内でご紹介頂いちゃいましてありがとうございますた。
多くの方が「どれどれ」と見に来てくださったようで、
manaさんブログの実力のすごさを垣間見た感じでした^^
細めなので蕎麦かと思いきやうどんなんですね。
細くて白いので更科蕎麦かと思いましたヨ。
ざるうどん、猛烈にたべたくなったぞー。作ろう♪
Commented by Rinko at 2012-06-13 07:35 x
manaさん、おはようございます!

そうそう、一昨日の夕方の雨はすごかったですね。
私もちょうど帰宅中で、子供たちをお迎えしないといけなかったので焦りました。
梅雨明けまだなのかな・・・台風も発生しちゃったし・・・

昨日はお見舞いメッセージありがとうございました~!
熱はだいぶ下がったのですが、インフルエンザの可能性があるので今日は夫がお休みして病院へ連れて行って検査してもらう予定です。インフルだったら涙ものですが・・・。

鶏ハム!!大成功でした~~!!
すっごく美味しかった(*^^*)
家族にも大好評♪ムネ肉2枚使ったのに、あっと言う間になくなりました。
今度は塩麹で挑戦してみたいな~♪
Commented by ranmama-gohan at 2012-06-13 11:28
manaさん、こんにちは♪
私も今日はいつもより早起きだったんだけど、眠くて何度仮病使おうと思ったことか(笑)
お弁当は作らなくてよかったんだけど、イロイロ子供たちが起きてくる前にしときたくて・・・

オムライス弁当で、私ならバンザーイだよ♪
いつもmanaさんえらい!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-06-12 12:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧