ナポリタン ☆ 石焼き麻婆茄子♪






c0139375_11193765.jpg




6月14日(木)    雨のち曇り     29℃









太陽が恋しいよ~~~(〃´o`)=3


洗濯物が じぇんじぇn乾きません。。。 ノ_σ)





この先1週間も 太陽マークが1個もないのよ (хх)


台風の動きも気になるしなぁ~ 















さて 今日のべんと


c0139375_11202731.jpg



今日のお弁当Menu

□ ナポリタン
□ ゆでたまご
□ ウインナー
□ プチトマト






今週は手抜き弁当が続いております^^;









ザックJAPAN, お疲れ~~



アウェーオーストラリア戦の弾丸ツアー
今朝のテレビで観たけど、大勢のサポーターたちがオーストラリアへ行ったんですね~。

帰国便は選手たちと一緒、
離陸前に監督とキャプテンの挨拶の後 選手全員が一周 握手して回ってくれたそうだ。

そして機内はサポーターたちから、ハッピーバースディー トゥーユ~♪
とサプライズソングが・・・

本田選手は昨日誕生日だったんですね^^
彼の嬉しそうに笑った笑顔、初めて見たわ(^_^)



ところで、今朝のこんな記事。

サッカーで、うまいといわれる審判は試合に溶け込んで目立たないという。





c0139375_11211497.jpg












昨日の晩ご飯

c0139375_1121879.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼き麻婆茄子
□ 石焼きビビンバ








確か先週も麻婆茄子を食べたっけか? ^^;




週末、ローカルテレビである店が紹介されていて

土鍋でグツグツ出てきた
麻婆茄子丼がめっちゃ美味しそうでね~~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




そうだ! 石鍋で食べてみよう~~   っちゅうこっちゃ (o゚з゚o)ノ


ちなみに家族は 定番石焼きビビンバ。

c0139375_11214172.jpg



さっ 私は麻婆茄子よ d( ゚,_¨゚)


c0139375_11213446.jpg



少しとろみはゆるく、汁だくの方が旨い!


くぅ~~ こりゃいいわ~~~ あちこーこー  (`~;´) うんまっ!



c0139375_1122470.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-06-14 12:30
こんにちは♪

ピーマンがおいしい季節になりましたね。
私も一昨日、冷蔵庫に何にもなくて
お昼にピーマンと玉ねぎだけのナポリタン食べました。
やっぱりウインナーが欲しかったな~♪

全然関係ないけどね・・・
本田選手ってめちゃめちゃ肌が綺麗なの。
間近で見ると、こんなに毛穴がない人いるの??
ってくらいツルッツル☆
どうでもいいこと思い出しました^^;笑

こっちの今日の天気は貴重な晴れ間なの。
でも、昨日も洗濯しまくって、今日は洗うものがあんまりなかった。
太陽の貯金とかできたらいいのにね☆
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-14 13:02
manaさん、

罪深き人ではなく料理。。!?笑
食前に見るとお腹ぐうぐう〜〜,だけど食後に見ても食べたくなるわ。。
石焼きビビンバ,石焼き麻婆茄子。。ビビンバ大好き。。家族に人達幸せですね♩
ご主人、毎日の手料理に満足でしょ!!笑
Commented by oz55mama at 2012-06-14 14:24
美味しそう!毎度同じコメントでごめんなさい。
他の表現が見つからない〜
石焼きの器もってるのもすごい!毎回美味しそうなレシピは、どうやってmanaさんはきめてるの?
私は、冷蔵庫と相談しつつ〜???です。山を下りての買い物なのでとくに献立決めないで、日数分のお肉やお魚、旬のお野菜や定番野菜等を適当にまとめ買いです。次の買い物に行くまでは
それで、献立を考える生活です。お弁当があるので、常備菜など時間のある時に作って冷凍したり〜ついマンネリになりがち。manaさん尊敬します。
Commented by nonohananokaori at 2012-06-14 14:41
こんにちは~^^

むっちゃ暑いよぉ(ーー;)
今日は30度いくって言ってたから
山ほどお洗濯物したよ(^_-)-☆

いいね~石焼ヽ(^o^)丿
猫舌やけど石焼は好き…冷めないと食べれないけど^_^;
コーヒーもホットが好き・・・冷めないと飲めないけど(>_<)

昨日の旦那さんの夜ご飯がお弁当と同じだったよ!
旦那さん、ナポリタン大好きで^^

この日は、お酒なしやったのかな?
Commented by aya_526 at 2012-06-14 15:32
manaさん こんにちは^^
ナポリタンいいね~♪
パスタの定番だけど、なんだかホッとする味だよね^^

それにしても、石焼きの器も持ってるなんてほんとすごい!
manaさんのうちで食べれないものはない!
どんなメニューにも応えてくれそうですよね^^
麻婆茄子丼とってもおいしそう!
茄子の色がとってもきれい!

こちらは今日は梅雨の晴れ間・・・洗濯物がんばりました~^^
沖縄は台風が近づいているようで・・・
しかも勢力が強そうなので、ちょっと心配です^^;
無事通り過ぎてくれますように。。。
Commented by つぐみ at 2012-06-14 16:07 x
こんにちは

雨が続くと太陽が恋しくなり
暑い日が続くと涼しくな~れって思います。

こちら、梅雨の中休み。今日までらしい。
明日から梅雨空が続くみたいなので
布団洗ってパリパリに乾かして気持ちいいです。

ナポリタン、懐かしいイメージ
たま~に、食べたくなります。
Commented by あい at 2012-06-14 17:01 x
お弁当おしゃれ(^-^)/
彩りがいいと食欲湧きますね☆
お弁当箱はどこのですか?
可愛くて気になります♪

石焼きのも美味しそう*
Commented by てっちゃん at 2012-06-14 17:21 x
manaさん こんばんは

石焼麻婆茄子 美味しそうですね

我が家の茄子は まだ小さいので
収穫したら 麻婆茄子
絶対に作ろう(笑)
Commented by ローゼル at 2012-06-14 17:41 x
manaさん、こんにちは♪

ナポリタン、うちの旦那も好きだなぁ。。。
そうそう、薄くてかりっと焼いたトーストもつけてね!これは、ケンミンショーで、みたけど、沖縄だけだってね!

石鍋いいな。。。2個買ってみようかな?
ディセンターにあるかな。さがしてみよ!
石焼ビビンバ、やってみたいさ。

↓のmanaさん用の、チョコチョコおつまみもいいな。。。
うちは、お酒があっても、ご飯ガッツリだから、太るんだなぁ・・・あ~、反省!

サッカー、一人で見てたけど、なんでぇ・・・絶対変だよ~!って
何度も、一人ごと言ってた。。。
アジアの審判のレベルがまだ、低いと、テレビでも言ってたけど、
主審の決定力ってのは、どう抗議しても、ダメなのかしら?
選手らが抗議してたのを、リーダーが、なだめてた様子も、わかるけど、まぁ、あまり抗議しすぎると、一発退場もあの審判なら、ありえるでしょうねぇ!
Commented by おとめ at 2012-06-14 18:15 x
こんばんは~

くぅぅ~
石焼き麻婆茄子が おいしそう!!
ぐびぐびが これまた進みそうですね!(笑)
ビビンバよりひかれます!(笑)

石焼き鍋 良いな~
ほしいですけど 重いから 母に邪険にされること間違いなしっ!だなぁ…
Commented at 2012-06-14 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-06-14 20:26 x
この熱いさなか 石焼きは勇気がいるなぁ~
まだエアコンつけたくないし
ん~~~
でも美味しそう
熱々が絶対美味しいよね
Commented by れぃん at 2012-06-14 20:36 x
manaさん こんにちわ~♪

ナポリタン~ 美味しそう.*・゚☆
せったいまちがいない美味しさってナポリタンですものね^^
とくにおそとでいただくお弁当ではそう思います^^
わ かぼちゃもはいってますぅ~☆
私には満点のおべんとなんですけど~ 遥か遠いのです~♥♡

ビビンバの茄子マーボー丼.*・゚☆
マックスおいしそうです\(*^^*)/
土鍋のマーボー丼からこーゆー展開になるんですね^^
お茄子の色と石鍋って、なんか絵になりますんだゎ~
これはmanaさんの勝ち~☆と思います パチパチパチ♪
Commented by トマコ at 2012-06-14 21:47 x
ナポリタン、定期的に食べたくなるね♪
我が家も昨日、食べました~
食べてたら、安心して見られるね^m^

麻婆茄子丼の熱々とはまた、美味しそうです~!
辛くして、卵とか入っても美味しそう~
石焼ビビンバはいつもながら美味しそうだけど
ご飯少な目だと、おつまみにも良さそうよね^^
石鍋は無いけど、久々にホットプレートで作ろうかな♪

沖縄は雨が続いてるし、また台風も気になるね。
こちらは昨日はどんよりだったけど、今日は良いお天気で
明日から梅雨らしいお天気になりそうです。

Commented by ぼんじょるの at 2012-06-14 22:11 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

石焼き麻婆茄子が魅力的です。
manaさんの石焼き料理は本当にステキです。
私も食べたくて仕方がありません。

沖縄は雨が続いているのですね。
秋田ももうじき梅雨です。
梅雨入りは沖縄と入れ替わりだと思います。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ベッカズ at 2012-06-14 22:42 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
ナポリタン鮮やかで美味しそう\(^o^)/
パスタ弁当大好きでっす

ニュースみたら
弾丸ツアーに人達と
代表選手が機内で握手してるのみて
あぁ~~うらやましいなぁ~って思いました。
行きたかった~~~~\(^o^)/
ホント成長しましたよね~~~
今までの代表で一番期待高いですよ~~(*^。^*)応援PPP
Commented by orihime at 2012-06-14 23:01 x
manaさん、こんばんは~☆

なすの色が鮮やかでキレイ~
私の場合、揚げると鮮やかな色が出ますが
炒めると何だか黒ずんでキレイになりません。
コツとかあれば教えて下さい。
「秋なすは‥」なんて言うけど、今の時季ものなすも
ジューシーでとっても美味しいですよね~

石鍋持ってると、作りたい時ね食べたい時にすぐ対応できるね(笑)
石鍋使ったお料理のレパートリーが増えて
私が目にする機会も増えるね(爆)

ザックJAPANの選手達が帰国したニュース
昨夜の『ZERO』で観ました。
機内を選手全員が握手して回ってるの見ながらイイなぁ~と
羨望の眼差しでした。
お金と時間さえあれば、あの中の1人だったのにぃ~(笑)

本田選手っ、はにかんでた姿が可愛かった~
ちょっと生意気に見られちゃうけど、有言実行のカレには
誰も文句言えないよね (^_-)☆
Commented by panipopo at 2012-06-14 23:23 x
どれもおいしそう!
手抜き弁当なんて思えない^^

本田選手、お誕生日だったのね。
彼の活躍ぶりはすごいよね~!

天気予報の沖縄を見て、いつもmanaさんのことを思うの。
雨降りマークばかりだよね、そちらは。
こちらは肌寒いの>< でも、晴れているよ~!
この週末は悪いらしいけれど。
Commented by gerogero at 2012-06-14 23:48 x
今日は夏日でした…
毛布などを洗いました(爆)
明日は雨ですとか。。。やっぱり梅雨なんだな~と思うひととき。。。
そちらはずっと雨なんですね(^^;)
今日洗濯干せたことに感謝しないとネ。

マーボービビンバ美味しそうっ!!
石鍋買おうかなー(^皿^)イヒヒ♪

帰りは選手と一緒の飛行機だなんて、自分たちも飛んでる気分だったかもー!
本田選手って笑うんだなぁ(^^)
いつもキビシイ顔だったので。
Commented by Kaz at 2012-06-15 01:39 x
今日はコメント多いすなぁ・・・。下まで来るのに、マウスのスクロールで来るんじゃなかった^^;
ブラウザのスクロールバーをぽちんこすれば早かったのに・・・
ってぐらい、せっかちなワタシww
またヤバいもの作ってますのぉ~。
石焼麻婆、堪らんですね。
この茄子はレンチン?じゃないですよね。。。麻婆だものね。
いい色ですね。んとに茄子の色、出ないの・・・なんで?^^;;
Commented by ロッキン at 2012-06-15 01:59 x
石焼き麻婆茄子なんてナイスアイデアー!!\(^O^)/

石焼き鍋、ほしいわーー!!

サッカー選手も今はアイドルの1員だね!

おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-06-15 06:29
すんばらしいナポリタンだわ~!
ところでナポリタンはイタリアの料理だとイタリアに来るまで信じて疑わなかったわたしですけど
やっぱり違うのね。
私はこのナポリタンが、最高に好きだわ!
うちのおとーちゃんがやたら上手に作るんだけど、
その味には何度挑戦しても勝てないのよね。

石焼き、何か脳天やられた感じです・・・・
もう石焼きのことしか考えられない気がする・・・
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-15 10:16
太陽が恋しい、梅雨は本当そう思います。
こちらは、梅雨に入った割には、それ程雨が降っていないような。。。

テレビで帰国の様子、みました。
サポーターの前で挨拶していた光景や、本田選手へのお誕生日の歌、
なかなか良かったですね〜。

石焼き麻婆茄子、美味しそうです。 
お茄子に油が染みていて・・・、
見ているだけでお腹が空いちゃいます。
ご飯の上にかけて食べる料理にはまりそうです。笑
Commented by ranmama-gohan at 2012-06-15 11:00
ナポリタンもおいしそうだけど、石焼き麻婆茄子見て、冷凍しているミンチを思い出しました。。。ありがとうーmanaさん!
もう、こちらもずっと雨降ってるから買い物行きたくなかったのー( ತಎತ)

茄子もあったなぁー。
よし決まった(*´∀`)ノ
ありがとうーありがとうー
Commented by mana at 2012-06-15 11:55 x


■ あいさん こんにちは♪

コメントありがとう^^

お弁当箱は 100円ショップで買ったものです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-06-14 11:23 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧