平和への祈り





c0139375_13594041.jpg




6月23日(土)      晴れ      30℃









沖縄地方は、ユッカノヒー に合わせるかのように梅雨明けした。




いや~~ 長かった。   今年は例年より早い4/28の入梅だったからね。



いよいよ夏本番!


青い空と青い海が待っているよ~~  ヽ(▽^〃ヽ



c0139375_1402013.jpg


























沖縄の音楽グループ ネーネーズのバージョン



「平和の琉歌」
サザンの桑田さんが作った歌です。

この歌は、サザンオールスターズのベストアルバム「海のYeah!!」の最後に、
唯一の未発表曲として特別に収録されている。









沖縄戦から67年目の「慰霊の日」



c0139375_1425814.jpg


「平和の礎」


平和の礎は、国籍及び軍人、民間人を問わず、沖縄戦などで亡くなったすべての人々の氏名が刻まれている。


沖縄戦で戦死した全犠牲者(沖縄県民の4人に1人)
1931年の満州事変以降の県民戦没者
米国、14,000人余り。


刻まれている女性の数のほとんどが沖縄県の犠牲者であり、沖縄戦での住民の犠牲者の多さを証明している。




今年追加された戦没者は県内13人、県外23人。
刻銘者総数は24万1,167人となった。





刻まれた名前の数だけ、苦難に満ちた沖縄戦がある。



c0139375_1432639.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-06-23 14:06 | その他

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧