人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪






冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_11534520.jpg




6月28日(木)    晴れ所によりにわか雨       30℃










はっしぇ   アチサヨ !




もう!   暑いさ~~  という意味です^^








しかし 今日の日本はなんか変?




この時期、沖縄で31℃は普通だが、 

秋田、盛岡で29℃。


北海道の札幌でも29℃、旭川では30℃だそうよ~~(°m°;)




6月に真夏日だなんて・・・・北海道人にはキツイだろうね~(+ヘ+)











さて、そんな暑さなので  今日はこんなべんとよっ



冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_11551210.jpg




今日のお弁当Menu

□ 冷やし中華








前の日で作って冷蔵庫に冷やしてありました。



今日は、氷らせておいた たれと保冷剤を一緒に包むだけ~~~ d(^∀^)b





超    ら く ち ん  (o ´_○`o)












今朝のラジオの話題から・・・・・


私たち日本人が当たり前だと思っていることでも、彼らからすればそうではない!

「外国人が日本に来て驚くこと46個」




いくつか ピックアップ。



・ 電車が時間通りに来る
・ タクシーのドアが自動ドア
・ 自販機の数が異常   う~ん これは私も感じる。


・ 水道水が飲める
・ スーパーに試食がある
・ ケーキ屋さんのケーキはケーキのレベルを超えたいわば芸術作品
・ ファミレスに「呼び出しボタン」がある
・ ドリンクSのサイズが非常に小さい (笑)


・ 硬貨に穴があいている(5円玉、50円玉)
・ ティッシュが無料で配られている
・ 100円ショップの充実度はスゴイ
・ 日本人はやたらYahoo好き


・ 高速道路が有料
・ 電線がやたらと多い
・ 電車を待つときに整列する
・ 立体駐車場   これは小さな国だからこそでしょうね。


・ 映画のチケットの値段が高い  うんうん 高いと思う
・ ラッピング技術がスゴイ
・ 治安がいい。夜中でも街中を歩ける
・ キットカットの種類が異常に多い
・ エレベターガールが存在する
・ 日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い


などなど・・・・^^




逆に 諸外国のこんな所が驚く なんてのも面白いだろうね^^












昨日も暑かったからさ~~

晩ご飯も なるべく火を使わないものにしたよ。




冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_11572275.jpg



晩ご飯Menu

□ さっぱりまぐろ丼(女組)
□ 豚丼(男組)
□ ゆし豆腐とたまごの味噌汁









冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_11573062.jpg

□ さっぱりまぐろ丼(女組)

キハダマグロが安いのよね~
固めにさっと湯がいたオクラと長芋。

娘はこれに 卵黄を落として食べていた。


大しゅき~~~ (*´v`*人)・:*:・ まぐろ丼♪




冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_11573739.jpg

□ 豚丼(男組)

夫と息子は ガッツリ豚丼。





昨日の夕焼け。
冷やし中華弁当 ☆ さっぱりまぐろ丼♪_c0139375_1158165.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by eaterior at 2012-06-28 12:55
こんにちは♪

トイレに入って、悲鳴あげた人がいたなぁ~
どうした??って聞いたら、便座が温かい・・・と。
ウォッシュレットも教えてあげたら、悲鳴あげてた(笑)
自動的に上がったり、下がったりするフタに
「日本のトイレは寒いのに、便座は温かいんだね・・・」と笑われた。
今日の名古屋は、湿気が全然なくてすごく快適です。
これでも気温は高いのかしら~
問題は湿気ですよね^^;
 
すごく簡単なお弁当にビックリ!!!
私も普通に休日のランチは作り置きしておこうかしら^0^
P
Commented at 2012-06-28 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-28 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2012-06-28 13:41 x
こんにちは(*^_^*)

変な天気です。
こちら福岡は、過ごしやすい気候です。
24℃。風も吹いてて涼しいですが
友人は、今日は暑くてたまらんと言ってました。
え~?って叫んじゃいました。

冷やし中華、食べた~い!
先日、スーパーで美味しそうな冷やし中華
見つけて迷いましたが買わずに帰って来ました。

Commented by canandaigua-ny at 2012-06-28 14:02
今日は曇っていて、それ程暑くないのですが、
来週から暑くなるようです。
そんな中、本州でも30度近い場所があるのですね。
長野もそうでしたが、気温差が激しくて、着ているものを間違えると、
涼しくなると喉が痛くなったり。。汗

暑い日は火を使わずの料理が良いですね。
冷やし中華のお弁当、斬新です!
マグロ丼、美味しそうです〜。 マグロ、大好きなのです。
Commented by nonohananokaori at 2012-06-28 15:33
こんにちは^^

今日の私の2階の室内温度は30度ですが・・・
湿度が無く全く暑く感じませんヽ(^o^)丿
私、心疾患になってから湿度が高いと途端に体調が悪くなるんだけど…今日は、湿度がないから全然へっちゃら(^_-)-☆

私も自販は、有り過ぎやと思うし~全部撤退させてもOKやと思う
あれって電気量凄く食うから、日本の自販を全部撤退させたら
きっと電気量もかなり変わると思うねんけどなぁ!
私、自販機からいつ買ったか分からん程買うてへん!

いいね~冷やし中華ヽ(^o^)丿
私の昨日の晩ご飯は、韓国冷麺でした!
お弁当に持って行くのっていいねぇ!
お昼にさっぱり食べれる!
お出汁は、凍らせてるってあるけどペットボトルにでも入れて?
Commented by gerogero at 2012-06-28 16:21 x
いいっ(^@^) 最高~!!冷やし中華弁当LOVE!
もうちょっと暑くなったら娘に冷やしそうめん持たせたりしてます(^皿^)
楽チン♪ おいすぃ~
しかし…今日はそんなに気温が上がってないよー
28度って表示出てるけど風が乾いていて涼しいです。やっぱ湿度やね。
冬の寒いとき、エアコンで温まらない時は加湿器つけたら
体感温度があがるもんね(^^;)
関西は今原発再稼働で揺れてます…
今日行った店で輪番停電の話もあったとかで、どうなるんだろう…

ガイジンさんの驚き、わかる~(笑)
スーパーの試食で? 
え~っ(@-@)私はサンドイッチ作ってもらう時に一切れもらったよー
惣菜売り場ではチーズとか…
ま、勝手には食べられないな。店員さんが物欲しげな客にくれたんだな(爆)
自販機は確かに(^^;)外国ではカフェ文化があるのと、ドロボーされるからだろうけど…
アメリカのSサイズがこちらのLサイズだす。
だから太るんだってば~(^皿^)/
Commented by ぼんじょるの at 2012-06-28 16:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日の丼も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
彩りもキレイですね。

秋田は、カンカン照りです。
気温も31℃と高めです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2012-06-28 17:40 x
manaさん こんにちは

冷やし中華に鶏肉 良いかもしれませんね
もやしもボリュームが出るし☆

お腹が空いてきました
我が家にも 豚丼 プリーズ♪
Commented by baklava1202 at 2012-06-28 17:48
manaしゃん、おはよぅ☆
冷やし中華、うっとりしながら拝見したわ。
ついでに口もポカーンとあいてますけどね。
いつでも食べられるように準備だけは万端て話だわね。
いつものことだけど(≧ω≦)

ガイジンさんが日本へ来て驚く46のこと
みけがイタリアへ来て、それらがまったく正反対で驚いたことを思い出すわw
日本にいたころはそれがフツーだと思っていたけど、
コンビニの一軒も存在しないこの国ってどうよって最初はいったいワタシは
どこへ来てしまったのと自分を呪ったもんだったわ<12年前だけど

マグロ丼か豚丼か決められないのでどっちもお願いします
Commented by yukadiary at 2012-06-28 19:43
manaさん、こんばんは^^

これからの季節は冷やし中華がいいですよね!^^
盛りつけも可愛いです^^

外国で水道水が飲めない――
私はむしろ、海外に行くと「飲めないんだった。。。」と毎回思います^^;;
日本って凄く安全ですよね^^;;

Commented by おとめ at 2012-06-28 19:45 x
こんばんは~
冷し中華もお弁当にできるんですね~♪

なんか 今年の梅雨は ホントに変です
雨が降ると寒いし しとしと雨じゃなくて 降る時は豪雨になるし…

自然は 自浄作用があるから 地球を洗い清めたいんでしょうね

どうせ洗い清めるのなら 政界・財界を洗い清めてほしいな~♪
Commented by ほ助 at 2012-06-28 19:59 x
冷やし中華弁当良いよね~~~
冷たい麺のお弁当なんて 思いつきもしなかったけど
最近皆さんのお弁当見てると知識がドンドンついてくる(^m^)
作りゃせんのに(爆)

・ ドリンクSのサイズが非常に小さい (笑)
って言うか
あちらのLサイズにビックラこいたよワタシは
バケツでコーラ飲んではいけません

すごい不思議だよね
これだけ常識が違うのだから 外交って難しいのかもね
コチラの常識はアチラの非常識

                
Commented by chigusano at 2012-06-28 20:38
今日の まかないご飯 冷やし中華でした♪
でも、  manaさんの御弁当みたいに 豪華ではないのよ^^。
手抜き~~!

さっぱりマグロ丼、美味しそう~!
それに 豚丼も いいなぁ~! 丼を2種も作るなんて!
manaさんの お料理には 脱帽です。

外人さんが驚くこと・・・・

お豆を砂糖を入れて煮る・・・金時豆煮とか 小豆とか・・・
ゴボウをたべる・・・・外人が見ると 木の根っ子をたべる感覚なんですって。
Commented by れぃん at 2012-06-28 21:00 x
manaさん こんにちわ~♪

冷やし中華がとっても美味しそうです~
そうなんですね タレを凍らせておいたら保冷剤の役目もしてくれるし~☆^^
たっぷりの具がいいですね~ たまごと鶏は冷やし中華には絶対ですね

まぐろ丼 サラダ風味のおどんぶりに思えます(*^ー^)v ブイ♪
オクラのグリーンとやまいもの白と黒いノリとすごくメリハリが利いて夏らしい美味しさ感じます♥♡
だんしぐみさんの豚丼にはお肉の下にキャベツが敷いてあるんですね
これ TVではとても話題になってますね^^!
きょうもちょっといろいろありましたけど、夕方のお空を見せていただいて
ほぉ~っとしています ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by nonnontomama at 2012-06-28 21:33
manaさん こんばんは(^O^)/
冷し中華・前の日に作って冷蔵庫で冷やして置いて、凍らせた保冷剤とタレを一緒に包んで持って行くだけ〜なんて!!なんて!なんて!!ナイスアイデア♪───O(≧∇≦)O────♪
さっそく明日、使わせて頂きま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ヨコYです(v^-゚) at 2012-06-28 21:40 x
manaさん、こんばんは(^-^*)/

冷し中華のお弁当いいですネ。凍らせたタレと保冷剤を一緒にするのは、さすがです。
まぐろ丼とぶた丼も美味しかったでしょう(o^~^o)

夕焼けの写真に観覧車が見えますが、いつ出来たんですか? きっと、素晴らしい景色が見えるんでしょうネ!
Commented by oz55mama at 2012-06-28 21:55
manaさんこんばんは。
今日も、すてきな夜景の写真ですね。そのまま絵はがきにして
沖縄のみやげものやさんに置いてもらえそうな〜
冷やし中華のお弁当いいなあ〜
朝早く出かける主人のお弁当を、まえの晩に用意出来るのは
ありがたいです。今度、作ってみます。
Commented at 2012-06-28 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2012-06-28 23:17 x
manaさん、こんばんは~☆

へぇーーー北海道で30℃
こちら、ずっと涼しく汗をかく事もなく過ごしやすいです。
いつもと違う異常気象だったりすると
また何か大きな災害が起こるんじゃないかと心配になるね。

イイね~冷やし中華のお弁当
食べる頃には、イイ感じにタレがとけてるのね~
ウチも、暑い日は、お素麺を朝のうちに茹でておき
お昼に食べたりしてます。

manaさんも、長芋とオクラの組合せでしたねっ
また一緒だよ(^^)v
さっぱりと女組の丼もイイけど
ガッツリ男組も美味しそう~

「外国人が日本に来て驚くこと」
改めて思い知る事だったり、頷ける事だったり‥。
逆に、私達日本人が驚く事も多いんだろうなぁ~

今朝のTVでは、最近、内股で歩く日本人が増えているそう。
それは、雑誌のモデルが可愛く見えるようにするためのボージングで
それを真似たり、意識するため、そうなるようなんだけど
海外では見られない現象のようで、同じアジアの中でも
歩き方見ると“日本人”とわかるそうよ~。
Commented by ローゼル at 2012-06-29 01:04 x
manaさん、こんにちは♪

アチサヨ~!ってほんとに、人と会うたび言っちゃうねぇ!
ジムに行くとクーラーの中で着替えとかお化粧ができるから、シャワーとサウナだけでも、夏は行くときあるよ。だって何回でもいけるから、利用しない手はないよね。うちだと、シャワーの後、着替えるだけでも、もう汗だくになってしまうもん。・・・苦笑

冷やし中華のお弁当いいですね。
まねっこして、海で食べたいかも・・・笑

>日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い

これが受けた・・・外国人ってだけで、日本女性にはもてるのかな?

Commented by 19675y at 2012-06-29 04:37
おはようございます!
私も、一度この手のお弁当作ろうと思ってるんだけど、
まだ一度も作ってないのよね。
来週あたり、暑くなりそうな日に作ろうかなぁ~
ゆし豆腐って?沖縄ならではお豆腐ですか?
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-29 06:33
こんにちは。。

冷やし中華弁当..初めてです。
何時もお皿にで食べるから、弁当にするなんて考えた事ありませんでした

厚い夏を乗り切るのにさっぱりとしたメニュー。。さすが!

私は何時も長いもだけを食べてるけど、マグロとオクラと一緒に..糸がひくものって身体に良いって言いますね。。
私って何時も何かの一つ覚えで、メニューに工夫がないんですよ。。
外国人が日本で驚くもの..ありますね...主人なんて電車が時間ぴったりに到着、発着..驚いてました..後なんだろう..考えるだけで笑える..水道水が飲める...いったい何処の国の人かな?笑
Commented by aya_526 at 2012-06-29 06:57
manaさん おはよう^^
ここのところ、こちらは涼しい日が続いて・・・
過ごしやすかったけど。。。
来週はムシムシかな^^;

マグロ丼に豚丼・・・どちらもいいですね~♪
丼ものは簡単で美味しいから大好きです^^

そして、冷やし中華のお弁当!
うちで作るお弁当ではないけど・・・
コンビニであれだけ売り出してるんだから
家弁でもありですよね^^
manaさんはなんにでもチャレンジしてほんとすごいわあ!

Commented at 2012-06-29 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-06-29 09:57 x
manaさんおはよ(^◇^)
これナイスアイデアですね~~~
冷やし中華をお弁当になんて
想像もしてなかったですよ~すごいアイデア~~
綺麗な女性には、たいていかっこ悪い外人って笑えました(^u^)
たしかに驚くこといっぱいでしょ~ね~~
外国の方の目線で見ると面白いですね~~
応援PPP
Commented by mana at 2012-06-29 11:40 x

■ ヨコYさん こんにちは♪

>かつての米軍のハンビー飛行場があったのはご存じかな~?
あの辺りは昭和50年代に返還されて再開発が進みました。
今はショッピングモールや公園、ビーチなどがあって
人気スポットとして生まれ変わりましたよ。
観覧車のある北側は埋め立て地が造成され、再開発、
アメリカンビレッジが整備されました。
http://www.okinawa-americanvillage.com/
こちらを参照してみてね^^ 宜野湾から北側の町はこんなに変わりましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-06-28 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana