ジャンバラヤ風炒飯♪






c0139375_1132486.jpg




7月1日(日)   晴れ     32℃









今日から7月。




今年ももう半分が終わっちゃったのね~

ほんと早い。






青い空、 青い海

c0139375_1132573.jpg

今日も太陽が眩しい景色。
梅雨明けしてから ほんと毎日太陽が燦々と照りつけて気持ちが良いです。^^
洗濯ものがすぐ乾くのも嬉しい |ё`)





今月後半にはいよいよロンドンオリンピックも始まるね。o(^o^)o ワクワク


さっ 7月もがんばって行きましょう o( ゜ Θ ゜)o











ジャンバラヤ風炒飯


c0139375_11324629.jpg

休日ごはんはこんな感じよ^^;




ジャンバラヤと言えば この曲 (o゚з゚o)ノ

私、カーペンターズ好きなんだ~






故郷に新婦を連れて行き、お披露目パーティをする男の喜びを
ケイジャン英語やケイジャンの風物をちりばめて歌う明るい歌。






c0139375_1133543.jpg

■ 材料(2人分)

温かいごはん・・・・・・どんぶり2杯
ピリ辛ソーセージ・・・・・・・5本
玉ねぎ・・・・・・1個
ピーマン&赤ピーマン・・・・・・各1個
にんにくのスライス・・・・・2かけ分
カレー粉・・・・・小さじ1
塩・こしょう
トマトケチャップ
チリソース
卵・・・・・・・2個










お月さまもだんだん膨らんできた。

c0139375_11333436.jpg

もうすぐ満月。









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by coo at 2012-07-01 12:13 x
こんにちは♪

今年も半分が過ぎて、
スパイシーが嬉しい季節になりましたねヽ(*´∀`)ノ
オリンピック、
眠れない暑い夏になりそうです!!!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-01 12:14
こんばんは。
ジャンバラヤ風焼き飯..ジャンバラヤの音楽に乗って作りました..それはどうかな。。でもこも曲良いですよね。私もカーペンターズ大好きです!
彼らの東京公演を見に行きました。残念な事にその後カレンは亡くなりましたね。これって年が分かってしまいますね〜〜笑。お兄さんとカレントで凄く良いコンビでした。カリフォルニアって感じの彼ら!

卵の黄身がオレンジ..日本、こちらは黄色ですヨン♪
Commented by ヨコYです(v^-゚) at 2012-07-01 12:23 x
manaさん、こんにちは(^-^*)/
今日のご飯も美味しそうですネ!
昨日は泡盛飲みましたか? 私は、久米仙のグリーンボトルをよく飲んでいましたよ。もちろん、オリオンビールも飲みました(笑)
ところで、今年は沖縄復帰40年ですネ。辺戸岬に行った時、「祖国復帰闘争碑」の記念碑が印象的でした。
ブログ、これからも毎日楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by Kaz at 2012-07-01 12:44 x
ジャンバラヤ好き♪
焼き飯系は何でも旨いですよね。
チャーハンも、ナシゴレンも。。。。
オリンピック…なでしこが心配。
女子バレーも心配だけど、元々そんなに強くないので頑張ってくれればいい…。
でもサッカーはそうはいかない。現女王だからねぇ。
先日来の試合を見てると不安だわぁ~。
テストケースだから、本番は大丈夫・・・ならいいのだけれど♪
Commented at 2012-07-01 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドラミ at 2012-07-01 14:05 x
manaさん、こんにちは!

炒飯って手軽に作れるし美味しいし、お皿も一つでいいし・・・いい事づくめですよね(^^)目玉焼きがまたいい~!!

オリンピックも始まると眠れなくなってしまいますよね~。
でも、やっぱり見たいものね~。
応援と感動、楽しみです(^^)
Commented by nonohananokaori at 2012-07-01 16:06
こんにちは、やっと雨止んだ!
結構降ってたから、やまぞいが凄い事にぬってないといいけど(−_−;)

そっかぁ〜梅雨あけたんやね!
いいね〜でも、暑いでしょ(>_<)

ジャンバラヤ好き!
ピリ辛が暑い時期にいいよねd(^_^o)
ジャンバラヤは、外で食べた事あるけど家で作った事ないなぁ〜今度、作ってみなきゃね( ´ ▽ ` )ノ

オリンピック楽しみ♬
パラリンピックも楽しみやけどテレビであんまししてくれへんから(>_<)
27日ぐらいからだったかな?
Commented by baklava1202 at 2012-07-01 17:25
manaしゃん、おはよぅ☆

もう7月だなんて信じられないですよ・・・・・・
今年もなーんにもまともなことをせぬまま、一気に半年が終わっちゃった。
毎年こうして無駄にしている私っていったいなんなの!

ジャンバラヤに目ん玉くっつけて、ざわついた心をなだめるわ。
と思ったら、
食べられないから余計にざわつくわ!(いつもと同じ展開

ここへ来るたびに、遠い沖縄へ心は飛んでいき、
地球よりも蒼い思いが、安らぎを求めてさまよいだすよ
Commented at 2012-07-01 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2012-07-01 19:32
manaさん、こんばんは^^

ジャンバラヤ、美味しそうですね^^
目玉焼きがお月さまみたいでかわいいです^^

蒼い空、蒼い海~~
沖縄は素敵ですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-01 19:36 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、やはり暑いですね。
秋田も昨日ほどではないですが、やはり暑かったです。

シャンバラヤ風炒飯の魅力に惹きつけられます。
とても美味しそうですね!!
お野菜も散りばめられておりステキです!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2012-07-01 20:54 x
manaさん こんばんわ~

わぁ 明るい燦々とした太陽の光を感じます
壁に反射て白っぽいところがアンダルシア地方みたいで 今日は異国情緒かんじてます( *^^)(*^^*)ッ!
梅雨だから、、こちらはいまにもお空が落ちてきそうに低く重い様子してました グズン

ジャンバラヤ風チャーハン とっても美味しそうです♪
カレー粉とケチャップ~☆ いっしょでもいいんですね~
これまで、じぇったい分けるーみたいにおもってきたころがサクッと変換です*^-^*⌒☆
なんだか幸せきぶんになれそう♥♡
つくってみます~(v^ー^v)ブイ
Commented by ベッカズ at 2012-07-01 22:25 x
manaさんこんばんは(●^o^●)
ジャンバラヤチャーハンは暑い夏にピッタリですね~~
ホント早いですね~~
今年も半分過ぎちゃいましたね~~~
これから暑くなりますが、
頑張っていきましょ~ね~~
馬刺しのたてがみは、
赤身と違って脂がすっごくのってる感じですよ~~~
応援PPP
Commented by oz55mama at 2012-07-01 22:32
manaさんこんばんは。
カーペンターズご存知〜私も好きです。懐かしいな〜
ジャンバラヤは、家では作った事ないですね。息子が小学生の頃
ファミレスに連れて行くと、ジャンバラヤを食べていたのを
思い出しました。好きだったのでしょうね。でも作ってない・・・
manaさんのジャンバラヤ風チャーハン作って食べさせてみようかな。
Commented by おとめ at 2012-07-01 22:46 x
こんばんは~
ジャンバラヤって ↑こんな調味料配合
なんですね!
私も大好きですけれど 市販のものを
使ってました!

カーペンターズ
中学の時に 英語の先生が わかりやすい
英語だからって言って 持って来てくれて
授業で使って いいなぁと 思って 好きに
なりました
心地よい声と優しいメロディに癒される
感じですよね

さぁ 明日からまた1週間スタートですね!
がんばろう♪
Commented by ロッキン at 2012-07-01 23:52 x
スパイシーな料理がほしくなる季節だよね〜♪
ジャンバラヤってまともに食べたことないけど、Manaちゃんのジャンバラヤ、食べてみたいわ。

カーペンターズ・・・きゃ〜 なつかしーーい!!∈^0^∋

ぽち
Commented by aya_526 at 2012-07-02 06:52
manaさん おはよう^^
カーペンターズ・・・懐かしいと思う方がいっぱいでうれしいですね~♪
今も車の中でよく聴きます^^
いい歌は色褪せないですね。。。

わが家も炒飯はよく作りますが・・・
ジャンバラヤは夏向けでおいしそうなので
作ってみたいですね~♪

沖縄は32℃ですか~!
洗濯物がよく乾く♪
それは幸せなことですぅ。。。
ベランダで風にそよぐ風景・・・大好きです^^
そちらの暑さはカラッとしていそうで
夏を満喫できそうですね(*^^*)☆P

Commented by Rinko at 2012-07-02 07:36 x
manaさん、おはようございます~!
なんだかとっても久しぶりな感じ・・・
先週はずっと三女の高熱に振り回されてて、インターネットチェックさえもままならずな感じでした。三女はすっかり回復しました~♪
この暑苦しい太陽の光でさえ、嬉しく感じる月曜日です♪

ホントもう7月!!!
今月はいろんな行事が目白押しです~。オリンピックもあるし!!寝不足が続きそうですよね。
朝ご飯、まだ食べてないのでこのジャンバラヤ見てお腹がぐぅーぐぅー鳴ってます。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-02 10:45
早いですよね。。。今年も半分終了です。。汗
体重が増えて色々言ってた時は2月だったのに。
あれから半年、変化無し。病気じゃなかったわ。。大笑

ジャンバラヤ、美味しそうです♪
ピリ辛ソーセージを使うと、良さそうですね。
目玉焼きがのっているところがポイントです〜。 ;)

カーペンターズのジャンバラヤって曲があったのですね。


Commented by gerogero at 2012-07-02 11:32 x
カーペンターズ、懐かしいっ!
今更ながらわかりやすい歌詞だよねー
↑の方もおっしゃってますが、英語の先生オススメでした。
あと、ビートルズもね。時代だなあ(笑)
しかし、ケイジャン英語だったとは今の今まで知りませんでした!(◎_◎;)
こっちでいうお国訛り?方言?
楽しい雰囲気が出てるよね(#^.^#)

こちらもようやくスパイシーなものが食べたくなる季節に。
昨日は一日中降っていて、その水分が今蒸発しているところ…
ムシムシさー(´Д` )
Commented by マルコ at 2012-07-02 11:59 x
カレー粉とトマトケチャップとチリソースのチャーハン、美味しそうです!!
疲れてなまった体に、今夜あたりググッとスパイシーな一皿で、渇とまいりましょうかー!!(笑)
そちらは、すっかりブリリアント・サマーのようですね!
今日のお月様、なんだかいいものを孕んでいるお月様に見えます!!
何か、いいことがうまれるといいのだけれどー!
オリンピック!!また、熱くなりそうです!!
Commented by mana at 2012-07-02 12:07 x

■ ヨコYさん こんにちは♪

>久米仙と言えば、グリーンボトルでしたが、
最近は 泡盛も紙パックが増えているんですよ^^
安いので それを飲んでます^^
そうです 40年ですよ、私が小1の時でした(年がばれるぅ^^;
Commented by 投資の勉強 at 2014-06-23 11:36 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-01 11:36 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧