「ほっ」と。キャンペーン

チキンの照り焼き丼 ☆ 沖縄そば♪






c0139375_1282983.jpg




7月2日(月)     晴れ     31℃








あっち~よ~    



毎朝、セミの大合唱がすごいです^^;  暑さ倍増。


今日は高温注意報が出ているよ。

熱中症に注意しましょう~










さて、ウォルマートNWアーカンソー選手権


ダブル宮里による熾烈な優勝争いは、 藍ちゃんが逆転優勝!!


c0139375_12968.jpg

後輩の美香ちゃんも頑張ったんだけどね~
わずかに1打差ですよ。




それにしても、県出身の二人が 1・2フィニッシュだなんて・・・・、
嬉しい週明けとなりました (=∩_∩=)









今日のべんと

c0139375_129246.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンの照り焼き
□ 炒り卵
□ 小松菜のお浸し
□ 海苔ご飯
□ 紅生姜








こってり照り焼きチキン、ごはんが進んじゃうな~^^;


月曜日からがっつり頂きます。









今日は少々寝不足だ。  (ノ∀`)ネムイゾ


観たんですよ~  ユーロ2012決勝戦!


と言っても 前半だけ。  後半は寝ちまっただ・・・ Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)




なんせ真夜中開始だからね~  なでしこの時のようには起きられんかったわ。




尻上がりで強くなっていたイタリアにも期待したが
強かったですね~ スペイン。





c0139375_1295770.jpg














c0139375_12101297.jpg



晩ご飯Menu

□ 沖縄そば
□ ピリ辛もろみのっけきゅうり
□ トマト










c0139375_12102018.jpg

つまみは頂き物のきゅうりやトマトをう~んと冷やして。


c0139375_12102778.jpg

このトマト、とても甘い^^   デザート代わりになった。







昨日の晩ご飯は、夫のリクエストにより  沖縄そば。

(;´д`)ゞ  あっちぃのにさぁ~



滝汗かきながら、3杯おかわりしたよ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`  よう~食べるわ。




c0139375_12104336.jpg




今週もがんばろう~~~






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-07-02 12:34
こんにちは♪

すごい!決勝見たんだ~~
私なんて27時という数字を見て、即諦めました^^;笑
確かにワールドカップとかナデシコのときのように、
真夜中にどこのお宅でも起き始めたら、
こっちまで目が覚めちゃうけど・・・。
 
もうセミが鳴いてるんですね・・・当たり前か^^;
こっちはようやく陽射しが夏っぽくなった程度。
まだまだ日陰はかなり涼しく、
今日なんて台風一過のようにカラッとしてて気持ちいいです♪
梅雨明けしてないから、まだまだ暑さはこれからですけどね^^;
P
Commented by つぐみ at 2012-07-02 13:13 x
こんにちは(*^_^*)

暑さと蝉の大合唱でも寝不足になりそうですね!
こちらは、今頃梅雨って感じの蒸し暑さで参ってます。
今日から夏の節電が始まり場合によっては計画停電もありで
どうなるんだろうって初めての経験で不安です。

照り焼き、美味しそう~
食欲そそられる色だわ^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-02 14:17
こんばんは。
照り焼きチキンのチキンが光ってます..こってりと〜〜♪
沖縄ソバなんですが何度か食べた事があるんです。お土産に貰いました。でもソバって言うと茶色で白じゃないんですが,何故か白い沖縄ソバ??
沖縄って美味しいものがいっぱい!

昨年、コロラドでブロードモアゴルフのトーナメントがありました。
沖縄から2人参加して頑張ってましたが、結果は韓国の誰かが優勝。
一生懸命応援したのに残念でした。。。
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-02 14:36 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、暑い日が続いておりますね。
本日の秋田は曇りです。
少し涼しくなりました。

照り焼き丼も沖縄そばも、どちらも魅力的ですね。
食卓を彩るお野菜もステキです。
心が明るくなりますね。

全部ポチっと応援させていただきます。
Commented by oz55mama at 2012-07-02 14:38
manaさんこんにちは。
暑い日のお弁当は、甘辛の照り焼きチキンぴったしですね。
美味しそう〜
ぴり辛もろみのっけきゅうりもいいですね。

藍ちゃんよかったですね。ゴルフ大好きの私、体格も藍ちゃん並みなので、すごい励みになります。といってもレベルが全然違い過ぎますが〜
藍ちゃんも美香ちゃんもホントよくがんばってる〜いつも応援してます
Commented by aya_526 at 2012-07-02 16:31
manaさん こんにちは^^
いつも忙しいのにコメントありがとう!
ほんとにうれしいです♪

今日のお弁当もおいしそう!
暑い日はこってり味で体力UPですね。。。
鶏肉大好きなので照り焼き丼最高!

沖縄そばもおいしそう^^
こちらの蕎麦とは違うのですよね。
スープもすっきりとしてて、何倍も食べられそうですぅ。。。

がんばってるmanaさんへ応援のポチッといっぱいです(*^^*)
Commented by はやちゃん at 2012-07-02 16:50 x
山形にも沖縄そばのお店があって以前はよく行ったのだけど・・・
久しぶりに行きたくなったな~!!

まだ有るのかな??
Commented by gerogero at 2012-07-02 16:52 x
お店で売っているような照り焼き弁当(^~^)
こってり味でご飯がすすみそう。パワーがでるよね♪
一週間、始まったねー
もう7月なんだね(@-@)こわ~
オリンピックが控えているし、サッカーもテニスも気になる。
旦那さまはダルが気になるらしいが(^^;)
寝不足必至の夏になりそ~

暑いときにはあえて熱いものを食べるのがいいそうです。
ソーキソバはさっぱりとしていて何杯でもイケルんだね。きっと…(^Q^)
Commented by shizuo7f at 2012-07-02 16:57
あっぢいよ~、
梅雨なのに、ジリジリ照りつけ34℃。
場所によっては、もっとかも^^;。
ザァ~とひと雨来ないかなっ。

Manaさんちよりもあっついんだぜ、
セミは泣いてないけど、夏はこれからだけど、ワイルドだろう~。
Commented by baklava1202 at 2012-07-02 17:41
manaしゃん、おはよぅ☆
EURO戦、20時45分開始で同僚の携帯から見たよw
(エントランスホールでは違うチャンネルだったので・・・)
ものすんごい騒ぎでした。ここ数日の北イタリア。
多分全土にわたってサッカー一色だったんだろうな。
留置所でも特別に囚人たちにテレビを開放したんだってさ。
(その記事が一面を飾るこの国の新聞て

照り焼きチキンにハートを射抜かれたんだけどどうしよう!
もう照り焼きしかアタマにないわ!今日もサラダを食べるけど
照り焼きを妄想して腹をふくらませることにするよ(結局いつもと同じ

今週もがんばろーね☆
Commented by てっちゃん at 2012-07-02 18:16 x
manaさん こんにちは

チキンの照りの色が 良い感じで 美味しそう~
おべんとうに ドンと入ってたら ごはんが足らないかも(笑)

今週も 頑張りましょう♪
Commented by yukadiary at 2012-07-02 20:05

manaさん、こんばんは^^

テリヤキチキン、色もツヤツヤで美味しそうです^^
何となく憂鬱な月曜日は丼物が楽ちんですよね^^

沖縄そばも美味しそうです^^
でも、熱いものは作り手が大変ですよね^^

今週も頑張りましょう^^
また遊びに来ます♪
Commented by ほ助 at 2012-07-02 20:29 x
宮里藍ちゃん優勝おめでとー
ワタシ 藍ちゃん大ファンなの スウィングもゴルフに対する姿勢も
お顔も!!大好き
日本の誇るゴルファーだね
メジャーでの活躍 ダブル宮里今年も楽しみだ
最近 韓国勢 中国勢に押され気味だったので喜びも倍増!

テリヤキチキンの照りが本当食欲そそるね
こう言うお弁当 暑くて食欲ない日でもペロリといけちゃうんだろうなぁ~
Commented by れぃん at 2012-07-02 20:33 x
manaさん こんばんわ~

照り焼きさん これはぜったいごはんが進みますね
そ、そう ベニショウガも、ワタシには準主役さんんです(*'-'*)”
この絶妙な甘辛味~ ほとんどの食材の最期の砦みたいなところありませんかぁ^^

沖縄蕎麦 美味しそうです
旦那さまのリクエストだったんですね♪
どうしてもという~☆
やっぱり愛妻manaさんのお蕎麦がそれほどおいしかったんです!
いいお話ですね~(*゚ー゚*)。 
なにげないシーンといえばそうなんでしょうけど。。
なんかコマーシャルのワンシーンのように思ってしまいました*^-^*⌒☆
Commented by marumin_m at 2012-07-02 20:46
照りチキも、沖縄そばも大好き~♪
あぁ、沖縄行きたい。
そして、manaさんの照りチキと、沖縄そばを食べたい、なんて*^^*
えらいなぁ、リクエストにこたえてちゃんとお食事つくってて。
わたしなんて今夜はグリルで楽しちゃいました。
ズッキーニときのこと、ピーマンとタコをガスコンロについてるグリルで。
オリーブオイルと塩コショウして焼いたら美味しくってビールがすすんぢゃう~
しかも楽チン。うふふ。
Commented by トマコ at 2012-07-02 21:11 x
うっわ~ お店で売ってるお弁当のような照り焼き美味しそう~♪
これは、そそられますわ~^^
がっつり食べたくなってきたよ!

宮里藍ちゃんおめでとう(^^)v
まだまだお若いのに、ホント凄い方だなって思います。
ますますご活躍して欲しいね。

キュウリとモロミ、そういえばトマオがキュウリ嫌いだった頃
キュウリそのままの料理を出来るだけしなかったクセが残ってて
長いこと食べていなかったよ~!
もう食べられるんだって、今気付きました(笑)
明日はキュウリとモロミでおつまみにしま~す♪
私も沖縄そばは大好きだけど、ブルースさん三杯とはスゴイ~
やっぱり、manaさんの沖縄そばは絶品なんでしょうね(^^)
Commented by ドラミ at 2012-07-02 21:16 x
manaさん、こんばんは!

いつも忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

チキンの照り焼き、テリッテリッ!で美味しそう~!
お弁当に照り焼きって本当に美味しいですよね(^^)
彩りよく、丼にするなんてさすがmanaさん!
食べたいです~♪
Commented by ヨコYです(v^-゚) at 2012-07-02 21:40 x
manaさん、こんばんは(^-^*)/
沖縄の頃、久米仙のグリーンボトル、菊乃露のブラウンボトルを飲んでいました。
泡盛も紙パックになったとは知りませんでした。福岡、本土でも、焼酎や日本酒は紙パックが多いです。飲み終わった後の処理が簡単ですからネ。でも、再利用はできませんけど…。
今日のお弁当、昨日の夕食、またまた美味しかったでしょう(o^~^o)
私は、沖縄そば大好きなんですよ(◎^∇^◎) 昼食や夕食に、沖縄そばやソーキそばをよく食べていました!
沖縄、また行きたいなぁ~~o(^-^)o
Commented by おとめ at 2012-07-02 22:03 x
こんばんは~♪
チキンの照り焼き
お弁当の蓋とったら 嬉しく
なりそうですね!

暑さにも負けず 午後から
がっつりお仕事 お勉強が
出来そうです♪

沖縄そば おだしとりが
大変そうですよねぇ
でも それが要ですから
ぶるーすさんのリクエストに
ちゃんと応えられるmanaさん
ステキですねぇ~~♪
Commented by マルコ at 2012-07-02 22:22 x
こんばんわー!

アーカンソー選手権の藍ちゃん、美香ちゃんの1,2フィニッシュは、嬉しいニュースでした!!
日本の(そちらからですと、沖縄ですよね!)なでしこ、ゴルフ界にも有りですー!
もっとも美香ちゃんは、藍ちゃんほどニュースで報道されませんが、昨年あたりから優勝争い圏内で頑張っていて、近い将来、初優勝もありかなぁーなどとおもっておりました!!
この六日からUSオープンだったかな!
二人揃って、引き続きがんばってほしいものです!
沖縄そば、久しぶりです!
汗をふきふき、ずずっとゆきたくなりますね!
チキンの照り焼き、美味しそうに焼けていますー!
Commented by ベッカズ at 2012-07-02 23:20 x
manaさんこんんばんは\(^o^)/
テリだけでご飯いけますよ~
これは~~~~\(^o^)/(笑)
スペインすごく強かったですね~~~
大興奮しちゃって今になって眠気MAXです…
応援PPP
Commented by orihime at 2012-07-03 00:54 x
manaさん、こんばんは~☆

チキンの照り照りがたまりませーーーん!!!
ご飯が進んでも大丈夫!
お弁当だから、それ以上食べたくても食べられないでしょう(笑)

沖縄そばは、こちらで見る度食べたくなる代表選手
暑い時に暑いスープが、これまた美味しかったりしますよね。
それにしてもブルースさん、3杯も!?
よっぽど食べたかったんですね~(^^)/
男の大食いカッコイイ! ワイルドだぜぇ~(笑)

ユーロ2012決勝戦、観たんですね~
エライ!
面白そうだったけど眠くてムリでした‥
日本代表が絡むと絶対起きてるけど(^^);;

藍ちゃん、イイ顔してるね(^ー゚)♪
Commented by ロッキン at 2012-07-03 00:57 x
照り焼き丼のこの照り、たまんないねーー!!
manaちゃんのお弁当はいつも美味しそう!

きゃー ユーロ2012決勝戦、観たのね!
凄いっ!
そりゃあ、眠いっしょ!
今晩は早く寝てね。

応援
Commented by N-Line at 2012-07-03 06:32
おはよう!
四国は梅雨まっただ中です
今朝も雨がしとしと降ってるよ
そちらは真夏なんだね~
照り焼きチキン最高にご飯に合うよね
ご飯もりもり食べれるね
いつも思うけど【食べたい....】笑
Commented by caramel at 2012-07-03 09:21 x
こんにちは♪

藍ちゃん、いい笑顔ですね^^
美香ちゃんと1.2フィニッシュは凄いですね♪

チキンの照りが凄く美味しそう!!
こういうお弁当が食べた~い^^

沖縄そばを旦那さまは3杯おかわりしたんですか、
よほど美味しかったのね^^
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-03 09:30
今週も始まりましたね。 そして、もう7月です。
昨日は本当、暑かったです。
太陽の日差しが半端無く、暑くて肌を突き刺すようでした。
干し物には良かったですけど。;)
今日は打って変わって、梅雨空です。

豪華なお弁当。 チキンの照焼き、とても美味しそうです。
周りのお野菜も良いですね。
沖縄そば、恋しいです。 お家で美味しいおそばが手軽に食べれるなんて、羨ましいです。
買って来た、インスタントのそばが2袋残っています。笑
コーレーグースも色々に使ってしまうので、残りわずかとなりました。
毎年秋に沖縄に行っていたのですが、今年はどうなる事やら。。笑

Commented by mana at 2012-07-03 13:17 x

■ ヨコYさん こんにちは♪

>いつもありがとう~^^
福岡ではやはり 焼酎ですか?
美味しい焼酎がたくさんありそうですね。

しかし 沖縄そばも 有名になったな~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-02 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧