味はタコス ☆ メキシカンサラダ♪






c0139375_14554138.jpg





7月8日(日)      晴れ時々曇り       31℃









蒸し暑っ! 今日もあっちぃよ~~~・ ´´(;´ρ`A)

雲が多いせいか かなり蒸し暑いです。




朝から何回水シャワー浴びたかね もう~ ・ (;-o-)?




今朝は息子を学校まで送ったあと、8時過ぎから2時間、草刈りをした。


2時間かけてもほんの一部。 

今年は梅雨の時期によく雨が降ったから、かなり 草ぼうぼうなの。 ε-(´o`;A









いっぱい汗をかいたし、 少しは痩せたかしら?




ダイエット、
今回は本腰を入れて頑張っているわよ ('ー')


4日目、 -2kg。

1kg戻っていたから、実際には-1kgなんだけど・・・^^;





問題はこの先・・・・・  この2kgの壁がなかなか越えられない  ( 。-ω-)・・・









休日ごはん


c0139375_1456347.jpg



Menu

□ メキシカンサラダ
□ トルティーヤチップス






(約2人分)

サニーレタス・・・2枚、レタス・・・2枚、アボカド・・・1個、プチトマト・・・・・8個、
コーン・・・・・少々、レッドオニオン・・・少々、トルティーヤチップス・・・少々


【ドレッシング】
オリーブ油・・・・・・大さじ2
酢・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・小さじ1/3
パセリのみじん切り・・・・小さじ1/2

タバスコ




サルサソースをかけても美味しいはず。


これね~ トルティーヤチップスを砕いて混ぜて食べると、味はまるでタコスよd(ゝω・´○)



娘と半分こ、  σ(~~~、)ムシャ ムシャ

半分でもお腹いっぱいになったわ。(゚-、゚)







決めた!

私、野菜生活始めます。 (o゚з゚o)ノ





朝は抜いて、お弁当をしっかり食べて、

晩ごはんは野菜中心にしてみようと思います。(アルコールは呑みますが^^;


もちろん 私だけ。 σ(・ε・●) 家族の分はちゃんと作るよ~







目標 -5kg  上手く行けば もうちょっと^^;



よ~し! がんばるぞ~~~ L(@^▽^@)」




c0139375_14582784.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ほ助 at 2012-07-08 15:48 x
メキシカンサラダいいねー タコチップと一緒にザクザク食べる感じ
見た目もテンション上がる↑↑
こりゃぁ、ビールに合うわよね
サルサソースドバっとかけてもいいね

manaちゃん無理すると怖いよ~
暑いしさぁ、バテちゃうから気をつけてね
労働量も多いから心配だよ
倒れないように頑張ってね
Commented at 2012-07-08 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2012-07-08 16:32
manaさん こんにちは^^
こちらはここのところ梅雨らしいお天気が続いてます^^;
今日もお日様がでてるかな~と思っても雨がパラパラ、ボチボチっと
でも、涼しいからまだ平気^^;

そちらは真夏の蒸し暑さだから、身体にこたえるよね^^;
熱中症、夏バテ・・・気をつけてね。。。

今日のメキシカンサラダおいしそう!
アボガドとチップでボリュームたっぷり♪
お腹いっぱいになりそうだね^^

ダイエットもがんばってるんだね^^
私は最近だめですぅ。。。
そうそう、夜は炭水化物抜きの食事が一番効果があるって。。。
だから、ご飯食べずにがんばっていた時もあったんだけど
ご飯も麺もパンにだ~いすきな私だから
とても長続きは無理でした^^;
でも、やっぱりがんばらなくちゃね!

がんばってるmanaさんに応援のぽちっと☆
Commented by yukadiary at 2012-07-08 17:17

manaさん、こんばんは^^

メキシカンサラダ!美味しそう^^
暑い時は少し辛いものがいいですよね^^
manaさんのタコライスもいつも美味しそうなので大好きです^^

サラダ生活ですね♪
私も良く休日サラダで体重調整します^^
野菜生活はいいですよね^^

Commented by baklava1202 at 2012-07-08 17:45
manaしゃん、おはよう☆

4日で2キロはすげぇよ!!
ものすごい勢いで頑張ってるね!
でも暑いから、倒れないようにしてね。
みけも順調に落ちてきたよ・・・・やっぱし歩くのがいいらしい。
最近は車も自転車も使わず、競歩みたいに歩いているよ。
会社へつくころには汗だくになってひどいんだけど(滝汗

メキシカンサラダ、とってもおいしそうだね☆
ヘルシーヘルシー♪
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-08 18:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

メキシカンサラダが魅力的ですね。
彩りが豊かで素敵です。
本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。

サラダ生活いいですね!!
アルコールと一緒に楽しめば楽しさが倍増ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ヨコYです(v^-゚) at 2012-07-08 19:27 x
manaさん、こんばんは(^-^*)/
運転免許試験場が豊見城に移っていたとは知りませんでした。さすがに、そこまではニュースになりませんから…。
地元に戻った後、沖縄へは3回行きました。3回目が、10年前の家族旅行です。
ところで、manaさんはヘチマは食べないんですか? 沖縄にいた頃、味噌煮や味噌汁で食べたことがありますよ。
今日のメキシカンも美味しそうですネ(o^~^o) 久米仙が進んだでしょう。
では、またコメントしますo(^-^)o
Commented by れぃん at 2012-07-08 20:15 x
manaさん こんにちわ~♪

あの~ その気温のなか 2時間も草取りされたんですかぁ
もう限界近いと思いますよぉ ああ よかったぁ^^
それに2kgも、もうおとされたんですね☆
カッコイイです すごぉいですmanaさん 
1kgだってひぃひぃいいながらですの。。(≧ω≦)b
5kgやせちゃったら、でもべ別人みたくになちゃうかもぉ~?^^
私もがんばってるけど、運動量がすくなくて、こりゃだめじゃが!

メキシカンサラダ バランスがよくって、そしてヘルシーですね☆
こういう手のこんだおなかもちがよくて低カロリーでないと
結局長続きしないのですよね・・
私も気持ちひきしめようぉ~っと (v^ー^v)ブイ
いつもあたたかいコメントをいただいて感謝しています ありがとうございます.*・゚
Commented by ranmama-gohan at 2012-07-08 22:37
メキシカンサラダいいね~♪
2皿くらい食べれる自信があります(笑)
ドレッシングも手作りなのね。。。
さすがmanaさんだわ(*Ü*)*.¸¸♪

確かに太るのはあっという間ですが痩せようとすると。。。。ね!?
なかなか減りませんよね(。´-д-)
私も日々格闘です(笑)
Commented by トマコ at 2012-07-08 23:06 x
メキシカンサラダ、ヘルシーで美味しそう~♪
タコスもあるから、ボリューム感ありそうです(^^)v
私はどうしてもサラダだけでは済ませられないから
痩せないんだろうな~^^;
4日で2キロはスゴイよ!
だけど、無理して夏バテとかしない様にね♪
私も最近また増え気味で、せっかく痩せたと思ったら
あっという間に戻って、少しプラスになってた~
なんて事ばっかりです^m^

Commented by おとめ at 2012-07-08 23:40 x
こんばんは~
おぉ! 4日で2キロですか

もぉ 私は あきらめました ダイエット

だって・・・
炭水化物を摂取しなかったら あっと
言う間にやせるんですって

ぐびぐびをやめるなんて 絶対無理です・・・

ご飯を控えたり 麺類控えたりはできると思うけど・・・
(笑)
Commented by nonnontomama at 2012-07-08 23:50
manaさん こんばんは。
すご~い\(^o^)/4日で2㎏!
わたしもダイエットしてます( ´ ▽ ` ) 今年の2月からだから半年でやっと6㎏減です。あと1ヶ月で5㎏目標なんですが…なかなか…。manaさんを見習って頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ…ビールは、辞めれないんですけど…ね…。(^◇^;)
Commented by 2keiz at 2012-07-09 00:04
こちらも 今年は 暑い   です

6月から冷房いれてますもの

そんな年も珍しい

熱中症で亡くなられる方も多くて、、、

夕べは タコサラダでしたよ

トテイラーのかわを揚げ 容器になったものに サラダを入れるんです

日本でもあるかな

減量 コンテストがしゅうりょうしてから

増え気味です

夏は 動くのも しんどい
Commented by ロッキン at 2012-07-09 00:31 x
メキシカンサラダいいね!  これにあとビールがあると、なんか夏!って感じ♪ 

ダイエット・・・あぁ、夏だもんね。耳いたーー!
でもさ、私の中のmanaちゃんはスリムな女性だよ〜♪

おうえん
Commented by milu at 2012-07-09 02:15 x
manaさん、ご無沙汰しています。
こちらも毎日30℃越えです。
でも湿度が少ないので家の中ではクーラーなしで暮らしています。
もちろん一工夫は必要ですが、例えば朝晩、涼しい風が入るのでその時に窓を全部開け温度を下げるんです。
日中は強い日差しが入り込む窓にはシャッターを閉め
熱を遮断、なんともイタリアはエコな夏を過ごせるんです。
お陰さまで食欲全く落ちません。 ^^;
今日の料理は真夏にピッタリですね。
彩りも良く、栄養面も素晴らしい〜〜〜
流石manaさんです!
Commented by Rinko at 2012-07-09 07:29 x
manaさん、おはようございます~!
月曜日の朝・・・・雷ゴロゴロ、空真っ暗の憂鬱な週のスタートですね。><

メキシカンサラダ、すご~~~~~~~~く惹かれますぅ♪♪
manaさん、-2kg?!すごい!!!素晴らしい!!がんばれ~~!!
私、1kgたりともピクリと下がらない・・・・涙
野菜中心かぁ~。
私はやっぱり夜のお酒を控えないとダメかも。(T_T)
朝は「今夜は飲まないぞっ!!」って強く決意しても、夜になると~。その辺から意識を変えて行かないとダメですね。^^;
Commented at 2012-07-09 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-09 08:44
こんばんは。
タコス,あっさりして大好き。体重減量ですか?
野菜中心にすると自然に健康的に減量できると思う。
タコスのタレなんですが、簡単にできるんですね!私もトライ。

野菜をたくさん食べると,お腹いっぱいになるけど直ぐお腹すきます。。
この時に食べない事が、成功への鍵!

頑張ってね♪
Commented by oz55mama at 2012-07-09 08:47
manaさんおはようございます。
メキシカンサラダいいですね。
暑くなると、どうしてもさっぱりを追求しがちだけど、このサラダ
ちゃんと、アボカドとトルテイーヤチップスがほどよく、ボリューム感を出して、おつまみにもいいですね。
実は、きのうお邪魔した、お宅で、ポテトチップ満載のサラダいただきました。たっぷりマヨネーズをかけた〜
おっかなびっくりで、ハシをのばしたら美味しい〜
マヨネーズが違う?伺ったら、梅酢とオリーブオイルの手作りマヨネーズでした。レシピは?と聞いたら、テキトーですって!
作ってみなくちゃ。メキシカンサラダにも合いそうです。
Commented by マルコ at 2012-07-09 10:10 x
おはようございますー!

こちらもそれなりに暑くなってきました!!
きょうは、蒸し蒸しですけどー
暑い最中のダイエットですかー!?
大丈夫かな!?ムリが過ぎると、栄養失調でキンチョーの蚊のようになっちゃうかもー!
クラクラ日記にならないよう、願います!!(笑)
メキシカンサラダ、アボガドがたっぷり入っていたので、安心いたしましたー
これ、半分でごはんは終りでしょうかー!?
MANAさんのことですから、危ない!!って思われたら、軌道修正なさるとはおもいますがー!
Commented at 2012-07-09 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2012-07-09 11:41 x

■ ヨコYさん こんにちは♪

>ナーベーラー(へちま) 食べますよ~~
でもね 今年はまだ食べてないです。
ここ数年、 何故かへちまがとても高いんですよ~
去年は連続の台風で ゴーヤーも高くてなかなか食べられなかったけど
へちまは どうしたのか 今年もあまり見かけません。
あったとしても ゴーヤーの倍はするので なかなか手が出ませんの^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-09 11:45
沖縄、暑そうですね。。
朝から何回もシャワー、大変〜って思いましたが、
シャワーしたくなりますよね。 さっぱりしますし。;)

メキシカンサラダ、とっても美味しそう〜!!
お野菜、沢山ですね。 
私、最近、生野菜食べていないような・・・汗

ダイエット宣言ですね!! 凄い〜!
4日で2㌔は凄いですね。1㌔は日々前後するとは聞きますけど、
その1㌔さえも、安定して減らない私です。。
食事制限ってなかなか・・・。。決意がないと、やはりダイエット出来ませんよね。
私は、家に居る時の間食と脂摂取をしないよう、挑戦してみようかなー。。

Commented by shizuo7f at 2012-07-09 19:38
そうだよね、
呑んでもいいtねあ。
食事をチャンとセーブして、
ダイエット大作戦の野菜生活だもんね。

目標達成、エイエイオ~♪
応援団長になっちゃおうかな、manaさんの^^。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-08 15:01 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧