アミューズ ☆ ミニタコス♪





c0139375_1561530.jpg




7月16 日(月)     晴れ所により雷雨      32℃








三連休も最終日



今日も各地で猛暑日、
関東の熊谷では予想でも38度とか。


信じられん・・・・・・・(゚_゚i)




本州はまだ梅雨も明けてないんでしょう?


今年もまた 厳しい夏になりそうだね。










( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ



3連休の真ん中、 昨日は明るいうちから 頂きました (^¬^)




つまみは アミューズ風 ミニタコス。

c0139375_158564.jpg



焦げないように ラップの芯にアルミホイルを巻いて、
それの上に餃子の皮を置いて、オーブントースターで焼きます。 (2~3分) 


c0139375_1591391.jpg


そして、レタス、その上にタコミートチーズ、プチトマト、
サルサをかけていただきます。




こんな感じ。  

c0139375_1592664.jpg


ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ   二口分。




ちょっとしたおもてなしにいかがですか?  d(^∀^)b

タコミートレシピはこちら










青空が広がっていたので、シーツカバーやら大物を洗濯して干していた



気持ちイイ~~ ヽ( ´¬`)ノ


さっ 布団も干そうかな と思っていたところ、


ふと、ベランダの隅を見ると ありんこたちの大移動を発見。 (・"・;)




え ('Δ';)エッ ?   もしかして降るの?





案の定、1時間もしないうちに、なんだか南から怪しい雲が・・・・・



これはアカン  ┌|゜□゜;|┐ 絶対に大雨降る。


洗濯ものを全部家の中へ避難した。






少しずつ雨が近づいてきた。
そのうち雷とともに 一気に豪雨になった。









お天気が不安定である。

南には台風に発達しそうな 熱帯低気圧も・・・・


c0139375_15124372.jpg



心配だ。

またひとつ、歴史に刻まれてしまった 「平成24年7月九州北部豪雨」


まだ傷も癒えないうちに台風なんか来ちゃったら・・・・











今、また 雷ごろごろ中だよ~~  (⊃_⊂)



c0139375_15132482.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by おとめ at 2012-07-16 15:38 x
こんにちは~
お江戸もどえらい暑さです
昨日は 会社というか ボス家の事で 出勤
炎天下の中 3時間近く 外で作業してました
熱中症になるかと思った…
さすがに今日は 勘弁してもらいました…

餃子の皮で ミニタコス
アイディアですね!

今 うちに帰る途中なんですけど 帰ったら ぐびぐびがした~い!(笑)
Commented by かおり at 2012-07-16 15:42 x
こんにちは、はじめまして。

すごくすてきですね。
ぜひまねします!
Commented by ドラミ at 2012-07-16 16:33 x
manaさん、こんにちは!

おお~!ナイスアイディア!!
餃子の皮を丸めてミニタコス!!!!
これ、つまみに出したらすごく良いだろうし、きっとバカうけすると思う(^^)
今度ぜひ作ってみます(^^)V

manaさんって本当に身近なものを豪華にする天才ですね。
いつもそのアイディアに関心感動します。

暑いので熱中症に注意してくださいね(^^)

Commented by はやちゃん at 2012-07-16 16:53 x
トップに有るビールの写真に目が釘付け・・・!!
今日の山形は暑いです!!

午前中に蔵王に登りました!
その時の蔵王温泉の外気温が既に30度越え・・・!!
蔵王で30度超えてる~!!
と思いながら我が家に帰りテレビをつけると 最高気温が35.6度!!
今年は30度を越える日が少なかったので 効く~~!!

もっともmanaさんの所とは違い陽が落ちると涼しくなる・・・・筈だと思います・・・
(^_^;)
Commented by chigusano at 2012-07-16 19:00
きゃ~美味しそう♪
ミニタコス 簡単で 見た目豪華で!!!
タコライスのミートは 保存してあるので
これを作るのは簡単♪ おつまみにもいいですね。

おかげ様で タコライス好評なんですよ。 ピリ辛なんで
暑い日には特にご注文が多いの。
ありがとうございました。

こちらは 猛暑日でしたよ。
Commented by ほ助 at 2012-07-16 20:22 x
ほほぉ~餃子の皮でピザはやってもタコスはやったこと無いよ
ナイスアイデア!是非やって見ます

本当暑いよ福岡も今日は34度
土砂降り 雷
大変な水害も地域によって大事に至ってるよ
自然を前に人はただ呆然と見ているだけしか出来ないのよね
Commented by ヨコYです(v^-゚) at 2012-07-16 20:48 x
manaさん、こんばんは(^-^*)/
今日のミニタコスとビールもいいですね~。さすが、manaさんだと思います。
ところで、「平成24年7月九州北部豪雨」へのご心配を頂き、ありがとうございました。
柳川市内では堤防の決壊が二カ所ありましたが、10Km程離れているので我が家まで水は来ませんでした。
しかし、市内では床上や床下まで浸水した所はたくさんあります。不幸にして、亡くなられた方もおられます。
早く梅雨明けして欲しいものです。
Commented by れぃん at 2012-07-16 20:50 x
manaさん こんばんわ~

ミニの包みタコス とっても美味しそうです
そしてなにより乙女ちっくですね( *^^)(*^^*)ッ!
小ぶりなプチ仕上げはやっぱりくすぐられます^^
お昼からのビール~これぞ休日ですね☆!!
ギョーザのオシャレな焼き方もとってもさんこうに成りました
タップの芯にアルミを巻いて~ やっぱり手がこんでいます♪

わぁ、ありん子さん また予報的中ですね
ぜったいまだ究明されてない訳があるんでしょうね ますますそう思います (v^ー^v)ブイ
manaさんの見つけられた愛情の勝ち~~~☆
Commented at 2012-07-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-16 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2012-07-16 23:03 x
manaさ~ん、こんばんは!

今日の急変した空模様にはホントびっくりでしたねーー!!
私は仕事だったんですが(涙)、本当は夫に「お布団干しててね~♪」ってお願いしようと思ってたんです。でも私が家を出る時はまだ寝ていたのでzzzz、諦めて出勤しました。起こしてお願いしなくて良かった~~~!!!

さすが「ありんこ」!うちの二女は蟻が好きで、「蟻はお友達だよ~」って去年まで言ってました・・・^^; ホント、お友達になってみたい。

ラップの芯にホイルを巻いて餃子の皮をタコスのシェルにするなんて!!
すごく斬新!!!
良いですね~~♪♪ やってみたい!!

実は先日のお誕生会でも、トルティーヤみたいな感じで具を沢山用意して、好き好きで巻いて食べたら私も楽だし、子供たちも楽しいかも~♪って思ってたのですが、二女いわく「好き嫌いが皆違うから、ちょっと無理かも。そんなの好きじゃない子もいそう。」と言われ、結局子供の好きなフライドポテトやから揚げと言ったメニューになってしまいました。(T_T)

ちゃくちゃくと目標に近づいているようで!!!
manaさん、素敵ぃ~!!
がんばれ~~~!!!
Commented by ロッキン at 2012-07-16 23:16 x
餃子の皮で ミニタコス なんて、凄いよ!!
ラップの芯にホイルを巻いて餃子の皮をタコスのシェルにするいう発想ができることに感動ーー! さすがだわ!!
可愛いね、こういうの。

台風、またきてるのね・・・
台風年だ。。。

おうえん
Commented by ワル猫です at 2012-07-16 23:34 x
とうとう名前が付きました。それほどにひどい豪雨。
幸いにも佐賀県には大きな被害はありませんでしたが、
金曜日の夕方までは佐賀県が一番雨の量多かったです。
そのおかげで道路は冠水
でも、人的被害はほとんどなかったのでホッとしています。
でも、北部九州、局地的に大雨になって大きな被害が・・・
土曜日は河川の決壊や道路陥没等で大変でした。
でも、日曜日は晴れて熱中症の人も・・・
困った天気です。

オイドンは日曜日は雲の中で楽しい時間を過ごしました。
もう三連休も終わり、なんだか淋しいな~(^_^;)



Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-17 01:29
こんにちは。

暑いですね〜〜〜

ビールでミ二タコス...私だったらいくつ食べれるかな?
う〜〜ん、最低10っ個。もっとかな?笑
タコシェルがきちんと座ってますね。。!?
Commented by baklava1202 at 2012-07-17 03:42
manaしゃん、ただいま☆

ミニタコス~~~~~~~~~~
かわいい!!そしておいしそうだ・・・・(いつも言っているけどさ

こっちは連日アホみたいに暑くてひぃひぃ言ってるわ!
北海道生まれは暑さに弱いです・・・・
何だかとっても異常気象。8月が心配ですわ。

日本もものすごい暑さみたいだね。
Commented by N-Line at 2012-07-17 06:16
manaさんおはよう!
昨夜は四国も寝苦しかったぁ
今朝は朝からタコスでビール飲みたい気分だよ
美味しそうだぁ
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-17 06:54 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

ミニタコスが、魅力的ですね。
お野菜もたっぷりで素敵です。
ビールがススミそうですね!!
とても美味しそうです。

昨日の秋田は、雨が降り続いておりました。
となりの岩手県は大雨でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2012-07-17 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranmama-gohan at 2012-07-17 11:01
大物干して雨は辛いね(苦笑。

私もよーしって思ってシーツ大量に干してたら雨ってことよくあって('ェ';)
できれば乾燥機とかじゃなくて外でカラッと乾かしたいよねー。
うなずきながらmanaさんのブログ読んじゃった(笑。

暑い暑い1日がまた始まったけどがんばりましょー
Commented by mana at 2012-07-17 11:59 x

■ ヨコYさん こんにちは♪

堤防の決壊ですか~ 本当に大変でしたね。
これからまた復旧作業が大変ですよね。
台風の影響が出ませんように。

Commented by mana at 2012-07-17 11:59 x

■ かおりさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
Commented by shizuo7f at 2012-07-17 19:55
なんとむごい…。
去年の三重南部に続き、またも大きな雨被害。
地震といい、豪雨といい、「経験したことのない…」が多過ぎですよね。

それにしても、なす術ないのかなぁ~
自然の猛威に人の知恵。
manaさんの明るさに元気を奮い立たせて貰っています。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-16 15:15 | 沖縄料理 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧