白身魚フライ・ゴーヤーちゃんぷるー ☆ 野菜ビビンバ♪






c0139375_11512568.jpg




7月17日(火)     曇りのち雨 (台風7号)     30℃









台風になっちゃいましたね~



今日のお天気は、傘マーク1文字だが、沖縄本島への影響はなさそう。

南大東島を過ぎて、午後には奄美が大雨の直撃を受けそうだ。






それにしても今日も本州の最高気温がめちゃめちゃ高いですね。( ゜_゜;)


今週も厳しい暑さが続きそう。


うだるような暑さの中体調を崩さないように気をつけて下さい。












さて 今日のべんと

c0139375_11522030.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ スパム
□ ちくわオクラ
□ プチトマト
□ 玄米ご飯











今年もやって来ました。  夏の甲子園。


第94回 全国高校野球選手権大会、
全国のトップを切って 沖縄大会の優勝校が決まった。









甲子園一番乗りは、4年ぶり4度目の 浦添商

強豪、沖縄尚学に8-5で逆転勝ちだった。



良~い 試合でした。
今度は甲子園という大舞台で思い存分戦って欲しいな。(=´∇`=)








来週 7/27にはいよいよ、 ロンドンオリンピックも開幕する。


今年もスポーツ三昧の夏になりそうだ~ ┌|^ο^|┘




c0139375_11534674.jpg











昨日の晩ご飯

c0139375_11535737.jpg



晩ご飯Menu

□ ビビンバ
□ 野菜だけビビンバ(私用)








家族用はもちろん これにお肉をプラスしたいつものビビンバ。




私はご飯少なめ、肉なしの野菜たっぷりビビンバで~す (o゚з゚o)ノ


c0139375_1154845.jpg







10月に出産予定の黒木メイサちゃん、
出産前最後の仕事となるカネボウ化粧品「KATE」のCMが、今日からオンエアされる。


c0139375_11542378.jpg

相変わらず綺麗やね~
今7ヶ月くらいでしょう~  じぇんじぇん変わらんね。 (゚m゚=)










さて、私の本気ダイエットは10日目よっ  



やっぱり大幅な動きはない。  朝と夜と測っているが1kg近く増減するんだよね (;^_^


それでも、10日前の朝と比べたら、今朝の朝の時点で -2.5kg減。



なんとか3kgの壁を破りたいな~ o(´^`)o









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2012-07-17 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2012-07-17 13:56
こんにちは♪

私はビビンバにはお肉なくてもいいな~ないほうがいい^^
(本来肉嫌いだから・・・^^;)
しかもこんなに彩り良かったら、
食欲も出てくるしね~食べ過ぎが怖いです。
朝から暑さのせいか食欲が出ないんですよね・・・
私もこれをきっかけにお昼は野菜中心にしようかな(笑
それでも、夜にはビールが出てきて食欲が復活しそうですが。
 
もう7ヶ月なんですね!!ビックリ。
テレビに出る人って、撮り貯めしちゃうから
気づいたときには普通に元通りですものね~
以前、とあるモデルさんをスーパーで見かけたのですけど、
最近テレビで見ないな~と思っていたら、
想像もできないほど大きくなられていてビックリしました。
でも、1年後くらいにテレビで見たらモデル体系に戻ってました^^;
さすがプロですね!!

あ~体重計買わなきゃ~~笑
P
Commented by chigusano at 2012-07-17 14:19
野菜だけのビビンバ、いいですね。
いろんな食材が摂れますし 見た目にも満足感が・・・・。
わ~-2.5キロですか! 上出来ですね。
健康的な ダイエットを心がけられて 素敵だわ。
あともう少し! 頑張って~~!

こちら 梅雨が明けたそう~! 暑いわ~~!
Commented by oz55mama at 2012-07-17 14:47
manaさんこんにちは。
今日も、朝からすご、いいい天気です。梅雨どうしたの?
と思っていたら、お昼、梅雨明けしたとの、ニュースでした。
今朝、19度でしたが、今デッキは31度になってます。
カラッとしてるのが、救いです。

きのう、豚キムチをつくりました。豚肉は塩麹に漬けたもの使用。
美味しかった〜最近炒めものの時の肉は必ず塩麹漬けです。
manaさんの、ビビンバ見て、これも、いいなぁ〜まだキムチあるし〜
野菜もいっぱいあるし〜
つい、夕飯のメニューにしようとしてる見てしまってまいました。

Commented by てっちゃん at 2012-07-17 15:30 x
manaさん こんにちは

私 気を抜いちゃったからか
夏太りしちゃいましたよ

やっぱ 連休があると 動かないからか
週明け 2~3キロ 増えてたりしてます
(;´▽`A``

お野菜ばかりのビビンパ ヘルシーで 良いな~
私も もう少し がんばろっと☆

>昨日も 本日も 室内の温度計が35度超えてます
でも 夜までは 扇風機で 頑張ってるんですよ(笑)
Commented by aya_526 at 2012-07-17 15:32
manaさん こんにちは^^
こちらも梅雨明けで~す♪
週末から暑いのなんの^^;
でも、私冷房が苦手で・・・
外出すると冷房と猛暑の中を出たり入ったりして
ほんとに不調になります。。。

ビビンバ美味しそう~!
私はご飯なしでお肉ちょい足ししてほしいなあ。。。
それにしても、manaさん・・・
ダイエット10日で2.5kgはすごくないですか~!
私も本気でがんばらないと^^;

メイサちゃんは7ヶ月なんですね・・・
ほんとにきれい!
でも、ちょっとやつれてみえるのはお化粧のせいかな・・・
それともつわりがきつかったかな。。。
とにかく無事元気な赤ちゃんを産んでほしいですね^^
そして、また素敵な演技を見せてほしいわあ。。。


Commented by gerpgero at 2012-07-17 15:48 x
↑えーっ(@-@)やっぱり?梅雨明けしたの?!
…尋常でない暑さですもん。。。34℃?36℃くらいありそう?
もうバテバテ~
ビビンバ、食欲ないときでもこれはイケソウだなー
お弁当のオクラ、やっぱり星形がいいよね(^^)
うちのオクラ、丸おくらなんだけど、昨日とったら梅型だった(笑)
なんだか中途半端やね~(^^;)

黒木メイサちゃん…ってもう、ちゃんじゃなくってお母さんになるのかー
シンジラレナイなぁ(@、@)もう相当お腹大きいんだろうけど
どこか別容器で赤ちゃん育っているんじゃないかとおもう~~
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-17 15:54
梅雨明し、沖縄より高い気温になりました。笑
それは、沖縄は台風の影響で気温がこちらより低いのでしょうか? 
エアコンなしでは、、、大変です。
猫も暑さが苦手のようです。。。

ちくらにオクラ、可愛いですね。目を引きます。;)
今度、真似して作っちゃいます。;)
ビビンバもとっても美味しそう。ご飯をどんどん食べちゃうそうです、逆に。。
ダイエット、順調ですね?? 3㌔か〜。。
私も、3㌔減ったら嬉しいなぁ。でも、気合い入れないと駄目かも。
どうやら、夏バテで痩せるのは起こらないと確信した私です。
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-17 16:28 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりのビビンバが魅力的ですね!!
お野菜もたっぷりですし、彩りもキレイですね。
そして何よりも美味しそうです。

本日の秋田は25℃です。
朝は曇っていましたが、お昼ごろから晴れてきましたよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by baklava1202 at 2012-07-17 16:59
manaしゃん、おはよぅ☆

野菜ビビンパ、むちゃくちゃヒット!
(みけのハートに
これはとっても身体によさそうね。
内側からきれいになるわ~~

お弁当、ほんとに毎日・・・・こんなにすばらしいなんて。
どこぞの半分イタリア人に見せてやりたいわ<ぼくのことさ

ダイエット、順調だね!凄い!
みけは食べたか食べてないかもわからん生活で
最近体重計はご無沙汰してたw
今朝計ったらさらに1キロ減っていたけど、なんかもう
疲れてどうでもよくなってきた(すぐに放棄する
Commented by ローゼル at 2012-07-17 18:11 x
manaさん、こんにちは♪


2・5キロ減なんていいなぁ。。
私なんか、連休、旦那と一緒なので、三食昼寝と、おやつつきで、一キロ増えてた。苦笑
夕食、減らすと確実に減るよね。でも、なにかないと、ダメだったりする。せめて5キロ減したいのにさぁ。。。

私、朝晩の計るだけダイエット、やってるけど、最近は、開き直ってるから、減らない。。。とほほ。
一日、1キロの差があるときもあるよね。
夜、manaさん、見習って、食事の調整しようかな?

タコミートのアミューズ?
餃子の皮で、作るのいいですね。
今度、やってみます。レシピありがとう!
Commented by おとめ at 2012-07-17 18:48 x
こんばんは~
梅雨明け宣言出ましたけど…
梅雨だった感じが全然しなかった関東地方…

今日は 群馬県では 39度ですって!
もぉ病気ですよ!!!!!

あぁ あと2か月半くらい こんな異常な気温が
続いたら どうしましょう!!!!!!

ダイエットなんて言ってられませんよ! (笑)

ビビンバ お野菜ばっかりでも お味がしっかり
ついてるから おいしくいただけますね♪
お弁当もおいしそうです!
Commented by shizuo7f at 2012-07-17 20:01
おっ、そうだった!ダイエット作戦どうですか~。
んん、-2.55kg減。
頑張れ~、manaさん。

さぁ、もうじき、高校野球、オリンピック!
熱い夏、ますます盛ん。
先ずは冷たいビールで喉を潤してください。
おっと、いけない作戦中^^。
Commented by ほ助 at 2012-07-17 20:43 x
ぉぉ
我が家もさっきビビンパ食べたよ
ナムルを昼間からこしらえてキンキンに冷やしてたので
おつまみで食べ〆にビビンパにした
ウチはフライパンで焼いたけどね
まだナムルあるんだー
明日もお昼はビビンパかな♪
Commented by れぃん at 2012-07-17 20:58 x
manaさん こんにちわ~♪

今年の夏はスポーツ応援三昧ですね
今年あるあると思っていたオリンピックがあと直ぐに!
ほかに贅沢言いませんから、涼しい部屋で応援するのを許して下さい!^^

お野菜ビビンバがとっても美味しそうです~☆
こっくりとしたアジア系の食のお色ですね
それに噛み噛みしていただくお野菜が多いので、満腹中枢もまんぞく出来ますね♪
そして~~ 減量が凄いです♪
私には夢の数字でし~.*・゚☆
そういいながらいま触ると、脇腹の肉がつかめます。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
manaさんはもうおやつなんてご卒業されたのかな・・?
きっとそうなんだゎ♥♡
・・私も地味にコツコツとmanaさんの半分をまず目指します・・(*^^)v
Commented by ベッカズ at 2012-07-17 22:02 x
manaさんこんばんは(●^o^●)
今日もお弁当が美味しそうですね~~~
あぁ~も~甲子園ですね~~
今年も熱い戦いが始まるんですね~~~
沖縄も頑張ってください。
もちろん自分は愛知を応援しまっすよ~~\(^o^)/
応援PPP
Commented at 2012-07-17 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-17 22:40
おはようございます。

魚に衣が奇麗に着いて上がってますね..当たり前だわ..と言われたら私にはそうできないときの方が多いんですよ.笑

ビビンバ、大好き。
肉が乗らない(笑)ビビンバ...あっさりしていいでしょう♪

決まった〜〜家の夕ご飯はこれだ!笑

日本はハーフの子供達がテレビ番組に出てますね..皆さん奇麗だこと。外国に住んでるとかえって日本の奇麗な人が見たくなります。。。
さて誰かな?

ダイエットは気長に頑張る事につきる..なあんて他から言えるけど尋常ではない辛さ..頑張ってね!
Commented by トマコ at 2012-07-17 22:54 x
毎度同じこと言ってるけど、お弁当美味しそう~♪
ご家族は毎日、蓋を開けるのが楽しみでしょうね(^^)v
ビビンバも美味しそう~
明日はうちもビビンバにしようかな。
半熟たまごもたまりません~♪

高校野球決まったね^^
高校野球の話題が出てくると、夏本番だなぁって感じるんだけど
また一年過ぎてるなんて、早いな~
オリンピックも近いし、熱い夏になりそうですね♪

2.5キロも痩せたなんてスゴイ!
私は山を7~8時間歩いても痩せないよ~~~
その後に、つい飲んだり食べたりするからだろうけど^m^
結果が出たら嬉しいよね。
私ももうちょっと頑張って、揚げ物ガマンしようっと^^;
Commented by ロッキン at 2012-07-17 23:01 x
まっさきに目がいったのがオクラ! ちくらにオクラだなんて、ナイスアイデアーー! めちゃくちゃ可愛いよ!!

ちょっと、ちょっと、manaちゃん、凄いじゃん!!
2.5キロも痩せたなんて!!
やっぱ、根性あるわ!!
目標まであと少し、がんばれー!

おうえん
Commented by nonnontomama at 2012-07-17 23:02
manaさん こんばんは。
野菜ビビンバ‼ 美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう言えば…うちのビビンバって、元は、manaさんレシピなのを思い出しましたd( ̄  ̄)
もうボロボロになってますが…プリントアウトして冷蔵庫横に貼ってあるんですよd( ̄  ̄)

失礼な事に誰レシピか気づいたのは、最近なんですけど…(^◇^;)

連休に食べ過ぎてしまったので…また気を引き締めて私もダイエット頑張りま〜す。ダイエットメニューも楽しみにしていま〜す。
Commented by milu at 2012-07-18 02:26 x
manaさん、ダイエットご苦労様です。
でもmanaさんの料理を見ていると栄養のバランスがとても良く、太るメニューではないのですが???
ストレスも大敵です、のんびり行きましょう〜 ^^
Commented by sagefemme at 2012-07-18 05:24
おはようございます!
manaさんを 見習って 私もダイエット始めました~
お野菜たっぷりビビンバ 美味しそうですね!

ダイエット始めたのに 昨日はうなぎに
暑くてビールをグビグビやっちゃいました!
これじゃあ 太るの無理ないです!
Commented by ranmama-gohan at 2012-07-18 11:30
どれもおいしそ~♪

お弁当の具たくさんが憧れるー!
毎日どのくらいの時間でこんなお弁当作れてるの?
きっと、ササッとあっという間に詰めてるんだろうなぁー♪
きれいだ(*థ౪థ)

メイサちゃんの旦那さんが大好きでした。。
どちらも美系だからきっとおこちゃまかわいいだろうねー。

もう7か月か。
でもお美しい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-17 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧