人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪






海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_1313407.jpg




7月23日(月)      晴れ      32℃











開発段階の試験飛行で相次いで事故を起こし、多くの死者や負傷者を出している
問題のオスプレイが、今朝から岩国基地に陸揚げされた。






「緊密で対等な日米同盟関係をつくる」。

民主党が政権交代を果たしたあの時の政権公約は、どこへ?



民主党に対しては、普天間基地問題でも裏切られたという思いしかない。
そんな問題機をよりによって住宅地に囲まれた普天間に配備するなんて・・・
基地負担の軽減という県民との約束とは まったく逆の事じゃないの?



森本防衛相は23日、記者団に「大きな混乱なく陸揚げが始まり、ほっとしている。
いかにして飛行の安全性を確認し、説明するかに努力をしたい」と述べた。



「米国が安全と言うから安全」
そういう政府の姿勢は、原発をめぐる問題と同じだ。




反対を押し切った上でもし事故が起きたら?


これは、沖縄の問題だけではない。



本格運用の開始後、オスプレイは現行の米軍機訓練ルートを使い、
東北上空を含む全国の空域で低空飛行訓練を実施することになる。






いらだち。

「危ない輸送機」が運び込まれることだけが問題ではない!


拒否を求める国民の声が日米どちらの政府にも届かない




結局、どちらも 聞く耳はないんですよね。





失策、悪政だらけの政権に、ほとほと嫌気が差している。












さっ 気持ちを切り替えて
今日のべんと


海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_13145395.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海老と卵のいなり寿司
□ ゴーヤーとにんじんのかき揚げ
□ レンチン茄子のお浸し
□ 豚丼(男組)









弁当を作るようになってもう10年にもなるが・・・・

もしかして お稲荷さんは初登場かも?



海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_131575.jpg



いなり寿司、私は大好きなんだけど 家族が弁当には喜ばないのよね (´ε`*)

よって、今日の弁当も私と娘用。




海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_13151728.jpg

□ ゴーヤーとにんじんのかき揚げ
□ レンチン茄子のお浸し 

レンチン茄子・・・・・
もうこの2~3日こればっかり食べているわ^^;












昨日の晩ご飯


海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_13152840.jpg



晩ご飯Menu

□ 鶏もも肉のさっぱり煮
□ レタスとセロリのサラダ












海老と卵のいなり寿司 ☆ 鶏もも肉のさっぱり煮♪_c0139375_13155493.jpg


□ 鶏もも肉のさっぱり煮

■材料(2~3人分)

鶏もも肉・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1個
赤・黄パプリカ・・・・・各1/2個
プチトマト・・・・・・・・・10個
にんにく・・・・・・・・1かけ
赤唐辛子・・・・・・2本
オリーブ油・・・・・大さじ1
塩・こしょう・・・・・少々
酢・・・・・・・・・・50cc
水・・・・・・・・・・100cc
粗挽きブラックペッパー・・・・少々
パセリのみじん切り・・・・少々




■作り方

1 鶏肉は余分な脂を取り除き、大きめにカットする。
塩・胡椒を少々すり込み下味を付けておく。
2 玉ねぎとパプリカはそれぞれ2cm角ほどの大きさに切る。
プチトマトは1/2に切っておく。
3 深めのフライパンにオリーブ油とにんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、
香りが立ったら、鶏肉と玉ねぎを炒める。
肉の色が変わったら、酢と水を加え汁気がなくなるまで煮る。
味を見て整え 仕上げにパセリのみじん切りと粗挽きブラックペッパーを散らす。










本気ダイエット 2週間。




平日のノンアル、
週末は飲むぞ~~~   って いつも通り飲んじまったら、 なんと0.6kgの増。(i-i)くぅ~


野菜中心だから・・・・
と思っていてもそう甘くはないのね、中年の減量ってほんと難しいぜ・・・・・…( ̄。 ̄;)



しかも 今までこんな事なかったんだけど、なんだか最近便秘気味なのよ (o´・ェ・`o)
良くないよね、お肌にも・・・

生野菜ばかりだと食物繊維が全然足りてないのね。
ごぼうやれんこん買ってこよう~~( ̄ii ̄)








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by eaterior at 2012-07-23 13:34
こんにちは♪

お洒落なお弁当だわ~~
彩りが美しいし、なんか凛としてますよね^^
いなり寿司ならお酢も入っているから、
この時期には安心できますね。
 
>>拒否を求める国民の声が日米どちらの政府にも届かない。
ほんとイライラします。
いじめの問題でもそうだけど、
見てみぬフリの行為が、それを悪化させているような。
私にできることは小さいけれど、manaさんの近くにいることで
少しでも沖縄の話を身近な家族にしたいと思ってます。
P
Commented by oz55mama at 2012-07-23 14:23
manaさんこんにちは。☀
美味しそうですね。
またきれいなおいなりさん。
こんなお弁当だったら、ふたを開けて大喜びなんですけどね〜
暑いと、酢めしのさっぱり感で、食が進みそう

日本の政治どうなってるんでしょうね。
国民の為なんて、考えてもいないのに軽々しくいってほしくない〜
あるのは、次の選挙に当選する事だけで。
情けないです。
自分たちの事しか頭にないから、何も聞こえないし、聞かないのでは

Commented by ranmama-gohan at 2012-07-23 15:17
エビと卵の稲荷、彩りがと~ってもきれい♪♪
エビのオレンジと卵の黄色ってすごく合うねー。それにとてもおいしそうだし(❛ ◡ ❛)❤

暑いと酢飯がすごくおいしく感じるんですよねー。
こういうさっぱりしたお弁当、理想です(*´∀`)ノ
Commented by てっちゃん at 2012-07-23 16:08 x
manaさん こんにちは

海老と卵のいなり寿司 エビがぷりぷりで美味しそう

鶏肉のさっぱり煮も 夏には良い感じですよね☆
Commented by ゆん at 2012-07-23 16:41 x
お、おいしそう~きれい❤❤
うちの夫は、いなり寿司大好き!回転ずしの締めはいなりです(^^♪安上がりでしょ~~

こんなきれいないなり寿司、東京のデパ地下でも見たことない!!
かなりいいお値段取れそうって思うな。

鶏のさっぱり煮もお野菜たっぷりで美味しそうだね~
私も似たようなものを以前作ったことがあるんだけど、お酢を入れた時の鍋からのお酢の混じった蒸気に、呼吸困難になった記憶が…manaさんは大丈夫だった??

その便秘はね、私もご飯を減らしたダイエットをした時になったよ。
きっとかさが無いんだよね。押し出すかさが…
私の友人で、朝はバナナにヨーグルト、昼は普通に食べて、なんと夜は焼酎だけ!!つまみ無し、飲むだけ!!って言う恐ろしい人がいるんだけど、なんか会うたびに痩せていってる。。けど、やっぱり便秘だって。

ダイエットしてるはずなのに、便秘になるとその分増えちゃうような気がするよね。お腹もぽっこりしちゃうしね…少しイモでも食べてみたらどうかしら??
Commented by nonohananokaori at 2012-07-23 17:23
こんにちは、お久しぶりです(#^.^#)

あぁ~美味しそうだし綺麗だ!
お弁当の蓋を開けて、何だろう?って言う喜びってのは
高校の時から無くなってるから(自分で作ってたので)
だから、こう言うの持って行きたいなぁ!
お稲荷さん好きやから、余計にテンション上がっちゃう!
朝から作るの?
忙しくない?
やっぱ早起きしてるんかな?

あのオスプレイね!
着陸する時に巻き上がる砂が尋常じゃないわ!
あれって、普通のヘリとか問題じゃないぐらいの巻上げで
テレビ見てビックリした!
それに米国本土でも反対された場所があるって言うのに
日本だと問題外にされちゃうのって変やん!
大臣達の孫達を装備される基地の回りに住まわせてみたら
なんて思った!
絶対に出来ないって思うんじゃないかな?
今でも危険と隣り合わせに住まわれてる沖縄の人達と
同じ様な気持ちにならないとダメ!
そして、基地も撤退してくれると嬉しい!

ダイエットねぇ!
昨日、増えてた(>_<)
体脂肪も前日減ってたのに!!
頑張ろうと思って寝たよぉ!
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-23 17:46 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお野菜料理がたくさんですね!!
とても素敵です。
彩りもキレイで元気が出ますね。

オスプレイの問題は、いろいろと納得できないですよね。
私も思うところがありです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by トマオ at 2012-07-23 20:14 x
本来の政治というのは、国民を守るためのものであってしかるべきものなのですが
原発の再稼働にしても今回のオスプレイ問題にしても
私たちを守るどころか危険にさらしておいて、なにが国民のためだ!

おお! 私の好物のいなり寿司じゃないですか~
これは絶対、美味しイナリ~

生野菜はヘルシーでいいのですが、軽いのですぐに腹が減るし~ですからね。
Commented at 2012-07-23 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-07-23 20:42 x
本当 manaちゃんのお寿司は初めてみるかもね
見たい!と思ってたので嬉しい
やっぱ工夫されてるよね こんなお稲荷さん食べた事無いよ
すごい美味しそう

民主党に関しては日本国民皆が裏切られた感よ
最近はテレビで顔見るのも嫌
本当ムカムカするとはこの事だわ

便秘の原因は炭水化物の減少だと思うよ
豆類とか多めに取ってみては?
この暑さだから心配だよmanaちゃん
Commented by chigusano at 2012-07-23 20:49
手の込んだ お弁当なので
どこか ピクニックかと 思いましたよ!
凄く美味しそう~~!いなりずしが 食べたくなった! どうしよう!!!

ダイエットしていると やはり 食べる量が少なくなっているので
どうしても 便秘になりがちです。
ヒジキや シイタケが いいそうです。

おナスの 色がとても綺麗!
レンジでチンしただけで こんなにきれいな色になるの?
Commented by れぃん at 2012-07-23 20:53 x
manaさん こんにちわ~♪

今日はなんかのお祝いの日かしらと思うほどハレの日のめでたさを感じます( *^^)(*^^*)ッ!
おいなりさんだけでもうれしのに、姫ちらしずしのようにエビさんまでのってますし~☆^^
母娘さんの幸せランチですね
ゴーヤのかき揚げもぜひ作ってみたいです♪

減量 着実に進んでいますね~♪
たまにはすこし戻って!ニコッ 
そうして小さいガス抜きををしながらですと長続きもしそうですね(*^ー゚)v ブイ♪
私は数字に表れるほどにはいってないですけど
こっそり きちきちになっているタイトスカートをはいて確かめてますw(〃∇〃)ゞ
Commented by ローゼル at 2012-07-23 21:14 x
manaさん、こんにちは♪

豪華なお稲荷さんですねぇ。
うちは、息子たちがお稲荷さんが好きだから、よく作ってお弁当に入れてました。夏場は特に、心配だから、お酢を使った料理も増えますよね。

とりモモ肉のさっぱり煮も彩りがきれいです。
こちらにも、お酢が入ってるんですね。

オスプレイは、10月には、沖縄に配備されるようですね。
どんなに反対しても、アメリカですでに、決定したことは、日本では、覆すことはできない!泣き寝入りです。。。

アメリカで未亡人製造機とまで、言われているそうだが!
自発的に、乗っている人と、なにも知らずに、落下してきた機体で、命を落としてしまうからも知れない人とは、違います。
県内からの基地撤去が、ますます遠のいて行くことが、決定したかのようです。
Commented at 2012-07-23 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-07-23 22:56 x
なんてお洒落なお弁当なの~~!!
彩りが美しいし、この豪華さ!
おいなりさん、随分食べてないよ・・・

とり肉、これはさっぱりしているから、暑い日でも最高だね!

おうえん
Commented by yukadiary at 2012-07-23 23:11
manaさん、こんばんは^^

わぁ~~美味しそうです^^
いなりも綺麗で、さすがmanaさんですね^^
美味しそうですが、男性には受けが良くない稲荷寿司^^;;
何ででしょうね~~

私は久々に、稲荷寿司が食べたくなりました^^

Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-24 01:08
こんにちは。
春のガーデンみたいな花々ですね。
花ではなくさっぱりとしたランチ、,素敵!食べるのがもったいないくらいですね。男性っていなり苦手な人が多いかもしれませんね?
ラッキーな姫ちゃん!

チキンのレシピは家の夕飯メニューです..どうなるかな?笑

日米間の問題.沖縄は大きな基地があるのでまともに被害をうけてる。
市民に知らされてない暗黙の了解があるのかな?
政治家が米国が安全と言うから安全だ...実際,安全と言われて安全じゃない物ありますね..今回の核だって全く安全ではない。危険が正解。もっと自分に意志を強く持ち、アメリカが安全と言っても,私はそう思わない..こんな政治家がほしいな。
Commented by milu at 2012-07-24 02:34 x
安全第一なのに・・・
日本はどうしてもアメリカに弱いのですね。
原発もそうですが目先のことしか考えていない対策の仕方、日本国民のいらだちは当然ですね。
天才政治家はいつ現れるのかしら???
Commented by baklava1202 at 2012-07-24 03:04
アメリカが大丈夫だって言ったからって、なんで日本が大丈夫なのよっ!?
日本国民としての誇りはどこへいったあぁああぁ!(怒

と激怒しており最初の挨拶を忘れてしまったわ。

manaしゃん、ただいま☆

おいなりさん、反則だわ(涙
しかもご家族にウケが悪いだなんて。
ここに飢えている半分イタリア人がいるのに!!
食べたい、食べたいわ!

何かに頑張ってご褒美をもらえるとしたら。

二択。

一生遊んで暮らせるほどのお金
manaしゃんのお弁当

この二つだったら、
まちがいなくみけはmanaしゃんのお弁当を選ぶわ。
Commented at 2012-07-24 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2012-07-24 07:43 x
manaさん、おはようございます~♪

とっても華やかなお弁当♪♪
お花見に行きたくなっちゃう~~!!すっごくかわいい!!!

私も怒り・ワジワジーを通り超えて、やるせなさを感じてます。
どれだけ私達が声を上げれば聞いてくれるのでしょうか。
悲しくなります。
防衛相は「オスプレイの運用の安全を確保するため、離着陸にはできるだけ海上のルートを飛行するよう米側に要請する考えを示した」と言ってますが、じゃぁ、「沖縄の住民はどうよ?普天間基地の側で住んでる人達はどうでもいいの?」って聞けば聞くほどワジワジーーーー!!!!!
そんな事を要請する前に、要請する事あるだろ???って。
沖縄はどうでもいいんですかね・・・。
世界一危険な飛行場(基地)に、危険極まりない飛行物。
どう考えたって異常なのに。

朝からぶちまけてしまいました。。。スミマセン。。。

今日も暑くなりそうですね。夏休みに入ったので、今朝はお弁当4つ作りました。汗だくだ~~~~~^^;
Commented by おとめ at 2012-07-24 12:19 x
こんにちは~
manaさんが作ると お稲荷さんも
超オシャレ~~~
お店のお稲荷さんみたいです♪

オスプレイ も 阻止できず…

原発もそうですけど 国は 国民を
護る気がないとしか見えないようなこと
ばっかりですよね…

ただ アメリカにしてみれば 米軍基地内は
アメリカ領だから よその国にとやかく言われる
筋合いじゃないって 言うことでしょうけれど

それにしても 日本の政府って 役立たずですよね…

税金ドロボー…
Commented by つぐみ at 2012-07-24 13:14 x
こんにちは

今日も、朝から蝉の大合唱!
梅雨明けしてジメジメとした蒸し暑さから解放され
本格的な夏が来ました。

ゴージャスな、お稲荷さんですね。美味しそう~
Commented by mana at 2012-07-24 13:18 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>いなり 私も大好きよ~~~
沖縄にはいろいろ種類もあったりします^^

お酢は 大丈夫だったけど ツンと来るよね~^^;
思いっきり吸って 咽せたことあるよ(笑)


私は 朝抜きして お弁当をしっかり食べて、
晩ご飯は野菜中心とノンアルにチューハイがんばってますが、

ゆんさんのお友達 すごい~~@@
会うたびに痩せているんだ~ 効果大なんですね。

お腹にたまっていた分を出したせいか・・・
体重に変化が・・・・ニヤニヤ (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-23 13:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana